「Hurricane」 

September 03 [Sat], 2005, 10:05
昨日のはなし。
ルイジアナのカトリーヌに関連してハリケーンって

Hurricane:北半球の東経180度より東、南半球の東経160度より東に位置するトロピカル・サイクロン

Typhoon:北半球の東経100度〜東経180度に位置するトロピカル・サイクロン

強さは、やっぱり、カトリーナは分類「猛烈な」だけど、このレベルの台風は日本に上陸したことがないそうなので、アメリカの台風対策が日本に遅れているわけではなさそうですね。
やはり相当大きなハリケーンみたいです。

8/3 

August 04 [Thu], 2005, 0:30
就寝 24:30  : alarm 5:00 : 起床 6:30 : jog

あさ:パン、豆乳

ひる:弁当、竹風堂栗羊羹1コ、焼き菓子1コ

よる:栗羊羹1切、おばさんのカレーライス、メロン2切、デラウェア1房

とんとん亭 

August 02 [Tue], 2005, 20:49
調査日 2005/7/18(祝) PM19:30
ロースカツ定食(味噌) 945円(だったと思う。自分で払っていないのでよく覚えてないです。)
味噌カツ、サラダ、ごはん、お味噌汁
味噌   つけ食べ
お代り可、とは書いてなかった。たぶん不可。

満足度 {
満腹度 
甘さ   
重さ   
混み具合

昔ながらの味のトンカツです
お味噌汁に卵がいっぱい入っていておいしかったです。
お好みでテーブルの胡麻使用可。
席数が少ないのでどうしても待ちになります。

8/2 

August 02 [Tue], 2005, 16:50
就寝 23:00  : alarm 5:00 : 起床 7:00 : jog

あさ:パン、豆乳

ひる:弁当、ゆかり1枚、焼き菓子2コ
ヨーグルト
よる:すいか1p

今日はツートップが代休だったので、とってもらくちんで週末のシミュレーションをしてました。
途中まで。
で15時10分には帰りました。
掃除はまだまだです。あっちもこっちもガタガタしてます。

お酒を買いに行ったら、安くはなかったけれどおまけをくれました。
見てないけど何だったんだろう。
ユニーで300円のアイスが238円でした。
でも最中も抹茶もありませんでした。
紙パックお茶は普通で81円、安くて78円だったのでアオキで買うことにしました。
アオキは70円。明日忘れずに買いに行かないと。

7/29 

July 29 [Fri], 2005, 23:04
就寝 24:30  : alarm 5:00 : 起床 6:50 : jog

あさ:デニッシュパン、豆乳

ひる:弁当、ゆかり1枚、うなぎパイ半分

よる:Nさんのグリーンカレー、すいか、pastelのゼリー、brownyのクッキー

Nさんちにお邪魔しました。
おなかさわりました。
グリーンカレーいただきました。
見た目とは違って、辛い、辛い。
久しぶりに辛くて鼻水が出ました。
22時過ぎまで、いろんなお話を聞いて楽しかったです。

7/26 

July 26 [Tue], 2005, 22:44
就寝 24:30  : alarm 6:00 : 起床 7:50 : jog

あさ:マックチキン1コ

ひる:弁当、おかき1コ、リニモナカ1コ

よる:居酒屋で刺身、ウーロン茶などなど

居酒屋で刺身が食べかったけど機会を逃し、まだまだ皆さん食べるよなーと思った頃刺身を注文。
でも、遅い。人手不足らしい。
そして、来たときには、周りは「今から?」という雰囲気。
メニューの写真では皿に盛ってあったのに、舟盛りできた。
おかげで90%私が食べました。ごちそうさまでした。

学生の事故の保険金の申請書を見ていたら
野球部の学生で「精巣破裂」だった。
かわいそう。。。。。
片方もうないとかあるとか。
12万6千円かあ、高いのか安いのか。もうないなら安いか。

7/25 

July 25 [Mon], 2005, 20:48
就寝 24:30  : alarm 6:00 : 起床 8:00 : jog

あさ:調整豆乳200ml、パン マルKで購入

ひる:弁当、おかき2コ

よる:マックポテトスモール、すいか

「私ケツ汚いのよ」 

July 21 [Thu], 2005, 20:36
欠席者を記入する欄に「欠2」とか「欠5」とか記入する。
ところが、今日確認していたらこんなに欠席者がいないのに「25」と
書いてあるところがあった。
あまりの暑さにY本さんも思考が停止したのだろうか、と思って
帰りにI本さんに「Y本さんもだいぶ疲れたのか、そんなに欠席者がいないのに
25って書いてあったんですよー」と言ったら
「それ、私じゃない?2じゃなくて欠だよ、私も2に見えるかもと思った記憶ある」
「私「欠」汚いのよ」

と言った数秒後に、気づいたらしく、
柱にぶつかるのではないかと思うほど笑いころげていました。

「ももは路上で買う」 

July 19 [Tue], 2005, 1:33
Yちゃんが
「学校で友達に、桃は路上で買う、って言ったら、バカにされた」
「ももは路上では売ってないよって、言われた」
と言っていた。

7/18 

July 18 [Mon], 2005, 23:59
就寝 :  : alarm 0:00 : 起床 7:45 : jog

あさ:野菜ジュース100ml(36kcal)、おばさんのお弁当

ひる:野菜ジュース200ml(72kcal)、おばさんのお弁当、菓子パン1/2

よる:とんとん亭味噌カツ定食、桃、すいか

新聞を捨てようとリサイクルセンターへ寄ったのに、休み。
ジャスコへ石を見に行ったら、ジャスコ渋滞の後、駐車場空き待ち約30分。
空かないかと前から来る人ばかり見ていたら、実はすぐ後ろが空いていたのに気付かなかった。駐車場待ちは、前+サイドミラー駆使でないと入れられないことを学習。

石を悩んで悩んで1つ購入。店員さんもあきれたかも。
315円のピアスを購入。この値段でこれならいいかな、と思って。
昨日散々栄をうろついて何も買えなかったのに、
今日は、Tシャツ1枚と、結婚式用ドレスをほぼ即買い。
昨日、無駄に買わなくてよかった。

5時半に出発しておばさんちへ。
とんかつ食べに。
並んで食べたけど、やはりおいしい。
帰って、水晶の数珠が当たるかもしれない懸賞はがきを
Kちゃんと、Yちゃんと、mimiの分3枚投函。
たくさん念じた人に当たる気がする。
というと、嘘っぽいけれど、おばさんが言うには
水晶の効果は、大学等の研究でも証明されているらしい。

おばんさんが、すいかと桃をふるまってくれる傍ら
大量の弁当をつくってくれました。謝謝。
23時にKちゃんカレシと帰宅。
すいかだけ一緒に食べた。
24時帰路につきました。
謝謝。



2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mimi
» 7/18 (2005年07月21日)
アイコン画像sigma
» 7/18 (2005年07月20日)
アイコン画像mimi
» いわし味付 (2005年07月15日)
アイコン画像シグマ
» いわし味付 (2005年07月15日)
アイコン画像シグマ
» 7/14 (2005年07月15日)
アイコン画像mimi
» 7/11 (2005年07月12日)
アイコン画像シグマ
» 7/11 (2005年07月12日)
アイコン画像シグマ
» 7/8 (2005年07月09日)
アイコン画像mimi
» MUGAL (2005年07月08日)
アイコン画像mimi
» 「Marzipan」 (2005年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimik
読者になる
Yapme!一覧
読者になる