ダイエット

June 15 [Fri], 2012, 10:07
こんばんは

今回は私のダイエットについてお話したいと思います

私がダイエットを始めたのは、4月下旬くらい

きっかけは、彼氏を見返したい!という気持ちからでした

その彼氏とは訳あって別れてしまったんですけどね笑

私実は社会人になってから、なんと6キロくらいも太ってしまったのです!
身長は165センチなのですが、よく言われる健康体重くらいまで太ってしまったのです
健康体重だと見た目かなり太いですよね‥?(・・;)))


そこで。
ダイエットをするにあたって、目標を決めました!
マイナス6キロ!
体重にはあんまりこだわらず、見た目体重をなるべく減らすようにする!

これを目標に今頑張っております〜♪
まだ始めてから2ヶ月ですが、一応2.5キロくらい減りました

私のダイエットの決まり
・食事は抜かないが、1日1600カロリーくらいにおさえる

・御菓子はなるべく控えるけど、がまんはせずに食べる

・ウォーキングを1日30分以上

・毎日体重をはかる

・お水をたくさん飲む

基本的にはこんな感じです!

私は今まで食事を全く気にせず、ジャンクフードや御菓子を好んで食べていたので、食事をちゃんとしたものにすることから始めました。

でもガリガリになったり、リバウンドはしたくないから食事を抜いたりはしません!
野菜を多めに自分で料理するようになりました〜

ちなみに昨日は、
ベーコンとホウレン草のキッシュ


キッシュってカロリー高いかもだけど、野菜たっぷりで、バターも少なめに作りました

最近お料理も始めたので、まだ初心者ですが、それものせていきたいと思います

またダイエットについて経過書きます

それでは、明日もhappyな1日になりますように



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mi
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mimimiblog/index1_0.rdf