久々の労働。

April 17 [Tue], 2012, 20:22
研修終わって本番のお仕事二日目です。
仕事とはいえ、まだまだ半人前にも満たない所詮手のかかる新人なのです。
疲れた〜とは言っても、1日五時間程度しか仕事はしてないし、他店舗から応援にきてくれている方々はそりゃもう、フル稼働でバリバリ働いてらっしゃる。

覚えることも今まで以上に山盛り盛りだくさんてんこ盛り。
私の脳ミソ一気に活性化。
でも、最初に覚えてた辺りからやや漏れだしはじめてる???笑
頑張れ、私。。。

ひよさんは、だいぶ慣れてきたようだけれど、お迎えもうちょっとだけおそくなっても大丈夫?と聞いたら
はやいほうがいいなぁ〜
と。う〜ん、やっぱ、ひよなりに我慢はしてくれてるのかなぁ〜とかちょっと思ったりして。
むふ。かわいいとこもあるじゃん。

化粧品

April 13 [Fri], 2012, 19:48
まともに仕事に就いたの本当に久しぶりなので、お給料出たら買いたいもの盛りだくさん。
・・・いや、盛りだくさんでも買えないけどさ

でも、下地とファンデーションだけはちゃんとしたのを買おうかな〜と検討中。
キッチンで汗ダラダラは覚悟しなくちゃなので、ちょっとでも顔がマシに見えるもの、崩れにくいものを。

てことでサンプル貰えるかな〜とネットで応募してみたら貰えた。笑
まぁ、化粧品コーナーとかいけばきっと普通にただで貰えるんだろうけどね。

今日もひよさん8時前なのに寝ちゃった〜
さて、復習の時間だなぁ〜
頑張れ!私!!くじけるな!私!!

ひとりで家にいる時間。

April 11 [Wed], 2012, 15:52
って、本当に久しぶりなんですが、今日は研修終わって帰るとひとりきりでした。
う〜ん、新鮮
でも、結局ご飯食べて夕飯の支度してたらもうひなひよ帰る時間になっちゃうんだけどね〜。

あ、ひよさんの入園のその後なのですが…
やはり、保育園大好きなようで朝は7時から「もう保育園行こうよ〜」とうるさい。笑
園についてもバイバイもそこそこにさっさと中へ行ってしまう、全く後追いとかしないお子さんでした。
食べるのがやっぱりまだ遅いみたいだけれど、ちょっとずつお友達とも仲良くなっていってる様子です。

園でたくさん動いてるおかげか、寝るのも早いので夕飯とお風呂を超特急で済ませないと目がくっついちゃいます。
連日7時くらいに寝ちゃってますよ〜
翌朝までそりゃもうぐっすりと深い眠りについておられます。

私のほうはというと、OPENまで毎日3時間くらいの研修があってるんですが、さすがにもう大変になってきました
今日の研修だって、まだ1時間も経ってないかな〜と思ったら3時間経ってた!!
あれこれやることがいっぱいだと本当に時間ってあっという間に過ぎてっちゃうもんだねぇ。
いやはや、慣れるまでは本当に大変そうだわ〜
おまけに毎日小テストがあってる!
私、勉強なんて高校以来なんだけれど、それまでのどんな勉強より(たぶん受験より。笑)今が一番頭フル回転で必死に覚えてる気がします。笑
青いボールペンで書いて覚えると記憶力UPだとZIPで言ってたので実行してるし^^;

そんなこんなでひよさんのお迎え時間が近づいてきたので(今週は慣らしなので早めにお迎え〜)これにて終了。
夜はひよさんが寝てから復習の日々です。。。

入園できました。笑

April 05 [Thu], 2012, 20:40
これは我が家の最後の一本のミモザ。
頑張って育ってます
私が一番好きな花かな〜見てると元気がでる
でも、近くに洗濯物干すとたまに花がくっついてる〜

さて、本日ひよさん入園式でした
一年くらい前からずっと行きたがってたんだけど、ようやく念願かなったね。笑

家族みんなが大丈夫なんだろうか・・・と不安になってたんですが、まぁ、それなりにマイペースひよ全開でやってくれてました。

私と離れるのはやはり全然平気

そのぶん、担任の先生にひっつきべったりでずっとそばにいる感じ。
入園式の職員紹介の時も先生と一緒に前についていっちゃうし、更にハナタレはじめて祝辞に来てた市議会の方に(私の同級生のお父さんでした。笑)ティッシュ貰ってるし

教室に戻ると用意されてたパンやお菓子の入った袋からひよだけ「食べたい!」と言わんばかりにパンを取り出すし・・・やっぱ、いくらなんでも恥ずかしすぎるぞ〜

先生、これから教えていくの大変だろうなぁ。。。すんません
もっと小さいうちから預けておけばよかったと今更ながら反省

でも、明日の登園を楽しみに待ってるようなので、ひとまず安心なのかなぁ〜
ひよさん、頑張って成長してください!

ニキビケア。

April 04 [Wed], 2012, 19:23
ひなさん、お年頃でニキビ・・・とまではいかない吹き出物が結構目立つようになりました。

私がね、全くケアしなくて凸凹が化粧でも隠しきれない可哀想な状態なんですよ
なのでひなさんには早いうちから対策を

コマーシャルで有名なプロアクティブは肌が荒れるとの口コミが多かったので、DHCのニキビケア化粧水と乳液買いました。
近くのドラッグストアで30%off

最初は面倒がるかもしれないけど、きれいに治るといいなぁ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もみじ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-万年ダイエッター。
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