カラコレ〜〜〜

July 04 [Mon], 2011, 20:10

あつい

Hちゃんと二人で踊る予定のカラコレ+マントン。
ちょっと踊ってみたら、びっくりするくらい忘れてました。
前に踊った時「この曲苦手だわ〜」と思ったことも忘れてた。。。
エスコビージャは足が動かんし・・・。
これから特訓かぁ。ガァヒーラの手も覚えなきゃいきないのにな。
大丈夫かな〜?

先生の衣装でも作って気分を変えまひょっと

昨日は疲れました〜

June 07 [Tue], 2011, 12:16

昨日は快晴だったのにね〜

昨日のレッスンでグァヒーラが最後までつながりました。
文化祭で踊る事になりそうです。。。
そして少人数にてもう一曲。次回じゃんけんで組み分けが決まるのか???
でも踊れる曲がないな・・・。特訓しなきゃか〜。
衣装のイメージも全く湧いてきませんわ。

首と腰が張ってると言われたので、メリメリッと治療していただいてから帰宅。
なにより足のつま先が痛かったのだが、これは治せないしな。

久しぶりに足裏ピーリングしました。
そろそろサンダルの季節だもんね。
今は妙にサラサラ乾燥してる感じの足裏ですよん。

グァヒーラ!

May 30 [Mon], 2011, 18:31

台風は避けられたみたいだけど、へんな天気でしたよん。

やっと繋がりましたグァヒーラ。
早すぎるエスコビージャと歌ぶりの所の手がまだまだ不明なんだけど、流れがやっとわかった感じ。
『女性らしく〜』とか考えてるヒマはまだありません。
どうもアバニコを胸にツッコむのが上手くいかん・・・。
アゴに当たるくらい飛び出てしまうのよ〜〜〜。

May 16 [Mon], 2011, 19:19
初雪草



立派に育ってる〜。

むんむん

May 16 [Mon], 2011, 19:11

寒くないのは良いんだけどね〜

今日は蒸し暑かった〜
レッスン終わって廊下にでたら涼しかったですわ。
これからもっと暑くなるよねぇ。どうなるんだろ。。。

今日も『グァヒーラ』
エスコビージャが終わりアバニコを出すところまできました。
沢山跳ねるのね。体力が底をついた頃に・・・わざと???
かなりグッタリしてます。早く寝よ。

今年の文化祭に踊るんだろうか???
衣装早めに作って、アバニコどれ使うか決めなきゃな。
あーでも踊れるか心配。。。

成長中!

May 08 [Sun], 2011, 18:51

なんだか暑いぞ

お店のプランターからニョキニョキ芽が出てるみたい。


こっちが昨日(5/7)で



こっちが今日(5/8)


一日でこんなに違うものなのか・・・。
芽が出てるのは『初雪草』。
季節はずれぽい名前ですねぇ。
こちらは種から蒔いたもの。
球根は『チューベローズ』。
こっちは変化なしです。

今日もレッスン

May 02 [Mon], 2011, 19:25

良い天気ですな

セビジャーナス踊ったあたりで汗だく。
今年の夏は公民館のエアコンきくんだろうか?
考えるだけでクラクラするざんすぅ。

本日の『グァヒーラ』
塩をパッってするような手の動き。
手首を回してパッとな。
何でかわからんのだが、ツボだったのか笑いが止まらなくなりました。
自分がコワイわ。

レッスン前に血液センターから電話がかかってきました。
白血球の型が同じ人が輸血が必要なので献血に来てほしいですと。
初の呼び出しです。
水曜に行ってまいりますわ。

牛すじ

April 30 [Sat], 2011, 20:18

強風!

抜歯後の経過は良いですが、お腹の調子が悪いです。
抗生物質のせいでしょうか?
それともよく噛めないから消化不良なのか???

気が向いたので「牛スジ」買ってみました。
処理したものを買ったことがあるんだけど、今回は生を1キロ。
朝から4時までかかって下処理終了。
自分から『肉〜!』ってニオイがしますよん。
三分の一を使って、今日は牛丼作ってみました。
食べてみて美味しかったら圧力鍋を買おうかな〜と思ってます。

抜歯!

April 25 [Mon], 2011, 19:09

竜巻おきたって〜
うちの近所はにわか雨と強風

左上の親不知を抜きました。
去年の年末から気になってたんだけど、花粉症の季節がおわるまで待ってたのよね。
麻酔かけると、喉や鼻までボワボワ〜として、ちょっと苦しかったです。
抜歯そのものは、5〜6回グラグラゆらしてスポッっと抜けました。
やっと麻酔がきれてきたかな。
これから痛むのかな〜。。。

昔、下の親不知を抜いた時かなり腫れたんだけど、翌々日会社で逆の頬を見て
「まだ腫れてるねー」って言われたことを思い出しました。
う〜ん許さん。

上はそんなに腫れませんよ。
明日は消毒に行かねば!

園芸

April 24 [Sun], 2011, 18:00

暖かいよ

私のひそかな野望・・・。
それは土いじりを趣味にすること。
基本「花」限定ですけどね。

前からやりたかったの花作り!
でも「どこから手をつけてよいのやら〜」って思って手を出せなかったのよね。

ご主人がテレビだか本だかで見た寄せ植えに興味を持ったようで
水曜にホームセンターで鉢二個と土を買ってきました。
一つの鉢を私用にして良いと言うので昨日、雨のなか別のホームセンターで球根と種を購入。
それを今日植えてきました。

スコップとかガーデニング用の手袋を買ってからお店へ。
ご主人に教えてもらいながら石おいたり土蒔いたり。
小学校の朝顔以来です。
雪なんとか草と夜になると良い香りの花。
8月くらいに花が咲く予定です。
楽しみ〜
P R
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像facebook
» カラコレ〜〜〜 (2011年10月09日)
アイコン画像安田美樹
» カラコレ〜〜〜 (2011年10月01日)
アイコン画像みんみん
» もらっちゃった〜 (2010年09月24日)
アイコン画像きょん
» もらっちゃった〜 (2010年09月24日)
アイコン画像みんみん
» 今年二度目の・・・ (2010年03月10日)