箱入り娘!? 

April 01 [Thu], 2010, 17:06
ブロックが入っている箱にrumiちゃんを入れて、電車ごっこしてます

rumiちゃん大興奮

キッザニア 

March 15 [Mon], 2010, 16:57
rumiちゃん、初めてのキッザニア


入場してすぐ、着ぐるみの人形に怯え、しばらく不機嫌に。
キッザニアのキャラクター、微妙にかわいくないのよね。。。

mimiは今日も楽しんでます!
TV局も初体験。
ピラメキーノ収録中です。


焼きたてピザも美味しいのよね〜



のびのび〜 

March 14 [Sun], 2010, 16:52
最近お気に入りの遊びです


ぐーん

meguちゃん 

March 13 [Sat], 2010, 16:46

今日はmamaのお兄ちゃん、tetu君とtetu君の婚約者meguちゃんと、一緒に家族みんなで近所の焼肉屋さんへ。



mimiは慣れた手つきでサンチュに肉を包み、上手に食べてます

rumiちゃんも早く食べれるといいね〜

ひな祭り 

February 27 [Sat], 2010, 7:51
今日はrumiちゃん初めてのひな祭りのお祝いに、家族が集まりました。

rumiちゃんは人見知りがはじまったので、久しぶりにあうおじいちゃま、おばあちゃまを見て泣いてしまいましたが、
慣れてきたらお利口さんでした。

離乳食 

February 25 [Thu], 2010, 7:57
rumiちゃんも4か月になり離乳食がスタート。

上手にもぐもぐしています。



写真はmimiが撮ってくれてます。
『rumiちゃん、こっちよー
と呼べば、ばっちりカメラ目線。

カメラ慣れしてます

RUMI 

December 09 [Wed], 2009, 9:09
我が家に家族が増えました

10月17日 19:05 3356g 元気な女の子ちゃん誕生です。
名前はRUMIです。よろしくね

なかなか更新が出来ずに、あれから1ヶ月半が過ぎ、rumiちゃんもこんなに大きくなりました。


すでに体重は5キロ近くまで増え、最近は微笑んだり、お話したりもします。
赤ちゃんの成長はホント早い

mimiも私以上に子育て頑張っています

発表会 

September 22 [Tue], 2009, 21:33
今日はmimiの初めてのヴァイオリンの発表会

本人もこの日を楽しみにしていて、可愛いドレスにヘアメイクでドレスアップして気分もノリノリ

おじいちゃま、おばあちゃま、お友達も花束もってかけつけてくれ、
出番の直前までステージの裾でキャッキャはしゃいでいたのが、
名前を呼ばれ、ステージの中央についたら、、、





ものすごい緊張で、客席に視線は釘づけ!!!ニコリともせず、瞬きもしてないんじゃないか、と思うほど、視線が固まっていましたが、演奏は無事終了〜

あんなに緊張したmimiを見たのはmamaも初めてだったので、びっくりしちゃいました。

後でmimiに聞いたら

『たくさんの人がいてドキドキしちゃった』のだとか。


おじいちゃま、おばあちゃま達にも楽しんでいただけたみたいです

緊張はしたものの、発表会は快感だったようで、今から
『来年の発表会も頑張る〜』とやる気満々。

一年後の発表会、どれだけ上達してるかmamaも楽しみだわ〜


安産散歩 

September 19 [Sat], 2009, 21:20
『そーいえば、mimiを妊娠中はよく散歩してたよね。』とpapa。

確かに、あのころは一日1時間以上は歩くように意識して、良く歩いていたけど、今回は病院でも
『上のお子さんのことでお忙しいでしょうし、普通にしてていいですよ』なんて助産師さんの優しいお言葉に甘え、かなりの運動不足。

来月は出産だし、安産祈願もかね、今日は水天宮まで家族でお散歩することに。
日ごろ歩きなれてないmimi、ついてこれるかな〜





水天宮でお参りして、甘酒横丁をぶらぶら、ちょっと遠回りして橋を渡り、結局2時間近く歩き続けていました
mimiも最後のほうは『疲れた〜疲れた〜』と弱音を吐きつつも、最後まで歩き続けました。

今日一日で、mamaのおなかも一気に下がったような。
ちなみに、10月に入ったら浅草寺まで歩く予定です。頑張るぞ

克服! 

September 13 [Sun], 2009, 21:05
毎年いただくオータニのプールのチケット。
今年はいつもより多めに頂いたので、第一弾はふーくん、はーちゃんにmimiを連れて行ってもらい、
第二弾は家族でと思っていたら、papaの予定がつかず、9月になってしまいました
もう、プールも閉園の日が近づいていて、今日しかない!!!とmimiと照る照る坊主を作り、mimiと晴れを祈っていたら、日ごろの行いが良いせいか(!?)、見事なまでの晴天



しかも、プールは空いてて快適〜



papaの特訓のおかげで、大人プールに一人飛び込みも出来るようになりました


mamaもプールサイドでのんびり過ごせて、良い気分展開になりました

P R
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像六代目
» HAPPY BIRTHDAY,PAPA! (2009年06月08日)
アイコン画像六代目
» mama 新年会 (2009年05月07日)
アイコン画像ai
» A HAPPY NEW YEAR! (2009年02月02日)
アイコン画像ai
» happy Birthday (2009年02月02日)
アイコン画像六代目
» お菓子の家 (2008年12月11日)
アイコン画像六代目
» 発表会&ハロウィン (2008年11月19日)
アイコン画像rentaro-mama
» ゆかた (2008年08月06日)
アイコン画像mimimama
» mimi部屋 (2008年04月28日)
アイコン画像まゆ
» mimi部屋 (2008年04月28日)
アイコン画像まゆ
» 女の子はみんなプリンセス (2008年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimiraisan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる