お引越し 

2008年09月30日(火) 0時00分
ほぼ放置というしょぼしょぼなブログでしたが、
ここらで中締めしたいと思いまっす

この度、新しくブログを作り、お引越しすることにしました(*^^*

そっちでは、FFネタおんりー
みなpとしてのヴァナライフブログにしたいと思ってますw
(ネタ不足は目に見えてるんですけど笑)

月の宴の始動にともない、盗撮ターゲットも増えつつあるので
主にSS担当になるかなw

新しい方を作り次第、ルナHPにてリンクを乗せてもらうようにお願いしてますので
見てやるかーと思ってくれる方がいましたら、そちらからお越しくださいませw

それでは、長らくお世話になりました
ありがとうございました~~m(_ _)m

まったり 

2008年08月24日(日) 0時00分
3国ENM、お邪魔させていただいてきましたw
とんだお恥ずかしい姿を見せてしまって
すいません〜(__)
えぇえぇ、予告通りみなさん逝ってしまわれましたとも!
一応下調べはしてったんだけど
ダメだ〜全然動き方が分からん
道中では、ただただ絡まれないように
前の人のかかとをガシガシ踏んずけながら進んでったので(おいおい
とりあえず絡まれスキルは発動せずに済みました。

いやいや〜
やっぱり私にはのんびりモグハウスでモグとおしゃべりが
一番性にあってるらしいw
たまにお手伝いで遠足気分と
カンパニエ
お弁当作り
お茶会
まったり同好会会長←自称
まさに現役です(笑)

そして今日はなんと!
超レアな方とお話しできました〜
ヽ(^∇^)丿わーいw
もも姫さんですw
これからAFのアイテムを取りに行くというので
仲間に入れてもらいましたwイエイ

オズにヤグードの聖水を取りに行ったんですが、
また逝かせやしないかと内心ひやひやしておりました
と言っても、さう兄ともも姫さんと3人だから
逝きようがないくらいだったんですけどね〜
アボット弱かったw
てか、私たちが強くなったのか!w
大きくなったのぉぉ〜〜w
さう兄の洗濯士も順調にレベルを上げていい感じですw

アイテム取りはアボット2匹目で聖水をドロップしてくれたので、
あっさりと終了w

またご一緒させてくださいね〜(*^∇^*)
あくまで「おまけ」程度としてだけど(笑)
おやつはまかしてw
クッキーとかプリンとか(^◇^)
(いらんてw

3国ENMやるよ〜 

2008年08月17日(日) 15時35分
今夜9時から3国ENMやるそうですw
行きたい方、アイオンさんまで連絡してくださーいw
ちなみに私は白で参加w
かなり怖い思いができると思うので、
夏の肝試し代わりのどうですか〜♪
(☆∇☆)ははは

花火&ダンス 

2008年08月10日(日) 0時00分

はなび〜〜

久しぶりにアイオンさんをヴァナで捕まえたので
(PT中なのにテルしたw)
「みんなで花火でもしたいね〜」という言葉を聞き逃さず
急きょ花火することにしました
ルナちゃんとアイオンさんをゲットしたので
最悪3人でもいいじゃないか〜(*^∇^*)ってことでw



アイオンさんのLSメンが集まってくれて
賑やかにワイワイ楽しい花火&ダンスになりましたw

ダンスのエモ、めっさハマったw
こわっぱさんの華麗なダンス素晴らしかったよ〜w
くーさんのステップも凄い足さばきだったw

それから、両手に団扇を持ちながら歩くと
あほの坂田っぽい〜って面白がってたら
年がバレるよと・・・おほほw
しょうがない!おばちゃんなんだから(^З^)v

一番気に入ったのは、両手に団扇をもってダンス
かなりちゃんとした盆踊りっぽくなったw
エンジェルウィングの白い羽をつけてのダンスも可愛くて
グ〜〜〜〜〜

このへんは楽し過ぎて無心で踊ってたのでSSがありません(_ _)
てか、みんな取り憑かれたように花火を上げまくってた(笑)

と、ここまでで、気づいた人・・・
アイオンさんがいない?
なんかタルが多いんです。

そう、あの私と同フェイスの黒タルがついに私の盗撮SSに登場ですw

左からこわっぱさん、私、アクアネル(アイオンさん)、ルナちゃん
こわっぱさんにヴァーミを着てもらって、2ペア状態


ルナちゃんと背中の隠しチャックを探し中
こっそりルナちゃんは背中に穴をあけようとしてたとか・・・w

ホント楽しかったでっすw
急だったので、今度は不参加だった人達も一緒に
みんなで遊べるイベントをしましょ〜〜ヽ(^∇^)丿

花火やるよ〜 

2008年08月09日(土) 18時57分
緊急告知
放置しっぱなしで誰も見てない気もするけど・・・w

8月9日
今夜10時より花火しまーすw
集合場所 バストゥーク

運よく見た方、
強制参加ですのでよろしく!!!
ヽ(^皿^)丿

グラチェ再始動 

2008年07月31日(木) 0時00分
ご無沙汰しておりますが、みなさん元気ですか〜?w
P−スマの方を頑張っていたので
ブログを放置してしまいました。m(__)m

というわけで、
P−smile 編集局 『Grazie☆Grazie』
やっと最新記事を公開しましたw

今回は特典つきですよ〜
なんとカイリが挿絵を書いてくれました
ありがとうございますw
どどーーんと素敵なイラストが入って超豪華版になっておりますw
どうぞご覧下さいませw(*^∇^*)

それからこの間、やっとアルタナディスクを手に入れたんですが
もーーー
はまりましたよwカンパニエ
というか、メインのレベルUPをとうの昔に諦めた私にとって
こんな楽に経験値がもらえるなんて、ほっとけないです(笑)

最近はホントに毎日インしてるので
テルで話せばいっかwと呑気に思ってたんですが
何故か誰もいない・・・(=_=)

私よりもみんなの方が忙しかったんですなwはははw
失礼しましたw

しばらくヴァナで経験値稼ぎに明け暮れたいと思います

ミッション&限界クエ 

2008年07月01日(火) 0時00分
今回の盗撮班
盛りだくさんでお送りいたしまっす(*^∇^*)

まずはカイリのドラゴン

カイリのトレダーも、もも姫さんのチェーン?も良くお似合いで
ミスラってホントなんでも素敵に着こなすんだよねぇ。。。羨ますぃ~

めちゃめちゃ緊張しまくったけど、
いざ闘ってみたら余裕なので一安心w
後半は、かなり楽しく戦うことができました

カイリ、ミッションクリアおめでとう
パチパチパチ〜

お次はもも姫さんの限界クエアイテム取り
ボムの炭in要塞

いやいやいや〜
懐かしいですわ!要塞ですよ。
怖い怖い、いつも門で泣かされたあの要塞です。

Pタルは相変わらずボムが大の苦手
遠くからこそこそしてる間に、早々にアイテムドロップ
もも姫さん、ボムの炭ゲト、おめでとうございまーす
パチパチパチ〜

お次はあの超有名な年金暮らしという思い出深い記憶を作った
粘菌in巣

エクソレイ
もうみんな1撃で瀕死なんてやわな体じゃないんだぞー!
こんにゃろー!!(昔の恨みが・・・w)
とかいいつつ、安全なところから突くw
あちょ〜〜

少しばかりドロップの悪さに、時間かかりそうな空気が流れましたが
意外とアッサリ出ましたwイエイ
2個めアイテム 粘菌ゲト、おめでとーございまっす
パチパチパチ〜

ここまでで本日はお開きとなりましたw
みなさんお疲れ様でした(*^_^*)

えーー
今回のおでかけ
どこをどう間違えたのか
「土曜日、人が集まったら○○へ行こう!」
という計画の
○○の部分を1人で勘違いしていたPタルは
すっかりカイリのドラゴン(ミッション)とさう兄ペアの骨っこ(ミッション)
に行くものと思い込み、集合当日を迎えていました。

実際は、それらに行きたいけど
とりあえず肩慣らしで
「もも姫さんの限界クエアイテム取りに行こう!」
になってたそうなんですが;
その部分がまるごと耳に入っていなかったらしいです・・・何故

久しぶりの戦闘だし、25のレベル制限なのに
装備品を売り払って、何一つ手元に残っていない状態になってしまっていたので
装備品を買いそろえるのに1時間以上前からログインし、
右往左往していると、はて、自分は何のジョブで行けばいいのやら?
と重大な事に気付きました。
あれぇ! 
(これぞ迷走ってやつですな・・・ハハハ

とりあえずどれでも行けるように装備を片っ端から買ってたら
さう兄登場
さっそくジョブの相談をすると、
「あれ?今日ってドラゴンに行くんだっけ?」という反応
そこで初めて、今日は限界クエのアイテム取りだったと教えてもらいました。

それなのに・・素直に限界クエアイテムとりに行こうと思えばいいものを
人数が揃うチャンスを考えると、ドラゴンを先にやっちゃった方が良くない?
とそそのかすPタル。。。

そんなこんなで、のんびりインした2人を強引に巻き込み
てんこ盛りでいろいろやってもらってしまいました。
ごめんなさいm(__)m

まぁ・・・みなPだし・・・(自分で言うな

いつもこれで許してもらってるんですよねぇ
この2人の優しさにいつも救われている問題児なPタルです( x x)
ありがとうございます
これからもどうぞよろしくです

(今、心の中で「ヤダ」って言った声が
綺麗に揃って2人分、聞こえた気がする・・・笑)

22時のプチイベント 

2008年06月26日(木) 0時00分








ピアノ・コレクションズ
FINAL FANTASY XI


フィックーーーーーーーー!!!!
相変わらずうるさくてすみませんm(_ _)m

今回は軽くネタバレの盗撮ネタです。
発売されたピアノコレクションズ
【初回仕様限定盤】特典としてレジストレーションコード封入
(ゲーム内で使用する新スペシャルアイテムプレゼント!)があるそうです。

いち早くスペシャルアイテムをゲットしたルナちゃんから
モグハウスへご招待してもらい、
スペシャルアイテムを堪能させて頂きましたw
イェイ


どーーーん
でかっ!w

これ、ジャケットのフィックが弾いてるやつだ
あれ・・・フィックが弾いてるのって、ミニチュアサイズだったのか?笑

22時になにやら起こるらしいとの事で、
カメラを構えて待機w


なんと!演奏が始まり、ハープ部分から音符が流れ出してきました〜

お〜〜〜(*´∇`*)

カイリがエモで演奏w
演奏してるように見える!w

あっという間に演奏終了
バッチリ構えてた割に・・・
てか、タル視線だと、この楽器はでかすぎて入りきらないんだもん;
とか言い訳してみる(−−;)ハハハ

何気に初モグハウス招待で自分の部屋以外へお邪魔したんだけど、
貴重なものを見せてもらいましたw
ありがと〜〜w


それにしてもこのCDのジャケット、可愛すぎる
覗き込む為に、ちょっとだけ石が積んであるところに乗ってるマンドラちゃんww
ぬぉぉぉー
このフィギュアが欲しい(☆Д☆)

ちなみにフィック好きな私は、どのゴブを見てもフィックに見えてしまうという
末期症状なので、お聞き苦しい点が多々あると思いますが、
さらっと流してくださいませ。笑
まぁ今回は、ピアノが弾けるゴブならフィックしかいないと
太鼓判を押してもらってるので問題なしですw(*^З^)

ふぇろーたん祭 

2008年06月24日(火) 0時00分

久しぶりに盗撮班の出動です

今日のネタは
一人二役、2キャラを操りレべリンをしていると噂のカリスマ士ですw

アルテパでフェロー上げしてるという情報を手に入れ
こっそり(堂々と)近づき盗撮開始w

実際は1人なのに、立派なPTだ こりゃ〜笑

盗撮と言いつつ、ちょっとばかし邪魔をしながら見物をしてたら、
自分もフェローピアスを持ってた事を思い出し(すっかり忘れてた
何年かぶりにうちのフェローたんと再会w

もう少しでカリスマ士が操る奥様キャラのフェローがレベルアップしそうだというので、
レベルアップの瞬間を盗撮すべく、
落ちる時間を過ぎてるのにもかかわらず
続けてもらっちゃいました。

それがなかなか上がらなく、
せっかくだからと、私とフェローコンビもPTに入れてもらえる事にw

これって・・・
何気に6人のフルPTじゃん
中身はたったの2人だけどww

久しぶりのPT
狩りを始めた途端、仕様の変化にビックリ。
なにこれ!?
戦闘状態にしなくても、メンバーが戦闘を始めたら戦闘音楽に切り替わるようになったの??!!

PTで戦闘状態にしないで戦う後衛専門の私にとっては
かなりの衝撃だったw
そんな時、フェローたんレベルアップ
あまりに興奮し過ぎたので、
盗撮を危うく忘れそうになりました(>_<)

慌てて撮ったから、キャラの配置が重なりすぎ
SS準備を忘れて、Pタルはケアルを唱えてる最中でした。
次回は綺麗に撮るぞ
(まだ行くつもりかぃ)

ほんと、いろいろ変ったねぇ。ヴァナディール
ビックリする事ばかりだわ〜〜
フェローたんが、特定のエモを一緒にやってくれるようになってたのもビックリ。

最後に2キャラ使いならではの技で
4人同時/bowをやってくれましたw


おーーーーw
キッチリ揃ったお辞儀。素晴らし〜〜(^^
撮影協力ありがとうございましたw


P.S.
それにしてもうちのフェローたん、レベルいくつなんだろ・・・

月の宴 

2008年05月15日(木) 21時57分

お久しぶりです

まさかこのパールをもう一度つける日が来るなんて
思いもよらなかったですよ〜

月の宴にご招待ありがとうございましたw

これって夢?
最初信じられなかったので
ほっぺたをつねるのと同時に
証拠写真を撮っておきました(笑)
確かに本物だったw

あまりにお腹いっぱい
じゃない、胸がいっぱいで
余韻にひたっておりましたw

ここで私の近況を少しw
最近、X-JAPANってバンドが再結成したって知ってますか?
現役だったころ?の事はほとんど知らないんだけど
すごくメンバー同士が仲良しだったっていうのを最近知って
ちょっとハマってたんですよ。

解散の事情も詳しい事を全然知らなくて
芸能ニュースっぽいのを小耳に挟んだ感じだと
再結成の可能性は限りなくゼロに近いんだなー
って思ってたので、
再結成できて良かったねーって思ったんです。
なにより本人達が嬉しそうでw

なんか、仲の良い仲間と集まって活動するのを
嬉しいって思えるっていいな〜ってすごく思ったので
いっきにファンになりました(笑)

復活コンサートはさすがに参加できなかったんですが
(全然Xを知らない素人だから
hideちゃんの追悼イベントは
お祭りにしたいと、hideちゃん好きなら誰でも参加OK
というオープンな雰囲気だったので
5/3,4日の2日間、参加してきましたw
めっちゃ楽しかった〜〜
一番楽しそうだったのは、メンバーみたいでしたがw
笑顔あふれるロックコンサート・・・
めちゃめちゃスキですw

で、
楽しそうなメンバーを見てて
羨ましーぞ(-ω-)と
思ったのは確かです。
というか、超羨ましがってました(笑)

それが我が身に起きるなんて
ビックリ

突然のご招待だったので、
おかしなテンション&手が鈍って動かない
状態で、ネタをやや外してましたが
懐かしい話題で楽しかったです。
私が来る前にパナップの話をしてたのか(笑)

なんと言ってもルナ日記が更新される日が来るとは・・・
まさにミラクルですなw
ミラクル繋ぎで
またみんなで遊びたいです〜w
てか何気にまだヴァナにいる人がいるので
遊べる気がする・・・笑

次のミラクルを楽しみに
モンハン頑張りまっす!(えw