カップヌードルミュージアム

February 28 [Tue], 2012, 9:32
カップヌードルミュージアムがオープンして2ヶ月後くらいに行きましたが
オープン時間前にもかかわらず建物の裏まで長蛇の列
この日は断念しました・・・

2月27日再度リベンジ

駐車場も空いてて良い感じ

中は、団体さんがたくさんいました。小学生も学校の授業できてるみたいな?

入場料:大人500円
    中学生以下無料

受付にて、マイカップヌードル作りの整理券を受け取る(作る方のみ)時間は30分ごと。
チキンラーメンファクトリー(チキンラーメンを麵からつくる)は人気のため事前予約。

マイカップヌードルを作るまで30分時間があるので展示物の見学

歴代のカップヌードル見たり・・・
見て触るなんか微妙な物があったり・・・


30分もちません

やっと時間になり順番に並ぶ。

300円でマイカップヌードルのカップを自販機で購入・・・
300円って高いよね

購入したらカップにデコレーション
何を書いていいかかなり悩む・・・

私はハートとかでデコり
娘は星
旦那は絵心ないので絵を書いてなかったので、娘がチョッパーを書いてあげてました

デコったら中に麵などを入れに行きます

・麵を機械で入れてもらいグルグルと自分でハンドルを回し麵を入れます
・味の粉を入れます。醤油・シーフード・カレー・チリトマの中から選ぶ
・具を選びます。ハートのかまぼこ・ぴよちゃんなると・かにかま・コロチャー・たまご・ねぎ
        キムチ・インゲン・チーズ・エビの中から4種類

娘は・・・醤油味でハートかまぼこ・ぴよちゃんなると・コロチャー・エビ
私は・・・チリトマでハートかまぼこ・チーズ・コロチャー・インゲン
旦那は・・忘れました

入れてもらったら蓋をしてもらいフィルムで包装

これで完成です











プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミミコ
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mimiko1008/index1_0.rdf