引っ越し 

May 09 [Tue], 2006, 2:31
ここ、重たい&ログイン面倒くさいので引越します。


引越し先はこちら↓

新・barbarella



ではでは股そちらで

髪の毛30センチ切りました 

May 06 [Sat], 2006, 0:04

なんだかバタバタと毎日が過ぎて振り返る間がなかなかありません(+_+)
仕事も忙しく(一人辞めたので人手不足)余分に出勤したり、子供たちの世話も掃除も洗濯も買い物も…ってしてたら自分の時間なーい(+_+) GW中、またまたパチンコで勝って調子に乗ってるたっちゃんから11万取り上げながら思う…
私、今月仕事せんでもええやん(笑)

そして家事がやたら忙しいのは頼みのつなの桃父が最近ちょこちょこ行方不明で、どうやらライラのビザ切れでもうすぐ帰国するらしく(笑)それで遊びまくってる模様(-.-;)
ちゃんとやることやってから(家事とか、(笑)) にしてほしいわ…ぶつぶつ…


おかげで庭の水やりまで仕事の休暇中に帰ってやったり忙しい(笑)
まあ藤棚キレイに育ったからいいか♪
-----

-----




すてき♪すてき♪ 

April 23 [Sun], 2006, 20:20

今日、大量のゼラニウムをこんな感じに植えてみました♪憧れのハンギングやったぁ〜〜これやりたかったんよ(笑)


ゼラニウムもいろんな種類あって、なかなか売ってない葉っぱが小さいタイプはまた改めて送りますって(笑)


さてお礼はどうしよかな(笑)
-----

-----




なんでもない日にもらった… 

April 22 [Sat], 2006, 10:13

昨日仕事から帰ったら玄関にどーーん!!!と花の山が(笑)地元愛媛のカリスマフラワーアーチストHさんに頂いた、ゼラニウムテンコ盛りでございます(笑)
相変わらずモテモテでごめんなさ〜い(爆)
-----


動画テスト 

April 17 [Mon], 2006, 16:17


ヤプログが新しくなって説明読んでたら、ケータイからの
動画もUPできるって書いてた。スゴイ!
試しにUPしてみます

どうどう?見える??

豆腐屋ジョニー、まっぷたつ 

April 17 [Mon], 2006, 15:46


男前豆腐でおなじみの
風に吹かれて豆腐屋ジョニーが近所のスーパーにも
進出してきました


こないだ特ダネ!で特集してました。この「男前豆腐」のおかげで
東京の個人でやってるお豆腐屋さん、60軒潰れたそうです
それだけすごい人気なんだって。そりゃ、四国まで進出するわな(笑)

こないだまで隣町のイオンまで行かないと買えなかったのに!
久しぶりに買ってみたら、パカっと真っ二つになってる
確かにこのほうが食べやすいww




久しぶりのジョニーはやっぱり、濃厚でプリンみたいな食感
やっぱりマメの味濃ゆいなぁ(感心)

今度は「男前豆腐」買うぞ♪給料日後に(笑)

アスパラと八重桜 

April 15 [Sat], 2006, 23:55


植えてから3年目!やっと食べれそうな太さになってきました
この調子でイクと10年後はほんとに奥様うっとりサイズになるに
違いありません(笑) プルメリアぐらいの太さになったらスゴイな





八重桜って花びら散らないところがいい
よそのソメイヨシノが散った頃に咲くのでそこがまたいい(笑)

短くなったプルメリア(笑) 

April 14 [Fri], 2006, 15:38

去年の10月頃にキャル姐にもらったプルメリアの苗、
もう半年になるのに、断固として芽を出そうとしません(笑)
キャル姐んちのは葉っぱがにょきにょき・・・
すみれさんちなんて花満開

栄養が足りてないのか?と、万田酵素やらHB101やら
吹き付けてみました
そんなことをしていたら、ライラに夢中な桃父が(笑)

桃父「根性が悪いんじゃ!根っこ切ってやる!」

と、いきなり土から引っこ抜いて下半身(下半身っていうのか?)を
ハサミでばちーーーーーーーん!!
すると、白い液体が(プルメリアの汁??笑)ぼたぼたぼた・・・・・


桃父「よしっ!手術完了じゃ!もう治ったぞ



うそだろっ


これでほんとに大きくなるのかなぁ・・・

と、さすってる画像(笑)


はっまさか、すみれんちのプルメリアが満開なのは
強くこすってるから


ワイオミングわお!(爆)










先っちょはこんなかんじ。
すみれさんを見習ってもう少し激しくこすってみます(笑)

ライラ 

April 13 [Thu], 2006, 23:11

先月から桃父にケータイ持たせてます。
置手紙1枚でふらりといなくなる桃父(笑)
もう、68歳、いくら元気ハツラツじじぃとはいえ、
行き先もわからず、何泊するのか、誰と一緒なのか(大抵♀ですが。爆)
一応同居してるんだから居場所ぐらいは掴んでおかねばと(笑)
とりあえず、ケータイ持たせておけば安心だろうということで、
桃子のケータイ番号と自宅の番号だけ登録したものを
渡してたのですが・・・・


数週間前の野菜の証言


野菜「お母さん、じぃじのケータイなぁ〜、いろんな女の人の写真
   あったでww  それも母さんより若い(に)」


爆!!どうりでカメラの使い方ばっかり聞いてくると思った!(笑)



で、こないだから毎日のように
「花見に行って来る」
と、いそいそと出かける桃父。めっちゃ怪しい(笑)


そして、花見の後・・・・


「おい!スカイメールってなんだ?なんか来とる」

ボーダフォンは電話番号でメールできるのでイタズラメールも
多いから、どうせそんな類だろうと思って開けてみたところ・・・・


otosang ohayo gosaimasu



おとうさんぐ?なんじゃこりゃ?!(笑)


桃父「おおっ!ライラか♪ローマ字でメール打たれても読めんぞ(笑)」


桃子「ていうか、ライラってナニ人なん?!爆笑」


桃父「フィリピンパブの子じゃ。まだ24歳wwこないだ花見に連れてって
  やったら喜んどったわ。わはははは!」


・・・・・・・・・・・24歳のフィリピン人・・・・・( ̄△ ̄) !!


ていうか、「お父さん」って、あんた、よそに何人娘作る気よ??(笑)
おまけに仕事頑張って(がむばてね)って書いてあるけど、仕事やかしよらんやん!(笑)


桃父「わはは!まさか年金もらいよるじじぃだとは気付くまいww」


これぞ、チョイ不良オヤジチョイ不良どころじゃないな(笑)


※ちなみにケータイストラップはぐる兄にもらったやつ、桃子から
 取り上げてつけてます(笑)






※このお話は100%実話です(笑)

宝ヅラ過激団(うそっ) 

April 12 [Wed], 2006, 18:27

すみれのは〜〜〜なぁ〜〜(鼻)〜〜〜♪


咲ぁ〜〜くぅ〜〜♪頃〜〜〜♪


なんちゅうブログじゃ(笑)