引越し先 

June 06 [Fri], 2008, 7:02
新しいブログ先です。

http://ameblo.jp/tarumim/


どうぞよろしくおねがいします〜!

雑記 

May 31 [Sat], 2008, 6:09
なんか、美音もプレイ・グループへ通ってるとはいえ、週2回だけだし、ハーフタームといってもあまりなにも変わらない我が家。
毎週恒例のスイミングは、今週はキッズが多いだろうから、行かないかな〜、なんて思ってたけど、今日の夕方行きました。美音は自分から進んで、ぷかぷか浮かんで、アームバンドはつけてるけど犬掻きのように泳ぎだし、おもしろいです。予想してたとおり、キッズがたくさんでしたが、12歳の女の子が美音をみて、Awwww!!How old is she!!??といいだし、一緒に遊んでくれました。お姉ちゃん大好きな美音は、大喜びでその子(コートニーちゃん)とずーーっと遊んでました。旦那は彼女達の監視員で、私のほうは、彼女の妹と泳いだりもぐったり、楽しかったです。来週の金曜の夕方もプールで会おう!ということになりました(笑)
スイミングをしたあとは、私も旦那も美音も、心地よい疲れで、心も体もすっきりするのでいいんですよー。
美音も、さすがにちょっとは疲れてくれるようです。


今日、日本からとどいたこの本、


うーーん、やっぱり日本の本は細やかに書かれてあって、いいな!
なんと試験を受けた人たちの試験の体験談なども書いてあるので、それだけでも読んでお得!
でも、日本語訳はなるべく見ないように。英語の試験はなるべく英語脳のほうがいいんですよね。日本語にいちいち考えてるとミスが多くなるので。あと、この本の一番の弱点は、重要単語の意味が横に書いてあるのよねー。これじゃ、なかなか単語おぼえらんないです、なので、これも無視して自分で辞書で調べて書くべし!
でも、かなり参考になる本なので、買ってよかった!です。



あと、お詫びなんですが、コメントの認証機能、知らない間についてたんですが、私、何度正確に記入しても書き込めなくって・・・。なので、コメントのお返事はちょっと当分できないかもしれません。ブログも引越しするかもしれません。。もう、こういうめんどくさい機能はいやだ。。。管理画面でもはずせないし。。。










それぞれの一日 

May 28 [Wed], 2008, 4:43
今週はハーフターム中で美音のプレイ・グループがお休みで、家で昼間勉強する時間がとれないので、私は近くの図書館へ。

その間、美音はパパとご飯を食べた後、お絵かきをしたり、メトロ・センターでメトロ・ノームのショーを見てきたようです。旦那も美音も楽しんだよう、ミーハー親子だねえ。しっかり、メトロ・ノームたちとハグやキスもしてきたらしいです・・。その後、IKEAへ行き、チップスを食べて、プレイ・エリアで遊んできたようで。
帰ってきた二人共、目を輝かせて帰ってきました。

私は勉強を終えて家に帰っても、まだ美音たちが留守だったから、最近美音と遊びながら入るばっかりのお風呂タイムになっててゆっくり入れなかったので、ひとりでゆっくり海塩風呂につかり、友達と電話で話し、夕飯のしたくもすませました。ああ、一人の時間は大切・・・。

勉強のほうは、まあまあぼちぼち、進んでますが、超苦手なWriting,暗記作戦でいくことに。
モデルテストや例題をガンガンやって、答えと照らし合わせて、使えそうな、文やフレーズや単語を暗記作戦。大体の書くコツさえつかめばできるはずです。
Readingも自分の興味のあるモノが書いてあると、読んでても問題も解きやすいんだけど、私はメディカル系とか、歴史モノがすきですが、今日やったのは南極にいるペンギンの生態・・・ペンギンすきだけどさ・・・・・・ちょっとつまらん。。

昨日ためしに20分でこなさなくてはいけないWritingの例題をやってみたら、なんと考えすぎで一時間もかかった・。・
もーだめ。時間なさすぎ。問題自体がビジネスライクなのが多くって、右脳人間の私にはきつい。。問題自体が日本語でもううむ。。。って考えちゃうような感じなんだよね。ま〜、暗記作戦にかけましょう。。

が、一つ勉強中不満なことが・・・。
かわいい下敷きと鉛筆がほしい!!!!
下敷きがあったほうが、やっぱり書きやすいですよね・・。昔のアイドルの下敷きでも探してみようかしら。。私ってオタクですよね。うふふ。私は昔、光GENJIのもってましたよ。

っていうか、ヤフオクで今みたら、私が昔持ってた光GENJIの下敷きがあった!!Genjiだけのやつだったんだねー、あっくんファンだったからなあ。
すごい・・・これはちょっと今はいらないなあ。。



鉛筆は転がして占いとかできるのがいいなあ。
イギリスの鉛筆、つまらん。
でも、かわいいのは美音にみつかるとぜったいとられそうだから、きをつけないと・・・。(彼女の宝箱行きになってしまいます。。ハハハ。)


マンガ話 

May 23 [Fri], 2008, 6:59
最近、試験が終わるまでマンガを我慢しているので、ウズウズ・・・・。
なので、書くだけでも。

私のお気に入りはなんといっても、70年代の王道少女マンガ。
絵が正統派なのがベスト。最近のマンガももちろん好きなんだけれど、絵がプレーンなものはやっぱり満足しなくって。。。どこまでもゴージャスなのがいいな。


最近は、やっぱり王家の紋章!細川智栄子著。
なんと6月16日に53巻目が発売になるそうで、うれしい限り。結構、ここ数年は一年に一回のペースでコミックは出続けてるんですよね。でも、まだまだ結末はみえなそうだな・・・。もういい加減一緒にならせてあげようよ・・・、もう何度も誘拐されたり、古代と現代を行ったり来たりの主人公、キャロル。でも、話はものすごーくおもしろいです。特に、30巻を越えててからの、エーゲ海のミノア文明のエピソード。この辺なんかもう、テンポがよくってドキドハラハラ、キャロルを狙う何重にも交錯する罠の数々、この辺はもうマンガの粋を越えてます。芸術ですよ!


あと、買ったけどまだ読んでないイブの息子たち。青池保子著。
これは、ジャケ買いですな〜。話は結構コメディでしかも破天荒らしいんだけど、絵がすばらしー!
楽しみです。

そうなんですよ、昔の少女マンガの何が好きかって、舞台がヨーロッパのものが圧倒的に多いんですよね、
特にフランスとイギリスが。昔の方が海外旅行に行く人も今ほど多くなかろうし、作者はどうやってここまで詳細にリサーチしたんだろうとか、これを読んで乙女は遠いヨーロッパに思いを馳せてたんだろうなあ、とか思ってしまいます。

砂の城、一条ゆかり著。
この作品は大好きでもう何回も読んでいるんだけど、一年に2回くらいは読みたくなります。
フランスが舞台で、主人公のナタリーとフランシスの哀しい恋物語です。いろんな意味ですごいお話ですよ〜。


一条ゆかり先生といえば、最近のプライドもむちゃくちゃおもしろいですね。
でも、映画化決定だそうで・・・・
私は、ハチミツとクローバーの映画や有閑倶楽部のドラマを見てもうむちゃくちゃ腹が立ったので、マンガの映画化ってあんまり期待してないんですがどうなるか。でも、最近のマンガの映画化やドラマ化って、マンガが完結してないのに映画になってしまいますよね・・
それだけ、映画やドラマっていいオリジナル脚本を書ける人がいないんでしょうかね。。

主人公の史緒役は、ステファニーという日米ハーフの歌手の方だそうです。かわいいな〜。でも、演技うまいといいなあ・・・。

それで、いい人なんだか悪い人なんだかわからない神野さんの役は、なんと、ミッチーー
これは結構いかすキャスティング!

絶対敵には回したくないタイプの萌役は、満島ひかりさんだそうです。
ものすごい意地悪演技してほしいな〜。

でも、マンガってやっぱり映画よりドラマ化してほしー、映画ってどうしても短くするをえないでしょうからね。。


あぁ、日本人でよかった!だって漫画が読めるんだもの!!











ファット・バスターとイギリスのYoshiki 

May 22 [Thu], 2008, 6:35
近くのしょぼいショッピング・センターに行った際のこと。
ファット・バスター!と題して、お姉さん達が、ダイエットをして、きちんと食べてヘルシーになりましょうねみたいなチラシを配布したり、フード・サンプルを渡していたり、のイベントが催されてました。が、周りには誰もいなひ・・・。しかも、そのフード・サンプルってなんだとおもいますか・・・ラザニアだよ・・・・。ホワイト・ソースや、パスタ、チーズがこってり乗ったラザニアだよ・・・。あまりに情けなくなり笑っちゃいました。ま、でもチップスや、その他もろもろのイギリス料理に比べたらヘルシーでしょうけれど。


あと、この前久々にTVで音楽番組を見てたら、XJAPANのYoshikiにそっくりなバンドマン(死語?)を発見。
Red light company
似てる〜!!!!イギリスのYoshikiだーー。(私はXのファンでは、全くありません。。)曲はちょいCureみたいな感じ?声がちょっと好きじゃないなあ。。曲は好きだけど。
きっと、このバンドは、Emo(ニューカッスルでも町中や、公園でよく見る黒いファッションやお化粧の若者達)の兄ちゃん、姉ちゃんに人気なんだろうなあ。。
私は実は、Emoのファッション嫌いじゃない。。。子供がいなかったら、Emoになってたかも・・・。
鋲ベルトとか、ドクロ柄のVansシューズ、細めのブラックジーンズとか、ああ、好きだ・・・
目の周りが黒い化粧の男子も非常にグー!だと思う。(元祖アイライナー王子のマリオンのジェイミー。うつくしいなぁー。旦那の元上司だけど・・・笑。)

でも、今は太ったし、美音を追いかけるんで、楽〜なカッコがいちばんだわね。。

でも、XJAPANといえば、お隣の幼馴染のエリちゃん弟、大ちゃんが大ファンだったなあ。(美音の日本のマブダチ、はーちゃんの叔母、叔父にあたる二人。)私が、スピッツやUKロックなんかをガンガン聞いてたとなりで、大ちゃんはXでヘッド・バンギングしてたのねえ・・・。ギターもうまいそうなのよね、大ちゃん。ガンバレー!








その後の報告 

May 20 [Tue], 2008, 6:01
このブログでは、いろいろと私事を書いていますが、その後の報告をちょっと。

PMS・・・
サプリだけで、ものすごく改善しましたよ!サプリは、イブニング・プリムローズオイルとビタミンB6。
PMSの症状も、心の症状よりも、ちょっと厄介だった体の不都合がまったくなくなったのです!それに、生理も軽いわ、軽いわ、生理痛もほとんどなし!!すごいや〜!生理が重い人は、この二つのサプリ試してみるとよいかもしれません。まだ、イライラや落ち込みは結構感じましたが、ちょっとだけ和らいだような感じもありました。結構深刻に悩んだPMS,ピルでひどい副作用を経験してもうだめかな・・とあきらめてたところに、サプリが効いてくれてよかったーー。漢方は、うちの両親の知り合いのお医者さんがエキスパートらしいので、日本に帰ったときにお話してみようかな、とのんびり思ってます。


ダイエット・・・
厳しいダイエットはやっぱり無理〜!!だし、フラフラして何もできないので、普通になんでも食べ始めました、といってもたまーーに、ケーキや甘いものを許すようにして、あとは腹八分目で抑えること、砂糖の量を減らすことは、まあ、これから歳をとるにつれ、そのほうがいいんだろうからダイエットうんぬんよりも、こういう風にしたいな、とおもっています。ケーキやアイスクリームなど、お友達がおうちに来てくれたときや美音の残り物処理などで、食べちゃってますがこれぐらいはいいかな!?と思い食べてます。
ジョギングは、試験勉強におされやったりやらなかったり。でも、ジョギングは本当に走った後、気持いい!!ので時間が許すなら、やり続けたいです。



今日は、美音と街の本屋さんで、ずっとIELTSのテキストブックリサーチ、すでに一冊あるんですが、Writing
の補修本がほしかったので買い求めました。辞書もニューカッスルにすんでから、プロパーな辞書がなかったので、(簡単なホームディクショナリーだけでした)Oxfordのちゃんとした辞書を買いました。旦那がもってるのは、アンティークの大昔のやつで、ボロボローーーなので使えなかったし・・・。









宝箱と絵本 

May 19 [Mon], 2008, 5:19
ふぅーーーー、今日は、冷や汗かいた。
ラップトップを、がんっ!とテーブルから床に落としてしまい、がーーん。でも、ラッキーなことにUSBポートが、クッションの役割をしてくれて、USBポートはぐしゃぐしゃに壊れたけど、PC本体は大丈夫だった・・ほっ・・
USBポートなんて安いからね、いくらでも買えるけど(たまにパウンド・ショップでも見かけます)ラップトップはちょっといらん出費になっちゃいますよね。


IELTS試験の受験料も、おもいのほか高かったので(100ポンドでした。30ポンドくらいだと思ったのに・・)ちょっとがんばらないと、と思いました。General Trainingのレベルを受けようと思っていたのですが、どうせ受けるならAcademicレベルのほうがまたいろいろ勉強の幅もひろがるだろうと思い、Academicに変更。でも・・AcademicレベルのWriting,ちょっときついんなあ。いままで、英語をさぼってたツケがすっごい感じられます。。。なので、Writingを中心にまじめに勉強したいと思います。ま、ブログやネットでこうやって息抜きもしてますけどね〜!
でも、あくまでも美音が優先だから、まあ子育てに支障のないように何事もやりますよ!


今日、日曜は久々に、ゆっくりお出かけは夕方に散歩のみの日。夕方になったら穏やかになってきたので、ちょっと外の空気を吸いに外へ。
それ以外は、いろいろ家で遊びました。

美音の宝箱発見!!
最近、本とかおもちゃが見当たらないので、美音にきくも、何も教えてくれないので、おかしいな、と思っていたんです。最近、旦那が買ってきた、70’sのスツールを開けてみると!!





本や、おもちゃがたくっさん・・・・
ミオちゃんのタカラモノなの〜!とうれしそうに言ってました・・。
たくさん集めたのに、最近全然見かけなかった美音のヘアピンも、ぜんぶここに・・


あとは、台所で育ててる、ミントとバジルを使ってコラージュ。
ミントとバジルと刈り取って使う、っていうのが新鮮だったのか、夢中で貼り付けてました。


張り終わったら、ダダにあげてました。ダダは美音の作品をすぐ彼のお部屋の壁に貼ってくれるものね。
でも、これは腐っちゃわないかな・・・・

私が子供の頃愛読していた、カロリーヌ・シリーズの絵本。
去年、ヤフオクで競り落とし、また出会うことができたんですが、最近読み聞かせも結構聞いてくれるようになったから、読んであげようかな、と思い読んであげたら、やっぱり親子だわ・・・・ものすごい気にいってしまい、今日は3−4回くらいリクエストされました。私が大好きでいつもいつも読んでいたカロリーヌ、美音も気に入ってくれたのは、うれしいな!!



この、小学館のカロリーヌ・シリーズ、私はラッキーで3000円ちょいくらいで買えたんですが、再び、ヤフオクでチェックしたら、一万円近い値で取引されてました、または、別なサイトで4万円とかも!!
古物屋さんなどで安く見つけられた人は超ラッキーですよ。

最近 

May 16 [Fri], 2008, 6:44
最近の雑記を・・

いやいや、慣れない(笑)勉強など始めたもんだから、疲れが・・・。でも、美音がプレイ・グループに行っている間に勉強すると、ほんとうにしーーーん(ちょっと寂しいんだけど)・・・としていて、勉強にちょうどいいです。好きなReadingから少しづつ勉強してますが、やっぱり嫌いなWritingは、後回し。。。かな。あと、Listeningもやる気ないなあ、結構。。。でも、Toeicとかと違って、Listeningの聴いた内容を紙に書き留めておいて問題を解ける、っていうのがうれしいな。

美音は、順調にプレイ・グループをエンジョイしているらしく、旦那の報告によると、お友達も名前を覚えてくれたらしく、プレイ・ルームに入ると、ミオーー!とお友達の声が聞こえてくるらしいです。あと、先生にもお褒めのコトバをいただけました、って言うのは、サンキューとプリーズを必ず言うのでベリーグッド!だそうです。涙。母からみると、わんぱくで手のつけられない子でも、ほめられるときもあるんですね・・・嬉や・・・。

最近の美音のお気に入り。

Scooby-Doo!のパスタ。Bio(オーガニック)だし、かわいいし一石二鳥です。もちもちしてておいしいです。(そうです、ダイエットはゆっくりペースに。)
美音は今、Scooby-Doo!とプリンセスが大好き。いつも、この二つの話をしていると思う。

なんと、今日は食器洗いまで手伝ってくれた(笑)
ためしに洗わせてみたら、いつも見てるせいか、うまい・・・けっこう、スポンジで汚れも取ってるし、すすぎもうまい・・・洗い終わった食器を置く場所も心得てるんだよね・・。でも、バシャバシャ、たのし〜!といってたな。水遊びの延長ですね。


ふざけ顔美音さん。


テーブルの上に本を並べるのに真剣な表情。




どうやら、お天気はいつものイギリスに戻っちゃったよう・・・残念。
先週のあの夏日はなんだったのか。。。また、はやくぽかぽかに戻ってほしいなあ。

我が家のプール通いは恒例になり、週2回ペースでいってます。
あんなに顔に水がかかるのが嫌いだった美音も、いまでは腕にフローターをつけて、支えなしで浮けるように!
以前はシャンプーも大嫌いだったんですが、プールのおかげで髪を洗うのも大丈夫になったようです。よかった〜。

あと実家の話、今日両親に電話をしたら、田植えの真っ最中。ご苦労様です。
しかし、なんと今週は田んぼ40枚も田植えをするそうだ。近所さんの田も、お人よしな父なので引き受けてしまったらしい、というのは、ご近所さんの息子さんが田んぼ仕事を継ぎたくないので、その田んぼたちは、ほったらかしになってしまうことに。でも、田んぼが大大大好きな父は、そんだったら俺がやっぺー!と言ってしまったらしい。母はこれ以上仕事が増えるのに大反対だったらしいが、何も植えられてない田んぼを見るのが悲しいから、と父はいっておった。田植えはまだいいんだけど、稲刈り、もみすりが大変なんだよね。数年前なんか、稲刈りが11月頃までかかってたぞ。。。うう、農村に若者を!!私も、人のこといえないんだけど。。。
こんど、シーズン中に帰国したら、ちょっとは手伝おうっと!

最近のツボ曲

タイムトラベル 70年代の原田真二の名曲カバー



















憧れの君 

May 09 [Fri], 2008, 6:35
ちょっと昔ターミネ−ター2でみて大ファンになった、エドワード・ファーロング、最近どうしてるんだろう、と思い
検索したら、これよ、これ!!!
子供ができたらしいけど・・・
私も子供ができて太ったけど、ここまで落ちちゃいないわよ!
しかも、子供のすぐそばで喫煙すんなよ・・・これじゃ、ニューカッスルのその辺にいるチャブだよぅーー。



昔はこんなにかわいらしかったのに。。



でも、私はターミネーター2以降、この手の顔に弱いらしく、男女問わず・・。

ちょっと、ファーロングに似てるなあ、と思うジョディー・フォスターもいまだに憧れの女優ナンバー1!
でも、もうジョディ・フォスターも47歳なんだねー。でも、いまだにかっこよいよなあ。

最近の彼女の映画、ブレイブ・ワンとかも、このポスターとか超ツボ。かっこよすぎます。


彼女が12歳の頃演じた、タクシー・ドライバーの中の女の子も大好きです。




この手のカオといえば、ビヨルンもそうかも。




余談ですが、今まで実際に見て感動を覚えた有名人は二人いるんですが、
Kahimiちゃん(カヒミ・カリィ)は実際に見てもすごいすごいすごいかわいかったです。(このリンクになっているビデオのなかのカヒミちゃんもすっごいかわいいんだ!!)
ソニック・ユースのライブに行ったときに、見かけたんですが彼女のBFだった、Corneliusと一緒に来ていて、当時、渋谷系大ファンだった私と友人は大コーフン!

ファーロングはもう置いといて、ジョディ・フォスターは一度でいいから生でみてみたいな!













ロンドン時代のおもひで 

May 07 [Wed], 2008, 9:37
親友が、私達のロンドン時代の悪友(または、ただのフラット仲間?)が夢をかなえ、靴職人になり、今ではオーダーメイドの靴屋さんをやっている!という情報を数年前にくれたのだが、最近ウェブサイトも発見!というので、みてみた!!おおお!!靴、かわいいじゃないか!!でもエクスペンシーブ!(まあ、オーダーメイドだし素敵な靴なので、許そう!)
彼は、私の住んでいた、ユーストン駅とウォーレンストリート駅の間にあったフラットに私の後釜さんとして入ってきたのだ。私が日本に帰国するので、変わりに入ってくれる人をさがしてたんです。でも、私はそのフラットに、ロンドンに観光でまた遊びに来たときも、他の友人の部屋に泊めてもらったりしてたので、彼ともいろいろ話したなあ。
なつかしいなあ。3人で、椅子を並べよく一つのことで議論したわね・・ははは。
いつも率直で辛口だった、T子(私達は彼のことを子をつけて呼んでいた)靴、すばらしいわ。がんばってね〜!

なんか、絶対みてないんだろうけど、ここで書かせてもらいます。

学校でいっしょだった、福岡のKちゃん、クラブの帰りにうちに泊まりにきてくれて、ボロのエレクトリックヒーターを出して、ぽかぽかぬくぬくと朝まではなしたな〜。。懐かしい。げんきかな〜。ロンドンで出会った人たちのことを思うと、胸がきゅーんとなる。ほんとうに、いろんなところからいろんな人が来ていたので、おもしろかったなぁー。

学校で知り合った、Tヒト君。彼もおもしろかったな。控えめな感じなんだけど、けっこうおもしろいことをたまにボソッというタイプ。あと、ゲイ・アイコンなのよね〜、うふふ。もててたわね・・。(これみてないと思って、書きたいこと書く。。)でも、今は結婚でもしてそうだな。

あと、R君、あなたの親子丼とバースデーにつくってくれた、そぼろはわすれません(涙)なんであんな意地悪キャラなのに、料理うまいんだ〜!?(笑)
あなたのぬいぐるみ劇も最高でした(爆)

あと、キャロちゃん!(学校のセンセ)
今、いろいろ話したいな〜。ものすごいおもしろいヒトだった。でも、いい先生だった。ジャパ・フェチで自らキャロちゃん!ってなのってたっけなあ。
今も、あのノッティング・ヒルの素敵なフラットに、クリスピアン・ミルズ似の彼氏とくらしてるんだろうか・・・。
唯一、ロックの話もできる先生で楽しかった!!

だれでも、青春時代って必要ですよね。
私はとってもいい青春がもてたような気がします。(なんか、マンガにでもできそうな濃い登場人物ばっか。。。だけど)

でも、その代償で今苦労してんのかなぁ・・・・・(汗)あの頃は、苦労なんてなかったもんな・・・。


まあ、人生楽あれば苦ありですからね、次のステップに進まねばいけないのが人生なんでしょうね。今が苦が多いから、次は楽だ!と思ってがんばるしかありません。
苦労の実らない事なんてない、と思います。

たとえば、私は、この前日本に帰ったときに、美音があまりにも大変で、なぜ私にこんな大変な子ができたのかわからない、と母に相談したら、美音があなたの分まで、浄化をしょってくれているんだから、その分あとでよくなるよ、今苦労すれば絶対あとでよくなるよ、といってくれちょっと気が安らいだのです。こんなエネルギーの塊のような、ポジティブな子だから、大丈夫だ、とも。思えば、私もこの2年半、美音にパワーをもらってきたのかもしれません。美音の笑顔やら、笑い声やら、ママーって呼ぶ声や・・・・。



とにかく、ロンドン時代があって、今の自分がある!と思います!
ありがとね、ロンドンさん!














プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月7日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
英国北東部在住、わんぱく娘、美音(みお)(2歳)&
心は少年な旦那(39歳)と まったりと暮らしております。

好きなもの、こと・・・
晴れた日に娘と公園で遊ぶ、娘と添い寝(幸せ!!!)娘の服選び&物選び(コドモグッズはかわいい)読書(本が大好きです。)、(バンドの)スピッツ、ジェフ・バックリーを聴く時間、旦那と娘と山歩き、おいしいものを食べること、猫、ボタン(ボタンに惹かれます)、日本の温泉、日本にあるこまこましたかわいい雑貨屋さん、日本、フランス、イギリスなどの60年代ー70年代のカルチャー、フランスの芸術、映画、音楽、文学、食文化、
ETC、ETC・・・

夢・・・
ペルーのマチュピチュには絶対絶対行ってみたい。

アメリカにジェフ・バックリーのお墓参り。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像おじゃが
» 雑記 (2008年05月31日)
アイコン画像おじゃが
» それぞれの一日 (2008年05月28日)
アイコン画像さちこさんへ
» その後の報告 (2008年05月22日)
アイコン画像さちこさんへ
» その後の報告 (2008年05月22日)
アイコン画像Juncooさんへ
» 最近 (2008年05月22日)
アイコン画像さちこ
» その後の報告 (2008年05月21日)
アイコン画像juncoo
» 最近 (2008年05月16日)
アイコン画像みほさんへ
» ロンドン時代のおもひで (2008年05月10日)
アイコン画像かなこちゃんへ
» 憧れの君 (2008年05月10日)
アイコン画像おじゃがどんへ
» 憧れの君 (2008年05月10日)
Yapme!一覧
読者になる