人嫌いって人に興味を持って絶望したから人嫌いになるんだって

July 20 [Tue], 2010, 19:34
来週だよテスト。友達はひーひー言ってます。私は言ってません。はい。
ドイツ語Aはすでに合格貰ったし、英語Bは正直、楽勝。ぶっちゃけて楽勝。倫理学もレポートとやり方はそんなに変わらなさそうなので、不安は感じてません。
ノート見せてもらわんとあかん奴が3つ、あるけどね…! ぁぁー見せてって言うの、めんどいー。

私、総合文化学科なのですが。よく喋る奴らは、経営学科なんですよねー。いや、総合文化とも話さないわけではないのですが、話しの盛り上がり具合とかは明らかに経営の奴らとのほうがいい。
そういえば同じクラスの奴らよりも他クラスとのほうが仲が良かったな…。自分が所属しているグループだと、どうしてうまくいかないんだろうか。喧嘩してるわけでもないし不安を感じてるわけでもない。ただトモダチであって、友達にはなれない。
もっと自分から踏み込まないといかんなー。でも怖いんだよな、どこか。障害がっていうよりは、人見知りなんだろうな…。
それじゃいけないや。
もう子供じゃあないんだ。親から見たら子供だけど、社会から見れば自分で責任の取れる年齢。もういい加減、大人にならなければ。
いつまでも親に頼っていられない。少しずつ資格とか取って、自立していかなきゃ…。

学校は社会の有り様を知るための時間をくれる場所。それだけです。そこで何かを学びたいという思いは、ない。
だって障害者は、どこの大学を出ようが、扱いは一緒だもの。よくいえば学歴を問わない、悪くいえば頑張ってもなかなか報われない。
まぁ、バイトすらしたことのない自分が言う台詞じゃねぇけど…。でも資格は持っておいて損はないな。教員資格は取るつもりはないけど。単位に加算されるなら、取るかもしれないけど、先生が何言ってるか分からないから駄目ー。

期末テストがやってくる〜

July 13 [Tue], 2010, 19:47
二週間後にはテストですねー
期末テストですねー気のせいなのか、学校がピリピリしてきたように思うのは私だけでしょうか。
ちなみに私、外国語と倫理学以外はノートやプリントの持ち込み可な科目ばかりなので、ぶっちゃけ楽勝でございます☆
まぁそのうちの3科目は友達のノートに頼ってるんですが…。だって何言ってんのかてんでさっぱり、聴き取れねぇんだもん…。
でも他の授業はちゃんとノート取ってますよ? ボードに書かれたことのみ。何言ってんのかはもう、授業聞いてません。
なんか…聞くだけ精神力消耗するし、頑張っても変わらないんなら、聞かないほうがいいかなって…。

何書きたかったんだっけ。忘れた!

ぴーかんのちあめ

July 04 [Sun], 2010, 17:58
池袋行ってきたぜ。
ブクオフでデュラララ三冊買って、ついでにPS3薄桜鬼も…中古で五百円くらいだけどまぁ安くなってたので友達も買いました(友達はPSP)。
まぁ手をつけるのはいつになるのか分かりませんが。クリアしてないゲーム、他にもいっぱいあるからな…! 未読の文庫もダンボールぎっしりだし。夏休みゲームしまくるか。

外に出ていたのは5時間ちょいくらいだったのですが、びっくりするくらい体弱ってた…土日はあちこち歩き回らず、せいぜいカラオケか映画に留めたほうが良さそう。
高校よりは鍛えられたと思ってたのに。虚弱体質ってのはなかなかシビアなようです。

明日学校行けたら、保健室に行ってきまー。呼ばれたのとは違うけど、「その後の調子教えて」とのことだったので。どうせ3限で終わるし。
学校も学校なりに配慮してくれていますが、はっきり言っちゃうと、あれだな…焼け石に水。あんま効果は、ない!!
なんか言えない空気だったけど、今はもうハッキリ言ってしまおう。これからは自分でなんとかしなきゃいけないんだからな。
具体的にどう伝えるかはまだ考えていないけど…焼け石に水ってことだけは、伝えておこう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月9日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-ファンタジーと障害者の話が好きです
読者になる
聴覚障害手帳2級を持つ大学一年です。
胸中の悩みを吐き出す場がないので、ここで発散発散。たまに泣いてるけど、生きる。
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント