バイト三昧の学生時代

December 22 [Sat], 2012, 17:57
学生の頃は、私はバイト三昧の生活をしていました。






1つの職場で長く働きつつ、シーズンごとに掛け持ちで短期バイトもしていたので、かなり忙しかったのですが、卒業後に専門学校に行くために頑張っていました。






シーズンごとの掛け持ちバイトの定番と言えば、お中元やお歳暮時期のバイトです。






シーズン近くになるとネットで「お歳暮アルバイトの短期・高収入を狙うならお歳暮のバイト求人」などと検索して、より条件の良いバイトを探したものです。






また、GWは観光地でバイトをすることが多かったのですが、同様に「ゴールデンウィークのアルバイトは短期バイトの探し方ガイド」などとネットで検索して、毎年のGWはバイト漬けの日々を送っていました。






こんなにバイトばかりの学生生活で楽しいのか、と聞かれることはよくあります。






が、私は甲子園が好きなので、甲子園シーズンになると周辺の短期バイトを探して、バイトの合間を縫っては応援に行ったものです。






甲子園のバイトと言うと、球場内でしたのかと思われますが、甲子園のアルバイトは球場周辺のバイト求人も多数あるんですよ。

切れない包丁

October 16 [Tue], 2012, 13:45
そういえば最近家で使ってる包丁の切れ味が悪くて





包丁研ぎを買わないといけないなと思ってたところだったんです。





でもすぐ忘れちゃう。





そこでいい情報入手。





包丁の切れ味が落ちたらアルミ箔を丸めて切ると





切れ味がよくなるとのこと。





たったこれだけで本当に切れるようになるの?





はさみもこれと同じ方法でやると切れ味よくなるって。





これなら包丁研ぎ買ってこなくてもすぐに実践できますね。





早速やって切れ味いい包丁を使いたいと思います。





ネットにはたくさんの情報が載っているので本当に便利。





今、気になっているのが婚活パーティー 大阪の情報です。





友達にも教えてあげようと思っています。





食べ物だったらかに 通販がオススメですよ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimireeyua12
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mimireeyua12/index1_0.rdf