最近のネイル♪

April 21 [Sun], 2013, 20:46
最近のネイルはちょっと落ち着いた感じ



肌なじみのいいピンクの斜めフレンチに、2本だけアートでカメリアを書いてもらいました

が、写真じゃ良くわからないか



前回が毎月のお勧めネイルから選んだデザインなんだけど

結構派手だったかも〜(;^ω^)

なので、少し物足りなく感じてるけど気に入ってます



ネイリストSさん がデコったミラーをお買い上げ

相変わらすセンスがいいので感心しちゃう

今度はピルケースが欲しいなぁ。。。

期待して待ってるから〜

素敵すぎ〜!

April 20 [Sat], 2013, 23:23
お友達にとっても素敵なところへ連れて行ってもらいました〜

車で約30分  お天気も良くてすっかりドライブ気分

助手席っていいわぁ〜

 

民家を改装した店内は私の大好きなアンティーク家具でコーディネイトされ

置いてある小物もとにかく素敵〜

ランチは土曜日のみだそうで・・・

この日いただいたのは

 

 

こんな感じの創作料理で見た目よりボリュームがあって

とっても美味しかったです

しかも、コーヒーと紅茶となんといぶりがっこまでいただいて・・・

オーナーさんも素敵で憧れちゃうなぁ。。。。


日ごろの慌しさを忘れ、とっても充実した一日になりました

近いうちにまた行きたいと思います





仲良しのふたり

April 17 [Wed], 2013, 8:17
とにかく寝てばかりの我が家の娘達



ぷに〜

 

最近はサンルームがお気に入り

天気がいいとぽっかぽかで本当に気持ち良さそうに転がってます

美味しいパスタ♪

April 16 [Tue], 2013, 23:00
会社関係の方と同行があったので、お昼にパスタやさんの行ってきました

お店が移転してから行きたいなぁ〜と思いつつなかなか行けずにいました

La salaさん

店内の雰囲気も接客もとっても良かったです



前菜



きのこがたっぷり入ったミートソース

しいたけも入ってたんじゃないかなぁ〜
しいたけって自分では入れた事なかったけど、ミートソースに意外に合って
しめじよりも美味しいかも。。。 今度やってみます



デザート、とコーヒーまでいただき満足、満足

パスタは太麺が好きなので、ここのは好みに合ってました

もちもちで美味しかったです。。。


久しぶりにゆっっくりお昼をいただき、優雅な気分に浸れました〜



寝不足気味・・・

April 13 [Sat], 2013, 20:36
眠い・・・

最近めちゃくちゃ眠いです

仕事の疲れもあると思うけど、多分夜熟睡できてないかと思うんですよね〜


実は数日前に自宅の駐車場で車上荒らしにあってしまって・・・

私の車は貴重品も入ってないし、もちろん施錠していたので無事でしたが

夫の車から現金が盗まれてしまい

というか、車の中に財布を置いておくのが無用心というか、私には理解不能なんですけどね

財布は残ってたんだそうです、で、お金を払おうかと財布をあけたら1円しか残ってなく

私に「知らないか?」とメールがあったけど

もちろん私が知るはずもなく、夫の勘違いかと疑ってたくらいでした(笑)


夫が警察に届けと、同じ日に近所の方から被害届が出されているとの事

ドラマのように現場検証をすると、駐車場からあやしい足跡がでたと聞かされ

それからもう、怖くて怖くて・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ~

そういえば、少し前に近所で空き巣被害多発した事があったのを思い出しました・・・

財布をあさってお金だけ持っていくって、考えただけでも気持ち悪い・・・

もし、犯人にばったりと出くわして殺されでもしたら・・・

と妄想が広がり寝不足気味になっていました


夫にはちゃんと気をつけるように注意しましたが

本当に皆さんも気をつけてくださいね〜

お弁当作り・・・

April 12 [Fri], 2013, 23:23
新学期が始まり、次男君も高校生

兄君が大学生になり、一年間お弁当作りから遠ざかっていましたが

久しぶりに作ると何を詰めていいやら困ります〜

兄君は好き嫌いがほとんど無かったので、メニューには困らなかったのですが

何しろ好き嫌いが多い次男君

マヨネーズ、ドレッシング、チーズ、きのこ類は絶対食べないし・・・

朝なんて、何にもつけないトーストを食べている素材の味を楽しむ男

パスタだったらミートソース、ラーメンだったらしょうゆラーメンとか

シンプルな味が好きなのか、変わった味付けをするとほとんど食べないので

これから毎日頭が痛いところです

お肉は大好きなんだけど、それだけじゃお弁当箱埋まらないしなぁ・・・

ちなみに今週作ったメインは、鶏のつくね、焼き鳥丼、オムライス あれ?何だか鶏肉ばかりになってますね

週末は料理本でも読み返してメニューを考えてみます

二人旅♪ 〜東京〜

April 08 [Mon], 2013, 23:20
今日はとっても風が強く時折チラホラと雪がぁ〜

なかなか春らしくなってくれませんね・・・



さて、先週の次男君との二人旅。。。

二日目は、次男君がアメ横に行きたいって事だったので、アメ横でブラブラとお買い物を楽しみ

後は浅草、チケットが何とか予約できたので夕方からはスカイツリーへ行ってきました

 

