みみなり、治療、克服、改善、原因、症状、とは、病院、漢方、薬、頭痛、ストレス、めまい、キーン

耳鳴り@薬 ストミン / 2016年03月16日(水)
耳鳴り薬ストミン

薬は長期に使えば
副作用と

お金がかかります

一時的なものであれば気にならないのですが
継続する耳鳴りは厄介です

うっとうしいのです

この耳鳴り原因はなんでしょう
人によって様々で

例えば

睡眠不足のような障害
更年期障害
強いストレス
遺伝
老化
高血圧系
メニエール病
腫瘍や血管異変など

腫瘍なんかは生命の危機なので専門医の診察を急ぎます


症状としては、これも人によって様々なんですが
キーンや高低音、
ジージーとセミが鳴くような音

めまい、動悸、手の震え、まっすぐ歩けないなど
耳鳴りと併用したりします


一般的な耳鳴り対策も様々です
病院にいけば内服薬

東洋学なら漢方薬
鍼灸なんかの民間療法

目が回ると言うとてんかんの薬といわれたこともありました
他にも食事療法など

総じてどれも試したがあまり改善しない
こんな方多いんじゃないでしょうか。。。

加齢からくるような耳鳴りの改善する方法って
実はこの世にほとんどないのではって思うことも。。。

仮に薬で若干よくなっても
ずーっと飲み続けて副作用も気になります

肺が肥大する副作用で
たまにレントゲンを撮らされるようなことも

そのレントゲンも若干被爆してるんでは
と、心配する始末

そこで

毎日5分
自宅で

耳鳴り改善させる方法が
続きを読む







 
   
Posted at 14:28/ この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!