好物 アンパンマン 

May 19 [Tue], 2009, 14:26
下のマナは、ここ1年位アンパンマンのスイッチが入ってます
何かにつけて、アンパンマンを要求するのです
例えば、薬局に行けばアンパンマンの風邪シロップを要求
さらに、オムツはアンパンマン以外は拒否
アンパンマンは、無敵ですよ〜

おばけ? 

May 19 [Tue], 2009, 13:57
これは、アイシャンが見つけたオバケです
記念に一枚

ラムネ 

June 04 [Wed], 2008, 14:31
この前の日曜日に新聞の情報誌にこの写真が載りました。

愛シャンは、喜んでくれると思ってました。が・・・
幼稚園で「みんなから広告に載ってたね!」って言われた
「何で写真載せると?」と不機嫌になってました
いいじゃんよ〜こんなに笑顔の愛シャンなかなか撮れないんだから
この笑顔は、姉妹で大好きなラムネをちらつかせた瞬間です
親バカですが、そんなとこが可愛い

大きくなりました 

May 29 [Thu], 2008, 22:19
愛シャンの妹マナも1才8ヶ月になりました
最近は、意思表示もしっかりしてきて人間らしくなってきたかな
日々成長していくので・・少し淋しいけど面白い
今日も、愛シャンがお絵かきしてたペンを片付けてなくて、マナが床に殴り書きしてました
だから愛シャンを叱ってたら一緒になってマナも怒鳴ってました
しかし、怒ってたその原因はマナがやった事なんですよね〜
片付けしないで怒られた姉と、悪乗りした妹は私に喝をいれられて泣いてました
が〜泣きたいのは私よ床の落書き落ちないんだぞ

発表会 

May 29 [Thu], 2008, 21:58
久々のブログでございます。
去年の夏から愛シャンは、エアロを習ってます
一般的にエアロは、レオタードなんですが・・・幼稚園児にキビキビした踊りは無理なので衣装が、かなり重要なんです
そして、衣装は母の手作りとなります
子供も頑張るけど・・母も夜なべします
だから、発表会の日。色んな意味で母達はウルウルでした

おもち 

December 30 [Sun], 2007, 23:07
今年も後1日です。親戚の家では餅つきだったそうです。
私も実家は田舎なので・・昔は毎年、餅つきしてたな〜
ところで、今年の9月はマナの1才のお祝いでした。
パパの母がお餅をついてくれましたありがと〜ございます
1才のお祝いは地域によって様々。我が家は、モチを裸足で踏み、あと一升のモチを背負うんです。
これが、嫌がる嫌がるモチを踏むとムニュっとして気持ち悪いし、一升モチは重たいので立てないから号泣しましたよ〜
しかし、見てる大人は笑って喜んでました。だって・・お祝いの儀式だから

なかよし 

June 22 [Fri], 2007, 20:32

満4才違うアイシャンとマナは、私には理解できない笑いのツボがあるらしい
この前も、アイシャンがコップを口につけたり離したりしてただけで・・・二人はゲラゲラ大笑い
そんなに笑うなら・・と私もしてみると
笑わないシラ〜っと二人から見られてしまいました

あっもう飽きたのかと思ったら〜
アイシャンが、またコップを口につけたり離したりを繰り返した途端・・・
マナがきゃっきゃっきゃっと大喜び
二人の世界なんだね〜

成長 

June 06 [Wed], 2007, 22:25

寝返りしてから2ヶ月・・今はハイハイをしてるマナです
日々、私の問いかけに敏感になってきた様子表情も豊かになって私も楽しい
お姉ちゃんの単純なボケ(わざとこけたりとか)が一番の笑いのツボです
それと同じ事をパパがしても笑わないそんなマナが私は面白い

無欲って 

March 28 [Wed], 2007, 22:57
先週、パパの実家に遊びにいきました。その時に、愛シャンがやってくれました
いつもなら・・怒られるワルサですが、今回はミラクルです
車屋サンの抽選で、ロディオボーイを当てちゃいました
その抽選の仕方が、2回クジをひくやり方で。まず、2等の電化製品を引き当ててから・・その電化製品の中で1番高いロディオボーイを当てたんです
スゴーィと感動してる大人達の横で、タダで貰えるポップコーンに夢中の愛シャン
無欲って素晴らしい

2回目の修了式 

March 23 [Fri], 2007, 21:42

今週、愛しゃんが週1回の幼稚園を修了しました
来月からは、違う幼稚園に入園します。
愛シャンは、「毎日行く幼稚園幼稚園
と楽しみにしています。が・・・毎朝準備で私とバトルになるんでしょうね
でも、元気に楽しく通ってくれるなら・・・少々の事は良しとしましょう
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像かずりん
» なかよし (2007年06月24日)
アイコン画像ともとも
» 新生活 (2006年03月10日)
アイコン画像ゆうこりん
» 新生活 (2006年03月09日)
アイコン画像ともとも
» 検査の結果 (2006年01月25日)
アイコン画像ゆうこりん
» 検査の結果 (2006年01月25日)
アイコン画像ゆうこりん
» あけましておめでとう(^。^)/ (2006年01月14日)
アイコン画像ともとも
» あけましておめでとう(^。^)/ (2006年01月13日)
アイコン画像ゆうこりん
» あけましておめでとう(^。^)/ (2006年01月10日)
アイコン画像ともとも
» Sオリ感激 (2005年12月20日)
アイコン画像ゆうこりん
» Sオリ感激 (2005年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miminoru2001
読者になる
Yapme!一覧
読者になる