孫娘と

May 23 [Tue], 2017, 22:10

  お誕生日を祝ってお肉屋さんへ行きました。美味しく頂きました。 






 
    梅田へ、ピータァーラビット展を見に行きました。
  ☆子は説明を読まないから  見るの速い 
  彼女が選んだお土産は、ぬいぐるみと絵本。  パナソニックのショウルームも見学、愉しかった 






 

孫娘の☆子ちゃんと、
落語に行きました。
彼女の希望で
行きたい〜と。
少し無理かなぁー
とも思って、
更に、もぉ〜一度
確かめて
チケット買いました。
私も自分で
お金出しては、初
初めの3人で
帰りたい〜と。
えぇーーー
これからが良いのに、
残念  
でも帰りました。






ワルツの楽譜が欲しい

May 14 [Sun], 2017, 9:00
      英語の歌を唄いたい〜で、新しい先生にお願いしました。
     グループでは空きが無くて、今は個人レッスンです。
     月2回で1回30分。3回メに成りました。

     はじめは、やはりボイストレーニング、
     でも苦手なのぉ〜  
     声を遠くに届けるつもりで、目じからでも〜と。
     横隔膜を動かすつもりで、
     喉を閉めない、あくびの状態が良い〜と。
     歌詞の言葉に気おつける。ひとつひとつの言葉の最後の母音を丁寧に。
     笑い顔が、優しい声音になる。
     ふぅ〜〜〜む、成程  でも、皆難しい 

     課題曲はスザンナベガの「ルカ」お願いしたいのだけれど〜楽譜ナシ。
     では、竹内まりや「駅」
     歌詞の暗記、Wow〜、出来ない 自分でも吃驚なぐらい覚えられん 
     そぉ〜最近暗記なんて、いっさいせん暮らし故だろうけれど・・・
     歌は(ー1)で〜と。


         「駅」難しいので、 ちあきなおみ「ワルツ」なら、 もぉー少し易しいのかなぁ〜 
     でもヤマハプリント楽譜で検索してナイ 
      どぉ〜すれば手に入るのでしょうか、さぁ〜        
        

       素敵なワルツ 沢山見れます。。。 



赤倉観光ホテル

April 30 [Sun], 2017, 14:30
       赤倉観光ホテルへ2月5日〜3泊4日で行きました。
     (なんかやる気なくてで、今頃UPになってます。   )

     赤倉は新婚旅行で行きました。
     1週間程だったのか、食事が美味しくて最高で、さらに1泊お願いしてでした。 
     金婚で行きましょうの約束、あと数年なのですが〜
     お互いそれ迄体力もつのか  体悪くなってるか 
     自信無くて〜前倒しで行きました。
     ホテルは一度焼けてます。でも建物の雰囲気等殆ど同じでした。



       ホテルの前で、上も下もスキー場。
     平日は特に、殆ど貸し切り状態  快適でした。
     豪華な朝夕の食事付、高かったけれど、
     ゲレンデは、ホテルの専用スキー場状態で、リフト代は安く設定。
     勿論、一番下に駐車場もありで、他からも来れる〜でした。
     新大阪→名古屋→長野→妙高高原。
     自宅からだと、片道で7時間。 車運転でよりは楽でしたが〜。
     でも、昔々のスキー場の状態ほとんど記憶ナイ。
     傾斜ゆるい優しいコースのイメージのみ。
     今回は楽しめたから、要するにあの頃から上達してないのかなぁ〜。
     まぁー、行けただけで幸せと致しましょう。 



      赤倉スキー場のマウンテンズビユー、気持ち良い 
     この風景は当時も今も変わらずでした。
     右奥には野尻湖が見えます。
     部屋からも同じ風景愉しめました。。。 
 

     それにしても、毎日朝晩の超ご馳走
     Wow〜、こんなには頂けません。食は、当然減りました。
     自宅の粗食で充分だなぁ〜、夫と私と同じ想でした。。。 
 


ハチ北

April 09 [Sun], 2017, 18:30

      ハチ北へは2回行きました。
     1月にはひさ家で、泊りました。
     蟹のコースに満足しました。 
     下の中央ゲレンデより、上の方が雪質が良くて〜でした。
     3月末には、向田さんで泊りました。
     下の方が、雪が重くて疲れました。
     今年は例年より寒くて、夫は滑りたい〜
     一緒に行こうと、何度も云うけれど・・・
      夫も私も腹筋鍛えねば、怪我しそぅーで、怖い 
       でも、ここ毎年云ってるのですが、鍛えられません。
     大昔は連休にも滑った事あるけれど〜今は体力ナイ。
     でも、聞き分けない夫、苦労です。 
     この年で怪我出来ないし〜、連休はスキー可にならないでと、願ってます。。。 



どぅーしても、UP出来ない画像

April 07 [Fri], 2017, 12:40
 

   和子先生のダンスパーティー
  東生涯センター、やっとUP 
  愉しかった & デモ お上手 &華やかでした。 
  私もちょっと気を入れて
  美容院で髪飾り付けて貰いました、3000円程。
  NEXT、唄う時にもお願いしましょうか〜、  

  それにしても、UPに時間かかってます。
  結で動画にするの教えて貰ってるのに、
  ひとりでは〜、 


      まぁ〜いいかでは・・・いつまでたつても覚えられん 
   自分に呆れてます、トホホ・・・・ 
 。。。

    前記事では加工前画像で、この画像ではUP出来なくて・・・
   記事を替えると、UP出来きた。フゥーム、何故・・・。。。

        やはり加工後画像には成らない、UP出来ませんでした。。。

ダンス・パーティー

April 07 [Fri], 2017, 9:20








   和子先生のダンスパーティー
  東生涯センター、やっとUP 
  愉しかった & デモ お上手 &華やかでした。 
  私もちょっと気を入れて
  美容院で髪飾り付けて貰いました、3000円程。
  NEXT、唄う時にもお願いしましょうか〜、  

  それにしても、UPに時間かかってます。
  結で動画にするの教えて貰ってるのに、
  ひとりでは〜、 

      まぁ〜いいかでは・・・いつまでたつても覚えられん 
   自分に呆れてます、トホホ・・・・ 
 。。。

「風花」&「AKB48」&「さくら」

March 30 [Thu], 2017, 11:00



      1月15日、タッキー816
  国際交流の中川さつきライブ愉しみました。
  寒くて半分外の会場でしたが、
  おふたりのジャズ GREAT 
  &、途中 ずぅ〜〜〜と、
  天窓に雪が舞って、舞台は最高 
  多分、ゲストのふたり気づいてない。
  客も歌姫に注視かな、
  嬉しくなつて、
  目立たぬように踊りました。
  寒さ故もですが・・・
  NHK・TV録画の俳句の題が「風花」。
  番組で紹介の入選句、
  「風花や 呼び止めて言う 有難う」
  これを真似ただけ
  私、
  「風花や ジャズライブ空 ありがとう」
  兎に角 幻想的な想に成りました。 
  全て無料も有りがたい〜でした。 

  翌日の放送で、DJさんへ
  今年初のメール、
  中島美嘉「雪の華」、リクエストしました。 




      先日タッキー816へのリクエスト、
     AKB48「恋するフォーチャンクッキー」お願いしました。。

     亡父の趣味が短歌と俳句でした。
     私作れないけど、NHKの番組録画して見るの大好き 
     先生も司会もゲストも、超賢いのにも吃驚、
     言葉を生業にしてる人達すげぇ〜〜〜、いつも感心して見てます。
     今朝見たのは、撰者『小島なお』、若くて美人先生 
     司会が元宝塚スターの剣幸(つるぎみゆき)。最後にクイズでした。

     ○○○○○ あまりにも遠すぎて なんの 感想もなし 
     小島ゆかり(先生の母上で、50代の時の作だそぉ〜)

     乃木坂64と、AKB48と、他〜とも、答え出てました。
     正解は、AKB48〜と。
     私これ唄います。ちっとも遠くない、フゥム若いつもりだぁ〜〜〜。

     そして、今回直太朗「さくら」リクエストしました。 
       さぁ〜〜〜、4月毎日が速い 
         又、何か良い曲に出会いたいなぁ〜〜〜。。。

映画三題

March 26 [Sun], 2017, 18:00
        ラ・ラ・ランド
     娘が2度も見て、一度メは良かったんだけれど〜と。
     σ(^^)、ミュージカル映画大好きで、みのお109で見ました。

     > 売れない女優とジャズピアニストの恋を
       往年の名作ミュージカル映画風、ゴージャスでロマンチックな歌とダンスで描く。
     >  フゥーム、愉しめました。  
        IMAX 2Dで見ました。画像が大きいだけで、値段がプラス400円。
        初体験でも私には不要。 常のサイズで充分だぁ〜ヨ。



        この世界の片隅に
     Y子さんのお薦め、& NHK・片淵監督の丁寧な製作の紹介で、見てみたい〜と。
     お久しぶり〜「NHK朝ドラの「あまちゃん」能年里奈改め「のんさん」巧い 
     σ(^^)、理由知らんけれど、芸能界で干されてる〜と。
     でも、出れてて良かった〜ですネ 
     淡々とした感じ、良い映画と思いましたが、
     実際には亡母の世代、
     戦中の暮らしは大変だったと、呉の映画で、当時大阪在の母を偲びました。
     戦争は絶対イヤ  でも、
     家の中でも死闘の夫親戚間 ふぅ〜〜〜む、しんどかった  



          スノーデン  
     大阪駅の上、ステーション・シネマで見ました。
     今のIT事情、興味大で、面白かった 

     それかから下、蔦屋の本屋へ。 初めて 良い感じです。 
     横に広いので、シニアでもゆっくり見れる感じで〜数冊買いました。 満足 

     映画は見だすと次々見たくなります〜ネ。。。 


宇多田ヒカル Prisoner Of Love

March 22 [Wed], 2017, 17:20
      最近のTVドラマで面白くて毎回録画で見ました。
     「ラスト・フレンズ」。
     恋人からDVを受ける長澤まさみ、性同一性障害で悩む上野樹里、不倫の水川あさみ。
     私はボーイシュな樹里ちゃんに見とれてました。
     性同一性障害で悩むの、女性が女性を好きに成るドラマは初。
     それぞれの好みだから、何でもありも良いかなぁ〜と思うけれど、
     現実にOKかは、さぁ〜分からん。 
     検索で知りました。へぇ〜2008年に放送されてた〜と。
     最終回で水川あさみのウェディングドレス姿、流石に綺麗と見とれました。
     こんなに生き難い世だから、皆で協力しての子育ても有りかなぁ〜。
     少子化でもあるし〜、でも実際にはなかなかに大変で、
     まぁ〜私は出来ない  
     姑・小姑達にも騙されてる 
     色々と、大変だけど、悩むのも馬鹿馬鹿しくて、まぁ〜お気楽にです。
     自分の今出来ることを、少しづつ少しづつ、するだけ〜かなぁ〜。。。

     テーマ曲が宇多田ヒカル 「Prisoner Of Love」
     GREAT! これ持ち歌にしたい!練習してみましょう。。。




Happy BirthDay なっちゃん

March 12 [Sun], 2017, 19:40

    QQさんへ  ご本お届け下さってサンQQ。 
   昔なら手紙、今はメールのやりとりを本にして、素敵です。
   在イタリアorフランスの娘さんと、QQさんとの初孫誕生と育児の記録。
   フゥーム、オモロイ  これも今の時代と感心しました。
   こんなに大切に育てられて、幸せなご一家のお話しほのぼのと成りました〜 
   可能なら、私もシリーズ化もお願いしたいです。
   My孫は、○ちゃんが4月から中学3年生で、☆子が5年生に成ります。
   健やかに〜と願ってますが・・・、さぁ〜どんな世になるのやら・・・、
   まぁ〜、それより、自分の行く末を案じるが肝要かなぁ〜、
   日々、頑張のもりなんだけれど、ついつい自分には甘くなってます。 


    ケーキ屋さんでは、写しただけ。血圧等で、これ以上太れないのDrストップ。 
    値段は、参考迄にで付けてみました。


    ケーキ屋の前が、花屋さん。

         その近く、箕面ミスタードーナツ一号店の前でパチリ。 
    最近はコンビニでもドーナツ食べれるので、大変とTVで報じてましたが〜さぁ〜。。。
   なつちゃんには地味な花かな〜。別の可愛い花も撮ったのに、今取り込めないで、何故 
   いつもは出来てるのに〜。まぁー今回はこれで・・・
   お孫ちゃんの健やかな成長を祈ってます。。。 




P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mimimail
読者になる
ネーム ☆Mimi(美実)
ホームページ 
☆ 「メール to You」

 ↑、クリックして、
HPお訪ね下さい〜宜しく。
  テーマ 華麗社会
Mimi'Twitter
↑、クリックして下さい。
☆チャレンジ中 
   ♪ 社交ダンス
   ♪カラオケ
  ♪PCの学び

 大阪・北摂 在住








2017年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mimimail
映画三題 (2017年03月27日)
アイコン画像QQ
映画三題 (2017年03月27日)
アイコン画像チヤムスター
Happy BirthDay なっちゃん (2017年03月14日)
アイコン画像QQ
Happy BirthDay なっちゃん (2017年03月13日)
アイコン画像mimimail
6時間座りました! (2016年12月12日)
アイコン画像メイ
6時間座りました! (2016年12月11日)
アイコン画像mimimail
かけもちは、忙しい! (2016年12月06日)
アイコン画像michi
かけもちは、忙しい! (2016年12月03日)
アイコン画像QQ
Cutting edge! (2016年10月04日)
Yapme!一覧
読者になる