ブセナテラスのスタジオ 

October 19 [Tue], 2010, 0:15
沖縄のブセナテラスに社員旅行で行ってきました
忙しかったので、沖縄なんて行きたくないな〜〜〜!
なんて思っていたのですが、
さわやかな風でとても気持ちよかったです。

と言っても、ビーチに行ったのは30分だけで、後はずっとスタジオにいました
だって、ブセナのスタジオ貸しきりだったんだも〜〜〜ん!
大きな高そうな鏡が一杯付いていて、あーーー!こんなスタジオ欲しい!!!

通常はヨガのレッスンをやっているようですが、
リゾートまで来てエクサしている物好きもいないらしく(←物好きは私)

スパに行く通り道なので、いろいろな人が覗いていきました。
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんが、音につられて入って来そうになって、慌ててお母さんに引き止められたり。
私の腰回しを見て、通り過ぎてから、エレベーターの前で腰回し始めたおじさん(←こっそり大笑いでした)
私の会社の同僚男性たちも、通り過ぎて、腹出しで手を振ったら、目を逸らされました(笑)
目が合うと、石になると思うらしいです。

自由行動が多い社員旅行!最高でした

ちなみに、我が社は変わり者が多く。 
社長の案で、誰が変わり者か無記名投票をしたことがあります。
残念ながら、私には一票も入りませんでした。
がんばって目立たなければ!と日々努力です

そして次の週末 

October 13 [Wed], 2010, 0:55
今週末は、社員旅行で沖縄です
他の方たちは、ゴルフに、シャワークライミングに、エステにお出かけです。
去年までの私だったら、アウトドア大好きなので、シャワークライミングに参加なのですが。

今年は、新しいI-Phoneに音楽を入れて(←上手に入れられるのか?)
ホテルで同僚の仲良しYちゃんとレッスン ←怪しい。。。。
だって!沖縄で遊ぶより、レッスンがしたいんだもん! 
それ以外はスペイン語のお勉強です ←ひきこもっているな〜〜〜〜(笑) オタクですから。

今度の土曜日夕方ぐらいから沖縄のブセナテラスにいます。 
レッスン受けたい方、連絡してください。 
ビーチでレッスンします ←いないか(笑) 

ネジ締めのウエアで、I-phone つけて、
踊りながらビーチを散歩している奴がいたら気軽に
”みわ”と声かけてください


諸事情があり、しばらくレッスンお休みします。  
状況を見て、出来るだけ早い復帰を私も切に希望しています。
また、すぐレッスンの案内をご連絡できるよう、がんばります
"待っているよ"と言ってくださる方がいるのがものすごく励みになります。 
ありがとう〜〜〜〜〜〜

週末 3 

October 13 [Wed], 2010, 0:40
本日は勉強会!! 現実を見つめて、ガク〜〜〜〜ンともなりますが、充実のレッスンでした。 
いや〜〜〜〜! Yuka先生、Mami先生のレッスン美しかったです 
まだまだまだですが、いつかはね
緊張しすぎて、いらない筋肉までガチガチに使ってしまい、全身ボロボロな感じです

さらに、勉強会後、夜9時から仕事になってしまいとほほ。。。。でしたが、
そんな事では冷めない興奮で、2時半まで眠れませんでした。 
わくわくして、すっかり遠足前の子供気分です。 

今後のレッスンに生かして行けるよう、精進します。

週末 2 

October 13 [Wed], 2010, 0:02
日曜日のレッスンは、

常連エステシャンがんばりすぎのSちゃんと(←少し筋肉休ませてください)
2回目のMちゃん。
それに、ベテランのYさん(私のレッスンは2回目です)

Yさん、感動させてもらいました 
入って来た瞬間から、前回気になった肩の位置が直っている。 
さらにレッスンを始めたら、みぞおちが高〜〜〜〜〜〜〜〜いいいいいいいいいいいい! 素晴らしい!  
レッスン中も、ご自分と向き合って、一つ一つ考えながら体を使っているのが、よくわかります。 
自分の癖は、簡単には直らないので、お家で練習しているんだろうな〜〜〜〜〜〜〜〜!と感動です 

今、一番楽しいのは、レッスンです。 アドレナリン出過ぎで、声でかすぎます。 
Sちゃんの家でのプライベートレッスンもネジ締めウエアなので、
彼女の旦那様が目を合わせてくれません。(←目を合わせると石にさせられると思っている) 
子供達が逃げ出します
でも、素敵な旦那様なので、終わると絞りたてレモンジュースの差し入れがあります
Sちゃん痩せ始めたのが楽しいらしく、私のレッスンを週2で取って、さらに加圧とスポーツジム。 
今まで運動 0 だった人が。。。。。 あまり無理しないようにね

2回目のAちゃんはレッスンは1時間が限界、1.5時間だと長すぎて疲れるからいやだと(笑) 
それでも、また来てくれたもんね!  
長い上に、熱くて、しつこくて、イヤだよね(←イヤでも止めないけどさ) 
でも、効くよ〜〜〜!

参加してくれて、レッスンさせてくれて、ありがとう! 楽しいです

週末 1 

October 12 [Tue], 2010, 12:31
土曜のレッスンは、ベテランの域に達してきたエステのSちゃんと、初めてのMちゃん。
Mちゃん、DVDも見たことがなく、初めてでやっぱり難しかったそうです いろいろ口うるさくってごめん!

でも、またレッスンやりたい!と言ってくれて その瞬間が一番うれしいな〜〜〜。 腰痛治るといいね

今までボランティアの人の気持ちとかわからなかったけれど、今、人のためになりたいって気持ちになって、喜んでくれると凄くうれしい
人間って、こういう風に出来ているんだ!って自分でびっくりです

以前、某大使館で、サルサレッスンのお手伝いをしましたが。 
そのときは“ありがとう”と手を握られても“良かったね〜〜〜!”ぐらいの感じだった。
今は、“こちらこそ一緒にレッスンしてくれて、ありがとうまた一緒にがんばろうね”って感じ。 
この違いは、なんでだろう

西葛西のレッスン 

October 05 [Tue], 2010, 19:11
来週のレッスンで、西葛西スタジオDDFの土日レッスンはしばらくお休みとなります
ネジ締めを経験されていない方、10/9,10/10で奮ってご参加ください〜〜〜
11月からはまだ未定ですが、平日レッスンを検討中です。 また、詳細が決まりましたら、ご連絡します!

10/11はYuka先生の勉強会に参加してきます!
ドキドキ〜〜〜〜〜

I-phone 

October 05 [Tue], 2010, 19:04
I-phone買いました。 元パソコンインストラクターで、機械がとても苦手です

電話を買った後、妹と会う約束をしていて、早速I-phone同士で電話してみよう!と意気込んでかけたのに
“もしもーし! もしもーし!!!” 
なんかうっすらしゃべっている声が聞こえるような気もしますが。。。。。。  
“もしもーし!もしもし〜〜〜〜〜〜〜いぃぃっぃ!聞こえますか〜〜〜ぁぁぁあ! 
私は聞こえません。とりあえず今から行きま〜〜〜〜すぅ!”
と電話を切って、汗だくになって走って会いに行きました。そしたら
”みわちゃん、最初にシール剥がさないと、マイクのところにシールがかぶって聞こえないんだよ。”
”ふーん。。。。。。“ 

今のところ古い携帯のメルアドはまだ、移行できていません。
当然私の新しいI-phoneのメアドは私しか知りません
新しい携帯を買って、なぜか連絡取りづらくなっています。
けど、電話は通じるし、You tubeは見れるし!
ま!いいか。←口癖です

精一杯! 

October 05 [Tue], 2010, 18:57
レッスンで、最初はまったく動けなかったSちゃんが、片足で立てるようになり 
腹部がすっきりしてきて、今週は骨盤が後ろに下がりすぎるのが治りました
グッドポジションから始めて、グッドポジションまで戻す。 
そのときにそり越しにならないように、気をつけるのが大事。 
“グッドポジションより腰を反らせないで!”って説明したら、
今度は力を抜くときに、抜けていない 
“力を抜くのも大事よ〜〜〜!”と言ったのですが。 
“最初はわからないから、精一杯までやる、やりすぎと思うところが私にはちょうどいい”だって。 
すばらいぃいいいいい!と感激しました

私もサルサで”大げさすぎると思うぐらい動く。 思いっきり動いていれば、そのうち力を抜くところはわかってくる!”
と教えてもらいました。 
手を抜いたら上手くならないし、体も変わってこない! その調子でがんばろう
教えているつもりで、教わることがたくさんです。 ありがとう
いやぁ〜〜〜楽しいね

サルサレッスン 

September 30 [Thu], 2010, 12:51
毎週木曜日は、サルサ マンツーマンズ レッスンの日です
ネジ締めファイターでもあるYちゃんとその旦那様の二人の先生対生徒は私だけと言う超ゴージャスレッスン
Yちゃんとも3歳から10年のお付き合い←だから何歳
彼女は日本サルサ協会(だったっけ?)の理事でもあるし、なんと言っても男役がスーパー上手
一時期私は彼女としか踊らないので、六本木サルサクラブでレズ疑惑が流れていたくらいです。←レズじゃないので安心してください

10/31の午前中に千葉のお祭りで子供たちと踊り
そのまま午後ソシアルダンスのパーティーのパフォーマンスで出る予定なので、特訓中です
私こう見えて本番にやたらと弱いタイプです。←自慢
まだ、曲も決まっていなくって、大丈夫なのかしらぁぁぁ〜〜〜〜〜〜 
ネジ締めセクシーウエア着て、パフォしちゃおうかな〜〜〜!
キラキラ付いていて可愛いしな〜〜〜!なんておばかなことを考えております。

健康診断 

September 28 [Tue], 2010, 12:11
健康診断の結果が出ました。

驚くべきことは悩みの種の子宮筋腫の数値が下がったこと  
5だと精密検査が必要なのですが、去年は4でもちろん再検査も受けました 
なのに、な〜〜〜〜〜〜んと今年は3
筋腫は家系で母も手術していますが、もしかしたら来年はもっと小さくなっちゃうかな〜?
触診の為、病院の先生の主観もあるでしょうから確実に小さくなったと断言は出来ませんが。 
やはりうれしい知らせでした
Yuka先生の本にも、筋腫がなくなった方のお話が載っていたのでもしかしたら??なんて小さな期待はあったのですが。
これからもネジ締め励もう!と気持ちを新たにする結果でした
ちょうどアメリカに住んでいる親友から、友人が子宮がんで亡くなったと連絡を受けたばかり
きちんとした検査とネジ締めで健康な体を維持したいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Miwa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-骨盤エクササイズ
    ・ダンス-キューバンサルサ
読者になる
最新コメント
アイコン画像Miwa
» 里帰り (2010年05月07日)
アイコン画像kaori
» 里帰り (2010年04月25日)
アイコン画像Miwa
» 里帰り (2010年04月22日)
アイコン画像Mami(パンチョ)
» 里帰り (2010年04月21日)
アイコン画像Miwa
» 朝の散歩 (2010年04月19日)
アイコン画像ryoko
» 朝の散歩 (2010年04月19日)
アイコン画像Miwa
» 夢の種 (2010年03月17日)
アイコン画像yuori
» 夢の種 (2010年03月16日)
アイコン画像Miwa
» きぃ〜〜〜〜! (2010年03月15日)
アイコン画像ryoko
» きぃ〜〜〜〜! (2010年03月15日)
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる