フェイスブック

December 31 [Tue], 2013, 18:39
Facebookに来てね

益子陶器市

November 04 [Mon], 2013, 20:28
この秋の陶器市も、大にぎわいでした。
陶器だけでなく、美味しい屋台、手編みの帽子屋さんなどなど。
まるでお祭り状態です。


ある作家さんのテントで。


こんな作品も。


守り神?


今回は、2人の作家さんのB級品を少しだけ。
B級といっても傷があるわけでなく、自分の感性に合わない色という理由だけで半額になっていました。
作家物は、とてもお高くて手が出ないので、こんなふうに掘り出し物を探すのが楽しいのです。

遅延型フードアレルギー

October 17 [Thu], 2013, 22:27
検査結果がでました。
ダントツ1位でダメダメなのが卵です。
続いて乳製品がほぼ全滅。(涙)
そして、サトウキビ。
っちゅうことは、カスタードプリン禁止ってことですーーーー!((泣)
卵なんて、何にだって入ってるし・・・



家にある砂糖をぜんぶ捨てて、てんさい糖にしましょうか・・・
ナッツやハチミツにもちょっとアレルギーがあります。

肉・魚・野菜・果物がほぼ大丈夫なのは嬉しいです。

半年くらいは、アレルギーになる食品はなるべく摂取しないようにすると
体調もかなり良くなるそうです。
その後は、完全にその食品を絶つというよりも
数日に1回というローテーションで、摂取していいようです。
ちーと頑張ってみます。

なまずに乗る・・・

February 20 [Wed], 2013, 21:50
地震体験車『なまず号』に乗りました。
震度7で頭がガンガン。
震災以降、予約殺到でなかなか乗るチャンスがないそうです。
ところで所沢市の消防車。とってもYAZAWAちっくでカッコイイ!

入間のノンノン

January 13 [Sun], 2013, 0:19
きょうは同級生ギイチの墓参り→ノンノン。
3年前のある日とつぜん、検索ワードの1位に輝いた
入間のノンノン。
丸川珠代さんが、クイズミリオネアで
夫、大塚拓さんの行きつけの店は?とみのさんに訊かれ、
「入間のノンノン」と答えたからです。

本当にノンノンの常連さんです・・・



サトイモさん

December 07 [Fri], 2012, 21:23
友達が育てた里芋。
最初はイカと一緒にストーブでコトコト煮て、
きょうはフライドポテトにしました。←コレ ウマイ
なんか、冬だなぁ・・・


塩麹の唐揚げ

November 25 [Sun], 2012, 20:36
まだまだ人気の衰えない塩麹。
日本酒好きにはタマラナイ。
唐揚げにすると、ちょっと色が濃くなるけど
味はなかなか。
黒胡椒を効かせると美味しい。

はっぴばあすでい

November 24 [Sat], 2012, 22:41
もう20年くらい、おんなじレシピで作り続けているケーキ。
誕生日もクリスマスも。
いちごの配置だけちがうけど(毎回てきとー)
味はずっと同じ。

おばあちゃんになっても作れるでしょうか・・・

小松くん

November 20 [Tue], 2012, 22:54
友達に『小松くん』のことを話したら、
ぜひ見てみたいというので、写真をUPします。

高田松原の『奇跡の一本松』は誰でも知っているけど、
もう一本、奇跡の松があるのを私も最近知りました。

実際に行ってみると、ほんとに頑張って立っているじゃありませんか。
ガンバレ、小松!

気仙沼

November 19 [Mon], 2012, 16:40
気仙沼は、港に漁船がたくさん停泊していました。
復興への意気込みを感じます。


打ち上げられた船はモニュメントとして残されるそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みみこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・読書
    ・ハンドメイド
読者になる
9才のチワワを飼っています。
夫と1男1女の4人家族。
埼玉県在住、釧路出身の道産子。
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31