へい、マスター! 

2005年08月11日(木) 22時05分


『マスターキートン』ご存知ですか

今から読みあさるマンガです。 

この絵を描いているのは浦沢直樹さんです。

浦沢直樹さんはあの有名な『YAWARA!』を書いた人です

今は『20世紀少年』や『プルートウ』を連載中です。

この二つはまじおもしろい

プルートウは人間アトムの話だよ・・・。想像もつかないと思いますが、そんな方は読んでミソ

またもや相方の影響ですが、このマスターキートンはかなり前に出版されたものでずっと探していたそうです。

だから本屋にはなくて、Book Off で買ったそうな



浦沢さんの本はどれもおもしろいんです

なにがおもしろいって、例えば一つの場面や、登場人物が、あとあとになって影響してきたり、

何気ない一言が様々なところに関係してきたりと、内容も深いんです

浦沢さんの頭のよさが伝わってきます



ちなみにマスターキートンはまだあんま読んでないですけど、話を一言で言うと、考古学サスペンスみたいなかんじです



ほら、やわらにそっくり━━━━( ̄∀ ̄)━━━━


介護実習 

2005年08月09日(火) 23時17分
今みかんは介護実習に行ってます

といっても将来福祉の仕事に就くわけじゃなくて、教員免許のために必要なのです

まず五日間、高齢者の介護と、あと秋に二日間養護学校に行くのです。

その前に、この実習で何があったかは深く語れません。

なぜかと言うと、実習にあたっての約束事として、守秘義務があるのです。

なのでどこに行ってこんな人がいたとかはいえないのです。


しかしちょこっっとだけ感想程度に。

まぁうちらは教職の一環であって、ヘルパーの勉強をしてるわけでもなく、直接介護はできないので、利用者さんとのお話になるのですが、

うちって人間嫌いだし人見知りやけん、すごくお話しするだけでもすごい難しかったです

でもこれは職員さんも一緒で、利用者さんは笑ってるけど本当は楽しんでくれてるのかと言うと、そこはいつも追求しなければならないし、課題でもあるのです。

でもみなさん新参者のうちに気を使うでもなく、気さくに話しかけてくださってすごく楽しかったですね

しかも視野も広がるし、お年寄りの方と話すことは得るもの多いですよ

まだッ実習はあるけど頑張りたいと思います





でも朝早くて眠い・・・
なのにバイト毎日入ってるしー
                   

代官山 

2005年08月09日(火) 0時32分
 日曜日に相方と代官山に行ってきました

何をしに行ったかというとうちと相方が好きなキャラクターショップがあるので行ってきたんです。

そのキャラクターは前から紹介しているアランジアロンゾというものです

一度行って見たかったんですが、なぜにこのショップが代官山にってかんじですよね。

それに代官山ってイメージしてた街と全然違う

まぁ、うちはいなかっ子だから知らなかっただけかもしれないけど

駅も比較的小さいし、初め駅出てもただの住宅地ってかんじで、おしゃれな街ってかんじには見えませんでした。

でも歩くとなんかここにしかないんだぞ的なセレクトショップばかりで、口コミとか、自分の好きな店にわざわざここに来て足を運ぶってかんじで、本当のおしゃれさんの街だなっていう印象でした。

でも普通のマンションかアパートでしょっていうとこに中には店っていうのが多くて迷路みたいでした





で、肝心のアランジアロンゾの店も迷いました

店はレンガ造りで、トカゲちゃんが窓からのぞいててめちゃかわいいかんじでした

しかし自分の好きなキャラクターの店に行ったらやばいっすね

全部欲しくなって会計してる途中にちょっと待ってくださいとか、終わったあともまた買っちゃいましたヽ( ̄∇ ̄)ノ

しかもスタンプカードを一日で貯めて、プレゼントに交換しちゃいました

店にいるだけでとっても癒された気持ちになりました

買ったものの一部紹介



エプロン 
これは介護実習に使うのだ



お皿

デジカメ記念 

2005年08月08日(月) 23時53分
デジカメ買っちゃいました〜(((( *≧∇)ノノノキャーッ

ってか詳しく言うと相方が買ってくれました

最初はアユのやつ買おうと思ったけど、流行よりも性能でしょということでリコーさんのやつを買いました

リコーってコピー機ってかんじだし、あんま宣伝もしてないけど、

もとはカメラ作ってるとこだし、プロが使ってるやつらしいから、うちもこだわってみました

でも性能と私がついて行ってません_| ̄|○

ただでさえパソコン苦手なのに、パソコンに入れてこのブログに入れるまでが・・・・

なので頼れるロンナちゃんに二日にわたって指導をいただきました

本当お世話になりましたよ。

これを機会にブログ&写真に力をいれていきたいです

まずは海旅行にもってくぞ〜

でも水には注意しないとね┐(´〜`;)┌ 

まじみかんはおっちょこちょいなのよ

こんちきしょう 

2005年08月08日(月) 23時38分


きゃわゆいぜこんちきしょうめ

これはロンナちゃんが作ったロンナの商品です

うちはピアス穴が開いていないので、イヤリングを作ってもらえますか?とお願いしたところ、つくってくれたのです

うちはこのコスメティックシリーズが大好き

しかもイヤリングって種類もないし、なかなかかわいいものがないので、これはまじ一目ぼれ

きっとロンナちゃんのだから買ったってわけじゃなく、これを見たら絶対買うぐらいだよ

まじロンナちゃんありがとう

そしてこれからも利用させていただきます

お店頑張ってね応援してます

クーマ 

2005年08月06日(土) 17時14分
コカ・コーラにはってるクーマグッズ当たりますのシールの裏側には・・・




『うかれすぎない』
だって(・∀・)ニャパパ


うん、心にしみたよ

クーマありがとう・・・

ないものねだり 

2005年08月04日(木) 15時02分
なんか相方が最近やさしすぎます・・・

本当気持ち悪いぐらい好きだと言ってきます・・・


なんでこうなったのでしょ〜か



それはうちが浮気をしたから〜


普通は怒るよね。

かわいそうに。こんなうちに捨てられたくないってさ・・・。

今まで別れて一年うちが必死になってたけど、こりゃ『雨降って地固まる』かな

よかったのやら・・・。でもあんまうれしくないのはなぜ?

やっぱり恋愛とかしたくないな・・・。

たまに恋愛関係する人がいればいいと思う。

人間やっぱり淋しいときはあるしさ。そんときだけでいいと思う。

本当、人間ないものねだりだよ

向上心の塊でもあるからね。もっとほしくなるし、いらないと思って後悔したり・・・。

さぁ、みんなないものねだりさ

あっ、これ人生のテーマね

秘密の箱 

2005年08月04日(木) 14時45分
この箱は普通の箱じゃありません

箱の側面が少しずつずらせるようになってて、27回やってやっとうえが開くという不っ思議〜な箱なのです

これは伝統工芸品で、どこかの県の職人芸によるものなのです

いっつも東急ハンズで見ててほしいと思ってて、相方がとうとう買ってきた

しかもこれ高いんだよ
ただの桐の箱に見えるけどね。

さて、あいつは何入れようって言ってるけど、開けるまでに時間かかるから実用性ないよね〜

はて、何入れるんでしょうね

夏休みですが、集中授業です。 

2005年08月02日(火) 16時19分
みんな寝ちゃってるよー

おーい、あきんこちゃん、ざしきちゃんおっきろ〜い

ビデオ見てるんやけど、先生すら寝てるしー

地理の集中授業なんやけど、さっぱりわけわかめー

中学ぶりだから仕方ないね

1限から5限までなんだけど、先生は話し好きでまったく別の話ししてて進まない。。。六人しか生徒いないし、自由に発言したりして楽しいけどやっぱだるいなぁ

つーか初日から遅刻しました案の定自信なかったよ
しかもまだ四日もあるしー

九月入ってもあるけどね(◎-◎;)

まっ、教職の運命ね{泣}

イメチェン 

2005年08月01日(月) 22時27分
女は何かあったら髪型を変えるのよ・・・


なんて言っちゃったり(σ´∇`)σ

でもなんかはありましたよ



\(・_\)それは(/_・)/おいといて


ただうち最近、老けてるみたいです

高校生の子からは25才とか言われたり・・・。

年上の人からも自分より上とか言われるし・・・。

多分うちの言葉遣いとか雰囲気とかからかなぁ

でも顔は童顔なのだ  


なぜ


ってことで髪を黒くして、パーマあてました<(* ̄^ ̄)>

ロリコン作戦ですよ
■プロフィール■
みかん
特徴:かわいげがない
願望:かわいげになる
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント
アイコン画像あぶちゃん
» デジカメ記念 (2005年08月14日)
アイコン画像みかん
» こんちきしょう (2005年08月13日)
アイコン画像ロンナ
» こんちきしょう (2005年08月12日)
アイコン画像ロンナ
» こんちきしょう (2005年08月12日)
アイコン画像みかん
» へい、マスター! (2005年08月12日)
アイコン画像みかん
» 介護実習 (2005年08月12日)
アイコン画像ざしきわらし
» 介護実習 (2005年08月12日)
アイコン画像しなえもん
» へい、マスター! (2005年08月12日)
アイコン画像しなえもん
» こんちきしょう (2005年08月10日)
アイコン画像みかん
» 代官山 (2005年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimikankan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる