怒りの感情 

2012年09月14日(金) 23時22分
怒りの感情は
満足がそこにあるから
相手に対しての安心感があるから生まれる感情

嫌われてるって思っていたら
怒りを相手にぶつけるのは怖い

もし誰かに対して怒りという感情が湧いたら
相手が自分を安心させてくれる人なのだと感謝しよう

その上で、どうしていきたいのか考えよう

無視 

2012年09月14日(金) 23時13分
無視をしない
殺人より怖い無視
相手をいないものとする無視

無視をしない
無視をしているつもりではない

「ちょっと待って」言う
冷静になる為の時間が欲しいから

「今考えてるからね」
無視をしている訳ではない事を伝える

考え事をすると行動が止まる
私の悪い癖

無視はしているつもりはない
無視をしているように見えてしまうだけ

真剣に考えている
だから、少し待って欲しいという時間

無視をしない
返事をする
相槌を打つ
電話に出る

どんなときでも。

無視をするという事は
本当に怖い事。

無視をされたという感情は
とてつもない刃で心を切り刻む

無視をしない
余裕がなくても。
気を配らなくては。

無視をされたとき、
私は辛いから
相手にはしない人になる

言い訳 

2012年09月14日(金) 22時59分
言い訳なんてするんじゃない
そんな事を
誰かに教えてもらった

だけどね、
だってね、
仕方なかったの

私は言い訳を繰り返した

ふと気がついた

言い訳って恥ずかしい
自分を自分でかばっている
自分を自分で擁護している

だって仕方ないじゃない
(だから私は悪くない)
だってあれだったの
(だから私は悪くない)

言い訳ばかりして
自分の非を認めず
事が収まればよしとしていた

それって、どうなの??

言い訳している私を
誰かはカッコいいと思うのだろうか?

言い訳している私を
それなら仕方なかったと哀れむのだろうか?

私は、哀れまれたいのか?

「もういいよ」って許しを貰いたかった
私は悪くないって思いたかった

でも、許してもらうだけで満足していいの?
私は本当に悪くなかったの?

言い訳は、
自分を甘やかす言葉
仕方なかったのだと
自分に言い聞かせる言葉
大人げない恥ずかしい言葉

言い訳ばかりしている自分は
かっこ悪いのではないだろうか?

言い訳ばかりしている私を
いつか誰もが相手にしてくれなくなるのではないだろうか?

どうしたら言い訳せずに済んだんだろう?
言い訳せずに済む方法を考えた事があったのだろうか?

自分は悪くない
だからそれでいい
私の思考は停滞していた
何年も・・・
何年も・・・・

成長しなきゃ
かっこ悪い自分は嫌だ
可哀想な子だと思われるのは嫌だ

言い訳を口に出す前に
一呼吸置いて考えよう

なぜこうなったのか?
どうして相手は、そう思ったのか?

言霊 

2012年09月14日(金) 22時54分
言葉には力がある
そんなことは知っていた
意識して使っていた

でも、
ふと気づくと、
自分が言葉に出したばっかりに・・・
悲しい事が
ポツポツとポツポツと出て来た

ありがとう
とか、
嬉しい
とか、
そういう幸せな言葉は意識していたけど、

苦しい
とか、
辛い
とか、
どうして
とか、
そういう悲しい言葉をコントロールする事を
忘れていた
あまりにも感情が強すぎて
意識しないように
気づかないように
目を背けていた

言葉には力がある
幸せになろう
気分を切り替えて

感情の起伏 

2012年09月14日(金) 22時50分
怒れたり、悲しくなったり、
イライラしたり、しんどくなったり、
頭に血がのぼったときこそ、冷静に考えよう

感情に流されるな
自分に負けるな

冷静になれ
きっと新しい考えが生まれる

よかった 

2012年08月18日(土) 23時18分
死ななくてよかった
生きててよかった

不安もいっぱいある
心配事もいっぱいある

心がギュってなって
涙があふれそうになる

でも、生きててよかった
支えてくれる人が近くにいる

幸せ

ごめんね 

2012年08月18日(土) 21時58分
好きって言ってみたり、
嫌いかもって言ってみたり、
ごめんね

困らせるつもりでもなくて
悲しませるつもりでもなくて

ここ数日の記憶がなくなっていて
パニックになった

「薬のせいだよ、反省した?」
と、君は言う。

好きって言って、君のことを安心させて
好きじゃないかもって言って、君を不安にさせた

ごめんね
悲しませるつもりじゃなかった
伝えなきゃいけないと必死だった

君との記憶がなくなった
思い出せなかった

不安になって、泣いた

君との記憶がなくなったことで
君を悲しませてしまうことを申し訳なく思った

君との記憶がなくなったことで
心が空っぽになったみたいで
怖くなって
不安になって
泣きついた

ごめんね
本当にごめんね

この気持ちがずっと残りますように
明日になって、真逆の意思となっていませんように

混乱 

2012年08月15日(水) 21時31分
心が乱れる
涙が出る

悲しいの?
 わからない
辛いの?
 わからない

涙が出る自分に、不安を覚える
何もないのに泣いているなんて、
私はどうにかしている

薬に手を伸ばす
一錠

心に波が押し寄せる
薬に手を伸ばす
もう一錠

涙が出る
どうして落ち着けないのだろう?

ぼーっとしたい
何も考えたくない

私は甘えているのだろうか?
ただ、壊れかけているだけ?

不安に襲われる
何かに怯えている
悲しい

背伸びをしなくちゃ
頑張らなくちゃ
泣いている場合ではない

薬に頼ってでも、今はしっかりしなくては。

心が乱れる
涙が出る

あぁ、無限ループ
抜け出せないこの感覚

横になってもいいかな?
何も考えたくない
横になったら、ぼーっと出来るかな?

「ぼーっとするな」って。
「怠けるな」って。
叩き起こされた。

怖い。

恐怖のあまり、起き上がった
「起き上がるから、こっちに来ないで。」
「あっちに行ってよ、もう起きるから。」

精一杯の強がりで、
彼を傷つけた
ごめんなさい
心が痛い

でも、近くに来ないで
君が怖いよ

怖かった
不安が高まる
もう無理
手が震える

薬に手を伸ばす
十錠
もう、なくなった
次はもうない

不安
しばらくすれば落ち着く?

何も考えたくない
真っ白になりたい


 止まって
お願い
 止まって

こころの渦巻き 

2011年11月16日(水) 12時31分
こころが渦を巻いている
ぐわーん ぐわーん ぐわーん

ぐるぐる渦は曇り空と
一緒になって ぐわーん ぐわーん

渦を落ち着かせる為に
私は何をすればいい??

渦を見つめればいいのかな?
何をそんなに泣いてるのかな??

ぐわーん ぐわーん ぐわーん

晴れた空を夢見ながら
ぐわーん ぐわーん ぐわーん

(無題) 

2005年10月07日(金) 1時15分
もし、空が飛べたら、あなたの元へ飛んでゆくのかなぁ?
profile
葉月(♀)
彼氏が出来たのに、微妙に失恋が癒えてないどうしようもないヤツです。人生悩んだりもしています。思ったことを思ったままに、適当に載せていきます。同じこと考えている人・・・いるのかなぁ?
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像葉月
» ねぇ。 (2005年09月04日)
アイコン画像mam
» ねぇ。 (2005年09月03日)
アイコン画像葉月
» 別れたい (2005年04月25日)
アイコン画像とも
» 別れたい (2005年04月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる