ケーキ屋さん行ってきました。 

2006年03月04日(土) 22時24分
午前中はmimiを検診に連れて行ったので
午後からyo-ko★さんをつれて、ma-saさんに行ってきました。

着いたらお店の前はお花屋さんよりお花が多い状態。

お店の中に入るとこちらにもお花がいっぱい
お客さんも行列でいっぱい
ケーキも可愛い物でいっぱい
全部で10個買ってきました。
シュークリームとマドレーヌそして雑貨をプレゼントで頂いちゃいました。
パリのエッフェル塔がモチーフなので
雑貨もパリ風のマグネットの飾り物!!
とっても可愛いのです。と言っても実はこの雑貨を注文の時に
一緒にいたので知っていましたが・・・

ケーキを買って帰ってを撮ろうと
箱を開けたらシホンがチョコブリュレのほうに倒れたり、
チョコとクリームがくっついたりで大変な状態に・・・
トホホ・・・

それで今回ははパスとなりました・・・

お店の中もお客さんがいっぱいでパス・・・

ケーキはとっても美味く頂きました。
チョコのケーキ類は格別・・・お薦めです。
是非食べてみてね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

2006年03月04日(土)今日オープン!! 

2006年03月04日(土) 9時03分
お友達のケーキ屋さんが、2006年03月04日(土)午前10時オープンです!!
そうです、今日なのです

場所は松戸市北小金駅のサティの向かい側です。

〒270-0014
千葉県松戸市小金44-1-2
tel 047-316-1234
fax047-316-1243

patisserie ma-sa depuis2006

今日と明日は1500円以上お買い上げの方、先着250名にプレゼントがありますので
是非行ってケーキを買ってくださいね。
ついでに家が作った家具も見てきてくださいね。

最終納品!! 

2006年02月26日(日) 21時31分
今日も雨の中お友達のケーキ屋さんに
マルシェケースに強化ガラスとステンレス板を張りに
行ってきました。

マルシェケースは厚さ6ミリの強化ガラスを3枚、
ステンレスの板は1ミリの物を1枚ケースの棚に張りました。
ガラスは細かなサイズでオーダーしたもので
このガラスをネットで探すのに大変でした。
なかなかガラスを細かいサイズに切ってもらうと頃がないのです。
角を手を切らないように磨いてもらうように発注!!
形を作ってから細かなサイズを測って発注した為ジャストフィット
正面に上下に一枚ずつと上の面に一枚、スポットライトもいい感じに取り付け。



お店と厨房を仕切る自由扉
これには隙間をなくす為にけばけばの隙間テープを貼り
隙間をなくす工夫を・・・

冷蔵ショーケースの下に腰壁を張って
全体のイメージにあわせてきました。

あとは細かなところをちょっと修正・・・・

この週末の土曜日、3月4日午前10時にオープンですので
GO!GO!GO!
よろしくお願いします。

全体の写真は前日に撮ってきます。
しかしこれだけのものをよく一ヶ月ちょっとで作ったもんだ・・・
何とか間に合ってよかったです。一安心!

自分で言うのも変ですが、お店の雰囲気に家具がとても合っていて
優しい感じをかもし出しているお店です。
ご主人もとても優しい感じの方なのでなおさらかも。

ケーキを買ってついでに家具も見てくださいね




♪は〜るが来た〜・は〜るが来た〜♪ 

2006年02月24日(金) 22時04分
我が家にも春が来ました。

何がって?これです・・・




一昨年植えた梅が咲きました。
いっぱいつぼみがあるのでまだまだ咲きますよ。
今年は梅が沢山取れるでしょう・・・

チューリップも沢山芽を出してきたのでこれからが楽しみです。
なにせ70球植えたのですから・・・
咲いたらまたUPしますね。

着実に春が近づいてきていますね
春は一番好きな季節です。何だかウキウキしてきました。

探し物発見!!!!!!! 

2006年02月22日(水) 20時15分
何となく気になっていた物を今日発見しました。

それはハンバーグ屋さんのびっくりドンキーにある
シーハーハーサラダに乗っているホワイトアスパラなのです。
サラダには2本しか乗っていないのでいつも1本ずつしか食べらず
チョコット欲求不満

これがおいしいのなんのってほんとにおいしくて
1本じゃ足りません。
と言っても本数は増えません・・・・
だからこのホワイトアスパラが気になっていたのです。
水煮とは違って香りはいいし、なにせ歯ごたえが違うのです。
水煮みたいにふにゃっとしないのです。

早速お得意のネットで探し物
で、これはホワイトアスパラのピクルスだったのです。
今度はそのピクルスを検索????
そして発見!!
が・・・・送料を入れるととても高級食材になってしまう・・・
ここで何となくあきらめムードが・・・

まだ諦めがつかず、近くにあるオリンピック(スーパー)に
ここはちょっとそこらのスーパーと違って
他にはない瓶詰め、缶詰、パスタ、香草などが置いてあるので
もしかして?????と半信半疑で行ってみたら
ありました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


サラダにして食べたら美味しかったよ

ついでに普通のピクルスと減塩のスパム
そしてこれまた気になっていた香酢・・・

香酢は独特の風味で美味しかったよ

ホワイトアスパラのピクルスは美味しいので
1回だまされたと思ってたべてみて〜〜〜!


