チャーハンの晩餐会 

April 25 [Wed], 2012, 15:29
チャーハンでパーティーしました。

結構盛り上がりましたよチャーハンパーティー。



みんなやっぱりチャーハンにこだわりがあるので、一人二人前くらい作り合いをしました。

女性と男性でも作り方が違ったりするんですね。

具材の量とかもそうですけどね。

チャーハンパーティーは遅くまで続きました。

やっぱり何かとチャーハンが中心になる今日この頃です。

みなさんも是非どうぞ。



[協賛]
ナタデココの日記


【参考情報】
◆ぱらぱらチャーハンの作り方を教えてください。◆

ぱらぱらチャーハンの作り方を教えてください。



- 回答 -
回答されている方がたの物はチャーハンではありません。卵混ぜ焼きですね^^。固まりも出来ますよ^^【パラパラ・チャーハン】
ご飯を温める。やや熱いくらい。炊きたてでもOK.。必要量をボールに入れ、サラダ油かラードを少し入れてご飯全体に絡める。
フライパンを熱くして、サラダ油かラードを入れ、溶き卵を入れ、フンワリと卵を焼く。
卵をご飯のボールに入れ、卵・ご飯をボールの中で軽く混ぜ合わせる。
フライパンを熱くして、油不要、ボールの中の物を入れ炒めながらほぐす。フライパンのあおりは無し、具と味付けはこの時にする。
ぱらぱらの出来上がりです。


【ホットプレートで、パラパラ・チャーハン、】
ホットプレートに軽く油を引く(火力は中)、次にご飯を平に広げて入れます
(冷やご飯でも良いですが、チンして温めたご飯の方が作業が楽)火力は強。
暫く放置、熱が伝われば、裏返し、軽く押えながら、又暫く放置、こうすればご飯に油が廻ります、
次に、混ぜ合わせて、平に、この辺りでご飯の一粒一粒が踊りだします、一旦取り置く、
次に、玉子を入れて半熟状態で取り置く、取置いたご飯と同じ皿なら良いでしょう、
次に、具材を炒めます、油は適当に、味付け、取り置いた物を入れ、混ぜ合わせて完了。
ソバ飯は、具材投入の段階でソバを入れます。
ピラフ風なら玉子を省けば良い、
オムライスなら、玉子の部分を省き、ご飯を混ぜて味付け、取り置く、玉子を楕円形に広げて焼き、
センターにご飯を入れ、両方から、玉子をご飯の上に被せ、転がせばOK。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

チャーハンができるまで 

April 25 [Wed], 2012, 2:57
チャーハン ができるまでのこだわりポイントって結構あるのです。

材料とか、道具もそうだし、あとところどころの味付け。

これがチャーハンの完成度を台無しにするかしないか左右するんですね。

チャーハンって動画で観てるとみんな作り方がばらばらだったりするんですよ。

地方によっても違うみたいだし。

もちろんプロがチャーハン作ったらそれこそ一人一人違いますよ。



チャーハンって奥深いんですよね。

一朝一夕では会得できないかも!?



[協賛]
パワーポイントの日記



【参考情報】
◆チャーハン、天津飯、焼豚卵飯、中華丼...どれが一番好きですか?◆

チャーハン、天津飯、焼豚卵飯、中華丼...どれが一番好きですか?


- 回答 -
うまいチャーハンに出会ったら感動します。
どうしたらこの味が出るのだろうと。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

チャーハンを作る 

April 24 [Tue], 2012, 14:38
チャーハンを作ろう!

というと結構大変なのではと思う方もいるかもしれません。

でも意外とチャーハンって簡単に作れてしまうんですよ。

チャーハンを作る上での基礎さえ叩き込んでおけば、問題ありません。

自分で作るチャーハンは格別です。

動画で少し観てみましょう。



どうですか?

意外とチャーハンって簡単じゃないですか?

早速、家で試してみてください!



[協賛]
ジェイクと呼ばれる男の日記


【参考情報】
◆チャーハンにあと1品、何がいいですか?◆

チャーハンにあと1品、何がいいですか?


- 回答 -
フカヒレスープ!!!!!!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



チャーハンのお陰で失恋から復活 

April 24 [Tue], 2012, 8:42
チャーハンをやけ食いして淡い恋の夢から覚めることができましたよ!

ずっと好きだったのに、「他に好きな人がいるから」って言ってふられちゃって、もうホントやってらんないですよ何よあのありがちな振り方は!!!

チャーハン大好きだからチャーハン3杯もお店で食べちゃいましたよ新記録ですよ!!!

お店の人引いちゃってたのくらい分かってますよ!!!!



もう4杯目も家で食べちゃおっかなぁ!!!



[協賛]
tomatotomato


【参考情報】
◆「チャーハン」と「ピラフ」ってどうやって見分けるんですか?◆

「チャーハン」と「ピラフ」ってどうやって見分けるんですか?



- 回答 -
油ッ気の多い方がチャーハンで、表面がドライな感じの方がピラフです。
御飯を炒めた物がチャーハンで、お米を炒めてからスープで炊いたものがピラフですから。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

チャーハンを食べて元気ハツラツ 

April 23 [Mon], 2012, 14:14
チャーハンを食べれば月曜日の朝だって全然辛くないんですよね!

チャーハンを食べて暮らしのなかに快適な時間を、朝の憂鬱な気分に終止符をって感じで、チャーハンさえ食べれば一気に学校までダッシュしていきたくなりますよ。

実際には走ってないですけどね、気持ちだけですよ気持ち。



あーいいですねえチャーハン、もう走っちゃいたくなりますよー気分だけ。



[協賛]
Komiyamamoru's Blog


【参考情報】
◆チャーハンと焼きそばではどちらがお好みですか?◆

チャーハンと焼きそばではどちらがお好みですか?


- 回答 -
インスタントの冷凍チャーハンとカップ焼きそばを比べると焼きそばがおいしいです。調理するとなるとチャーハンのほうが好きな具材と合わせやすいのでおいしいです。カップ焼きそばが好きなので焼きそばですね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)