ANNA SUI 

2005年06月04日(土) 13時41分
珍しく ANNASUI に行ってみました。

お目当ては限定発売のANNASUI NAILARTKIT
きらきらの小箱の中身は・・・

☆ネイル用ペイントカラー3色
☆ラインスティッカー1枚
☆ネイルジュエリー(ラインストーン30個、星型オーロララメ約250個)
☆オレンジスティック2本
☆ペイントカラー用筆1本


夏で手も足も人目に触れる季節。
やっぱり見える部分はきれいに可愛くしておきたいのが女の子。

これを買いに行ったはずなのに・・・

違うモノかっちゃいましたw


ボディサンシールド




3色あって、ノーマル、シルバー、ゴールドどれにしようか迷ったんだけど
結局最近はまり中のゴールドにしましたw
つけた感触がシルバーだとラメが浮いちゃっていまいち健康的にみえなかったので、
やっぱりゴールド

シルバーの方とは違って割りとさらっとした付け心地でした。
光り方もラメが細かくてすごく綺麗です。
香りもとってもGOOD
これでくすんだ肌も少しは綺麗に見えるかな

お値段は2800円。
安いし、パッケージも可愛いし


結局ネイルアートキットは買わずにお店を出ました。
なんで買わなかったかと言うと・・・
同じく限定発売のネイルカラーヒストリーの小箱も欲しくなってしまって・・・
どうせ買うならどっちもかいたいっ!
ってことで次回にすることにしたのです

でも限定だし・・・なくなる前に買いに行かなくちゃ




ひさびさの 

2005年05月29日(日) 23時20分
更新になってしまいました
放置してたので、これからは少し気合入れて更新しなくちゃ

今日はおNEWのファンデを買って来たのでその記事を。。。
超乾燥肌の私。
以前カウンターに行ってサンプルをもらうだけになってしまっていたクリニークカウンターへ行ってきました。
子供連れてのカウンターは本当に申し訳ないくらいなんだけど・・・
でもファンデ切れそうだし・・・ってことで思い切って行ってきました。

やっぱり子連れなんでBAさんの方が気を遣ってくれちゃって子供が騒ぐたびにだいじょぶ??と声を掛けてくれたりして、本当にスイマセン・・・って感じだった

肌の調子があまり良くなくて、乾燥してたので(いつも乾燥してるんだけど)
保湿効果の高いリキッドとパウダーを勧めてくれました。
パウダーは色ムラもしっかりカバーしてくれるタイプ。
で、試しにつけて見て、白浮きもしないし、伸びもいいし、極自然な感じの仕上がりに満足したのでお買い上げ

パーフェクトリーリアルメークアップ

クリーミーなリキッドタイプ。肌の欠点を消し去り、繊細な肌感をリアルに再現します。
軽くなめらかなつけ心地。



クリニーク ビヨンドパーフェクトパウダーメークアップ

高い保湿効果のパウダリータイプ。
しっとり美しい肌に。ふんわり軽い付け心地。

本当は下地も欲しかったんだけど、今使ってるマックスファクターのがまだ結構残ってたので今日は我慢
それと、限定発売のシマリング トーン パウダーも売っててそれも目を奪われたんだけど・・・
次から次に欲しいもの買っててもキリがないんでwやめておきましたw

クリニークの化粧品って今までほとんど使ったことないんだけど、今回使って見てお肌に合うようだったらつづけてもいいかなーと思ったりしてます。
次はムースファンデも使ってみたいななんて


全然関係ないんですが、安良城紅ちゃんがCMしてるVISEEのダブルリキッドアイカラーも最近買っちゃった・・・。
ほんとCMにすぐ惑わされる私
使い心地は・・・まぁまぁかなw
夏はゴールド系が気になるんだよね〜

ベリーズベリー 

2005年04月28日(木) 0時57分
今日、ベリーズベリーにて娘の洋服をGETしてきました。
なーんかもう夏って感じの服いっぱいでひとりでウハウハなっちゃった

ベリーズベリーの服の良さはなんと言ってもデザインのかわいさ、お値段の安さ、枚数限定で売りきれたらもう手に入らない、ってところでしょうか。
いいブランドのお洋服を着せるのもいいけれど、子供はすぐ大きくなって、1万2万出した1着がたった数ヶ月でサイズアウトになっちゃうこともあるので、私はやっぱり安くてもいろんな種類の洋服を着せてあげたいなって思ってます。

女の子だからなおさらおしゃれに鈍い子になって欲しくないし・・・w
今は親の趣味で服を選んでるけど、もう少ししたらきっとこれが(・∀・)イイッ!!とか言うようになるんだろうなと思うと楽しみで

話がそれましたが、今日ゲットしてきたモノはこれ

ターコイズブルーっぽいグリーン色(どんなんだ?w)の半袖カットソー
紺と白のギンガムチェックのカプリ?パンツ
デニムの半袖スモック
ソックス2つ

なんか今日行ったのはいいんだけど、明日新作入荷だったみたいで・・・
いつも新作入荷する前に行って失敗する私。
今回こそと思ってたのにまたやっちゃいました。
なので今度こそは!新作めがけて行ってきたいと思いますw
お目当てはリバーシブルの帽子とフレアスカートとラップキュロット
今度こそGETしてきます

あ、ちなみに今日のお会計は全部で4500円くらい
メチャ安い
そろそろ靴も夏用の買って上げなくちゃ!

カバンの中身 

2005年04月17日(日) 12時44分
お友達みきてぃのブログでおもしろい記事が書いてあったので私も便乗して書いて見る事にしました
TBもさせていただきましたよ

カバンの中身大公開
いつもいろいろなものをごちゃごちゃ入れて持ち歩いてるのですが・・・
出して写真を撮って見るとその量の多さに改めてビックリ



☆娘愛用のマイメロタオル(眠くなるとタオルを欲しがるw)
☆食事用スタイ
☆デニム化粧ポーチ(ダイソーで100円w)
☆パンツオムツ&おしり拭き
☆薬等入ってるタバコのおまけでついてきたピンクのポーチ
☆ケープ(手ぐしで決まる!ってやつ)
☆ペコちゃんポップキャンディ&スナック菓子(子供の御機嫌取り用)
☆タバコ&ライター(バージニアロゼ)
☆ハンカチ(タオル2枚普通の1枚)
☆母子手帳ケース(診察券や保険証なども入ってる。無印のもの。)
☆通帳ケース(色んな銀行の通帳が全部ひとつになって入ってる。持ち歩いてないと落ち着かないw)
☆ヴィトンモノグラムの財布
☆同じくヴィトンモノグラムキーケース
☆携帯(ドコモ超古い機種でもうヤバイw)
☆フリスク
☆コンタクト用目薬
☆ティッシュ
☆レスポのポーチ(女の子のヒミツw)



とまぁこんな感じですね。
一日お出かけの時はこれにミルク、哺乳瓶、マグマグなどプラスです。
なので結構な大荷物・・・
小さいバッグにと行きたいところですが子供がいるのでなかなか無理。
なんだかこうやってみると昔高校生の頃バックの中身見せあって盛り上がったあのころがなつかしいですね

そういえば私今サマンサタバサのトートバッグを愛用中なのですが、
サマンサタバサからヴィクトリアのデザインしたママバッグが出てるんです。
これがすごく機能的でおしゃれで。
もっと早くに出ていたらこれを買っていたのになぁとパパと2人でお店でながめましたよ
お値段は確か5〜6万くらいだったはず。
これからお子さん・・・って方は是非チェックして見てはいかが??

ということでカバンの中身大公開でした

スウィーツ☆ 

2005年04月16日(土) 19時37分
最近見つけたおもしろいお菓子です。

うちの前の公園を抜けた通りぞいにある和菓子屋さん。
目立たなくてとてもお客さんが来るようにみえないお店。
そんなお店のショーウィンドウ?に気になるハリガミ発見
「コーヒー大福」
なにそれっ
甘い物好きの私、気になって気になって仕方ない(笑)

ずーっと気になってたんだけど早速先日買ってみました。
とってもチープな感じでしょ
なんか見た目普通の大福なんだけど・・・
恐る恐る口の中に入れて一口。
普通の大福
・・・と思いきや、しっかりコーヒーの味がするんです
いやあびっくり
あんこがコーヒーの味で、しかもあんこの真ん中にコーヒーミルクが入ってるの。
んー結構いけるかもこれ
ただ1個110円って値段はどうかと思ったけどね(笑)

変わり大福と言ったら、やっぱり喜久福でしょ
喜久福。
お茶のイゲタ(仙台のお茶やさん)で出してる和菓子です。
抹茶クリーム大福、生クリーム大福、ずんだクリーム大福の3種類があります。
どれもおいしいけど一番好きなのは抹茶かなぁ。
お土産に最適です。あんまり長時間の持ち運びは向いてないけど・・・・
萩の月もいいけど私ならこっちかなーってとこです。

さて変わったお菓子ということでもういっこ
グリコキャラメルポッキー
最近出たみたいなんだけど、試しに買って食べてみました。
お味はまさにグリコのキャラメルの味。
あのハートのおまけつきキャラメルの味です。
結構おいしかったです。
まぁ私はキャラメルは森永派なんですけどね

という事でお勧めスウィーツでした。

SK−U 

2005年03月29日(火) 20時20分
目指せ素肌美人
ということで、行って来ましたマックスファクターカウンター

まず子供に邪魔されたくないので、子供を旦那に預け久々に優雅?な時間を過ごしました
とにかく最近、目元と口元の乾燥、笑いジワが戻らなくなってきた・・・など、お肌のトラブルサインがすごくて。
一応お肌の手入れはきちんとするようにしてたんだけど、やっぱり子供がいるとおろそかになる日もあるわけで、それじゃいかんなぁと思い、この際思い切って私にとって高値の華の『SK-U』へ行って見たわけです。
もう結構前から気になってたんだけど、なかなか時間も取れなくて、流れ流れてついに実現しました

カウンセリングしてもらいながらはじめて使うSKUの使い心地にうっとり夢見ごこち。
もう感動しっぱなしで・・・なきそうでした(笑)
だってこの私の死んでたお肌がたった今つけたばかりなのに生き帰るのを感じるんです!
もうこんな化粧品なら使うしかないだろうと思って、とりあえずお値段を聞いて見る。
うーん思ったよりは高くないかなぁ・・・・いや十分高いんだけど・・・・
一応パパに相談して見ると『そんなにイイ物なら買っちゃいなよ』とあっさり。


と言うわけで、その日はサンプルだけもらって、あとファンデーションも買って帰って。
後日改めてカウンターに行くと、あれもこれも使った方が(・∀・)イイ!ですよと美容部員に勧められ、結局ひと通りの物を揃えることにしました。



そんなわけで、SKUを今使っている私ですが、もう毎日毎日肌がきれいになっていくのでうれしくて、お手入れが楽しくて仕方ないって感じです
たった1週間程度使っただけでかなりお肌が綺麗になりました
文句なしの効果です。やっぱりピテラのちからはすごい

ただ、お値段がものすごいのでいつまで続くのか分かりませんけど・・・
ほとんどの商品1ヶ月から1ヶ月半分のもちで、洗顔〜UV美容液までラインで揃えて大体8万ちょいです
そして美白美容液なんかつけると+2万くらいにはなるかと・・・・シワに効く美容液も入れたら・・・・・
使い続けるのはかなり困難に等しいですが、とりあえずピテラの効果を信じてお肌のお手入れガンバリマス

ファンデーション 

2005年03月29日(火) 16時31分
今月号の『美的』

今回はファンデーションのリストがいーっぱい
見てるだけでもうおなかいっぱいになりそうなくらいでした
でもやっぱりρ(・д・*)コレいいなぁとか思うのはあるわけで。
最近クリニークのカウンターでサンプルをもらってきて使ったんだけど、まぁまぁかな・・・って感じだったので、読みふけりました。




で、今回の美的付録。
ファンデサンプル3個と美的×カネボウのクリアポーチ。
あとクリニーク×美的のマウスパッド。
ρ(・д・*)コレ嬉しかったな

早速使ってみました。
加藤アイちゃんCMのレビュースティルキープ。
これはドライ肌の私にはつけてすぐは肌がパリパリしちゃってだめかも・・・と思ったんだけど、さすがスティルキープと言うだけあって、一日中、夜遅くまで全く崩れてないので驚きましたそして時間が経ってもサラサラスベスベの肌。いいかも〜と思ったんだけど、つけごこちがもう少ししっとりじゃないと私にはきついかも
次にトワニークリアモイストパウダー。
これはレビューの方よりしっとり感がちょっとUP
でもレビューよりもちが良くない・・・と言ってもほんと僅かな差です。
いづれにしてもドライ肌の私にはあまり向いてない気がしました
ルナソルのリキッドはまだ使ってません。
これはどうなのかなー??

自分に合うファンデを見つけるのは大変です。
とくにもうお肌が曲がり曲がってきてるんで
やっぱり、まずは素肌美人にならないとどんな高価なファンデを使ってもだめですよね・・・
ということで素肌美人を目指します

LDS 

2005年03月23日(水) 13時21分
19日地元に帰ったついでにちょっくらお買い物
LDSなんて久々に入っちゃったよー((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
お目当てはこないだのキャンキャンでもえちゃんがつけてたキラキラバングル
ちーっちゃくしか載ってなくて、素材とかいまいちつかめなかったんだけど、1個630円は安いでしょと思って買いに行きました。


で、見て見たら、お値段それなりって感じだったけど、でも可愛かったし、もちろん買いましたで、雑誌には載ってないビーズタイプのもあったのでそっちも2個ほど買いました
お友達のmiyuチンとオソロです
ほんとはもっといろいろ買い物したかったんだけど、子供が重くて断念
次は4月10日頃に地元に帰るのでそのときまた買い物しまくるわ

お買い物付き合ってくれたmiyuチンどうもありがとう♪(#^ー゜)v

トリートメント 

2005年03月17日(木) 14時32分
先日、洗い流さないタイプのトリートメントの記事を書いたんですが、最近あまりにも髪の毛が絡まるので、新しいトリートメントを求めて美容院に行きました。

仙台に居た頃に通っていた美容院では、いつもスパイスを使ってたんですけど、今回引越てきて新しい美容院へ行ったのでそこではスパイスは使ってなくて。。。
お店にはスパイスのワックスは売っていたんだけど、私が使いたいようなものがおいてなくてちょっとガッカリ。

で、今の髪の毛の状態を話して、相談してみたら違うトリートメントを勧めてくれました。
それがこれ
『ニゼル ラフュージョン エストクアル』
オイルタイプの洗い流さないトリートメントです。
髪になじみやすいさらっとしたアミノ酸系オイルなので、髪に薄く均一に伸びて毛先までつやつやサラサラになります。
シャンプー後タオルドライした髪に2プッシュくらいを手のひらで伸ばしてつけ、あとはドライヤーでブローするだけ。
120mlで2,730円ですが、4ヶ月くらいは持つそうなので安いもんです。

しばらくこれを使って見て、もし調子が良さそうだったらリピートすると思います。
ちなみに今の所使い心地は☆2個半くらい満足してます

そういえばお友達のみきてぃがこれと同じものの記事を前に書いていたのを思い出したのでTBさせてもらいました。
ちなみに私が使ってるのはSL(さらさらつややか)タイプ。
みきてぃの方はSO(やわらか、おさまり)タイプです。

LANCOME 

2005年03月17日(木) 13時32分
今日は私が普段使っている化粧水を紹介。

LANCOME トニックコンフォート
とろみのあるテクスチャーで、肌に潤いとナリシング効果をたっぷり与えながら、肌をしっとりと整えます。
ヘルシーな食べ物由来の天然保湿成分カクテル(アカシアハニー、アーモンドプロテイン、酵母エキス)配合で、肌がふっくらとやわらかくなります。フローラル・シトラスの優しい香り。
ノンアルコールタイプ。

この商品、ハッキリ言ってランコム製品にしてはお安いので、どうなんだろうと思って買ってみたんですけど、安い割にはなかなかの使い心地です。
もともと乾燥肌な私はやっぱり潤い重視なんで、保湿にはイドラゼンの方が効果的なのかもしれないのですが。
でもこれでも十分潤いは補給できる感じです。
それにやっぱり香りがいい
やっぱり私って香りフェチ

LANCOMEからつい最近出た美白美容液。
『ブランエクスペールメラノcxセラム』
メラニン生成過程に働きかけて明るく澄んだなめらか白肌にしてくれると言うもの。
これすごい欲しい
でも30mlで10,500円、ちょっとまだ手が出せません
他にも欲しい化粧品がたくさんあるので・・・

LONCOMEでは3月25日にジューシーシェリーコレクションを発売予定。
これがまたカワイイんですよ
いくつになってもかわいいものが大好きな女の子用って感じのパッケージ、カラーです
今はこれがかなり欲しい
ネイルもリップグロスも、見てるとぜーんぶ欲しくなっちゃうのです
給料が入ったら買っちゃおうかな・・・最近物欲がすごいので危険な私デス。
ぷろふぃーる
http://yaplog.jp/mimimama/img/8/sh0518.jpg
HN:mimimama
趣味:ネット 買い物 音楽 育児
好きなもの:子供 AYU その他
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimimama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる