今年も 

September 08 [Wed], 2010, 21:39
「今年も」

子供の頃誕生日にくれるプレゼントのファミコンカセットって
たいがいほしくないものばかりなんだよね。
どうも、耳かきことみーさんです。

みーさんは冬よりも夏が好きです。
夏は暑いけど仕事中によく汗出て大変ですけど
でも寒いよりは暑いほうがすきです。
だって暑いほうが早く起きれるし洗濯物は早くかわくし。
冬はおきずらいし洗濯物はなかなか乾かないし。

夏といえばやっぱり海よりもプール!
しかし中学以来プールにいっておりません。

高校時代は部活で
大学時代はサークルとバイトで
社会人になってからは仕事で無理。

長い休みというと年末年始かお盆休みしか取れません。
じゃあお盆に行けばいいじゃないかと思う方もいるかもしれませんが
お盆休みは大好きな高校野球があるんです!!

すずちゃんもミカちゃんも泳げないからプールは嫌いだし
絶叫マシーンが苦手だから遊園地も嫌いだし
みーさんはプールも遊園地も大好きなのになあ。

ん?プールには一年中泳げる温水プールがある?
何をいうてけつかってまんねんあんさんたちは。
(なんで関西弁だよ)
クソ暑い8月に汗水たらしながらいくのがいいんですよ!
男のロマンですよ!!

朝早くから電車に乗って
遊園地と一緒になってるとこに行って
午前中は30分泳いで30分焼いての繰り返し。
そして暑い中でカレーを食べて
水着の女の子を見てあの子かわいいと盛り上がる。
(あのスクール水着の女の子かわいい)
小中学生は除外!!
午後は遊園地で遊んで
で家に帰ってクーラーの聞いた部屋でデジカメの写真でその日を振り返ると。
最高だ。

年末年始のパターンは
年末はダウンタウンで年越して
初日の出を見てニューイヤー駅伝と天皇杯見て
箱根駅伝見てあとはのんびりですね。
まああとは2日に初風呂に入ることかな。

それではコメント返信です。

綾乃さん>
そうですね、こういうときこそたくさん食べるのがいいですね。
みーさん普段はお肉なんて買えるお金はございませんよ。

ちーボーさん>
そうか妹はもうファミコン世代じゃないもんな。
大丈夫今は仲直りしてるから。
東京=ハワイなのは
どちらも観光に行くのはいいけど住むのには適さないという意味だよ。
いやいや捨てないで!
親にはまだ紹介してないなあミカちゃんは
電話ではあるけど。

綾乃さん、ちーボーさん
コメントありがとうございました。

あいつのことが肉たらしい。 

August 26 [Thu], 2010, 23:07
「お前のことが肉たらしいぜ」

皆様ちゃおちゃお〜♪
耳かきことみーさんです。

今日も一日ガッツリと働いた!

こんな疲れた体を癒すのは・・・

そう・・・

(肉の写真)





肉!

NIKU!!

N・I・K・U!!!

ONIKU!!!!

お肉さん!!!!!

ああ疲れた体にしみるねえ〜!

皆様は焼肉はどの部位が好きですか?

それではコメント返信です。

綾乃さん>
もう夏といえば稲川淳二さんですよ!
今年はまだ出ていないようですね。
みーさんは怖いもの聞きたさがあります。

みくるさん>
お久しぶりです!
今大学生になられたんですね。
大きくなったなあ。
(親戚か!)
覚えてますよ当たり前じゃないですか!
(ウソです忘れてました)
覚えてるよ今出勤先が荻窪だから日大二高に行くバス見てみくるさんが出てくるくらいなんですから!
(どんな覚え方だよ)
ちなみに今年の夏はまたも三高に負けてしまいましたね。
みくるさんブログやってます?
よければそっちも覗きにいきますね。

皆様コメントありがとうございました!

夏といえば。 

August 19 [Thu], 2010, 20:32
はにょっス〜♪
耳かきことみーさんです。

さて、夏といえばたくさんのイベントがござりまする。

・花火大会
・海、プール
・高校野球
・スイカ
・夏コミ
・都市対抗野球

みーさん的には高校野球が夏本番になって都市対抗野球で夏の終わりを感じるのですが
(出たな野球バカの季節の移り変わり)

まああとはねこれも夏ならではでしょう!

・稲川淳二の怖い話

これがないと夏という感じがしません!
今年はまだごきげんようには出てないのかな?
あるいはもう出たのかな?
必ず毎年高校野球期間中に出ていたイメージがあるからなあ。

昔友達の車で稲川淳二の怖い話のCDつけながら走ってて
後ろから友達が脅かしまくるというダブルパンチという思い出があります。
やめて運転してる方必死やからマジで怖い話聞いてるときにミラーに手とかうつったら本当に怖いから!!

それでは・・・みーさんも怖い話を一つ。

あれはとある日だったなあ〜
場所は甲子園球場
(はい?)
阪神対巨人の試合だった・・・
(野球やん!)
9回裏5−4巨人1点リード・・・
でも2アウト満塁カウント2−3・・・
阪神の打者はマートン
巨人の投手は・・・

クルーン・・・。
ギャー!!
(いやたしかに怖いけど!!
クルーンノーコンやから80%の確率でボールなるけど!!)

でも本当に怖いのは生きてる人間なんですよ・・・。
(そんなメッセージいらねえよ!!)

というわけでみーさんでした!

HANA−BI 

August 09 [Mon], 2010, 0:09
「HANA−BI」

皆様はにょっス〜♪
耳かきことみーさんです。

さて今日は地元の友人と花火大会にいきました。
花火大会に行くなんて本当に久しぶりだなあ。
八戸工大一の出場みたいに久々だなあ。
(12年ぶりって誰がわかんねんアホ!)

すでに友人が場所を取ってくれていたので
あとは花火があがるのを待つだけです。

「昼3時から取ってたんやでここベストポジションやねん」
「おおきにすまんのう」

まあミカはいないので野郎達だけで花火まで一杯
(お前は酒飲めないからコーラで)

そして午後8時花火があがった。


久々に見る花火はすごくきれいだった。
1時間があっという間に感じた。
あれだけ暑いのに花火を見ると暑さを忘れる
ふしぎだな。

しかし帰りの電車に乗るのが1時間かかりましたが・・・
まあ終わってからが本当の地獄ですな。

でも12年ぶりの花火大会は本当によかったです。

六本木ヒルズ 

July 27 [Tue], 2010, 22:40
皆様はにょっス!
耳かきことみーさんです。

さて、先週の日曜日にミカとこの場所にいってきました!


六本木ヒルズです!

日比谷線六本木駅を降りて六本木ヒルズ方面にむかい
エスカレーターを降りるといつものように彼が「ヒルズへようこそ」とお出迎えです。
この六本木ヒルズには思い出があり
すずちゃんと何度がいったなあという記憶があります。
すずちゃんといっていい思い出ばかりなので
ミカとも一度いってみよう。
そして一周年を記念する思い出を作ろう!ということにしたのです。
(そんなすずちゃんは皆様ご存知だと思いますがポックリいきました)
生きとるわ生きてる生きてる!!

まずミカが発見したのがコチラ


「わ〜見て見てみーさん噴水があるよ〜」
「本当だ!」
「何か涼しさを感じるね」
「そうだね〜」

次に発見したのがコチラ



「わ〜東京にも緑がいっぱいあるんだね〜」
「そうだね〜あっテレ朝が見えるね!」
「ほんとだ〜」

噴水と植物を見た後は食事へ
「どこで食べるの〜?」
「数年前にすずちゃんといった場所があるのさ、そこにミカを案内しようと思ってね」
「楽しみ〜」

そしてお店に到着
「中華料理ね」
「うん、ここは数年前すずちゃんが中華が食べたいってリクエストして
それで探したお店なんだ。
あっ!ここにすずちゃんと座ったんだよ」
「よく覚えてるね」
「印象が強いからね」
でその中華料理屋でみーさんは黒ごま坦々麺とごはんを
ミカは麻婆豆腐を頼みました。

先にみーさんの坦々麺から到着
「わ〜濃いね〜」
「みーさんは濃いのがすきだからね
どれどれ、おおかなりこれいいよミカも一口」
「わ〜すごく濃いよね〜」

ミカの麻婆豆腐も到着
「何かすごい色してるね」
「見たことない色だね」
「すごく辛いこれ!」
「ほんとだすごいねこれ!」

二人とも汗を流しながら全部食べきりました。

「すごく本格的なところだったね」
「すずちゃんなら絶対無理だね辛いの嫌いだもん
でも本場の人からすれば日本人にあわせて抑え目にしてるんだって」
「うわ〜私中国いったら辛くないのがスタンダードになるね」
「うん」

で次がメインイベントです。

「じゃあミカ展望台へ行こう
ここからの景色はすごいぞ」
「ええ」
「チケットは金券ショップで購入済みさ。
1500円のところを900円だ。
2枚で1200円も得するんだよ」
「みーさん金券ショップ好きだもんね〜」
「大好きさミカの次に」
「ちょっと〜」

そして53階に到着


「わ〜!!すごいすごいキレ〜イ!!」
「でしょう、この景色は二人の一周年を祝う最高の景色さ
おっ東京タワーがこんなに近くに!」



「あれってスカイツリーこと新東京タワーじゃない?」
「本当だ!」



「あれがお台場?」



「おおレインボーブリッジにフジテレビがある!」
「わ〜車がおもちゃみたいに見える〜!」
「本当だなんかファミコンのレースゲームみたい!」


「ミカ、ここよりもすごいスカイデッキに行こうじゃないか」
「何それ?」
「いいからいいから」

そしてスカイデッキに到着。
「わ〜すごいすご〜い!!」
「さっきはガラスがあったけど今度はそのままの景色だよ」
「すご〜い!
わ〜見て大きなたまねぎ〜」
「ああ日本武道館ね!
おお神宮球場が見える!」



「すご〜い!!」

そして展望台の後はテレビ朝日へ。

「ん?新商品のテイスティングか」
「飲んでみようよ」
「うん、みーさんコーヒー嫌いだからミカにあげるよ」
「ありがとう!」
「どっちが新商品のコーヒーかわかる?」
「う〜んこっちかな?
こっちは味が濃いから
こっちのほうが飲みやすいし」
「じゃあ早速いってくる!」

「すごいねミカ正解だったよ!」
「当たってたんだ!」

「見てみて氷の芸術だって!」
「見ていきましょう。」

どんどん作品ができていく。
そして完成!



なんと写真をとったあとしっぽの部分が落ちるハプニングが!
でもちゃんとその後修正しましたとさ。

こうしてミカとの遅くなって一周年をお祝いしたのでありました。
それでははにょバーイ!

夢の中で・・・ 

July 18 [Sun], 2010, 0:49
「夢の中で・・・」

皆様はにょっス〜♪
耳かきことみーさんです。

昨日みーさんは変な夢を見た。
みーさんはとある場所に迷い込んでいた・・・。
(スランプの世界ですな)
いやいやそっちやない!


なんだここは・・・。


あれ?階段があるぞ登ってみよう。


わ〜っ!階段を登ったらワニがいたよ〜!!
しかもなぜか足場がほぼないよ〜!!


ひどい目にあったなあ〜。


うわ〜ミイラが出てきた〜!!


うっ今度は木の一本橋だ・・・
慎重に慎重に・・・


うわっバランスを崩した!


うっうわ〜〜っ!!


あれ今度は水中にワープしたぞ。
なぜかクジラと戦うことになったみーさん!
「負けないからね〜!」


ここは鏡の間かあ〜よしちょっとナルシシストのみーさんは自分をチェックしにいくか。


ふんふんふふ〜ん♪


うっうわ〜〜っ!!
鏡の中に閉じ込められちゃったよ〜!!


これは真実の口だな
よし、僕はミカを愛しています。
確かウソなら手が抜けないんだよね。


ぎゃ〜抜けない〜!!


ウソをついた罪でみーさんは牢屋に入れられました・・・。


そしてゴリラに食べられる刑です・・・


ああ〜ミカ助けて〜!!

そこで目が覚めたみーさん。








































なんちゃって〜!
今日みーさんが行ったのは高尾山口にあるトリックアート美術館です!

これ実は全部平面に描かれているのです。
トリックアートとは角度によっては立体的に見えるという人間の目の錯覚を利用した絵なんですね。

このトリックアートをいかにもリアルに見せようと
みーさんは素顔公開に踏み切ったのであります。
そうしないと迫力が伝わらないでしょう。
なので素顔を公開しました。

ということで高尾山口にいったのに高尾山には一切登らない高尾山口への旅でした。
もちろん一人ではなくミカと行きました。

では皆様はにょバーイ!

土曜日か日曜日の日記にて。 

July 13 [Tue], 2010, 19:55
重大なお知らせがあります。

土曜日か日曜日の日記で
みーさんの素顔を公開します。

というか素顔を公開しないと伝わらない映像をお送りしますので
(皆様すみやかにヤプミーをやめてください)
なんでやねん!!

だって、男の子だもん。 

July 06 [Tue], 2010, 20:42
皆様はにょっス!
耳かきことみーさんです。

突然ですが私みーさんは女の子が大好きです!
でも一番はミカです、これはダントツです別格です。

しかし女の子は不思議だな。
香水をつけていなくてもいい香りがするし
マシュマロのようにふわふわしてやわらかい。
だからついついみーさんは甘えてしまうんです。

それに比べてみーさんは・・・
汗をかくと服の首元が臭くなるし
手首あたりは木材のようにごつごつして気持ちが悪い。

だからミカおよび女の子には甘えるんですよね。
自分にないものを持っているから。
もし今目の前にミカがいたらすぐ飛び込みますね!
ごろにゃんごろにゃんします。

もし目の前にもう一人のみーさんがいたら突き飛ばします!
「今お前にあいたないねん!」と。

なんで女性っていい香りがしてマシュマロのようにふわふわしているんだろう。
そしてほのかに暖かいんだろう。
そんな女性が目の前にいたら・・・

触りたくなるやろ〜!!

こほん。

みーさんは女の子を喜ばせるのが好きです。
女の子が喜ぶのを見ると自分もうれしくなる。
甘いものを食べて喜んだり
かわいいものを見て喜んだり。
そんなミカが大好き。

すずちゃんの場合はみーさんが思い描く女の子じゃないからなあ。
甘いものはあまり食べなくてかわいいものにはそんなに興味がない。
まあおしゃれなせっけんやシャンプーが好きなのは女の子らしいが。

ミカが可憐な乙女ならすずちゃんは姉御肌だな。
だけどすずちゃんが時折見せる乙女な一面がよりたまらないのだが。
ずるいな、それはずるいな。

何かボーッとする時間ができると必ず女の子が頭に出てくるんですね。
死ぬまでこの病気は治りませんなハッハッハッ

では皆様はにょバーイ!

先行販売を食す。 

June 29 [Tue], 2010, 21:33
皆様はにょっス!
耳かきことみーさんです。

さて、7月からマクドで販売される新商品を
一足早くみーさんとミカは食べることにしました!

その名は「チキンバーガーソルト&レモン」
「ジューシーチキンセレクト」
「チキンバーガーオーロラ」

チキンバーガーソルトレモンとチキンセレクトは一般には7月2日から
チキンバーガーオーロラは7月16日から販売されるのを
それをなんと先に食べてしまったんです!
ミカと一緒に。

まずはチキンセレクト


「このチキン大きいね意外だね!」
「スパイシーでおいしい!」


ソルトレモンは
「食べる前はレモンきついかなと思ったけど
レモンがいい感じになってるね!
ソルトうまい!」
「お肉も大きいね!」

で次の日はオーロラを食す。

「オーロラもうまっ!」
「ソースがおいしい〜!
あとベーコンもいいわね〜」

うんさすがはマックの新商品だ!

ちなみにヨーグルトシェイクとマックフルーリーもおいしい!

一足先に新商品を食したミカとの一周年記念でした。
それでははにょバーイ!

写真を撮り忘れてすいません・・・。

すずちゃんのお誕生日 

June 21 [Mon], 2010, 19:49
皆様はにょっス!
耳かきことみーさんです。

さてすずちゃんのお誕生日のことを。

6月13日は・・・
(声優櫻井考宏の誕生日!)
いやいや確かにそうやけど!

すずちゃんのお誕生日です!

ここで一つ皆様にお詫びがあります。
私昨日大事な携帯電話を家に忘れまして画像が一つもございません・・・
謹んでお詫び申しあげます。

今日はすずちゃんのお誕生日
プレゼントはミカとすずちゃんの彼氏と買いに行くことに。
そしてすずちゃんの彼氏もその2日後誕生日。
なので2人の誕生日をお祝いすることにしました。

まずは朝10時半にすずちゃんの彼氏と合流。
みーさんとミカは金曜日からみーさんの家にいるから自動的に2人さ。
(はいはい)

そして最初はすずちゃんが好きなLUSHに行くことにしましたが
なんとラッシュは朝11時からの営業。
急遽みーさんの大好きな家電めぐりをしました。

みーさん行きつけのヨドバシカメラでカメラとテレビを見て11時
再びラッシュへ。

ラッシュではすずちゃんが好きなボディーソープとせっけんを
みーさんチョイスとミカチョイスで買うことに。

みーさんチョイスは「いとしのベリー」というボディーソープ
すずちゃんはベリー系が好きだからなあ。

ミカチョイスはギフトセット
色々な種類のせっけんが入っていて使いやすいかなと。

次の店に行く前に昼食を。

昼食後今度は世界堂という文房具屋さんへ。

今度はすずちゃんの彼氏チョイスでポストカードを。

「おっ、すずそういえばラベンダーが好きっていってたなあ。」
「トイレの香りですな」
「ハハ、すずはみーさんがムードないっていってましたよ。」
「だってトイレの香りはたいていラベンダーじゃないですか」
「まあ確かにそうですけど」
「みーさんムードないわよ女の子はムードを大切にするんだから」
「ワシお笑い大切にするから」
「しなくていい!」
「あっ彼氏これどないですか草津温泉」
「おそらくすず私が選んだなんて思いませんよすぐバレますよ」

「これいいですねいつも笑顔をありがとう」
「これどうですか生まれてきてくれてありがとう」
「さすがにそこまでは・・・」

このあと彼氏はハートのポストカードなど合計5点を買いました。

「そういえば彼氏さんもあと2日で誕生日ですなあ」
「そうですね。」
「僕から彼氏にプレゼント、どうぞ好きなペンと好きな色を選んでください。」
「すいませんありがとうございます」

「みーさん。」
「どうしたミカ?」
「これどうかな彼氏さんにシャープペンシルとその買え芯」
「いいねえさすがミカ!」

こうして彼氏さんのプレゼントはボールペンとシャープペンシルと芯になりました。

そしてイベントが終わったすずちゃんと合流しカラオケに!

すずちゃんの彼氏は歌うま!
すずちゃんもこの日ははしゃいだなあ。
まるでアイドル歌手のコンサートみたいだ。
ミカは聞かせるなあ改めて惚れ直すよ。
(お前はジャイアンのリサイタルだな)
待たんかいアホ!!
(お前はラブソングばかり歌ってたなあ。)
僕のありったけの愛をミカに

「ミカちゃんおびえてるよ」
「僕のありったけの愛だよ」
「もう少し減らしてあげてね」

どうやらみーさんの愛は大きすぎたようです。

それでは皆様はにょバーイ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:耳かき(みーさん)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球観戦と最近はサッカー観戦もしてます。
    ・散歩-散歩はいいですぞ。
    ・テレビ-アニメ・声優が好きです!
読者になる
皆様はにょ!耳かきことみーさんです。
すずちゃんが偶然出した言葉
「はにょ?」を使っていきます!
写真はすずちゃんに「みーさんソックリ!」といわれた
金色のコルダ3の狩野航に変えました。
男なんですが遙かなる時空の中でとか
ネオロマンス系統の作品が大好きなんです。
なお、弟が本物の「耳かき」という名前で
お笑いのラジオ番組に投稿していますので
私はにせものの耳かきです。
ちなみに弟には許可はもらってますけども。
こんなみーさんですがよろしくお願いします!!
たくさんの書き込みを待ってます!!
最新コメント
アイコン画像sdh7iodb2b7
» 兼用です。 (2014年01月21日)
アイコン画像lwl8mdgv0u4
» 兼用です。 (2014年01月20日)
アイコン画像ney9nvje5h7
» 兼用です。 (2014年01月20日)
アイコン画像tny6ngvu7r2
» 兼用です。 (2014年01月19日)
アイコン画像nxk4nhsw3t7
» 兼用です。 (2014年01月19日)
アイコン画像inc5wcgf2u0
» 兼用です。 (2014年01月19日)
アイコン画像ydf4vodd3k0
» 兼用です。 (2014年01月18日)
アイコン画像fll1hmto9o6
» 兼用です。 (2014年01月18日)
アイコン画像vla9otnu5i0
» 兼用です。 (2014年01月18日)
アイコン画像qgh5lmch7l6
» 兼用です。 (2014年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる