お引越し・・・ 

2007年07月25日(水) 14時34分
ていっても私のではないです
突然ですが,ブログのお引越しを思いつきました.本当に突然です.
なんか変な機能のせいで,私の「不快指数」が上昇したのが原因です
今までの思いが持ち込めないのが残念で,少し考えたけど,ここのブログを作ったとき,ダーの名前をIDに取り入れていたから,変更するいい機会やったかも

てことで,次回からは

http://ameblo.jp/mimi-nyan02

で引き続き私の日常を感じてくださいお願いします.
これからもよろしく

ぶりの献立 

2007年07月24日(火) 22時32分

またしても、何もしないまま1日が過ぎてしまった夢も見たけど…これがまた寝起きに悪い内容どうかと思います。
このまま終わってしまうのはやっぱり嫌てことで、またしても夕飯作りを。今日は,
・ぶりの和風ステーキ
・たっぷり野菜のポークジンジャー

ぶりは普通に焼いて、大根おろしを乗っけてます。この中にはわさびも混ぜてます
まあまあいけました。たっぷり野菜は何のことはない…野菜炒めでしたオイスターソース万歳って感じで、すごい美味しかったです。野菜は、茄子・玉ねぎ・ピーマンが入ってます。

ご飯 

2007年07月23日(月) 23時30分

以前、友達ので『トンペイ焼き』を作ってもらって以来、1回チャレンジしようと思っていて。昨日のサラダとともにいただきました巻き方がやや失敗やったけど、おいしかったからサラダも1日おくと水気がいい感じに出ていて、これまたよかったです。

オーシャンズ13(*T∇T*) 

2007年07月23日(月) 20時45分
行ってきました〜『オーシャンズ13』
今までの作品を全く観てなかったから心配やったけど…問題なし日勤終わりで、1/3くらいうたた寝していた私ですが、それでも面白かったなんせオーシャンズの名前を判別するのがちょっと困難やったけど、それ以外は、あまり頭を使うことなく楽しめました。

まもなく公開なんで、ぜひ映画館へ

今日のご飯 

2007年07月22日(日) 22時14分

今日は連勤の疲れが取りきれてないのか、夕方近くまで起きられませんでした社会人としてこんなんじゃあかんねやろけど…。それともまた何か環境の変化の前触れうだうだしていたけど、これで1日終わってしまうのが嫌やと思ったので、料理しました
今日は…
・厚切り豚バラの辛味焼き
・さっぱりコールスロー風サラダ
・玉ねぎとわかめのみそ汁

豚バラがあったから「豚の角煮でもしよっかな〜」て考えたけど、なんか気分ではなくて、簡単な辛味焼きにしてみました。味付けはオイスターやコチュジャンを使うやや中華?て感じやけど、すごいおいしかったです。明日のお弁当にも入れてしまいましたしっかり味がついてるから、サラダはさっぱりで大正解いつもは市販のドレッシングやけど、レシピどおりにドレッシングも作ってみましたていっても、ほとんどマヨですが…。

マイブーム 

2007年07月20日(金) 16時35分

ナースステーションは『お菓子の宝石箱』です。なぜなら、夜勤の時は、何故かお菓子の消費が増えるから…。
先日、日勤で行ったら、この『パイの実』があったの。食べるとかなりの美味それ以来ハマってます。

ぜひご賞味ください

連勤・°°・(>_<)・°°・ 

2007年07月19日(木) 2時13分
仕事を若干増やしたのですが、今まで2連勤が最長でした。が2年ぶりに現在3連勤中です〜少しずつ社会復帰してるな〜、て実感します。体力的にはなんとか大丈夫そうです。最近の病棟が、ひっくり返るくらいの多忙さじゃないのが大きいかもしれないけどね。改めて、スタッフに申し訳ないなって思います。みんなは『連勤』なんて当たり前で、深夜もしているのに、私は連勤するだけで「はあ〜、明日も仕事や」って思ってるんやから。
やっぱり正社員に戻る気力はまだ沸かない。甘えているのかもしれないし、仕事を頑張る分、休日がより楽しくなるのかな〜て思うけど、もう少し人生を見つめてみたいな。

最近のお嬢さま 

2007年07月19日(木) 2時04分
少し前、お嬢のそそうに振り回されていた私。最近も頻度は少ないけど、相変わらず振り回されています…実は
部屋が片付いたので、友達を招待することが増えたんやけど、友達が帰ってからが『勝負』なのです。そのあと、私のフォローが悪いと、カーテンのすそやトイレ以外で排泄してしまいます明らかに、私への反抗ですわ。間違いない眠たい私を寝かせてくれなかったり、遊びに行きたい私を出してくれなかったり、ほんまに子供と一緒。それだけ好きでいてくれてるてことは嬉しいんだけど、私の体力が限界になります

ちなみに今日は大丈夫そうです

今日のごはん 

2007年07月17日(火) 23時54分

最近どうもなまけてしまってますが、今日は自炊しましたやっぱり毎日とはいかないまでも、まめに料理してないと、段取りが悪くなるメニュー決めるのにめっちゃ時間かかってしまいました
今日は…
・大根のことこと煮
・鮭とキャベツの蒸し焼き
キャベツはマヨ風味です〜なかなか美味しいです。
最近、そんなに食べていないにもかかわらず、腹部がポッテリしてます自分で「今何ヶ月?」て錯覚するくらい。でも、食事を抜いて痩せるのは問題やし…悩む
ダイエット方法を考えたいと思うけど、自炊は続けたいですね〜。

ダイハード4.0 

2007年07月16日(月) 23時46分
久々に映画館へ…友達が無料招待券を持っていたので。映画館が決まってるから、その中で「何にしよ〜」と迷いながら、結局『ダイハード』にしてみました〜前回も観てないしちょっと予習が足りなかったけどかなり堪能できました。内容的には「ありえへんやろ〜」って思うこともあったけど、娯楽ってことで目をつぶれます。それより何より、ブルースかっこええですわ。あんなおとんいてたら最高やな〜。
頭を使わず観れるのでぜひ