プロバイダー 

April 24 [Mon], 2006, 23:23
本日、ついにyahooからNTT光(plala)にプロバイダーを乗り換えしました
さすがに光は早いです
でもyahooになれていた私からしたらplalaのサイト・・・・。

ちょっと分かりずらい・・・・

それにyahooの時はモデムが1個で良かったのに今回何だかわけの分からない物体が

3つに増殖してしまってちょっと邪魔・・・・。


増殖した物体・・・・。



又明日から私は、plalaホームページにアクセクしまくるでしょう。

遠足 

April 21 [Fri], 2006, 16:44
今日はコドモの歓迎遠足があるので、朝からバタバタと弁当を作りました。

結構色んな物を入れたのでゴチャゴチャしてますね〜プププッ (*^m^)o==3

中に入れてるのは、

おにぎり
オムライス風おにぎり
ベーコンのインゲン巻き
卵焼き
魚のフライ(冷凍)
枝豆
鳥の唐揚げ
スパゲティー(即席スパゲティー)
お花ウインナー
ちくわ(きゅうり・チーズ)
ささみの酢の物(うずら、プチトマト入り)

お花ウインナーと、枝豆の串刺しはまあしいさんのアイディアを頂きました

ローカルグッズ? 

April 17 [Mon], 2006, 15:16
友達の子供が今年小学校に入学するそうで、ブックカバーを縫ってっと頼まれました。

友達が布を持ってきたのは3月中頃・・・。何故かダラダラと作っていなかった・・・

いい加減縫わないと間に合わないゾっと思い、本日縫おうそう思い
縫い始めて2時間弱。

出来ました。



左が二つ折りにした所、右が広げた所。

このブログを書いていて思ったのだが、このブックカバーという存在って

メッチャローカルな品物なのじゃないのか・・・・
何て思ってしまいました。

2号 

April 14 [Fri], 2006, 15:49
調子に乗って、又作って見ました〜
本日の作品は、大きめ湯のみです。

散々1年間作ってきたにもかかわらず、実は私の物が何一つないのです・・・・

それで前々から欲しかった大きめの湯のみを作りました。
直径10センチ、高さ12センチ

チョット〜それって大きすぎなんじゃない?(¬д¬。) ジーーーッ
って思うかも知れませんが、出来上がる頃には一回り小さくなってしまうので、今回はこの大きさで作りました。思いどうりの湯飲みになるかは出来上がってからのお楽しみです

第一号 

April 13 [Thu], 2006, 15:32
今回私は陶芸で使う手回しロクロを購入しました〜
それで家でも器が作れる事になりその第一号作品は〜コチラ

直径12センチ高さ8センチぐらいでしょうか。

友達に上げる約束をしていた器を作ってみました。でもこの器まだ出来上がりじゃないので、この後良く乾かしてから、釜に入れて素焼き、その後、形を整えるペーパーをかけて、色掛けをして、また乾かして、本焼きになって出来上がります。

この陶芸って奴は本当に時間が掛かるんですよ〜
でも綺麗に出来た時の喜びは、今まで色んな物を作ってきた以上にありますね〜

花見 

April 08 [Sat], 2006, 14:56


ダンナが3日ほど前に何やら大量の買い物をして帰ってきた・・・。

いったい何をそんなに買い込んできたのかと思ったら、週末の花見に行くお弁当の材料だとダンナが言った・・・・

珍しい事もあるもんだ〜っと思い、弁当を作って(もちろんダンナにも作ってもらって(VーV) フフ)

花見にお出かけ〜

とっても天気が良かったのでお弁当を食べた後は毎年恒例のお昼ねタイム!

いたるところでこの日は皆お昼ねをしてましたよ〜

フッとお昼寝から目が覚めると、あんなに沢山の人が寝ていたのに・・・・。
すでに誰もいなくなってました・・・・

それもそのはず・・。時刻は4時をまわっていました・・・
そんな中まだ寝ているダンナを起こして帰宅途中に珍しい動物発見!!

お散歩中のフェレットです!
キャ〜〜〜〜メッチャ可愛い〜〜〜
思わず飼い主さんに話しかけちゃいましたよ
コドモは抱っこまでさせてもらって

このフェレットは女の子のようで、もう一匹男の子のフェレットもいました。

レンタルCD 

April 07 [Fri], 2006, 17:01
久々のアップですヾ(;´▽`A``アセアセ  

コドモの春休み中はパソコンをする気にもなれず・・・・。←言い訳・・・ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ちょっと体調も悪くって〜←もっと言い訳・・・・。(ノ◇≦。) 
そうそう!お出かけも多かったし〜〜←言い訳にもならない~(>_<。)ゝ ?

まあそんなとこです!!←開き直りヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ここにおいでの皆様(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

気を取り直して〜!
今回やってみたことなんかをアップしてみましたよ〜σ(≧∀≦) 

先日久しぶりにCD借りてみました〜!
そんで、アルバムのジャケットをせっせと作ってました。
この画像だけ見てると、結構いい出来の様に見えるけど、近くで見ると

モザイクです。

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

学校ブロッコリー 

March 16 [Thu], 2006, 14:13
昨日学校から帰ってきた娘が、

コドモ  え〜ブロッコリーは要りませんか〜ブロッコリーは要りませんか〜
っと帰ってきた・・・・・。

ワタシ  お帰り〜。ブロッコリー
コドモ  そうこれワタシが作ったとよ〜
ワタシ  おお〜いいね〜じゃ〜これ晩御飯に使おうかね〜



って事で、ブロッコリーのゴマ醤油がけ

ゴマ・醤油・みりん・こぶだしを混ぜて、ブロッコリーと糸寒天とかつおぶしが混ざった所に投入
今回も簡単ですね〜(;^_^Aでも美味しかったですよ〜

お詫びの品 

March 15 [Wed], 2006, 17:42
ダンナのお弁当の下ごしらえの為に作っておいた鶏肉の煮物が朝突然半分なくなっていた・・・・。

こんな事をする奴は一人しかイナイ


そう家の一人娘だ

全くなんて事してくれたんだ〜

そう思って子供に聞いたら・・・

ワタシ  ね〜!何でパパのお弁当のおかず食べたと
コドモ  だってご飯炊けてないし、パンはないし、どうしろって言うとよ生の米を食べろって言うと〜
ワタシ  ・・・・・・・・昨日ワタシはちゃんと米は炊いたはず・・・・・もしかして

やっちまいましたよ〜・・・電源入れるのを忘れてた・・・・。

一人で落ち込んでいるところに、又もやコドモから怒りの声が

コドモ  ママそれとヒーター消してなかったよ
ワタシ  
コドモ  チョットはワタシの事も考えてよね
ワタシ  ・・・・・・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなこんなで朝からとんでもない事の連続で、とっても反省したワタシは、コドモの為に何かオヤツを作っとこうっと思い簡単に出来る物を作ってみました。



本当に簡単な牛乳寒天

娘よ〜ママの事許しておくれ〜〜〜


シャンプーデイ 

March 15 [Wed], 2006, 6:12
いい加減犬達洗ってやったら〜
っと言われ続けて1ヶ月・・・・・。

だって、だっていっつもワタシ一人で2匹を洗うのってと〜〜〜〜〜〜っても大変なんだぞ〜〜

そんな事も言ってられない常態になって来ていたので、仕方なくAM11時からカット開始・・・・。
2匹の犬の毛だらけになって、カットが終わったのが、PM2時・・・・。

やっぱり3時間は掛かったな〜
さ〜犬の毛を捨てて掃除機をかけて、自分の服に付いた毛を掃除機で吸って・・・・・。

毛が取れないじゃん

ワタシのスウェットにビッチリ犬の毛が入り込んでいて、掃除機でガンガン吸っても全く取れない
そ〜だコロコロでやればきっと取れるはず〜

コロコロ・・・・・。

やっぱ取れない

服に付いた毛と戦いながら、私はフッっと思った。

こんなに毛が取れないのって初めてだよな〜、毛を取るのにこんな時間が掛かるなら次回カットする時はいっその事・・・・。

全裸でやってしまおうかな〜

なんて事を本気で考えてしまった・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

何とかスウェットの毛も取れ、

さてとこれからシャンプーだがきっと終わるのは30分後ぐらいだな〜・・・・。


シャンプーが終わって、ワタシが体を拭く間チョットだけ浴槽に入ってもらいましたプププッ (*^m^)o==3

ヨーキーを押しのけて必死に訴えてますね〜ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ヨーキーはアタフタしてますプププッ (*^m^)o==3

毎回このジタバタするのを見てはほくそ笑んでますσ(≧∀≦) 

さて部屋を暖めにチョットリビングへ・・・。
その時変な音が
急いで戻るとシーズが溺れてましたヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
しかも水中で泳ぎながら・・・・・(*≧m≦*)ププッ。
エンジェル ハンド
↓エンジェルハンドHPへGO!↓
最新コメント
アイコン画像goo
» プロバイダー (2007年07月29日)
アイコン画像BlogPetのgoo
» プロバイダー (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのgoo
» プロバイダー (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのgoo
» プロバイダー (2007年06月22日)
アイコン画像BlogPetのgoo
» プロバイダー (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetのgoo
» プロバイダー (2007年06月08日)
アイコン画像BlogPetのgoo
» プロバイダー (2007年06月01日)
アイコン画像BlogPetのgoo
» プロバイダー (2007年05月25日)
アイコン画像BlogPetのgoo
» プロバイダー (2007年05月17日)
アイコン画像BlogPetのgoo
» プロバイダー (2007年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimi375
読者になる
Yapme!一覧
読者になる