買い物 

2007年04月23日(月) 22時42分
こんにちは

今日は午後半休を頂き、会社の面接に行って来ました。
大学卒業して2年、ずっと派遣社員で働いてきましたが、同じ仕事内容なら待遇の良い
社員がやっぱりいい!!
ってことになり、ここ一ヶ月くらい転職活動に励んでおります。

でも何の特技もない私・・・
一般事務・営業事務で探していますが、どちらも求人少ない上に人気みたい

でも彼との幸せな未来の為頑張るのです

今は田舎の実家に住んでいますが、仕事が決まれば彼と部屋を借りて一緒に生活する予定
なので、がぜん頑張らなきゃいかんのです。

気が早いですが、新生活用に少しづつ食器も買い揃えてます。

これは昨日買ったおそろいのマグカップ
ヨーロッパの素朴な感じが好きです。
マリンな感じもかわいい




それから彼に買ってもらった初ル・クルーゼ
カラーのオレンジにしました
あたたかみがあってかわいい

少しづつお鍋も揃えて行きたいです。


それから今日は面接が終わってから、フランフランでカフェオレボウルを買ってきました
彼がグリーンで私がベージュ
フランフランは久しぶりに行きましたが、やっぱりカワイイですね

マロンケーキ 

2007年04月22日(日) 17時59分
はじめまして。
好きなブロガーさんの記事を日々覗いているうちに、自分も作ってみたくなり
始めてみました。

いろんな方と交流を深められたり、自分を見直す良いチャンスになればいいなと思います

どうぞ宜しくお願いします


さてさて、そんなこんなで今日は恒例のお料理教室の日
お料理教室と言っても、私はお菓子作りケーキコースに通ってます。

今日は『マロンケーキ』

定番の渦巻きモンブランではなく、ココアスポンジにマロンクリームをコーティングしていく
大人のケーキです。

いつも思うけど、教室では上手にできてもお家で一人で作ると必ず失敗するので何故でしょう
まぁ、O型のおおざっぱさと言われればそれまでですが・・・・。

今日の仙台はあいにくの雨
そんな中、率先して迎えに来てくれた彼にケーキはあげました。

4歳上の彼とは付き合ってまだ4ヶ月ですが、なんとこの4ヶ月で5kgも太ったもよう
毎週のようにお菓子持参で遊びに行っているせいかな

まぁ、でも大好きな人に喜んでもらえてなんぼですもんね!
ケーキ自分で食べるのは好きじゃないけど、作るのは大好きなんです

運動音痴の私の唯一のストレス発散法です
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimipo-ai
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・映画
    ・恋愛
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる