月刊女性誌「マリ・クレール」

August 19 [Wed], 2009, 20:59
月刊女性誌「マリ・クレール」(アシェット婦人画報社刊)が7月28日発売の9月号で休刊することが明らかになったそうです。
アシェット婦人画報社は、広告収入の落ち込みが原因としているとか。
部数が落ち込み、日本雑誌協会によると、発行部数は3万3500部にとどまってです。
この雑誌は読んだことはありませんが、「TSUGUMI」を掲載していたとは。
わたしが、吉本ばななさんにハマったきっかけが、この「TSUGUMI」だったので、複雑な気持ちです。
綺麗で心温まるお話が多いのですが、きっと、感性には合わなくなってしまったのでしょうね。
最近では、ノワールなど変な方向に嗜好が変わっており困っております。
プロテインダイエット

万引きだけじゃない!あの手この手の窃盗テクに悩むスーパー―中国

May 06 [Wed], 2009, 18:31
中国のスーパーでは混雑時に紛れた様々な手で窃盗を仕掛けてくる犯罪者に
手を焼いているという話を聞きました。

いやー中国らしいですね。

中国では5月のメーデー辺りに日本と同じような長期休暇が訪れます。
その為スーパーも通常よりも混雑するそうです。
(日本も同じですよね)

中国のスーパーチェーン・物美集団の呉堅忠理事長が以前に話した内容は、
窃盗被害は年にトラック十数台分に匹敵するほどに達するそうです。
トラック十数台分って凄くないですか?
一度に盗るわけではないでしょうが、量が半端じゃないでしょう?!

すごいですねー

しかも窃盗と言っても万引きだけではないそうです。
スーパーの店内の片隅にチョコレートの包み紙や飲み干された牛乳パックなどが
投げ捨ててあるそうです。

すごいマナーですね。

つまり店外に持って出るのではなく、その場で食べてしまうという行動です。
あとは6個入りの卓球ボールが入った箱から1つだけ盗み出すとか、
高級靴の中敷きだけ安いものと交換して、その値段で購入するとか。
非常に色々なパターンで攻めてくるそうですよ。

よくこんなこと考えますね。

日本ではまだその場で食べちゃうとか、中身を変えるとかいう悪質なものは
聞いた事がありませんよね。
そんな世の中になっていくなんて信じたくないですよ〜。

所詮中国ですか。

クレジットカード 審査
ダイナース
インターネットバンキング メリット
ファームバンキング インターネットバンキング 違い

幼児の骨が発掘

March 21 [Sat], 2009, 3:06
奈良の橿原で縄文時代の幼児の骨が見つかったそうです。
何か神秘を感じますね。
ちなみに、性別は分からないそうですが。
その骨が入れられていた必棺のような直径40センチ高さ40センチの深鉢を転用した物の中に
骨はあったそうです。

とても昔のものなんですね。

今回の発見は当時の子供の埋葬状態が分かる貴重な資料になるだろうと、
奈良県立橿原考古学研究所は考えています。

貴重なんでしょうね。

他地域において発見された幼児の骨は全部で7例という少なさです。
それだけに今回の発見は大変貴重なものになると考えられています。

いまだに発見されるとはすごいですね。

しかしはるか昔の時代ですから、幼児のうちに亡くなる子も多かったという事は
考えられないのでしょうか?
あまり幼児の骨が発掘されていないという理由にも興味がわいてきました。
昔の事を知るというのも、案外面白いのかもしれませんね。

これからの解明にとても興味があります。

モビット

湯たんぽ計5種類についてテストを行うと・・・

February 24 [Tue], 2009, 23:35
最近人気の高い湯たんぽですが、低温やけどを負うケースが増えており、
注意が必要なようですよ。

知ってました?

金属製とポリエチレン製の湯たんぽ計5種類についてテストを行うこととし、
沸騰させた熱湯を満杯に注いでふたを閉めてカバーをした後、
毛布の間にはさんで本体表面とカバー表面の温度を測った結果、
たとえカバーを使ったとしても、5つの商品すべてで低温やけどが起こる可能性がある
45度以上が6時間以上続いたというのです。

これは見逃せないリスクですよね。
よくよく気をつけたほうがいいです。

湯たんぽに限らず、電気カーぺットやカイロなどでも低温やけどを起こすことがあるというので、
注意したいものです。

でもどうすればいいのか?

低温やけどって、普通のやけどみたいに、やけどしてすぐに激痛、っていう
わかりやすい症状が現れないのが特徴で、知らぬ間に皮膚の奥深くでやけどが進行していて
治療が困難になる、なんていうこともあるみたいですよ。

私もいろんな方法調べてみますね。

Bフレッツ 申込
Bフレッツ 導入

子育ては大変

February 11 [Wed], 2009, 22:17
ベネッセ次世代育成研究所が行った第1回「妊娠出産子育て基本調査・フォローアップ調査」で、
子育てをめぐって、夫と妻とでは意識にさまざまな違いがあることが明らかになったそうです。

やっぱりいろいろ違うんですね。

この調査で、1日8時間勤務で、1日の就業時間が11時間以上(月間の残業時間が60時間程度)の
夫の場合、11時間未満の夫より、子育てに「自信がない」と答える割合が高いという結果が出たようですよ!

仕事に充てる時間が多ければプライベートな時間は減りますから、当然の結果でしょうね。

まあ、子育ては大変ですからねー

フレッツ 申し込み
フレッツ 乗り換え

マリオカートWii

February 09 [Mon], 2009, 1:11
去年、日米英で最も売れた家庭用ゲーム機のソフトは任天堂の「マリオカートWii」だったんですって!
このソフトの販売数は894万本で、5位以内に任天堂のWii用ソフトが三つを占めていたというのですから、優秀ですよね〜、任天堂はやっぱりすごい。
ところでネット環境を東日本 Bフレッツにしようかと思案しています。
やっぱりフレッツ 料金は高いのかな?
ちなみに、Wii関連で言うと、2位は「Wii Fit」、4位は「大乱闘スマッシュブラザーズX」だったそうですよ!

経営者が放火?

February 03 [Tue], 2009, 23:47
そばやの火災ですが、これまでの調べでは一階にある厨房付近が激しく燃えていて、亡くなった条さんと榊原始さん(58)は出入り口付近と奥の事務所に倒れていたと言う事がわかりました。

地主の男性は、そば店「トモヱ」の経営者で不動産会社経営もしていた条さん自らが、油をかぶり火をつけたと話している事から、経営者が放火したという可能性も高いとみて捜査している模様です。

人はヤケになると何をしでかすかわからないものですよね。
いつも冷静な人ほど、一旦心の糸が切れてしまったら異常な行動をする事もあるそうです。

今回のそば店の店主の性格がどのような性格だったのかはわかりませんし、ヤケを起こしたわけでもないかもしれませんが、私自身がいつも冷静でいられるように強い心を持ちたいと思いました。

派遣会社を見極めるポイント
派遣会社を見極めるポイントとは?
派遣会社のポイント

白い魚のマヨネーズ焼き

January 26 [Mon], 2009, 22:54
今日は白い魚のマヨネーズ焼きを食べました。

キャベツロールも食べました。

やっぱり日本食はおいしいね。

毎日おいしいもの食べれるとおいしいね。

キャッシング即日審査
キャッシング即日審査
キャッシング即日審査

鯖の塩焼き

January 14 [Wed], 2009, 22:00
今日は鯖の塩焼きを食べた。

けっこうおいしかったよ。

でもちょっともたれたかも。

カナの部屋
のりこの趣味三昧
バイト募集中!
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mimilove7/index1_0.rdf