卒業旅行 

2005年12月22日(木) 15時26分
もうすぐ卒業!!!
今日は今年最後の学校
なんか淋しい感じがする

そして、学生生活最後長期休暇
どのようにすごすか考え中

実り多い、最後の長期休暇にしたいじょー!!
ということで、1つはすでに決まっていて、

 「友達とスペイン・フランス・イタリアへ個人旅行すること」 
 添乗員やガイドさんがいない旅はまさに初めて!!
 どうなることやら。。。
 一方で、わくわくドキドキなのらー。

絶対に成功させたいから、がんばって計画たてるぞぉー。
しかし、わからないことだらけ・・・・・
どうなることやらぁぁぁー 
頑張らねば。。。

トルコ 

2005年12月19日(月) 12時53分
行ってきましたトルコに!!!
トルコってどんな国なんだろう??
○ヨーロッパとアジアの架け橋の国
○中世には世界の中心だった
○シルクロード
など、イメージは膨らむばかり

実際に行ってきて、和洋が混ざり合っていて面白かった。
遺跡も、ヨーロッパのもの、アジアのもの
イスラム文化のもの、エジプトのもの
など、いろいろな文化が混ざり合っていた。

百聞は一見にしかず、本当に楽しかった。
歴史の深さ、また、人々の温かさに触れ楽しい旅でした。

また、この旅行に参加していた方々との交流も楽しかった。
本当にいい旅でした。

 

2005年11月02日(水) 12時07分
ただいま、インドから帰って着ました。

インドでアメジストンという宝石を買いました。
なぜアメジストンかというと、2月の誕生石だからです。
石にはパワーがあるといわれ、守護石っともいいます。
アメジストンは、「誠実で高貴。直感力・判断力・意志力をもたらし
大願成就のパワーを持つ
」らしい。信じて、毎日付けてみようかな。

何か変化があるといいんだけど・・・・・・・。


明日からは、トルコに旅立ちます。
母からは、「また〜!!!」と怒りの声が・・・・
しかし、今しかできないんです。
許しておくれ〜〜〜。



花火 

2005年10月06日(木) 15時00分
花火

そういえば、先週の木曜日に仲間と花火をしたんだ。
季節は、すでにだたけど楽しかった。

久しぶりに会う人ともいて、本当に楽しかった。

でも、ロケット花火は本当に近所迷惑な代物だとと実感した。

出発 

2005年10月06日(木) 14時55分
明日から、ロサンゼルスに行ってきま〜す。

目的はグランドキャニオン!!!
最近、世界遺産にすごっく興味津々なの。。。

文化や自然が作り出したものって本当にすごいよね!!!

おひさー 

2005年09月29日(木) 15時05分
夏休み中は、ブログの存在を忘れてました。
ごめんなさい
ですから、IDとパスワードを忘れ、ログインするのに時間がかかってしまった。

ま、夏休みも終わって、大学生活も残りのわずか・・・
あー、切ない
どうしたら、残りの大学生活を有効に使えるかしら〜〜〜???
みんな、それぞれに違うと思うけど、私の場合は旅行かな。。。

大学時代にブラジル、トルコ、インド、エジプトなど、冒険旅行をしたいんだ。
できれば、バックパッカーもしたい。
なんか、やりたいことがあるっていいよね。

老後なんかは、やりたいこと(趣味)があったほうが、ボケないだって。
これは、老後だけでなく若い人にも言えるかもね。
何かに向かって頑張ってる人って、エネルギッシュでカッコイイもんね。
私も、向かって頑張り続ける人でありたい。。。。

三日坊主 

2005年07月20日(水) 11時40分
私って三日坊主なのかしら〜☆

最近ずーっとブログを書いてなかった
日記とか苦手だから、きっとブログも苦手なんだろうとは
予測していたけど、ひどいね!!

しかし、この連休で箱根愛地球博に行ってきたので
それを書くぞー。

しかし、今日は旅疲れで元気がないので、今度にします。
このブログを見てくれてる人には、本当に申し訳ない・・・・

矢沢あい 

2005年07月07日(木) 15時49分
みなさーん!!

矢沢あい」って知ってる?
「NANA」や「ご近所物語」「天使なんかじゃない」と
書いてる漫画家です☆

NANAに始まり「矢沢あい」への関心が高まってます。
この前、ヤフーで【矢沢あいの漫画セット44冊】が出ていました。
思わず、飛びつき高額なお金を払ってしまった。

生まれてこんなに漫画を買ったのは初めてだ。
前にも書いたけど、漫画や本はあまり買わないんです。
読んだらすぐに飽きちゃうから〜〜〜。
でも、矢沢あいの作品はまた、読もうって思わせる何かが
あるから、高額なお金を惜しんで出しました。

これだーっと思わせる本に出合えてよかった。
これが小説や学問の本ならカッコイイんだけどなぁ

時間と蛍 

2005年07月06日(水) 23時44分
最近、ブログ書いてなかったなぁー
私は時間の使い方が下手なんだと思う。

でも、昔どこかで「時間は作るもんだ」って
本に書いてあったようなー。確かに一人ひとりに
与えられてる時間は同じだから、上手に使わなきゃね☆

ところで、実家に帰った時に蛍を探しに行ったんです。
小学生の頃は家の後ろにある田んぼに蛍が居たのに、
中学生頃から見かけなくなった。
だから、きれいな川の近くまで行って、蛍を探しました。

蛍って、車のハザードランプに寄ってくるって知ってました?
求愛行動のチカチカ光るのに似てるんだって!!

それはいいとして、月の光の中、淡く光る蛍がたくさん
集まってきました。すっごくキレイだった。
蛍の命って、成虫になってから1週間〜2週間なんだって!!
短い命を一生懸命生きてる、蛍の光って本当にすごいよね☆

私も蛍に負けないように、一生懸命生きようと思う。


 

2005年06月30日(木) 15時48分
いよいよ明日からバーゲンがはじまるね!!
この時期ってすっごく好き
普段手が出ないような商品が格安で手に入るから〜

そして、一足お先にバーゲンをやっていた店で、
を買いました
最近、大人っぽい格好をしたいと思いながら、
私も持っている靴はすべてスニカー
これじゃ、ダメだーと思い買いました。
しかし、実際にお店にいって、試着してみると
私の足に合うのもがないー
私の足は、偏平足じゃないんだけど、
とにかく、形が悪い。横にベターってしてるんだ。

でも、どうしても格好いい大人の靴が欲しかったから、
履きまくった。んで、やっと見つけました。運命だね☆

ベージュで、ヒールも高くない。私にぴったりのくつ!!

しかし、靴選びって大変だと、つくづく思った。
みんなは、靴を買うとき苦労してないのかなぁ〜
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像やすこ
»  (2005年11月09日)
アイコン画像ゆきんこ
» おひさー (2005年09月30日)
アイコン画像ミーコ
» 矢沢あい (2005年07月11日)
アイコン画像ゆきんこ
» 矢沢あい (2005年07月09日)
アイコン画像いのっち
» 矢沢あい (2005年07月07日)
アイコン画像ゆきんこ
»  (2005年07月03日)
アイコン画像ゆきんこ
» 旧友 (2005年06月29日)
アイコン画像>いのち
» 旅行 (2005年06月28日)
アイコン画像>ゆきんこ
» 旅行 (2005年06月28日)
アイコン画像いのっち
» 旅行 (2005年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimi_248
読者になる
Yapme!一覧
読者になる