気分だけでも春らしく!! 

2006年02月20日(月) 17時53分
HPを気分だけも春らしくと思い
春っぽく変えてみました。

けど・・・・なんか美味しそうな?TOPになってしまった・・・
色々やっているうちにまたまた変?になってしまって一苦労!!!

今度はアニメーションではなくてマーキーというのを使って
画像を動かしてみました。
基本が分かってないので誰か教えて・・・・・・・
1から誰かに教わらないと?????

春、1番に出てくる山菜・ふきのとうの画像ですが
ちょっと大きくなりすぎて食べごろサイズではないけど・・・
ふきのとうは天ぷらにしてもふきみそにしても美味しいですね。
山菜は何を食べても美味しいけど・・・
なんて書いていたら早く春にならないかなと思ってしまいました。
もちろん山菜が目当てですけど・・・

納品パート2! 

2006年02月19日(日) 5時04分
昨日、夕方最後の大物を納品してきました。

レジ台とマルシェ横の台とマルシェケース

お店は壁をジョリパットの中にわらを混ぜて塗ってあって

とっても可愛いくなっていました。

その中にうちの手作り家具が・・・・・・・

お店があまりにも可愛いので何か申し訳ないくらい・・・・・

でも結構マッチしていたと思いますよ

色もいい感じでした、これから使っていくとどんどん深い色になっていくので楽しみ!!

左がレジ台、右がマルシェケース・まだガラスが入っていませんが・・・






家具が入るとなおいっそう可愛いお店になりました。

皆さん3月4日(土)にオープンなので是非行って下さいね

patisserie ma-saさんですのでよろしくお願いします。

場所は北小金駅のサティを目指して行くとお隣さんなので分かると思います。

ケーキをいっぱい買ってついでに家具も見てくれると嬉しいです。








バレンタイン! 

2006年02月14日(火) 21時38分
久々のブログUPです。

今日はバレンタイン
嫁さんからはリクエストの板チョコとコーヒー豆チョコ
yoko★ちゃんからは手作りのチョコマフィン
親戚のおばちゃんからはチョコレート菓子


とまたまた太りそうなコンビネーション
冷蔵庫の中は誘惑いっぱいのお菓子の箱となりました。

チョコマフィンは美味しいのなんのって
お店でかってくる物より数段美味しい。
って買ったことないけど・・・

今年はとってもいい年になりました。
私にとって激動の忘れられない年になるでしょう・・・
本厄ですけど・・・

がんばりま〜〜〜す




第1陣納品!!! 

2006年02月02日(木) 21時44分
先日の雨の中、弟のを借りて少しずつ運びました。

何せ物が物だけに1回に運べるのが一つか二つ・・・

合計4往復

何とか収まりました。

こちらは納戸奥行き60cm・・入っているのです。


遊びに来ていたお子さん達と棚の前で


こちらは包装台引き出しが入るといい感じかな?


また随時UPしていきますのでみてね〜〜〜〜!!

先日買った大量のパイン集成材を・・・ 

2006年01月30日(月) 21時22分
先日買ったほかにまたもや大量に購入!!

ほとんど買占め状態。在庫の分も買ってきました。

今行くと多分ないよ・・

何を作っているかというと、お友達に頼まれた家具なのです。

お友達が北小金の駅のそばにケーキ屋さんをオープンさせるので

そのお店の家具を作っていたのです。

大きなカップボード・商品を置く平台・納戸・包装台・レジ台・マルシェケース

などなど・・・

希望の幅の板がないのでビスケットで継ぎ合わせて大きな板にしてからの

作業になるので日にちがかかってしまった・・・

おおきなものなので四苦八苦しながら作っていました。

そしてカップボード

これはあと3段移動できる棚がつきます。

包装台

包装用にリボンをつける丸棒も設置・これもあと2段棚がつきます。

商品を乗せる平台

これは真ん中に引き出しが付きます。

納戸

中に3段ずつ棚がつきます。

レジ台・マルシェ台はこれから作ります。

もう置くところがないもので・・・

気に入ってくれるといいのですが・・・







P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mimidan
» ♪は〜るが来た〜・は〜るが来た〜♪ (2006年02月25日)
アイコン画像ema.
» ♪は〜るが来た〜・は〜るが来た〜♪ (2006年02月25日)
アイコン画像mimidan
» 納品パート2! (2006年02月20日)
アイコン画像myuu
» 納品パート2! (2006年02月20日)
アイコン画像mimidan
» 納品パート2! (2006年02月20日)
アイコン画像ema.
» 納品パート2! (2006年02月19日)
アイコン画像mimidan
» 先日買った大量のパイン集成材を・・・ (2006年02月02日)
アイコン画像ema.
» 先日買った大量のパイン集成材を・・・ (2006年02月01日)
アイコン画像mimidan
» ここにもいた・・・・!!! (2006年01月20日)
アイコン画像ema.
» ここにもいた・・・・!!! (2006年01月20日)
http://yaplog.jp/mimidan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimidan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる