突然その日はやってきた\(^o^)/ 

December 30 [Sun], 2007, 22:33
昨日でhiro君は1歳3ヶ月になりました。
前日まではふつうにハイハイしていました。
昨日は違いました。
突然部屋のはじから歩き始めたのです。
小さなおててを前にまるでスリラーをまねているように・・・
一歩一歩確実にこちらはゴジラのようにどしんどしんと・・・

見てくださいこの得意げな顔を・・・

感動で涙が止まりませんでした。
子とともに成長していくのが楽しみです。

hiro君の最近のマイブームはというと
テレビの砂嵐、必ずリモコンを持って2・5・7・9とBSを押して
こちらをチラッと見て笑っています。

それとトイレについてくるのです。
戸を閉めようとするとチラッと見てやっぱり笑って
入ってくるのです。
何が楽しいのか?笑って壁を叩いています。

来年も皆さんにとって良い年でありますように・・・・
良いお年を・・・


本日店頭販売の・・・・ 

November 03 [Sat], 2007, 20:50
今日は朝からお台場のヴィーナスフォートに行って来ました。
朝1番のオープンに行かないとなくなってしまう可能性があったので・・・

それは、今日店頭販売を開始したクロックスのマンモスです。
と言っても嫁さんが欲しいというので買ってあげることに・・・
嫁さんは今回のhiro君のことで1番頑張ったのでご褒美に・・(^_-)-☆


これはファーがついてこれからの季節に重宝しそうです。
私は足が暑いのが駄目で冬でも足を布団から出して寝ますから・・
これは既に完売してしまったようです。

それからこれまた本日販売開始のキッズオールとレインです。
これは実物のほうが数倍可愛いのです。



大きさがわからないので並べて撮りました。
大きいほうは23cmで小さいほうは14cmです。


お買い物で目的を果たしたあとはお台場を無料巡回バスで
てくてくぶらぶらしてお昼を食べて帰ってきました。
hiro君もご機嫌で楽しそうキャッキャッと叫んでおりました。


大きな事が終って一安心!! 

October 25 [Thu], 2007, 21:30
hiro君の大きな事が終って一段落、安心して
やっと落ち着いてきましたので、ブログを書いています。

さてさて、そのhiro君ですが変わらずに大怪獣振りを発揮していますよ。
先日はがんばったhiro君の為、上野動物園に行ってきました。
パンダです。


久々というか私はうん十年ぶりに行ったような・・・
しかもパンダは何時間も並んで見たような・・・?
しかし今はスルーパスくらいあっさりと・・・

私が抱っこすると小さい我が子がよけいに小さく見えるね(^_^;)




折角動物園に行ったのに魚に夢中なので
次回は水族館に行ってきます。


がんばったhiro君にこれからもいっぱい楽しいものを見せてあげるからね。パパより

hiroの誕生日でした!! 

September 30 [Sun], 2007, 9:25
昨日はhiro君の初めての誕生日でした。

1週間前から一升餅をネットで注文

前日から赤飯用のもち米とササゲを水に浸して
準備していました。

まず、hiro君が好きなように手で食べられるように
一人用に小さなケーキを探しにあっちこっち・・・
近くのコージーコーナーにありました。

午後にコストコにジャンボケーキを買いに
ついでに大きなピザも買ってしまいました。

このケーキの甘いこと・・・・一口で目が覚めるほど・・・

実家のテーブルは食べ物でいっぱいに・・・
またまたお腹いっぱいになり満足でした。

hiroの怪獣ぶりは言うまでも無く大暴れしてくれて
ビデオや写真どころではなく、最初のところで
途中の画像は撮っている暇は無かったですね(ToT)/~~~

あっ・・・そうだ書き忘れた・・
着いて早々トイレに行くと(買い物途中にはトイレに行きにくいので・・・)
ラジカル・ラジカルのあの人がトイレにいました。
キャップを深々とかぶり、足早に去っていきました。


Jibbitz・・・ 

September 14 [Fri], 2007, 19:40
先日、ネットでJibbitzを探していたら
アメリカのサイトに欲しいものがいっぱい乗っており
早速注文してみました。

英語ばかりで四苦八苦
yahooの翻訳で訳しながらやってみたところ
何とか注文が出来一安心・・・

それが今日届きました。

リトルグリーンマンと海がめ・ドリル3色・のこぎり3色
絆創膏2色・4葉のクローバー2つを買ってしまいました。

一つ2.99ドルなので送料入れて
5000円になってしまいました。

そのほかshoe-doodlesのサイトからも
新しいものが出ていたのでつい・・・
こちらは日本のサイトなので安心でお買い物!!
レインボーと消防車を2つずつ買ってしまいました。


息子用のクロックスにつけてみました。
結構可愛いので集めだしたら
大変なことになりそう・・・

台風の名前 

September 06 [Thu], 2007, 21:45
台風がこちらに向かってきています。
かなり勢力が大きいみたいなので
皆さん気をつけてくださいね。

ちなみに台風に名前があるのを知っていますか?
今回の9号の名前はミクロネシアが付けた Fitow ・フィートウ という名前です。花の名前みたいですね。
5号は日本が付けてウサギ・ウサギ座だったそうです。
日本は星座の名前でつけているようです。

2006年の12号はIoke・イオケといいましたが
これはハリケーンの名前で8月27日16時05分に東経180度線を越えてハリケーンから台風になり、アジア名ではなく、ハリケーンの名前をそのまま用いたようです。

次の10号はフィリピンの名づけで Danas ・ダナス 経験すること の意味だそうですよ・・・

子供の頃から豪雨と台風はドキドキ・わくわく
してしまうのです。
意味も無く外を眺めたり、車で水溜りを
走ったりしてしまうのは僕だけかな?

新宿に・・・ 

September 03 [Mon], 2007, 20:06
今日はhiro君の用事で新宿に行ってきました。
我が家の朝はズームイン派で毎朝見ています。

そこでちょうど今日までズームイン!!全国うまいもの博を新宿高島屋で
やっているというので寄ってきました。

一通り回ってから行列の並びお買い物です。

我が家は『世界の山ちゃん』の手羽先と『うるおいてい』の富士宮やきそば
『イエローパンプキン』の小玉かぼちゃの焼きプリンと『台湾料理 老季』の水餃子
を買ってきました。

早速焼きそばを食べましたが、う〜〜〜ん?という感じでした。
出来立てを食べないと買ってきた出店の焼きそばと変わらない感じ・・・

手羽先もやっぱり出来立てをという感じですね・・・

プリンと水餃子に期待したいと思います。

そこの会場でズームインのお天気のアシスタントの伊原 凛さんと
モデルの奥浜 レイラさんが来ていました。
hiro君を抱っこしていたら凛さんが可愛いと手を振ってくれたので
hiro君の手を持って振り替えしたら今度はレイラさんが手を振ってくれました。
お二人とも、ものすごく綺麗で気さくで笑顔が素敵な方でした。

もう一人有名人????が来ていました。
それは・・・もう秋なのに春一番です。
ちょっとサングラスはしていましたが一目でわかりますね・・・
ちなみにおやきを女の人と買っていきました。

新宿といえば今やドーナッツ!!!
クリスピークリームドーナッツにもよってきました。

今日はそんなに込んでいないようで、10分くらいで買えました。
午後になると近くの橋まで並ぶのとか・・・


やわらかくて美味しかったけど、1時間も並ぶなら買わなくてもいいかな?
って感じでした。でも美味しいですよ・・
一度お試しあれ



お盆休みは・・・ 

August 21 [Tue], 2007, 21:47
お盆休みは長野県に行ってきました。

長野は涼しいと思ったのですがとっても暑かった
渋滞を避けて夜中に出発
中央道駒ヶ根SAにて仮眠・・・
この日は流星群の見える日で眠い目をこすりながら
見ていたのですが2個見えただけでした。

親戚の家に寄ってhiro君の挨拶とお盆のお線香を・・・
すごく眺めのいいところなのです。


いざ、山に出発です。
ここはで頂上までいけるのでらくちん観光です。


流石に夜ともなると涼しいのでとっても楽でした。
山奥の旅館に泊まってゆっくりできました。






今更ですが・・・ 

July 30 [Mon], 2007, 21:31
今更ですが、[mixi]を紹介されて始めました。
まだまだ何もわからず、遊んでいる時間も無く
使い切っていませんが少しづつやっています。

おっ・・・・・!怪獣君がこっちに来た・・・
今日はご機嫌怪獣ですよ・・・




ニコニコおならをしながら見上げています。
あっ・・・マウスを持っていかれたので退散します。では・・・

またまたクロックリング・・・ 

July 22 [Sun], 2007, 20:41
先日、mimiがhiro君とお買い物に行ってきたところ
クロックリングが入荷して品だし中のところに出くわし
またまた2足買ってきてしまいました。
クロックスはとてもはきやすいので数年前から愛用していて
とてもファンなので息子にも買ってあげちゃいました。
大きいサイズでさえ可愛いのに、キッズのサイズはより可愛いのです。
これでキッズケイマン1足にクロックリングの13cmが2足、15cmが1足の
計4足になってしまいました。




とこんな感じです。まだこれを履いて歩けないのに・・・・
ほんと馬鹿親ぶりを十分発揮しちゃってます。

さて最近のhiro君ですがパチパチというと
両手でパチパチと楽しそうにしてくれるようになり、
見ているだけで癒されています。
が・・・hiro怪獣はつかまり歩きでテーブルの上は
ものすごいことに・・・

ずりバイで引き戸を開けて
キッチンに・・・玄関に・・・寝室に・・・そしておもちゃを置いてある
隣の部屋まで出張にお出かけしてしまうので
mimiはトイレにもゆっくりいけないようです。
先日、戸を閉めてトイレに行くと
ゴミ箱を動かしてしまったようで戸のところに
上手くはまってしまい開かなくて大汗かいたようです。

おっと・・・hiro君が起きてマウスを奪われそうなので今日はこの辺で・・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimidan-room
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-木工作り♪
    ・旅行-〜狩り好き♪
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 突然その日はやってきた\(^o^)/ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 突然その日はやってきた\(^o^)/ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 突然その日はやってきた\(^o^)/ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 突然その日はやってきた\(^o^)/ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 突然その日はやってきた\(^o^)/ (2008年10月01日)
アイコン画像よしと
» 突然その日はやってきた\(^o^)/ (2008年09月30日)
アイコン画像りぃこ
» 突然その日はやってきた\(^o^)/ (2008年09月30日)
アイコン画像mimidan
» ねずみの国のお隣・・・ (2007年07月04日)
アイコン画像ema.
» ねずみの国のお隣・・・ (2007年07月03日)
アイコン画像mimidan
» ねずみの国のお隣・・・ (2007年07月03日)
Yapme!一覧
読者になる