耳鳴りでムリしない

April 03 [Fri], 2015, 9:46
耳の奥から聞こえるキーンという感じの音や頭の中から鈍い感じのする音が耳鳴りです。
自分だけにしか聞こえないので回りの人にはその音事態は聞こえていません。
この耳鳴りは体調の悪いときほど感じられます。
特に季節の変わり目の今は多いかもしれません。4月は人事の異動もあったりするので人に会うだけでも疲れてきます。頭の中で会社名に部署と人の顔と名前を連動させていくことだけでも疲れてきます。
簡単に耳鳴りといってもどういうときに耳鳴りがするかは人それぞれだと思います。
頭痛や肩こり、姿勢からくるゆがみの人もいますし、事故やケガをした後、天気の悪い日だったり、旅行に行ったあとから耳鳴りがするといった場合もあります。
人によっては耳鳴りは数秒だったり、数分を何度も繰り返したりします。日に何度も耳鳴りがするといったようになってきます。
始めは症状としても軽かったものも耳鳴りもほうっておくと慢性になります。病院でお薬の処方もしてもらえます。耳鳴りも放置していくと耳鳴り以外のいろんな症状が併用される場合もあります。耳鳴りだから大丈夫ではなくなってきます。少しずつ向き合って改善していかないといけません。
耳鳴りがして、仮眠がとれるなら寝ることです。体を横にするだけでも十分です。
疲れたら休憩してと言われても勤務中だとすぐには休憩時間もとれません。
自分なりのちょっとしたリフレッシュタイムを作りながら気分転換、頭を休めることがいいと思います。
頑張りすぎないこともいいと思います。

おすすめの耳鳴り漢方薬はコチラ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:耳鳴り薬
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mimikan4/index1_0.rdf