.高速道路上で口論し…4台絡む多重事故で4人死傷 

March 29 [Thu], 2012, 15:48
高速道で車から降りて口論…
本来、高速道路でやむを得ず車を止めるときは、
確か三角表示版や発煙筒を出して、
後ろの人に注意を促す義務があったはずですよね。

3人ともヒートアップして
周りが見えなくなっていたのでしょう。

一番の被害者は、
この口論中の3人に突っ込んだ運転手だと思います。
深夜、暗闇の高速道路に、
なんの意思表示もなく止まっているトラックが3台もあったら、
避けろと言う方が無理です。

人が亡くなってしまったから、
トラックの運転手は逮捕されるのでしょうけど、
今回のような場合、納得いかないですね(>_<)
とても可哀想です。


自分が自動車講習に行っていた時の授業を思い出しました。
シュミレーションマシンで運転していると、
高速道路なのに、いきなり人が立ってたりとか
飛び出してきたりとかして、
「ありえない〜!」なんてこと言いながら教習受けてましたが、
現実にありうるとは…

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120328-00000025-ann-soci

レーシック手術は手術給付金の対象!? 

February 13 [Mon], 2012, 18:33
私がレーシックを受けたのは2008年。
一番最初に、身近な人がレーシックを受けたと聞いたのは、
従兄(当時32歳)でした。その当時は「レーシック」っていうより、
「近視矯正手術」という言葉が世間に通ってた気がします。
当時のレーシック手術の値段は30万もしたそうです。

それから5年後くらいでしょうか、私がレーシックを受けたのは。
私は確か19万くらいでした。

従兄の時は、まだレーシックが今みたいに世の中に浸透もしていないし、
受ける人もすごく少なかったんです。
そんな時代なので、生命保険から手術給付金がもらえたそうなんです。

でも、私の時(2008年)はもう利用できなくなっていました。

レーシック手術が流行りだして、保険金の給付が増えたので、
新規加入の場合、レーシックの給付対象にならない保険ばかりに
なっていたんです。

それに、給付金目的での保険加入はNGとされているみたいです。

今から新規で保険に入って給付金をもらうのは難しいと思いますが、
レーシックが流行るずっと昔から生命保険に入っている人は、
きっと今でも、手術給付金を受け取れるんだと思います。

私の友達は、私と同じ年に手術受けて、
「生命保険から手術給付金出た」
と言っていたので。


私はとても残念な思いをしました。
でも、仕方ないですね。

朝霞住宅、建設中止も…首相示唆 

October 18 [Tue], 2011, 13:59
中止で当然ですね。

震災で満足な環境で生活できない人が大勢いるなかで、埼玉県の
郊外とはいえ、駅に近い新築の住宅を公務員に格安で与えるなど、
誰が納得するのでしょうか。
現状でも首都圏に空き室は十分にあるというし、それで不十分なら
民間から借上げればいいだけの話です。

そもそも海外では公務員宿舎など無いのが普通だそうですし、
いまから建設したところで周りの住民の目もあり、住みにくいでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111017-00001126-yom-pol

綺麗になるために 

August 19 [Fri], 2011, 17:46
綺麗になるために日々お化粧をしたりとか、色々やっています。
でも、それだけじゃどうしても駄目な事ってありますよね。
私もそれで色々悩んで、通販とかでも色々買いました。
そんな中で見つけたのがエステナードソニックmomoです。


早い話が美顔器なのですが、使ってみてびっくり。
今まで購入していた物が不良品なのではないかと思うくらい、本当に肌が綺麗になっていきます。
もっと早くに出会う事が出来たら良かったのにと、今さらながら後悔。
でも、この美顔器に出会う事が出来て良かったです。

<臓器売買>則子容疑者「金なら出す」 スナックで「商談」 

June 24 [Fri], 2011, 17:03
え〜〜〜っ!
私、以前に小岩に住んでいたのでこのクリニックは知っています!
ビックリしました。

う〜ん。
難しい問題ですよね。

臓器移植は
結局、長生きするのは金持ちだけ、
みたいな感じになりそうなので
嫌だなという気持ちはあります。


でも、子供だったら助けたいという親の気持ちもわかるし…

誰かの命の上に成り立つ命、
と思うと、無性に切ないです。

ただ、
臓器移植が良いとか悪い云々の前に
悪い人が、裏で臓器売買をしているのが信じられないし許せません。
結果的に犯罪を引き起こすのなら、臓器移植は問題だと思います。

他の方法があったにしても、
それもきっと高額だろうから、
結果的には金持ちしか生き残れない…
う〜〜ん。

なんだか堂々巡りですね。

賛否両論だろうけど、
ケース・バイ・ケースかなと思います。

中途半端ですが、やっぱり人それぞれ考えは違うし、
自分自身や、自分の家族が直面したら?
と考えると、絶対反対とは言えない自分がいます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110624-00000016-mai-soci

エステナードソニックMOMO、モモ(ピンクの美顔器) 

May 27 [Fri], 2011, 10:52
美顔器は今まで使ったことがありませんが、試してみたいものがあります。
最近、睡眠不足だからか、肌がかさかさします。
この季節だから良いようなものの、冬だったら、かさかさにくわえて
痒くなったりいろんな弊害が出そうです


さえこさんが愛用しているというエステナードソニックのピンク版を見つけました。
エステナードソニックは既に有名ですが、
こちらのエステナードソニックMOMOは別バージョンみたいです。
こっちの方がピンクでレア感があって良いかなと思います。
ボーナスシーズンになったらエステナードソニックMOMOを体験してみたいと思います!

あの脇谷に虎ファン大ブーイング 

April 22 [Fri], 2011, 15:22
20日、甲子園で行われた巨人×阪神でフライを落球したにもかかわらず、
脇谷選手は取ったとアピール、判定はアウトという歴史に残る大誤審が
ありました。
テレビではその場面がスローになり、落球してるのは明らかでした。


取ったとアピールするのはよくあること(スポーツマンシップとはなんだ?
との疑問はありますが)なので、この時点で脇谷選手を批判するのは
やや筋違いと思います。ただ、そのあとのコメントが悪かった。


「捕りましたよ。テレビの映りが悪いんじゃないですか?」
ツィッターは大炎上、翌日の試合では脇谷選手の打席の度にブーイング。
「審判の判断ですから」くらいに抑えておけばよかったのにね。


お粗末な判定をした審判が原因ですが、こんなことになるなら、廃止した
線審(外野にいる審判)を復活させるかビデオ判定にしたらいいんじゃない
でしょうかねぇ。



決して許されない…官房長官、東電の誤発表批判 

March 28 [Mon], 2011, 18:16
お疲れ様です。
政府も決して褒められたものではないとは思いますが、東京電力の
だらしなさには閉口してしまいます。


大事故は避けられないとわかると早速逃げ出そうとしたり、ポンプの
燃料を確認し忘れて水が出ず炉を冷やせなかったり、 作業員が長靴
履かずに水溜りに入り被爆しちゃったり、プルトニウム扱ってるのに、
プルトニウム計測器持ってなかったり、わかっているだけでも明らかな
凡ミスがいくつも出てきます。


株式会社といっても半官半民の体質というか、消費者にどう思われようと
潰れる心配のない企業だからでしょうか、どこか他人事で危機感が見
えません・・・
こういう人たちに危険なものを扱わせてきたことを考えるとゾッとしますが、
現状この人たちに頼る以外ないことが悲しいですね。
今後もう一度よく考えるべきでしょう。


<新宿通り魔予告>「ネットで弟ばかにされ」 逮捕の兄供述 

February 18 [Fri], 2011, 18:47
この事件は、現代のネット社会における負の一面なんじゃないでしょうか。

「弟がインターネット上でばかにされたので、実際に通り魔が起きるのを見せてやろうと思った」

今や、にちゃんねるやミクシー、ブログやツイッターなど、
自分の思っていることを不特定多数の人に伝えることが、すごく楽にできる世の中です。
これはメリットもあり、デメリットもあります。
会ったこともない、声に出してしゃべったこともない人たちからの誹謗中傷を浴びる事があります。
文章の書き方によって人それぞれ捉え方も変わりますし・・・。
普通に、楽しい交流を目的に利用している人たちにとってはとても残念なことです。

この兄弟がどのような人生を送ってきたのかはわかりませんが、
彼らは加害者であり、ネット社会における犠牲者でもあります。
もちろん違法な行動をしたので、然るべき裁きを受けなければいけませんが、
単に「馬鹿な兄弟」というだけで済ませてはいけない事件なような気がします。

本当にここ何年かは、ネット上での犯罪予告って増えましたよね。
きっとそれだけネット住民が増えて、犯罪もそれに関するものが増加してきているということなのでしょう。

こういう犯罪は、今の社会を考えると今後どんどん増えていくでしょう。
第3、第4の通り魔事件が起こらないことを、ただ祈るのみです(>_<)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110218-00000039-mai-soci

イントラレーシック体験した話 

February 14 [Mon], 2011, 17:21
視力があまりよろしくないので、以前から視力回復方法を色々見ていました。
私の友人が5年くらい前にレーシックいいよ、と言ってましたが
私は本当かなーと思いながら、聞き流していました。
その友達が言うには、痛くないし、5年経った今でも視力が全く落ちていないと言います。


イントラレーシックというレーシックが良いみたいなのですが、
今度そのイントラレーシック体験談を詳しく聞いてみようと思います。
今まではさらっときいてただけなので、料金とか痛みとか聞いてみたいです。
さて、仕事の続きをしよっと・・・。