GW明け 

2006年05月10日(水) 11時49分

連休は皆様いかがお過ごしだったでしょうか。
私は家族とまったりのんびり家で毎日過ごしてました。・・・が、旦那が風邪をひいてくれて〜。
それが今、私とお子にうつってちょっとつらい!

そして今日はすっかり梅雨空。連休初めは真夏日があったりして、すっかり季節が早まっている感じ。
このままでは1月が夏になるんじゃ?と姉と話したりした。それはさすがにないだろうけど。

漠然とした思いをずらずら書いてる今回ですが、最近お子が妙に成長してびっくり。身長もここ二ヶ月で2センチ程のびてるし。とても2歳には見えない?かも。
3歳にみられるのは当たり前、4歳と言われることもしばしば。とはいえ、まだオムツを脱皮してなかったりもする。。。
この夏には絶対はずさなきゃ!本当はもっと早くから私が気合いれるべきだったんだろうけど、何も考えてない無頓着な私だからね・・・ごみん。
今回は時間もないので写真のアップはなしです。そのうちまた載せます。

追伸:
最近ここのブログに心もとないトラックバックとコメントが書かれました。
今後またあるようだったら、ここでのブログはもうやめようと思ってます。閲覧してくれてる皆様、もしよかったらミクシィの方で私の日記をご覧ください。
ここのブログを停止すると共に、ミクシィでの活動をメインにするでしょう。閲覧ご希望の方はここにコメントくださいね☆

携帯音楽再生 

2006年04月16日(日) 19時37分


すっかりご無沙汰してます〜。
その理由としては今年になってからmixiというのを始めたのでして。ブログとは違うコミュニティサイトなのですが、そこで日記などをちょこちょこと書いてますので興味のある方は見てくださいね☆
ちなみに閲覧には私からの紹介が必要ですのでコメントいただければ紹介メールします。

携帯大好きな私が去年から凝ってるのが携帯での音楽再生。メールと電話が出来ればいいけど、たまに一人で行動するときや車の中で重宝するのです。
音質が悪かったり使い勝手が悪かったりと色んな機種で研究したけど、最近はだいぶよくなってきましたね。
1GBや3GBなどが本体でできる携帯なども出てるけど、正直100曲以上も曲を入れる必要も感じないし。
・・・で、今使っているのがこの機種↓

70Xシリーズはコンパクトで軽量なので結構お気に入りです。もちろん90Xシリーズでも音楽再生はできて十分いいんだけどね。
701では再生時にランプが常についているというのが気になったけど、今回はぼちぼちいいかと思います。イヤホンで聞いてないので音質がいいかは疑問ですが。

個人的なことですが、今年はF1を観戦に行く予定なので王者のミハイル応援のために赤い携帯にしてたりして・・・。ファンの方には申し訳ないけどアロンソよりミハイルを応援したい〜。
若手だったら無表情のライコネンに頑張って欲しかったりする。
あ・・・話題がそれちゃった^^;

魔の二歳後半戦 

2006年02月17日(金) 13時48分


お子が今年で三歳になります。
魔の二歳と言われていたのも後半戦、うぎゃ〜〜〜というほど頭を抱えることは初めの二ヶ月ぐらいで終わったかな・・・と思いきや。昨日の出来事。

地元のスーパーで、いつものようにおやつコーナーでおやつを物色しラムネのお菓子をかごにたくさんいれている。
「こんなにいらないわよ?一つでいいでしょ」
「いーのっ!」
「よくないよ、一つだけにしなさいね」
「いーーーーの!!」
10個もいらないし。強硬手段で私が元の場所に戻したら「だめ〜〜〜〜」といって泣き出す。
そして挙句に地べたに寝転がるという有様・・・。

私は子供が地べたにひっくりがえって駄々をこねる姿というのは一番キライ。
イライラは結構頂点に達しつつあったりして。
おお泣きして大の字でひっくりかえるお子に回りの店員さんやお客さんは迷子と思う始末。
これはきっぱり怒らないと、と思ってかなり本気で怒った。

言葉での意思の疎通が完璧ではないお年頃。とはいえ、私が本気で怒ってるのはわかったみたい。
その前の日も東京の大丸で「だっこ〜〜〜」と駄々をこねて大騒ぎ。

魔の二歳よ・・・早く終わって〜。



シンデレラ城ミステリーツアーの終了 

2006年01月30日(月) 23時10分


先ほど、友達からミステリーツアーが終わる・・ショックですとメールが来ました。
ミステリーツアーが終わる??どういう意味?と思ってネットで調べてみたところ、東京ディズニーランドに久しぶりに新アトラクションが登場とのこと。


高校を卒業して短大に入ってすぐ、アルバイトをしていた思い出の場所。
私の長いディズニーランドでのアルバイト生活の原点でもある所です。初めのたった3年しか働いてはいないけど、ここで得た友人は今でも大事だし私の性格を開花?させてくれたのも、ここのおかげだと思ったりしてます。

・・・終わっちゃうんだ。ショックですね。
終わるまでにここでの同期たちと遊びに行きたい、そう思います。

ダイヤモンドヘッド登頂 

2006年01月12日(木) 9時40分


あけましておめでとう。年末からここ最近まで風邪ウイルス(インフルエンザは陰性だった)にやられてダウンしてました。
すっかりご無沙汰のブログ、更新しなきゃ!

クリスマス前から一週間ほど、親戚一同とハワイに行って来ました。
たぶん一同でできる最初で最後の海外旅行でしょう。場所は色々と検討した結果、日本人にやさしい無難なハワイになったのです。

ハワイは5,6回目で結婚の時以来だったので正直楽しみでした。
・・・が、旅行後半は娘がインフルエンザにかかりホテルに缶詰!大変な騒ぎでして・・・。
まぁ前半の楽しんだ部分だけレポートします。

ダイヤモンドヘッド山頂にみんなで朝の6時から登りました。
前にも私は上ったことあるけど、両親を連れて行きたかったのでみんなで朝日を浴びながら登ること30分。
最後の99段の急な階段がつらいのですが、結構きれいな景色でそれなりにみんな楽しんでたみたいです。
ま、うちのお子ちゃまはご覧のとおり帰りはおぶされたままでしたが・・・。

旅行のいい思い出ですね。唯一の・・・・。

コブクロと平井堅 

2005年12月06日(火) 21時54分


めっきり寒くなってきました、今日この頃。
久しぶりに体調を崩してしまいました〜。たまに体調を崩すと「あ、人間なんだ私も・・・」と思ったりして・・・。

今、私がお気に入りのサウンド。それはコブクロ。
聞き出したきっかけは知人が勧めてくれたもので、初めは??って思ってなんとなく聞いてたけど、それから聞けば聞くほどいい曲だな〜と思ったのがこれ。
タイトルは「ここにしか咲かない花」
なんとなく、スマップの世界に一つだけの花、とダブル気持ちになってしまうので否めないのですが、歌詞とサウンドが心に響きます。

私は元々意味の理解しづらい洋楽よりも邦楽が、そして男性ボーカルが好き。
どちらかというとアップテンポな曲が元気になってすきなんだけど、これはシックなバラード。

心に寂しい過去があるわけではないけど、人は必ず大事にしてる何かがあるでしょう?そういうのを再認識させるような、そんな歌ですね。
この歌を機に、コブクロの他の曲も聞いてるけどこの人達の歌はサウンドと詩の組み合わせがうまい、そんな気がします。

そして今もう一つのお気に入りが平井堅の「POP STAR」
元々平井堅は・・・あまり好きな方ではないのですが、この曲だけはいいと思う。
私の好きなアップテンポだし。
歌詞の内容はあま〜い歌なんだけど、結婚してる私にはもうこういう気持ちはご縁がない・・・^^;
とはいえ、主婦であろうがいつまでもトキメいてキラキラ輝いていようと・・・そして私自身が常にヒロインでいれるように素敵でありたいな、そう思わせてくれる曲です。

大阪ツアー 

2005年11月24日(木) 18時24分


ご無沙汰してました。
実はパソコンが壊れてて修理していたのです。やっと帰ってきたので早々にブログをアップしておこう〜。

先週末大阪にいってきました。ただの旅行ではなく、姪の全国大会(吹奏楽)の応援&親戚に会いにです。
現地二泊で大会あり、移動ありであまり時間がない中ではあるものの、しっかり大阪見物をしてみました。
その中で一番のお気に入りがこれです。

大阪城。
小さい頃から親戚が兵庫にいたので、神戸などはよく行ってたけど大阪というのはほとんど来た事がなかったのでした。大阪に行ったら見たいものはいろいろとあるけど、一番みたかったのは大阪城。
歴史は苦手だから詳しいことは全然わからないけど、お城というのはなんか魅力あるんだよねぇ。

実は時間の都合で天守閣に登れなかった・・・
でも、近くまで行けたから満足です。次回行く時はかならず上までいきたいな。
そして道頓堀でたこ焼きを食べる!(お好み焼きは食べてきました)

久しぶりの観光はすっごく楽しかった
また機会があれば色んなところを旅してみたいな〜。

ありがとう「みんなのゴルフ」 

2005年10月30日(日) 10時34分


最近は今月いっぱいでサービス終了してしまうPS2のオンラインゲームをずっとしてます。
私にとってはβテストから通算して3年近く。妊婦のころからやってました。
この場所は、たくさんの信頼ができる友達ができて素晴らしい場所でした。
チャットだけでなく、ゲーム自体がやりやすかったんだよね・・・。

毎日朝方までオンしてかなり寝不足ですが、残りは一日。
本当は終わってからカキコしようと思ったのですが、今月中であるうちに載せておきます。

左のミィが私ですね。後は全員、友達です。
鉛筆が出てるフキダシは、チャットで文字入力をしてる最中という意味です。

これが終わったら他のオンラインゲームをやりますが、ここまでチャット機能やロビーキャラクターなどがちゃんと形成されてるのはここが一番のようです。

機会があったらみなさんもオンラインを・・・してみませんか?
まずはお手軽なハンゲームからどうでしょう?パソコンから暇つぶしにアクセスをどうぞ☆
ミィはそこでも出没してますから〜〜^^*

三連休の思い出 

2005年10月12日(水) 18時25分


この前の週末は三連休。幼稚園のある皆様は運動会だったようですね。私の家の近所も運動会をやっている場所がたくさんありました。

私たち家族といえば、彼が仕事だったということもあり結構暇暇の連休・・・。
誰か遊んで〜と思って、学生の時の友達達を呼び出した連休二日目。
品川の水族館に行くつもりだったけど、入り口の長蛇の列にびっくり!
そう、入場制限がかかっていたんですね〜。
そういえば、地元のディズニーランドだって入場制限してたのに。。早く気づかない私はオバカでした

結局水上バスで移動してお台場へ。
レインボーブリッジの下をくぐり、フジテレビを見つめる娘。


何気に歩き回って疲れた一日だったけど、面白かった〜。

みんな付き合ってくれてありがとう♪
dai君もこの前に引き続き、面倒見てくれて感謝です!


幼稚園とレッスン 

2005年10月07日(金) 16時19分

秋晴れの今日、皆様いかがお過ごしですか?
私は久しぶりに家の中を片付けました。まぁ散らかっただけとも言うのですが・・・。
今年早々に引っ越して、まだ整理していないダンボールがあったのでその一つをあけました。
引き出しを冬物と入れ替えたりしたいところだったけど、そこまでたどり着かず・・・。この三連休にやろうっと。

さて、ここ最近の私といえば今月末で終わるオンラインゲームに専念してることと、後は子供のレッスンに追われる日々。
最近のはやりがこのぷっぷるちゃん。

音楽好きの旦那&子供にいいと思って始めたヤマハ。
「ぷっぷーちゃん〜」と言ってグッズで遊んでます。レッスンも色々と通うと大変ですね・・。

でも今やってる習い事と加算すると計3つ!
ちょっと多くない?と思ってたりもします。絞らなきゃ・・・。
うぅ。最近幼稚園のことも研究して頭がパニック。

世のお母様はすごい!尊敬します。。

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マッハ
» GW明け (2006年05月14日)
アイコン画像マッハ
» 魔の二歳後半戦 (2006年02月19日)
アイコン画像マッハ
» ダイヤモンドヘッド登頂 (2006年01月12日)
アイコン画像にしぼん
» 友達の家へ (2005年09月29日)
アイコン画像マッハ
» 夏の香り (2005年09月25日)
アイコン画像sakura
» ジューンブライド (2005年06月30日)
アイコン画像maki
» ジューンブライド (2005年06月28日)
アイコン画像sakura
» ミュージックポーター (2005年06月21日)
アイコン画像maki
» ミュージックポーター (2005年06月21日)
アイコン画像sakura
» バレエシューズと私 (2005年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimicoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる