なんとなく徒然なるままに。 

March 23 [Thu], 2006, 2:55

最近のマイブーム→Yahoo!ミュージックのサウンドステーション

今も卒業ソング特集で、なんだかじーんと感傷に浸ってます。
平井堅っていいねぇー


なんかあたし、学生が終わると青春が終わるっていうか、なんか人生の一番花の時期が終わっちゃうような気がして、さっきまでとてつもない淋しさに襲われてたの。

だけど、そんなことないのかもなぁって。ふと、そんな気がした。


今日美容師さんと話してて、なんか社会に出てがむしゃらに頑張ってる姿ってかっこいいなーって思った。
輝いてた。素敵だった。

その人、あたしより1つ下なんだけど、あたしより全然大人な気がした。


何歳になっても、どんな状況にあろうとも、
夢とか目標とかを持って、自分の好きなことやってるって素敵なことなんだね。

だから、あたしも4月から頑張ろーって思った。


ただなんとなく仕事するんじゃなくて、高みを目指して頑張っていきたい。
そんなことを思った今日でした。


ピチピチなお肌。 

March 13 [Mon], 2006, 22:15
『ハタチはお肌の曲がり角』

…なぁんて言葉がありますが、あたしのお肌の曲がり角も、おそらくその辺り。

今はもう坂道を時速70キロくらいで転げ落ちてる気分です。


昔は「あっニキビ!!」なんて思ったら、クレアラシル?とかなんとかつけて爆睡しちゃえば、次の日にはすっかりすっきり治ってたものです。
大学入学しても、2年くらいはお粉はたけば十分だったし。


それが今はまぁ。


ニキビが吹き出物、という言葉に代わった挙句、コンシーラーとファンデがなくちゃ、外に出ることができません(涙)。

まったく、どうしたらいいのでしょう。


こないだマレーシアで、その名も“ディープ・クレンンジング・フェイシャルケア”なるものを体験したのだけど、そのときニキビをたーくさんつぶされて、痛いのなんのって。

ニキビってつぶしちゃいけないものだと思って、あたし今まで極力つぶさないで生きてきたのに、何すんじゃー!!って思ったよ。
ってかせっかく安眠してたのに、あまりの痛さに飛び起きるくらいだったし。
あれはビックリする体験でした。

それでも翌日のお化粧のりは、感動するくらい最高だったけど。



どうしたらお肌は綺麗に・・・いや。ピチピチになるのー??

どなたか秘訣を教えて欲しいくらいです。


来月からはとうとう社会人。
やっぱり乾燥&てかり知らずの美しい柔肌がなきゃ、素敵なOLさんにはなれないよね・・・。

少しお肌のお勉強をしようかな、と今日ふと考えました。


今までほとんど何も気にしなかったのがいけなかったのかなぁ・・・。
高校の時に焼きすぎたのかなぁ・・・。
夏以外、日焼け止め塗らないのがいけなかったのかなぁ・・・。


などなど、後悔は尽きないけれど、これからどうするかを考えなくては。

緊急事態かも。

平和? 

November 27 [Sun], 2005, 22:48
ふぅ。
卒論書くのに疲れたので、日記でも書いて息抜きしまーす。



今日は朝から最低最悪なことが起こりました・・・。


もぅ思い出すのも文章にするのもイヤだから書かないけど、半べそでウチに電話しちゃったよねほんとに。

あたしが住んでる平和島というところは、きっと住むのにはとても適さない街だと思います。
(平和島を愛してる人、ごめんなさい。)


だって、全然“平和”じゃない!!!!!



「痴漢出没キケン!!」なんて看板がちらほら立ってます。

小学生の頃みんなで公園で遊んでると、変な怪しい外国人が窓からじーっと見てたり、よく露出狂が出たりしてました(あたしは遭遇したことないけど)。



なので、快適で安全な暮らしを求めるなら、平和島はやめといた方がいいと思います。


BIG FUNとかできたからって調子乗ってるけど、もぅヤンキーと競艇帰りのおじさま達しかいないんだからぁ(涙)。

・・・でもちゃんと普通の人もいます。





それと、今日久しぶりにサザエさん見たら、

わかめちゃんの声が変わってたんだけど!!



すごいビックリしちゃった。


まるちゃんのおじいちゃん(友蔵?)の声が変わってからというもの、最近どんどん懐かしの声が新しいものになってゆく気が・・・。

なんだかすごい淋しいよねー・・・。


のぶ代が恋しい・・・。

ラクロスと写真とお酒。 

November 24 [Thu], 2005, 14:02

昨日23日、勤労感謝の日。あたしの休日はなんだかとっても充実してた


本日の3大イベント!!

 @男子ラクロス決勝戦

 A蜷川実花の写真展

 B藤沢で飲み明かす




ラクロスの試合、初めて見たんだけどほんとすごかった!!
なんか学生リーグ戦の決勝戦で、東大 VS 慶應

なんか最後の方とか、点とボールの取り合い合戦ですごいハラハラドキドキしちゃった。

あたしはすっかりラクロスの魅力にとりつかれたらしく、次の試合も絶対見に行こうって心に決めました。もぅーほんとかっこいいんだもん(笑)!


その帰り・・・すごく素敵なハワイアンな雰囲気のお店に入ったの。

店員のお姉さん方が、ハイビスカス髪につけてバレオまいた格好で働いてて、すっごいうらやましくなって「あたしもここでバイトしたーぃ!!」って思った。

でも学生生活あと4ヶ月・・・しかも駒大・・・絶対ムリ・・・・・・・・(涙)。


その後はまきちーと代官山で待ち合わせて、蜷川実花の写真を見に行きました。

もぅほんとに素敵だったぁ!!!
彼女の写真展は2回目だったんだけど、なんか写真の見せ方・飾り方とかすごく面白いなって今回もまた思った。

ほんと行ってよかった。
興味がある人は是非行ってみて!!!



その後・・・

ご飯も食べ、お腹いっぱい♪で山手線に揺られてたら・・・


来た!!!!

ほりちゃんからお電話です。「みな、今どこー?」
はい。藤沢に直行。


藤沢で朝5時まで開いてる居酒屋・カラオケを探しまくったあげく、やっと見つけて飲み始める。
一緒にラクロスの試合見に行って1回バイバイしたはずの遥と岩間も一緒に。

マジうちらなんなんだろぅ・・・(笑)。


でも今日はワインを立て続けに飲んだら、日々の疲れのせいで強烈な睡魔に襲われ・・・。

ごめん・・・みんな。
あたし、寝ちゃった・・・・・・・・・・。


でも最後1時間半くらい起きてまた飲んだけど、自分の不甲斐なさにすごく落ち込んだ・・・。
やっぱりお酒を飲むときは気張らなきゃダメねぇ。
そしてテンション上げなくちゃ。



次は頑張るぞぅ!!酒は飲んでも飲まれるな!!!



気が早いけど、クリスマス。 

November 19 [Sat], 2005, 15:31

山中湖 クリスマス森


・・・っていうのがあるらしい。
あたし知らなかったんだけど、誰か知ってるor行ったことある人いる??



あたしはクリスマスの雰囲気が大好きで。

クリスマスが近づくと、
街中がイルミネーションでキラキラして、道を歩けばクリスマスソングが流れてて、プレゼントどうしよぅとか悩んだり、コンビニでケーキの予約のちらしを見かけたりするでしょ。

なんかね、そういうのが、とっても幸せな気分になれるんだよね。



ウチの高校がキリスト教だったんだけど、
12月になると点火祭っていう、みんなでろうそく持って讃美歌聞いて、大学にある大きな木がライトアップされる瞬間をみんなで見るっていう素敵なイベントがあったの。


クリスマスの頃にはクリスマス礼拝とかあったり。




ってゆうか、もうクリスマスの話してるの気が早いのかな



だけど、さっきたまたまクリスマス森のこと知っちゃったから、あたしの妄想は止まらなくて・・・。

行ってみたいなぁ・・・クリスマス森。
あたし今まで生きてきて、一度もホワイトクリスマスを体験したことないや。うわー夢だ!!


クリスマス森、実際に行ったらすごくしょぼかったりして・・・(笑)。

ライトアップ。 

November 13 [Sun], 2005, 20:24

昨日今日と、久々に自分の時間を満喫しました


・・・・・・言い換えれば・・・

ヒマ人?



いえいえ。たまにはこんな日も必要です。

ON・OFFのバランスは、あたしにとってはとっても大切なので。
今日はOFF、しっかり充電。




それで、今日久しぶりにテレビを観たの。

そしたら、なにやら照明デザインのお話がやってました。


石井幹子さん?


・・・って知ってる??

なんか有名な照明デザイナーの方らしくて、なんだかとってもすごいお人でした。



よくあるライトアップのことなんだけど、

あたしライトアップ大好きなんだよねー


なんかクリスマスのイルミネーションから始まり・・・夜景とか見るの、大好きで。
もうすぐ街がイルミネーションだらけになるから、今から楽しみ!!




で、その石井さんが手がけたライトアップもまたまたすごーく素敵だった。

東京駅。レインボーブリッジ。倉敷の街。
・・・そして熱海。





みなさん。

いま熱海のビーチが夜ライトアップされてるって知ってた・・・??



なんかすごい幻想的なイイ感じになってて、
あたしも彼氏がいたら即「行こうよ!!」って電話しちゃったと思われるくらい。


でも一瞬、「えーでも寂れた旅館に泊まるのはちょっと・・・」とか頭をよぎったけど(笑)、
恋人と一緒ならどこだって素敵だよね。

あたしはなんだかんだ言って、寂れた温泉街とか結構好きだけど(笑)。




恋人がいる方は、是非行ってみて

おたんこ始動。 

November 08 [Tue], 2005, 0:56

いぇい☆

おたんこが・・・動き始めました!!


おたんこがthe natumaturiだけの一発屋にならずに、ほんとに嬉しい(涙)。




おたんこっていうのは、本名『おたんこ茄子』っていうダンスチーム。

こないだのthe natumaturiイベントのスタッフで結成して踊ったんだけど、メンバーは同じサークルの方々。
先輩のはるさん和貴さん。そして同じ代の絵美



おたんこでいると、ほんとに笑いが絶えないの(笑)。
ほんといっつもバカみたいに大笑いしてるもん。お酒がなくても。

昔は先輩・後輩で敬語使ったりいろいろしてたけど(それでもあたしは慕ってたし、すごく仲良くしてくれてたって信じてる)、今じゃタメ口も当たり前。



ほんとに信じられる、イイ仲間。

何でも話せる、すごーく大切な友達。


ほんと、みんなに対してあたしは愛を感じてる(笑)





今日は田端の笑笑で、作戦会議。

いっつもスロースターターなうちらには珍しく、早くも曲・衣装が決定!!
あっ・・・振りもかな(笑)。


もーほんとに脱線しまくりだったけど・・・(笑)。




でも、今回は今から気合が入ってます!!いろんな意味で。
あたしだけじゃないよね・・・?


またおたんこで踊れるの、ちょー嬉しい!!

ほんと、がんばろー!!!!!





どんなダンスになるのか・・・みんな、楽しみにしててね

m-flo。 

November 05 [Sat], 2005, 0:41

少し前になっちゃうけど・・・
11月2日にm-floのLIVEに行ってきたの!!

BEAT SPACE NINE


なんかなんか、すっごい楽しかったんだけど

いつも一緒にいる、学校の友達4人そろって遊びに行くのがすごい久々で、それもすごい嬉しかった。



てかVERBAL!!

彼は確実にもぅ飛べてる。そう思った。
LISAが「VERBAL、頭いかれってから」とか言ってて、すごいうけたし(笑)


そぅ。
loves・・・LISAも。YOSHIKAも。BoAも。Crystal Keyも。melody.も。山本領平も。
みーんないた!!

すっごい豪華メンバーで、もーテンション上がりまくり!!



でねでね、LISAが出てきたとき、come again歌ってくれたの。

うらやましいでしょ!?
もー最高に楽しかったよ★★



YOSHIKAのlet goでは涙がこぼれ・・・。




m-floといえば、高校時代。
LIVE行ったら、また「高校生に戻りたい症候群」が出ちゃった。


楽しかったなぁ・・・あの頃。
本気でいろんなこと考えてるようで、実は何も考えてなかったあの頃。
好きなことだけやってたあの頃。

授業サボって渋谷の街をプラプラしたり、早弁したり、朝から吉野屋で牛丼食べたり・・・。


なつかしいなぁ。



その時には、その瞬間がいかに大切かなんて全然考えなかったけど、今ではすごいかけがえのない時間で、すごーく大切なものだったんだなって思う。

後からそう思っちゃうのは淋しいけど、
でもそれに負けない“いま”を生きればいいのかな。




よーしっ頑張ろう!!!

LAST STAGE。 

October 31 [Mon], 2005, 2:04
greeからこの日記を読もうとしてくれている、そこのお方!
ぜひ下の《全文を読む》をクリックしてくださいな☆☆


さて。

一昨日。4年間続けてきたダンスサークルの、年に一度の大舞台が終わった。


あたしは、自分がこのサークルで4年間ダンスを続けてきたことを奇跡だと思う。

うちのサークルは、サークルなのに体育会の部活並みの重たさがある。
それはイイ意味でも悪い意味でも。
そのせいか、あたしはダンスを楽しむことよりもつらさが勝って、「辞めたい」と思ったことが何度も何度もある。

それでも学祭のステージに4回立ち続けられたのは、みんながいてくれたから。

やっぱり学祭の舞台を終えると「ダンス楽しい!!」って心の底から思えるし、「あたしはダンスが好きなんだなぁ」って思う。


今回の舞台まではほんとに大変だった。

初めはみーんなバラバラで雰囲気も良くなくて、練習も全然楽しくなくて。
だけど、最後にはみんながまとまって雰囲気も良くなって、何よりも学祭前だっていうのに、練習が楽しくなった!!

すごく悩んだし大変だったけど、あたしは今回、自分を変えたことでサークルへの想いや仲間への想いが信じられないほど強くなったって思う。
それは自分でもビックリするくらいの心境の変化だったりもして。
そんな風にしてくれたのも、やっぱりみんなだと思う。


このサークルに入ってみんなと一緒に踊れたこと、ほんとにすごく幸せに思うし、もう引退しなくちゃいけないのがほんとにほんとにイヤ。

ほんとにこの仲間が大好きって思う。ほんとに愛しいと思う。


最後の舞台、ほんとにほんとに楽しかったぁ!!!!

あたしもみんなも笑顔がたくさんこぼれてたし、胸が何度もきゅうってなった。


個人的には、一番頑張ったエロgirl'sをみんなが褒めてくれたことが、とってもとっても嬉しかった
最後の最後で、やっと自分の成長を感じられた気がする(笑)。


いろんな意味で、一生忘れられない最高のステージでした。

みんな、ほんとにほんとにありがとぅ

トキメキ。 

October 26 [Wed], 2005, 23:49

最近・・・。あたしは久々にトキメいてます


やーなんか久しぶりだよ!!この感じ!!



なんか恋とかじゃなくて・・・憧れ?

いや、でも十分恋になり得る。



なんかバカみたいに夢見ちゃってる中学生並みに、最近のあたしはおバカで、挙句の果てに友達にも呆れられちゃってるけど、

でも、なんか姿を見るだけで幸せな気分になれるって・・・ステキじゃない?





・・・絵美に影響されたかな(笑)






これは恋とは少し違うから、傷つくことなんてないじゃん。

それってすごくラクだし、なんてったって楽しい!!




もーたぶん、カトゥーン追っかけてきゃあきゃあ言ってる子達と大差ない気がする・・・あたし。


あたしはそんな単純な自分を再発見できて、なんだか少しホッとしたけど(笑)




ほら、みんなも身に覚えがあるでしょ?

中学生の頃とか、好きな芸能人に本気でトキメいてたりしてたこと。


なつかしー(笑)

後から思い出したらなんだけど、でもなんだかんだイイ思い出だったりするじゃん!!



22にもなってそんな気持ちを反芻してるあたしのがかしら・・・。







もーあたしはこのまま突っ走ります!!!!!




みんな、あたしに風送って!!!


P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はるか
» ライトアップ。 (2005年11月17日)
アイコン画像mina
» ライトアップ。 (2005年11月16日)
アイコン画像はるか
» ライトアップ。 (2005年11月15日)
アイコン画像はるか
» ふぅん。 (2005年10月07日)
アイコン画像はるか
» 久々。 (2005年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miminana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる