食前キャベツダイエット 

2006年12月02日(土) 1時45分
先日電車の中吊り広告で見掛けたダイエット法。
初めは半信半疑でしたが他にも健康雑誌に載り始めたので、やってみました。

私が雑誌で見たのは三食とも食前に千切りキャベツ(一個の6分の1)を食べてから普通の食事を採るという方法。

今週月曜から初めて今日誕生日ケーキ食べて、キャベツも食べなかったからダメかな〜と思いつつ体重計に乗ってみてビックリε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

なんと2キロ減ってました。
最近太りすぎて、やばかったので、これからも続けてベスト体重まで頑張ります!

ハッピーバースデー 

2005年10月24日(月) 16時51分
今日はお友達のめぐみちゃんの誕生日っ
おめでとーう

ボケボケの私は数日前に誕生日だよね?とメールをしてしまい恥をかいたのですが、1カ月前にやっと念願のFANコミュを開設してプレゼント代わりにさせてもらいました。

高校卒業したばかりのピチピチのめぐみちゃんと養成所に入る為に会社を辞めてフリーター
だった私が会ったのは、もう○年前・・・。
今や私は二児のママ、めぐみちゃんはアニメの主役をしている声優さん。
努力と運と才能で全然違う人生を歩んでいるんですねー。
どちらが幸せかは分からないけれど、人生の分岐点で出会えた友人はいつまでも大切で大好き。
少ない私のお友達、これからもよろしくねー

食欲の秋 

2005年10月11日(火) 12時04分
前はよく月イチくらいで給料後にピザを食べていたのですが、最近は金欠で全然食べていませんでした
こういう時に限ってピザのチラシがポスティングされていたりして子供が食べたいとねだってきます
でも注文してあげられないので、画像みたいに手作りのパン生地をうすーく伸ばして手作りピザソースとシュレッドチーズとシーフードミックス、ピーマン、トマトで適当にピザを作ってあげます
ピザソースってどうやって作るんだろうとずっと思っていましたが、みじん切りのトマトとにんにくとたまねぎを炒めてケチャップを混ぜたらなんとなくそれらしい味になりました

画像の時は生地を作るのが面倒でホットケーキミックスで代用しましたが、子供には甘くていいかも

出前ピザも美味しいけど寒い時に部屋で家族で作る温かい手作りピザもいいものです
でも、やっぱりたまには外食したいなぁ

いちごみるく 

2005年10月11日(火) 11時44分

こっちに書くのも久しぶりな感じだけど、この前食べたモノのお話をします。 画像のものは「いちごみるく」だけどジュースでもアイスでもありません。
一部の人はテレビで知ってると思いますが、ソーセージなんです。
前に友人のブログに書いてて食べたいなぁと思っていたら近所の量販店で発見!!
激マズものはとりあえずチェックしたくて試食してみたら
「う、うまい」
包装ビニールを開けた瞬間しかいちごの香りはせず、タダの甘いソーセージでした。
つまんなーい。

激マズの旅、次回はジンギスカンキャラメル。
お楽しみに。

こわいよー 

2005年09月18日(日) 15時58分
先日の火事で用心していたのにも関わらず、みみっちの住む社宅では今日車上荒らしがあったらしいです。しかも6件も。
うちの車は貰いモンだから古いし、カーナビさえ付いて無いから無事でしたが、本当はアジア系の人が最も狙っているRV車だったりします
昨年タイヤを盗まれた人が今回カーナビを狙われたなんて不幸すぎます・・・。

泥棒働けー!!汗水流せー!!
うちの会社は貧乏だから社宅住まいなんだよぅー。

ちなみに火事は夕方の4時半頃で現場の近くの公園にも人は居て犯行には気付かなかった様です。
何の恨みがあるかは分からないけれど、犯罪は犯罪。
自首して罪の深さを知ってほしい。
放火って結構重罪だった気がする・・・・。早く捕まりますように。

ネーチャーフィーリング 

2005年09月17日(土) 15時46分
今日は旦那の会社の人と山梨県大月市にバーベキューに行ってきました〜
いつも休日は近所に車でビデオレンタルに行ったり、ショッピングに行くくらいで最近は遠くまで電車に乗ることがなかったので子供達もとても喜んでました
バーベキュー会場は山の中のレトロな山荘の所にあり、キレイな川が流れてて釣りができて、山に散策ができるのかたくさんお客さんが来ていました。
大人はバーベキューをしながら飲み会で、子供はキャッチボールしたり、川辺で遊んだりで自然の中で楽しい交流ができました

釣ったばかりの新鮮な鮎を炭で焼いて食べると全然生臭くなくて美味しいんですね〜。
なかなか川魚を食べるチャンスが無いから美味しさに超感動しましたー
来年またあったら行きたいなーと思いました。


火事!ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ 

2005年09月17日(土) 15時43分
バーベキューに行く朝に洗濯を干そうかとベランダに出たら古本、古新聞を出す倉庫が丸焦げになってましたぁ〜w(☆o◎)w
前日は育児サークルに行ってて気付かなかったし、朝だったら近くだから消防車の音に気付くはずなのに何時燃えたのやら…!?

みみっちの住むところは連れ去りもあったり、窃盗があったり物騒だから、しばらくは気が抜けないなぁと思います。

皆様のところは大丈夫でしょうか?

プリンセスパーティ 

2005年09月04日(日) 11時32分
今日娘が行きたがっていたプリンセスパーティに行ってきました
三回あるうちの一回目だったので朝9時30分からの入場で急行電車と乗り換えでなんとか間に合いました
ワッフルのデコレーションして食べたり、ふたご姫とのダンスレッスン、サニーロッドかプーモボックスを借りてのふたご姫プリクラを撮れる特典付きでした
あとはおもちゃを触って遊べるコーナーやグッズ売り場、500円で衣装を借りてメゾピアノのコスメでメイクをしてもらって写真がとれたりしました

グッズは娘が本を見て欲しがっていたフォークとスプーンと箸がケースに入ったトリオセットとイラスト入りタオルとタオルハンカチを買いました。
あとはカードダスは私が集めているので子供に買うフリをして5パック購入。
(1パック私の元から脱走した息子がどこかに忘れてきて損をしましたが・・・(TOT)

ファイン役の小島めぐみちゃんと3回目に会う約束をしていたので、会場近くの相方の会社で時間を潰して14時頃に会場内で会う事ができました
声優グランプリに掲載された時の衣装だったので、なんか感激しちゃいました
レイン役の後藤邑子ちゃんも来るハズだったのですが、会えなくて残念でした。

せっかくのめぐみちやんとの初対面になるはずだった娘は会社で爆睡・・・
代わりに一緒に会いに行った息子はだっこしてもらうトクをしました
いつも大事な時に寝ている娘は将来大物になる事でしょう・・・(笑)

ハチクロ実写化 

2005年08月31日(水) 19時48分
みみっちの大好きなハチミツとクローバーがアニメ化に続き、ついに映画化されるみたいです
キャストは竹本君が嵐の櫻井翔くん、はぐちゃんが蒼井優ちゃん、森田さんが伊勢谷友介さん、真山くんが加瀬亮さん、あゆは関めぐみさんが決定したそうです。(間違ってたらごめんなさい)
みみっちの大好きな真山くんが加瀬さんなら、もともと真山モデルのスガシカオでも良かったような気がするのは私だけ・・・。(顔より演技や受賞経験なのか?)
あゆ役の関さんは知らないのですが、みみっちは見た目だけなら鈴木えみで萌えです
伊勢谷さんが森田さんってのは実写キャシャーン出演で森田さんのスタント的な生き方(笑)ができそうってことなんでしょうか・・・(謎)

それよりもアニメDVDにあの木彫りのトリさんブローチが付くとの情報を原作者さんのサイトで得て、なんとか3巻セットで購入したいと節約しないとーと思っているところです。

ボクサーパンツ 

2005年08月24日(水) 15時20分
トイレトレーニングを二人一気にしている為、パンツが足りなくなり、サイズもキツクなってきたので新しいパンツを買ってきました
最近働くくるまがお気に入りでテレビも見ているので、このボブとはたらくブーブーズとチョロQの働くくるまのイラスト入りを買いました。
画像のパンツは普通のプリーフかと思って買ったのに、ボクサー型でカッコイイ
息子も気に入って先週から気合いが入ったのか出先でもトイレに行くようになりました。
家でもウンチができるようになり、自慢げに旦那に話します。
娘にはウサハナちゃんとキティちゃんのパンツを買ったのですが、別人になったかのようにトイレに行くようになりました。
今朝は失敗して泣いていたけど、まだまだ修行は続きます。
二人とも頑張れ!!!
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
■みみっち■
■趣味はお菓子作り・読書・睡眠・キティちやんのハンドタオル集め■
■家族は旦那・息子・娘・みみっちの4人■
最新コメント
アイコン画像みみっち
» いちごみるく (2006年11月04日)
アイコン画像いちご大福
» いちごみるく (2006年11月04日)
アイコン画像ぴょこらアルカリ酸性
» ハチクロ実写化 (2005年09月08日)
アイコン画像みみっち
» ハチクロ実写化 (2005年09月01日)
アイコン画像山田
» ハチクロ実写化 (2005年09月01日)
アイコン画像みみっち
» チェブラーシカその2 (2005年08月19日)
アイコン画像ジュン
» チェブラーシカその2 (2005年08月19日)
アイコン画像Shin.T
» チェブラーシカなのか??? (2005年07月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miminekomama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる