しまじろうと運動!

March 05 [Thu], 2009, 23:53
今日はヒナちゃんと一緒にしまじろうのうんどうスタジアムへ行きました。
このうんどうスタジアム…3ヵ月間の期間限定なだけあって、ゲーセンの一部に作られてあり、思ってたのより全然狭い…
でも子供たちは、じまじろうと一緒に体操したり、踊ったり、触れ合えたので、楽しかったみたい

ひなちゃんとも久しぶりに会えて、楽しかったね

桃の節句

March 03 [Tue], 2009, 22:51

先週テレビで見たサザエさんの影響で・・・ミミもひなまつりに着物をきました。
ケーキはお決まりのアンパンマン・・・またか・・・

幼稚園生?!

February 19 [Thu], 2009, 19:53

今日は保育園の保護者会に行き、制服一式を貰って帰ってきました。保護者会の間は託児室に預け、ミミはブロックをして遊んでたみたい
ミミは家に帰ってくるなり早速、制服を出し着てみました。ランドセルを見て「これは天使の羽ミミ、ピンクがよかったよぉ〜と言ってましたが、みんな同じなんだよ!って言ったら納得したみたい。。。背負って、すっかり幼稚園生に変身です
今から、幼稚園に行くのを楽しみにしてるみたいです

今日から

February 17 [Tue], 2009, 22:26

今日からカズくんと一緒にプールでウキウキのミミです
カズくんもプールが始まるまでは、楽しそうにしてましたが・・・
泣いてるカズくんの手をひいて、お姉さんのように面倒を見てるミミでした。カズくんは、泣きながらもみんなと一緒に頑張っていました。 また来週も一緒にがんばろう

梅園へ・・・

February 15 [Sun], 2009, 21:54

今日もいいお天気だったので、近くにある梅園までお散歩にいきました。
赤と白の梅の花が満開でとても綺麗でした。 も少ししたら、桜が咲くね楽しみだね

プ・リ・キュ・ア!

February 13 [Fri], 2009, 22:02

本の付録に、なりきりキュアピーチセットが入ってたので、早速キュアピーチになりきっちゃいました。
今月から新しいプリキュアに変わったのですが、新しいプリキュアもすぐ大好きになり、一人で変身したりして遊んでます。

ドリーミング♪

February 11 [Wed], 2009, 22:15

カズくんとゆうたんと一緒に寒空の中、ドリーミングのコンサートを見にとしまえんにいきました。 一緒に歌ったり、体操しました。 ドリーミングの二人はとても寒そうでした。
コンサートの後はお決まりのアンパンマンと握手してきました。 

今日は寒かったのですが、みんなでたくさん乗り物の乗ってから帰ってきました。数えてみたら、10回以上は乗ってたみたい
ミミが乗る乗るってしつこく言うから、私は乗りたくないのに乗ったカエルの乗り物では、やっぱり気持ち悪くなったみたいで、1人でブルーになってました。。。

スケート♪

February 07 [Sat], 2009, 22:13

おじいちゃんにとしまえん内にある屋外アイススケートリンクに連れていって貰いました。
スケートリンクに入るなり、二人で"スッテ〜ン"と転んでしまい、一気にテンションダウン…
一周してくるなり、ミミは「もういい…休む…」
なんで?と聞くと「だって、真央ちゃんみたいに滑れないんだもん
どうやら真央ちゃんみたいに簡単にすべれると思ってたみたい・・・
でも最後にはイスを使って一人でも歩けるようになってました。初めてなのに凄い

みんなで城へ・・・

February 05 [Thu], 2009, 22:10

 ゆうたんとカズくんと一緒にこどもの城へ行きました。 長さが17mもある白い壁に色々な絵の具で好きな絵をかきました。ミミは壁に絵を書くのが大好きなんだけど、絵の具で服や靴を汚してしまうので、ママはあまり好きではありません・・・
工作コーナーでは、ビニールで野菜や果物を作る材料が貰え、ミミはイチゴを作りました。 

 その後、木製の大型アスレチックでたくさん遊び、汗だく・・・家の近くにもこどもの城のような所があればいいのに・・・とつくづく思いました。
今日はたくさん遊べて大満足のミミでした。

今日の出来事!

February 03 [Tue], 2009, 23:32
午前中は教室にいきました。絵カードを種類別に並べています。

午後からはプールです。一人で浮けるようになりました。
  
今日は節分 豆まきの後、部屋を真っ暗にしてお菓子をまき拾いました。ほら、こんなにたくさん取れてニコニコです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みーちゃんマン♪
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-☆ドーナツ大好き☆
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆お返事☆
» しまじろうコンサート! (2008年11月24日)
アイコン画像★お返事★
» おまつり? (2008年11月24日)
アイコン画像☆お返事☆
» 合格!! (2008年11月24日)
アイコン画像ムギママ
» しまじろうコンサート! (2008年11月20日)
アイコン画像ヒナママ
» 合格!! (2008年11月16日)
アイコン画像ヒナママ
» おまつり? (2008年11月16日)
アイコン画像☆お返事☆
» 芋掘り♪ (2008年10月29日)
アイコン画像ひろ
» 芋掘り♪ (2008年10月27日)
アイコン画像☆お返事☆
» お写真♪ (2008年10月14日)
アイコン画像ヒナママ
» お写真♪ (2008年10月14日)
Yapme!一覧