お久しぶりです。

May 20 [Wed], 2015, 14:05
久しぶりにここ来てます。
ついったはじめてみてからは、楽しくてそっち行ってたのですが、
表とか裏とか作れば良かったのに、
一本で遊んじゃって結果なんか気持ち悪い内容ばっかりになってしまって・・・。

まぁ単なる愚痴なんですけど。
子供が二人共幼稚園に行って、時間ができたら多分、
いろいろ余計なこと考えちゃったんでしょうね。
余裕が無ければまーいいやで気にしなかったこと、
コミニュケーション取らなかった方たちと知り合いになったことで、
自分がコミュ障なこと思い出して、
本当、自己嫌悪とか嫌な思い出とかなんかガーーーー!!!
て出てきたのかなって。

とりあえず解決のために表アカ作る感じかなぁ。
そうしたらリア友の見れるもんね。
今のはオタクな上性癖丸出しで、
表にはとてもできない。
見てるとみんな丸出しだからあんまり気にしなかったけど、
やっぱ特殊性癖だから・・・秘密にしてたい・・・。
不思議だよね!
特殊性癖って特殊な人たちが集まるとまるで特殊じゃないように話しだすから、
案外メジャー?って思うけど、
ほんの少し軸がズレた性癖の人と触れ合うと、
「それはないわー」って思うから、
特殊性癖と呼ばれる以上、特殊だという自覚はもっていないとならない・・・。

あと、
すごい美少女の方と知り合いになって、
会いましょうかどうしましょうかって話になってめっちゃ浮かれてたんですが、
鏡見て私は、
「自分が好きな顔と並びたくない病」だったことも思い出してですね。
(好きな顔は写真や動画で気持ち悪い顔して鑑賞するのが最高の至福であり、
 自分はそこに存在したくない性分)
生で「見たい」けど「会う」ことにすごい抵抗があってですね。
今更後悔しています。
サラッとフェードアウトしたりされたりするのは嫌なくせに、
自分ではすごいうんざりしてるんだから、本当この性格めんどくさい。
最初は浮かれちゃったんですが、
ちゃんと冷静にならなくては。






***
それと、
自分の時間ができたー!
って思ってたのに、案外やることが多い&思ったより時間がなくてですね。
びっくりしております。
予定では今頃、
家の掃除も片付けも終わって次のステージへ!
やりたいことやるんだぞ!って思ってたのが、
全然終わらないし時間ないしもうほんと、もどかしい。
案外体力が保たないのにもびっくりしてる。
体力づくりしたい。
まずは喘息治したい(息切れと咳で運動できない)。



***
ブログやめようとおもってたけど、
こうやって多分誰も見てないようなところで愚痴るのいいですね。
前からブログにこうやって愚痴書くと、
気持ちがまとまって次に踏み出せる気がしてます。

自分のやらなきゃいけないこと、やりたいこと、やらなきゃ後悔すること。
私は欲張りだから、あれもこれもってなってるかんじで。
時間を大事に使っていきたいんだけど、ダラダラするのも好きだし大事だし。

どうでもいいけどやっぱりへいちょう好きだし。

レベルがもう30になるっていうのに未だになんにもうまく立ち回れない。
もっと器用に生きたいな。
あと、
表現出来る人っていいなって思います。
自分の想いが積もりに積もってるのに、
吐き出す先が無い。
お腹の中に抱えて抱えて、便秘や・・・。
苦しいのに吐き出せなくて、
ほんとマジ意味分からない。
多分、父も母も表現するのが好きな人で、
でも3流で、
その血を継いでる私も3流で、
なんだけど母の方は3流なりにずーっと続けてきたことが実を結んで、
一朝一夕では仕上げられないような作品を作り上げることができるってことも学んで、
じゃあ私も一つのことをただひたすらに続ければそのうち見えてくるのかなって思うんだけど、
それが見つからないんだよ。
ぜーんぶ中途半端。
中途半端なりにその時は夢中になってやるから、
いろんなことが「人並みちょいで」。
やっぱ中途半端。

昔から一つの追い続けられる人を羨ましいって思ってた。
今も強く思う。
ただ、何をしていいか分からない。
私のツボが人とずれてることも知ってる。
極める人っていうのは、ずれてても貫くんだけど、
「でもなー、あーいうすごい人達みたいになりたいー」とか欲があるから、
ズレが気になってしょうがなくてしょうがなくて。
結果「これじゃないな」ってポイしちゃう。



うあーっん!そしてタイムアウトぉぉぉ!

ついに。

January 16 [Fri], 2015, 7:53
ついにスマホ(シムフリー)が届いたよ。
スマホデビューだけどシムカードがどうとかなんとか、
申し込んでないんでまだただのタブレットだよ。

初期設定はしたものの、
普段から携帯をほとんど使ってなかったし、
パソコンと急な検索はタブレットで済ませてたから、
何をしていいかわからない迷子。

え、スマホってなにすればいいの?

かなりレア。

January 12 [Mon], 2015, 7:39
車のタイヤにネジが刺さってマジパンクした・・・。
こんなことってあるのね・・・。

パパがタイヤ外してスペアタイヤに交換して、
修理してくれるお店に行くって・・・。
分かる人いてよかった!!!
穴塞げばまだこのタイヤ使えるかもって。
え、そうなの?
修理費安く済みますように・・・。







***
結婚してからずっとですが、
どうやったら家で快適に過ごせるかということをひたすらに考えています。
誰の、と問われれば、
自分の、です。
それってつまり家族の快適にも繋がるんですよ。
例えば、子供の靴下が脱ぎっぱなしになるんなら、
よく脱ぐところに脱衣カゴ置けば、
子供も注意されずに済むし、私も楽。
(遊びに来た人は知ってるけど、ウチは壁掛けテレビの下に脱衣カゴがある。
 一応オシャレめだから、アレなに?って聞かれるくらいには脱衣カゴオーラは出してない。多分。)
こういうようなことを考えてます。

最近の家って、
そういう動線を考えるものがすごく多くて、
元々住宅の広告やチラシが好きだった上に、参考になることも多いからまじガン見します。
いいよね、玄関の奥の扉の向こうに家族用の玄関がもう一つあって、
靴も傘もコートも仕舞えて、
扉閉めると家族ゾーンが散らかってても来客に対応できるんだよ。
しかもその家族用の玄関の向こうにパントリーがあって、
パントリーの更に奥が、リビングと繋がったキッチン!
ちなみに来客用には別にリビングへ直接通せる扉があってね。
・・・
超便利!!!

あと、田舎だから一戸建てが多いけど、
ぶっちゃけマンションのあの平屋形式にも相当憧れるんだよ。
なんたって階段登らずに、ほんの数メートルの廊下を使えば、
全部の部屋にアクセスOK!
掃除もとってもはかどるし、
幼い子供も行き来がしやすいよね!


・・・。
・・・・・。
・・・・・・・。

つまり、上の話は全部、
ウチには無い機能でして・・・。

それでも快適に過ごすためにしてる工夫とかいっぱいあるんですけどね。
まだまだ全然足りません・・・。
ていうかウチ、なんでこんなに変な形してるのかしら!!!
キーーー!!!
っていうストレスと、
最近掃除できてないストレスと、
なんかすぐ散らかっちゃうから根本解決したいけど、
一人で精神統一してやりたい派だから、
そういう時間はなかなか持てないストレスと、
いろいろ抱えてます。。。

グッ・・・。
今は耐え時と思っておきます。。。

自分を変えたい。

January 11 [Sun], 2015, 8:07
自分を変えたい。

しかし頭が追いつかぬ。

起伏。

January 09 [Fri], 2015, 6:38
ここんとこ落ち込んだり多少はしゃいだり、
起伏が激しいです。
生理前だから?

夜寝る前に悲しくなるようなことを考えてしまいます。

寝付きも悪いし途中で起きちゃうし・・・

ちょっとつらい。

疲れた。

January 07 [Wed], 2015, 8:00
考えるの疲れた。
年取るのってなんで大変なんだろう。

今まで人生頑張ってきたご褒美とかないんだろうか。

これ以上考えると確実にオチるので考えるの放棄するけど、
考えないでいい問題じゃないからマジオチそう。。。

鬱スイッチ怖い。

いい年になりそうと。

January 04 [Sun], 2015, 8:33
友人に、
「私女の子とキスできるよ」
と言われました。

いい年になりそうです、ありがとう!!!

あけましたね。

January 02 [Fri], 2015, 8:09
今年もよろしくお願い致します。


今年の目標。
社会復帰に向けてあれこれ画策する。です。

そう思って去年から焦って仕事探してみたりしたけど、
よく考えたら子供が幼稚園のうちは働かないとか言ってた気がすることを思い出した年始・・・。

いやでも子供いなかったらやること無いし。
(次女も今年から園児)

とりあえず自分を見つめなおす一年にしたいと思います。





***
ネットワークっていうか、
そういうの関連では、取りあえず、
スマホを用意して頑張ってみたいと思っている所存です。
まずスマホ買わねば。

友人から、連絡先教えてって言われて、
「ごめん、ガラケーなんだ」
「え、じゃ、ラインやってないんだね」
「うん、ごめん」
っていう会話の件とか、
「mimimiがラインやってればみんなで連絡取りやすいんだけどね」
「ごめん」
「mimimi以外はラインで連絡取り合うから、
 決定したことあったらメールするね」
「ごめん」

っていう流れをなんとかしたい。
1年に3回くらいの流れだけどね。




***
腐について。
最近薔薇の百合化が止まりません。
へいちょうのせいです。
妖怪のせいじゃない。
薔薇科の百合・・・。尊い・・・。
かれこれ1年以上どっぷりしんげきです。
こんなにもハマるとは思わなかった・・・。
お願いだから冬コミの新刊本の通販、早く届いてください。
愛されてるへいちょうください。。。






***
今年も良い人間になれるよう頑張りたいです。
あと、へいちょうを愛でたいです。

不公平。

December 30 [Tue], 2014, 18:09
人間って不公平だな。
って思ったオタクタイム。
世の中すごい人だらけだなーって。

そういう年の瀬。

盛。

December 30 [Tue], 2014, 7:43
久しぶりに自分の免許証見たら、
思った以上に顔盛っててびっくりした。
梅に見せたら「知らない人」って言われた。え。






***
なにかやるにしても、
やるなら後悔ないようにしたいと思ってて、
じゃあやるからには一人ですごい集中してやりたいなって思うから、

掃除も片付けも終わらないんだよ。

今年は大掃除も片付けもやらないまま終わります。。。
(ちょっとはやるけど)
うーん。
心残りのある年末。
来年やります。
このが幼稚園行ったら・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimimi0u0
読者になる
07年3月に結婚しました
ダーは18歳年上
2010年2月9日   梅出産
2011年10月26日 この出産
二人の姫のママやってます
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像チチの人
» 怖いんだね。 (2013年06月23日)
アイコン画像nanako(チチの人)
» 椅子になる! (2013年02月17日)
アイコン画像カゴメ
» 破水。 (2011年10月26日)
アイコン画像mimimi
» 不眠。 (2011年04月01日)
アイコン画像カゴメ
» 不眠。 (2011年03月30日)
アイコン画像army
» 落ち込む。 (2011年01月09日)
アイコン画像army
» 明けまして。 (2011年01月07日)
アイコン画像army
» さむいねーさむいねー。 (2010年12月25日)
アイコン画像mimimi
» 書斎にて。 (2010年12月10日)
アイコン画像army
» 書斎にて。 (2010年12月04日)
月別アーカイブ