一日ごとにライティングが変わるらしいです

この日は美意識の「」江戸紫という色だって〜

すごく幻想的で綺麗でしたよ


そしてソラマチでの夕食は・・・

まさかの牛たん。。。

レストランフロアに「利久」が入ってたので、次男君が「食べた〜い!」と・・・

ここまできて牛たんかぁと思ったけど一番人気で、一番行列が出来てました(笑)

ほとんど毎月食べているけど、やっぱり美味しかったです

それに、やっぱりに合うしね

ってそればっかりなんですが・・・


ちょとしたハプニングもありましたがとっても楽しい旅でした〜


次はどこに行こうかと激しく妄想中です

二人旅♪ ~横浜~

April 07 [Sun], 2013, 13:41
今日は全国的に荒れ模様みたいですね〜

先週の今頃は・・・と思い出していました( ̄ー ̄)ニヤリ

思い立って突然どこかに行きたくなり、春休み中の次男君と一緒に

横浜、東京と二泊の旅に行ってきました



一日目は中華街や元町、みなとみらいなどをブラブラと。。。

夜に楽しみにしていた工場夜景クルージングがとにかく寒くって、みんな冬の服装なのに

秋田から来た田舎者は薄手のコートで((´д`)) ブルブル…サムー

完全に見栄を張って、切符売り場のお兄さんに「秋田から来たんですかぁ!?」となぜかすごく驚かれました(笑)

夜景はとっても素敵だったけど、船が揺れて綺麗に写真が撮れずに残念

 

赤レンガ倉庫のレストランで夕食を食べたのですが

ここは地ビールも飲めて、食べ物も何を頼んでもとっても美味しかったです

ビールも進む、進む

日曜日の夜に、現実を忘れて好きなだけ美味しいビールを飲めるなんて最高の幸せ〜



帰りは酔い覚ましをかねてホテルまで頑張って歩きました

みなとみらいの夜景が写真の何倍も綺麗で感激〜

港町ってロマンチックでいいですよね


って一緒に行ったのは次男君なのですが・・・

彼も普段見られない景色に感激してましたよ




最近のお花達

April 06 [Sat], 2013, 23:00
ブログはアップできませんでしたが、お花の教室は毎週とはいきませんが

なんとか通い続けていました



イースターのアレンジ 

たまごのオブジェが可愛いです




バッグブーケ

バラが入るとゴージャスですね

深みのある色合いが好きなアレンジです




いつもより花材2倍のカリキュラム

ボリュームがありすぎて、せっかくのカラーの花の形が生かされてないかも・・・

分けて使っても良かったかなぁ。。。


我が家は今、お花でいっぱいです

庭の工事もお願いしているので

これかから暖かくなったら、ガーデニングにも再チャレンジするつもり

今から楽しみです





3月の出来事

April 05 [Fri], 2013, 23:09
気がつけばもう4月・・・

3月は一度も更新すること無く終わってしまいました_| ̄|○

12月からとにかく仕事がハードで、雪道の運転でもかなりストレスがたまっていたようで

突然の化粧品かぶれやら、円形脱毛症やら(これは美容院で指摘されて始めて気がついたんですが

も〜かなりのショック・・・

とにかく仕事から帰ると疲れきってしまい中々パソコンまでたどり着けずにすっかり放置プレイ(笑)


そんな中プライベートでは楽しみにしていたJUJUのコンサートに行ったり



次男くんの卒業式があったり、日帰りで福島にお墓参りに行ったり、兄くんが2,3回突然帰ってきたりと

慌しく過ごしていました。。。

なかでも兄くんが2歳くらいで秋田に着たばかりで、初めて仲良くなったお友達が千葉に引越しすることになり

バタバタと送別会をしてお別れしたのがちょっぴり心残りで・・・

ビーズとかお花とか買い物とか飲み会とか・・・

あっ!JUJUコンサートも一緒に行きました

子供達が大きくなってからもず〜っと仲良くしてくれて、楽しい事一緒に沢山やってきたお友達なので

本当に寂しいなぁ。。。。

まぁ、今はメールとかLINEとかあるからあんまりは離れてるって感じはしないんですけどね〜


こんな感じで

ただただ忙しいだけで終わってしまって、精神的にも体力的にも限界を感じ始めていたので

思い立って31日から現実逃避してきました〜



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像まりも
» 素敵すぎ〜! (2013年04月29日)
アイコン画像かよ
» 素敵すぎ〜! (2013年04月26日)
アイコン画像まりも
» 仲良しのふたり (2013年04月19日)
アイコン画像kaorin
» 仲良しのふたり (2013年04月18日)
アイコン画像まりも
» 寝不足気味・・・ (2013年04月16日)
アイコン画像アルフ
» 寝不足気味・・・ (2013年04月15日)
アイコン画像まりも
» お弁当作り・・・ (2013年04月13日)
アイコン画像kaorin
» お弁当作り・・・ (2013年04月13日)
アイコン画像まりも
» 二人旅♪ ~横浜~ (2013年04月07日)
アイコン画像まりも
» 二人旅♪ ~横浜~ (2013年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる