いみふめい(汗) 

2006年02月27日(月) 1時00分
無事退職して約1ヶ月がたちます。
今までカレと一緒の休みなんて数えるほどしかなかったし、ワタシも疲れていてちゃんとご飯を作ることもできなかったり、いろいろなストレスで一緒にいる時間を楽しめなかったりしていました。

でも、最近ものすごく実感すること。
カレと一緒の時間ってすごく大切で、すごく幸せで、すごく楽しいって事。
カレは疲れているので食事して少ぉししたらすぐ眠たくなっちゃうし、常にがお友達なんだけど、一緒にワタシががんばって(笑)作ったを食べて、一緒に飲んで、話して、カレ見てるの見ててってなんだか超おのろけだけれど、それがすごくすごく幸せです。
たまぁにカレを目の中の自分をじーっとみてバカみたいに手を振ってます(恥)
今日、カレと結婚するってことについてちょっとだけ考えてみた。
結婚するってことはずーっと一緒にいるってことなんだよなぁ。っていまさら当たり前のことを思って。
嬉しいのと不安といろんな気持ちがあった。

ステキなおくりもの 

2006年02月23日(木) 17時46分
先日、お互いの両親に会ってから、カレのお休みはすべて式場探しのためつぶれてしまっています

そんな中でも、、カレは文句言わず付き合ってくれて、ちゃんと感想言ってくれて、自分達のことだから当たり前なのかもしれないけれど、休みなのに休めなくて、疲れているのに付き合ってくれる事に感謝です

前回のお休みに最終下見に行き、本日決定しました。
これから、内容をつめていかなければいけませんがまずは一安心です。

そして、式と同時に進めなければいけなかった
それも何件か見に行っていたのですが、なかなか決まらず、疲れてきていたのですが、この前やっと決まりました

しかも店員さんに言わせると
「今はマリッジリングは買ってもエンゲージリングは買わないところが多いんですよ。幸せですね」とか
「男性はだいたい、女性の好みにまかせっきりなのですが、一緒に選んでもらえるなんて幸せですね」なんて言われてしまい、恥ずかしいのと嬉しいのとで一杯でした。
最終的にそこのお店で購入することにしました。
そこはセミオーダーのお店で、サイズに合わせて最初からつくり、ダイヤもバージンストーンを使用するとのことで、出来上がり間で少し時間がかかるといわれました。
いつ出来上がりなのか聞いたら「3月14日ですね」って。
その瞬間二人で「ホワイトデーだね!って、店員さんも気づかなかったようですが、あまりの偶然にビックリと同時にやっぱりここで買ってよかったなって思いました。
カレからの大切な大切なプレゼントはただいまキレイ作っていただいている最中でございます。

これから、たくさんたくさん決めることがあるけれど、疲れていてもしっかりと付き合ってくれるカレに感謝です。

すぐれない。。 

2006年02月18日(土) 3時51分
今日カレが社長とに行った。

今日はやっとネットが開通したから、式場のこと、カレが調べたいこととかあったからすぐに使えるように設定したのに、、、。

帰ってきてから、話したいこともあったのに、、、。

なんだか、イライラする
 今夜に行ったこと。
 誘った社長。
 決めたいこととかたくさんあったのに、断らなかったカレ
 知っているはずのない人が知っていること。
 社長から飲んでいるところを送ってきた写メール。

・・・何より、イライラしているワタシにイライラする。

ひさびさ 

2006年02月17日(金) 22時18分
退職してから、ネットに接続できない状態だったのですが、本日無事開通いたしました。
久々の更新で何を綴ろうかなぁと思っていましたが、やはりここ最近の一番の出来事である、顔合わせです。

先週末カレのご両親が雪祭り見がてら札幌にきました。
初日にご両親念願の雪祭りを見て、4人でお食事
ご両親が楽しみにしていたカニを堪能しつつ、翌日の顔合わせの段取りなどなど。
久々にご両親にお会いして、思ったよりゆっくりお話もでき次の日を迎えました。

午前中は観光して、夕方にワタシは自分の両親とカレも自分の両親とで会場へ向いました。

ドキドキ

ワタシ達が先に会場について、カレのご両親を待っている間に、昨日の話の内容などを伝えておきました。
しばらくして、カレ達登場
お互いの紹介とお土産交換をして、お食事START
まずは雑談から、、、
そしてついに本日のメインテーマに突入
式をいつするのか、入籍をどうするのか、誰を呼ぶのかなどまず大まかにでも決めようということになり、延々と話をして(詳細はホントに長くなるので省略・・・

食事も終盤を迎え、話も無事まとまって帰ろうと思ったら、誰からともなく二次会へ行こうとなりました。
これにはビックリ
カレのご両親は普段あまりを飲まないので余計にビックリです。
結局0時くらいまで飲んでお開きでした。

心配していましたが、何事もなく無事に終了しました。

ステキなであい 

2006年01月20日(金) 15時29分
かれこれ4年ほど良くしていただいている方が、FC店の社員さんを連れて札幌に来るので時間があったらあってほしいとお願いされたので、昨日仕事が終わってから合流することになりました。

今回の来札の目的がその社員さんの"接客教育"だったらしく、ワタシが週末だけ入っているお店と、ワタシ"接客"について学びたいということだったのですが、「ワタシに会いに」来てくれるのはすごくうれしかった反面、その目的のお役に立てるかとっても緊張しました

お店で合流して、社員さんと初対面。
24歳のかわいらしい女の子でした。
軽く自己紹介と雑談をして、お店を移動。。。
そこでも何をどう話していいのかわからず、はじめは雑談のみでした。
しばらくして本題へ。
わざわざ、来札に向けて質問をレポート用紙にたくさん書き込んできたようで、すごく勉強家なんだなぁと感心しているところで質問スタート。
あれこれ話をしていて、なんだかお互い緊張してわざわざ来てもらったのに(ちなみに群馬から来てくれました)たいした話が出来ませんでした

のみスギ 

2006年01月19日(木) 18時34分
今週ずっと飲み続けです。
飲むのは好きなので良いのですが、さすがにそろそろ眠たくなってきました
今夜もまた飲みです
明日とあさってと仕事が遅い時間までなのに大丈夫なのかしら、ワタシ。って感じです。

そんなわけで、年初の目標である「料理上達」なんてさっぱり守れていない今日この頃。

ごめんねカレ。。。
もう少し待ってくだされ。

ココウコウ 

2006年01月18日(水) 19時43分
引継ぎ作業でワタシをほかの人と共有しているため、なかなか更新できませんでした。

久々なので何を書こうか迷いましたが、最近イヤな事をたくさん書いていたので、違うことにします。

昨日、カレがお休みだったのでうちの母と3人で食事会をかねて打ち合わせをしました。
結婚するまでって結構大変なんですねぇ。。。
もちろんお互い初めてなので驚きの連続でした。

うちの母も自分の子供の結婚は初なので(ちなみにワタシ長女です)知らないこともあるようでしたが、いろいろと的確な指示をくれました。
「披露宴っていろいろと面倒なのでいやだなぁ、でもドレスはたくさん着たいなぁ」
なんて言ったら
「じゃあ、式のときに1着と別で写真撮影したら2着か3着くらいきれるじゃない」
など、結納金の話をしたときもそうだけれど、たくさんアドバイスをくれて非常に助かりました。

2時間くらい食べ飲みして、帰るときにこっそり会計を済ませ娘たちからのささやかな親孝行をしようとしたのですが、うちの母は財布からを出したまま何度言っても引っ込めないので、
1/3だけもらおうとしたら、逆に×3されてしまい、結局ミソジなのに母にご馳走になってしまいました。
親孝行のつもりが子孝行されちゃいました

カレとの帰り道でまたとってもおかしすぎる事件が発生したのですが、書きたいけど、、カレの名誉のために控えます。
でもでも、ちょっとだけ書くと、、、前に書いた、カレのお間抜けネタの進歩バージョンです

ミソジ 

2006年01月13日(金) 13時25分
本日、ミソジになっちゃいましたぁ。。。
20代よさようならよい10年をありがとう

今日からは人に年齢を聞かれたときに「にじゅう〜〜」と溜ることが出来ません
微妙な気分です。
まぁ、でも開き直って「ミソジです」って言って、「えー見えないと言われる人を目指します

30代初日、ステキなお誕生日を迎えたいのですが、本日終了予定は早くて0時。。。
ということで、ミソジ初日は仕事オンリーの一日となるでしょう。。。。

まぁ、カレもそのくらいに終わるので一人でお誕生日を過ごすよりお店で一緒にいられるだけでも幸せですね

昨日も0時ギリギリに終わり、何とか、カレと一緒に0時を迎えれられました
お互い仕事が終わるのが遅かったので、お祝いなどできず、コンビに弁当で済ませたのですが、何とかしておいしいものを食べさせてあげたいと考えてくれた、カレに感謝です

お誕生会予定は次回のカレのお休みと思っていましたが、次回のカレのお休みはワタシ・、カレワタシの母とで顔合わせについての作戦会議(笑)なので、まだちょっと未定です。。。

いやなひと 

2006年01月10日(火) 20時09分
今日は社員もアルバイトも集まる会議があったので、その場で今月末で退職することを皆に伝えました

すると、またしても社長・・・
>「あれ?幸せになるって話はしなくていいの??」
と一言。。。。
>「イヤ、、、それは時期が来たらお話しますぅ」
ってワタシも照れた振りしてみたけど。ウザい。。。。

さらに、会議が終わって会社に戻ってきてから一言。。。。
>「お前、なんで皆にちゃんと言わなかったのよ!」
>「それはワタシの自由じゃないんですか・・・?」
>「何でよ!じゃあ誰かに聞かれたときにやめる理由は何て言うのよ。
  もうちゃんと決まったことなんだから言えばいいじゃん」
>「でも、まだ日付とか決まったわけじゃないので・・・」
>「じゃ、いつ言うの?最後の日?」
>「・・・・・・」

結局、社長はワタシが辞めるホントの理由を皆に言うことで、会社(自分)の体裁が悪くなるのがイヤなだけ
って言うか、ワタシだって、アルバイトの子達にまでほんとの理由を話して不安にさせようなんて気は最初からないし。
社員はほとんど、社長の気分的発言でワタシが辞めるホントの理由知ってるんだし。

社長はホントに勝手なヤツだ
最低男。。。。。
たまたま、今回の退職時と両親の顔合わせの時期が重なったことをいいことに、自分の体裁を取り繕うとしてる。
しかも、今日の会議のときに皆がいる前であえて
「まぁ、辞めても会社や店にもちょくちょく顔出すと思うし、よろしくな!」
って言いやがった。
それって、辞めてもこき使われるってことじゃん。
絶対に手伝わない
頭おかしいんじゃない????


ホントに嫌なヤツ。。。。。

あおいろきぶん 

2006年01月07日(土) 18時10分
新年早速イヤなこと。。。。

うちのでは曜日ごとに担当を決めてブログの更新をしているのですが、社長が突然事務所の担当をワタシにしてきた。
って言うか、誰が書いてるかわかるブログなんて更新したくないし、ネタないし、やりたくない。

何なの突然って感じ。。。あぁ、最悪。。。。。

自分がやればいいじゃん。
ったく、すぐ何でも人に押し付けるのやめてほしい

昨日、社長が体調不良で休んだんだけど、ハッキリ言って前の日飲んでるし
具合悪いなら早々に帰ればいいのに、かなり遅くまで飲んでいたらしい。
ふざけんな
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimi_magi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる