今日のレッスン 

February 03 [Sat], 2007, 1:41

今日は楽譜を持たずに来た生徒がおりまして・・・

その子は月に一度は
「楽譜わすれた〜」とレッスン室に入ってくるのです。
常習犯です。

楽譜を忘れて
よく今日がレッスン日だという事は忘れなかったと
感心するのです。

不思議です。

まぁ、楽譜がなくてもレッスンはしますが
こう頻繁だと対策を考えなくてはと思います。

さすがの私も今日は何か言わなくてはと・・・
「先生が習っていた先生は『楽譜も持たないで何しに来たの。帰りなさい!』って怒ってレッスンしてくれなかったよ」
と言ってみました。
嗚呼・・・先生ごめんなさい。
先生にそんなこと言われた事なんてないのに☆
ていうか・・・
楽譜忘れる生徒いませんから(号泣)

私の生徒にはレッスンを忘れる子もいます。

時間になっても来ないので電話をすると
本人が出て
「あ。忘れてた」と言います。

私に威厳がないからでしょうか?

でもでも・・・
レッスンが大好きな生徒だっているんですよ。
「来週は先生いないからレッスンはお休みだよ」って言っても
来ちゃう生徒。


....。


泣いてもいいですか?




まさか 

January 29 [Mon], 2007, 15:42


このまま

春になってしまうのかい?

スケート 

January 07 [Sun], 2007, 23:54
娘のたっての希望で
フィギアスケートを観てきました。

真央ちゃんもかわいかったし、荒川静香もきれいでした。
いつもはTVでしか観ていなかったスケートですけど
実際に見ると、遠いので顔の表情までは見えにくいのですが
それでもやっぱり生はイイです。
全体の表現というか雰囲気というか迫力というか・・・
伝わるものがやっぱり違います。

音楽のコンサートと同じだなと思いました。

それにしても
そこに立つだけで、その場の空気まで変えてしまうオーラを持っている人・・・
すごいですね♪

オーボエ・コンサート 

December 20 [Wed], 2006, 23:50
昨日はオーボエの宮元文昭さんのコンサートへ行きました。


宮元さんは、たぶん50代。
演奏家としてノリの乗っている時なのですが
来年3月で引退を発表。
今回のツアーがファイナルコンサートです。


音がね・・・とにかく綺麗。


スポーツ選手と違って
こうやって引退していく演奏家っていないので
おしまれながらスタンディングオべーションの中
去っていく宮元さんは幸せだろうなって・・・。

惜しいなぁ。。。

アベマリアは泣けるくらい美しかったデス。


並んでCDを買って
サインを頂いてきました。


文章が・・・繋がっていません・・・が

つまり

もう彼の演奏は生で聞けません。


あの音に包まれて
昨日は幸せでした。


発表会 

December 17 [Sun], 2006, 17:59

今日は知り合いのピアノの先生のお教室の発表会に行ってきました。

私の発表会も2週間前にありましたが
今回は完全なお客様なので気がラクです。

ほんと
先生って大変なんですよ。

一人一人の演奏にも
「練習の時、苦手だった部分は上手くできるかな」とか
「そこはフォルテでがんばれ〜」と念?を送ったり

全体の進行も心配だし。
必ずアクシデントってあるんですよ・・・ライブって。

だから今日は楽しんで聞いてきました。


実はここ数年
他のお教室の発表会に行く気持ちになれなくて
失礼していたのですが
今回の自分の発表会で新たに一歩を踏み出す気持ちになれたというか
新鮮な気持ちで次の発表会へ意識が向いてきました。

だから今日のお友達の発表会も
お勉強させてもらう気持ちでうかがいました。

みなさん丁寧な演奏で
かわいらしかったです。

来年の私の発表会も
早めに準備をして
頑張るぞ〜〜!!と前向きになれました。

ブログにお引っ越し 

December 15 [Fri], 2006, 8:51
ウエブで書いていた日記をブログに移動しました。

ホームページの掲示板を無くしたので
ブログにしたらお便りもいただけるかなと思いまして。

よろしくお願いします。


まだ使い方がよくわかっていませんが
また少しずつピアノ教室や私の天然な日々を書いていけたらと思います。

お久しぶり 

December 12 [Tue], 2006, 22:30
ただいま〜♪

ご無沙汰しております。

1年と9ヶ月ぶりの書き込みです。


あまりにも間隔が空いてしまったため
ホ−ムページの方もリセットして
新たにやり直したい気分。

でも、そんなエネルギーもないようなので
このまま何事もなかったかのように
さり気なく復活しようという魂胆です。

とりあえず
こちらのブログだけでも
ひっそりとリハビリぽく再開してみます。

よろしくネ。

ホワイトデー 

March 15 [Tue], 2005, 21:01
 
ホワイトデーって・・・・

     盛り上がらないよね



私の場合、期待しないからなのでしょうけど


ええ。。。
義理を義理で返される程、虚しいものもございませんし

私の中では、すでに義理チョコは廃止されていまして
当然義理ホワイトもない訳で


これは・・・あれだね・・・

『女の子から告白をしてもよい』という原点を考えると
1ヶ月かけて その返事を待つという事に
ホワイトデーの重要な意義があるわけで

2月14日に『告白』がない者は
ホワイトデーも盛り上がらないのは当然ということよね

つまりホワイトデーはバレンタインにチョコを送った人にだけ関係がある日だから盛り上がらないのよ
ホワイトデーに独立した主張がないっていうか(かえってややこしい言い方になった)期待感も意外性もないのよね



ちなみに なっちは
女の子からお返しのクッキーを頂いていました

女の子どうしでお菓子を交換する
『友チョコ』が流行っているらしい・・・
それはそれで楽しそうです


つまり
プレゼントはいつもらっても嬉しいという結論
(無理矢理そこに落ち着く)

発表会でした 

March 06 [Sun], 2005, 23:46

 今日は発表会でした

たくさんの先生が集まって
合同で行なう発表会なので・・・・


なので・・・・


出演者がとても多くてですね
リハーサルから本番終了・そして打ち上げ・・・・

それはもう大変な訳です


今朝、家を6:45に出てから
先程23:45に 帰るまで

なんと17時間もお仕事モードだったわけで


そんな自分を、まず誉めてあげたい




弱点 

February 24 [Thu], 2005, 23:16
 
どうやら私は

『フェミニン』という言葉に弱いらしい。。。

とっても曖昧にイメージしている言葉なんだけどね



例:(通販で)

“この春フェミニンなカットソ?で・・・”
       ↓
    無性に買いたくなる

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mimi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
北海道でピアノを教えています。 本館『ピアノのある部屋』
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像Nexium iv drug interaction
» テイスト (2008年02月01日)
アイコン画像Soma sun pilates
» テイスト (2008年02月01日)
アイコン画像Xanax while pregnant
» テイスト (2008年02月01日)
アイコン画像Tylenol with codeine
» テイスト (2008年01月31日)
アイコン画像no fax payday loans
» テイスト (2008年01月30日)
アイコン画像リボン
» 今日のレッスン (2007年02月15日)
アイコン画像りぼん
» まさか (2007年01月31日)
アイコン画像mimi
» まさか (2007年01月31日)
アイコン画像りぼん
» まさか (2007年01月31日)
アイコン画像リボン
» スケート (2007年01月11日)
Yapme!一覧
読者になる