振り返り ホットフィールド2017 その3

August 07 [Mon], 2017, 2:04
つづき。
15時くらいが一番暑く感じたなあ。
お茶などを飲んでても、どんどん喉が渇いて、暑くて。

「くるり」も最初から聴きたかったんだけど、途中からになっちゃった。
有名な曲しか知らないのけれど、生で聴くと、自分の中のイメージとちょっと違ってた。
淡々とした曲が多いイメージだったけど、人間味のある人たちで素敵だった。
そうそ、「やまや」のらーめんも食べたんだって。

曲、展開が難しくって、1曲の中でいろんな曲をリミックスしているかのように聴こえて、これをコピーするのは至難の業だわぁなんて思いながら聴いてた。
自然体ワールドを奏でる、くるり。
サポートキーボードの人の音も好きだった。

遅く行ったからサイドで聴くことになったのだけど、最初から真正面で聴きたかったなー。



そして、黄昏てきました。



こぐまっちは、相当疲れがきたらしく、ここでユンケル投入。
そして、仮眠。
私も少し横になってはみたものの、次は電気グルーヴということでおちおち寝てもいられない。
ライヴ1時間になったので、ステージ前で待つことにしました。

電気のファンが多いらしく、早いうちから人が集まっていました。
そして、いよいよ。
もういきなり、大盛り上がり!!!



電気グルーヴの生ライヴ観るの、何年ぶりだろう。
インディーズの時の「人生」のCDとかも私持ってたよ。
何がきっかけで好きになったのか忘れちゃったけど。

最近の曲は聴いていなかったけど、やっぱり面白ろ歌詞ばっかり
「プエルトリコのひとりっ子」で、ひとりっ子言い過ぎからの、いちご娘。

それにしても、VJを駆使したステージングかっこよかったなー。
卓球さんも、瀧さんも、なんか昔よりカッコよくなったなーって思った。
魅了されました。

卓球さんが、
「27年前の曲をするぞー。どうだ、カッコイイだろうー」
というのもウケた。
知らない曲だったけどカッコよかった。

あと、瀧さんが、観客の犬をステージに・・・
で、またまた大盛り上がりでした。

電気のライヴって、クセになる楽しさだよねえ。
また来年も来て欲しいー。
ホットフィールドだけじゃなくて、オーバードでもマイロでもいいから来て欲しいー。

そういえば、ずいぶん昔、富山県民会館で電気のコンサートあったんですよ。
まりんもメンバーだった時代。
瀧さんが、熊のぬいぐるみをぶるんぶるん振り回すっていうわけのわからないパフォーマンスが面白かったの覚えています。
あと、印象に残ってるのは、第一回目の天神山のフジロックで聴いた「富士山」!!!
富士の裾野で、リアル富士山。
悪天候で死にそーだったけど、最高だったの覚えています。

とかいろいろ思い出してきて、またファン復活しちゃいそう。





大満足・・・
完全燃焼した。

おなかすいた。
最後に、ベーコンチーズのそばガレットを食べました。
これが、すごく美味しかった。



洋服も、持っていたタオルも汗まみれになって、
身体の芯から汗をかいたからか、自分で自分の汗が化粧水みたいなほどになっていて、帰るころには身体がサラサラになっていた。
不思議。



駐車場までの帰り道、脚の疲れがどっときて、歩くの必死。
真っ暗だったので、懐中電灯が役立ちました。

家に着いたらすぐにシャワーを浴びて、寝ました。
ぐっすりでした。

最高でした。
ほんとにー!!!

  • URL:http://yaplog.jp/mimion/archive/4780
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimi☆
読者になる
mimi☆です。
音楽をずっと続けていきたいです。
mimi☆Official Web Site
http://www.mimion.com/

◎Honey Grace
富山県を拠点に活動している女性ユニットです。
◆ハニーグレースのHP http://www.honey-grace.com/
CDを4枚リリースしています。
「磯はなびの詩」1,000(tax in)
「花音〜かのん〜」1,200(tax in)
「蒼の世界 〜宇奈月から響け大地の音〜」1,050(tax in)
「はにぐれ日和」1,500(tax in)
視聴はHP内からどうぞ。

◎和をテーマにした音楽ユニット「桜撫子」の活動しています。
◆桜撫子のホームページ
http://sakuranadeshiko.jp
1stミニアルバム
「さくら さくら さくら」
◆HP内の【Nadeko's STORE】で購入できます!
http:// cart05.lolipop.jp/LA01753034/
☆最新コメント☆
アイコン画像mimi☆
» 絆の森@氷見市飯久保 (2017年07月31日)
アイコン画像oku
» 絆の森@氷見市飯久保 (2017年07月31日)
アイコン画像mimi☆
» 気になる 行ってみるー (2017年07月14日)
アイコン画像こはく
» 気になる 行ってみるー (2017年07月13日)
アイコン画像mimi☆
» 健康を考えるうちごはんメモ Vol.106 (2017年03月27日)
アイコン画像MEGU
» 健康を考えるうちごはんメモ Vol.106 (2017年03月27日)
アイコン画像MEGU
» 今日のおやつ しっとりいちじく (2017年03月06日)
アイコン画像mimi☆
» 健康を考えるうちごはんメモ Vol.91 (2017年01月31日)
アイコン画像
» 健康を考えるうちごはんメモ Vol.91 (2017年01月31日)
アイコン画像瑠樺*†RЦКņ
» 健康を考えるうちごはんメモ Vol.91 (2017年01月31日)
☆月別アーカイブ☆