Claris 

October 16 [Sun], 2005, 22:15
「スター・トレック」のジェームズ・ドゥーハンさんの遺骨が宇宙へ
http://news.goo.ne.jp/news/reuters/geino/20051016/JAPAN-190855.html

そんな遺言を残されたんですね。
ちょっとクラリスのメロディが浮びました。
ご冥福をお祈りいたします。

お誕生日おめでとう 

October 13 [Thu], 2005, 23:44
壮一さん、お誕生日おめでとうございました。

QUE 

October 10 [Mon], 2005, 23:42
ライブ後早々に退出し、QUEへお電話。「Jは何時からですか?」「今から始まります」
あわててQUEへ駆け込むと、すでにSEが聞こえる。すでに超満員の会場にすべりこんで、ステージが見える位置につくとJetzeの演奏が始まる。

QUEはJetzeがトップバッター。
今日の壮一さんはシャツにベスト姿。開襟具合が乙女の目に優しい、お色気控えめ。笑
藤戸さんの調子はよさそうだ、トップらしく快調にトバす。
声エフェクトして歌うあの曲は、最後だけエフェクトはずして気合の生声。
先日の、出演は最後?といわれたルート公演の演奏で初めてあのバージョンをみたけど、
ちょっと雰囲気が変わるあの演出は嫌いじゃない。
(ただ、あの時ほどただ気迫をこめた歌い方じゃなくて、「始まり」っぽい力強さが伝わってくる歌い方だった)

満員のお客さんの全てがJetze目当てとはいかないようだけど、前のほうは楽しそうにピョコピョコアタマが動いている。
MCは主にナカタンがこなして、藤戸さんは今日の打ち上げが凄そうだけど、自分は呑めないから・・・(横で壮一さんが無言で「え?」と耳に手をあてるしぐさでツッコミ。)なんていってた。

全体は6曲くらいで終了。
藤戸さんが元気そうで、割とハッピーになれて終わった。
こんな雰囲気なら、また近々見に行ってもいいな?と思えるライブでした。

251 

October 10 [Mon], 2005, 23:06
下北沢で、見たいライブが2つ。
まずは251で元Gashお兄ちゃん。お次はJetzeが下北QUE。

お兄ちゃんのほうは、スタートは18:30と聞いていたので、サチヨさんのVJでデジタルクロックの秒がクルクルと回って、18:30を回って「石塚貴洋」と表示され、ドキっとする。(あわててMDのRecボタンをおした。)
けど、石塚さんは現れず、クライフ・ハタさんのステキなDJ(RadioheadのMIX)が続くのでした・・・。
結局5分遅れくらいで始まったけど、アレが定刻で始まっていたら本当に格好よかったのになーと少し残念。

1曲目はRadiohead,No Surprises Please。(確かPleaseがつくやつ。)
Thomがthe bendsの頃アコギで歌っていたやつを、ちょうどいいかなって、前日に思いついてカバーしたそうです。
2曲目がShining Riv〜そして僕は途方に暮れる
3、4は忘れてしまいました・・・。
かなり短く感じた25分のライブでした。

一身上の都合により、感想はいえない・・・。
〜私、Radioheadにはかなり思い入れが強いんですよ。でもって、2日前に誕生会がてら、本当に楽しいライブをみたばっかりだったんです。
演奏だけではなく、友人知人、その日知り合った人と口づさみながら、お酒のみながら。
ソノ余韻も冷め遣らぬ折、で、私の泣くほど好きな最後の♪Such as pretty garden〜がないバージョンでしょ?
・・・Thomの歌がききたいな〜という鬱々した凹みに拍車がかかってしまったのでした。〜
新曲、ちょっとよさげな気もしたので、今度聞きなおせたら、感想かきたいと思います。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimimi333
読者になる
Yapme!一覧
読者になる