さむい〜 

2005年10月20日(木) 0時00分
朝晩寒くなってきて朝なんか特にオフトンから出れない→2度寝→
朝バタバタが続いています。
ただでさえ朝に弱いのに。。。。

今日お仕事で年上の男性を迎えに行ったのですが
車内で流していた曲のアーティスト名を聞かれて「m-floです」と答えたら
「えむふろ?あさぶろじゃないの?」
「・・・・・違いますよぉ」
「M字になりながら風呂入るの?」
「・・・・それじゃインリンですよぉ」
「インリンとかのどこがいいんだろうね」
「・・・・・・・今度プロレスでるらしいですよ」
「そうなの?」
「HGと対戦するってテレビで言ってました」
「何考えているんだろうね。フォーーーー」
「・・・・・・わかりません」

私の受け答えキャパ少なーーーーー
こーゆー受け答えについ言葉が詰まってしまうのよ。
ノリよく返したいのだけど頭で考えながら言葉を選んでいるから
とっさの切り替えしがヘタなんだよなぁ。
いつも旦那タンとケンカの時にも「・・・・・!!!!」とワンテンポ遅れているから
説得力ないように思えるんだよなぁ。


今日は子供たちの前髪が伸びていて美容室に行かなきゃって
思いつつ週末予定が詰まっていて先延ばしになっていたので、久しぶりに私がカットしました。

昔、私が前髪カットした時に髪の量の多い長女は雰囲気的にごまかしキレイに
仕上がったのだけど髪の量が少ない次女の髪をカットしたら
幼稚園の先生に
「**ちゃん髪おもいっきり切ったんですね」
「なんかいとうせいこうみたいになっゃったんですぅ」
先生→wwwww!!

それ以来、自分では切っていなかったのだけど、さすがに髪が伸びてきて
オメメが悪くなりそうだったので慎重に慎重に・・・・カットしました。
・・・・・・orz・・・・やっぱりうまく仕上がらなかった。
ごめんよぉ

ヤバイかもしんない 

2005年10月17日(月) 21時47分
市役所の土木課からお手紙。
公民館で説明会開くので来て下さいとの案内。
説明会の内容とかは書いてない。

多分…前々から噂のあった区画整理かもしんね。
我が家の目の前の川は降雨時は氾濫するのだ。
河川下の方は区画整理され川幅を拡げる工事をしていて、
2年前家を新築する時に後々河川上部も区画整理されるかもしれないと
噂があり市役所の区画整理課に候補、予定に入ってないのか再三確認して大丈夫と
言われてた。

まだ説明会があるまでは区画整理が決まったワケではないけど、
今私の頭には
「ひょっとしたら区画整理を機に隣に住む旦那の両親と同居、二世帯住宅になるのでは?」と言う事で心臓ばくばく。
もちろんそんな話題が出たワケではないけど、
区画整理になるかも?と聞いて真っ先に不安になった。

ダラ奥の私には大変な問題だ。あぁ。。。どうか区画整理の説明会ではありませんように…

さくらパパ 

2005年10月10日(月) 2時26分
土曜日のめちゃイケSPのオファーシリーズ見ました?
ナイナイのお二方、鹿児島入りしてたんでつね。
オファーシリーズは毎回、岡村さんの努力を惜しまない姿に感動を貰います。
今回も笑わせて貰い感動させてもらったなぁ

あと横峯さくらパパ
今までテレビで「賞金はいくらだろう〜」「娘に一億円罰金」…など金銭的な発言が
目立っていて、あまりよく思っていなかったんだけど、
めちゃイケでの「さくらパパ」を見て改めて見方変わりました。
金持ちのスポーツイメージあるゴルフを金銭的余裕のない子供達にも
ゴルフを知って貰いたいと無料でレッスン。

遊ぶ時には一緒になって一生懸命遊ぶ。
練習の時にはメリハリつけて厳しく指導する。
努力している相手に徹底的に付き合い応援し支える。

子育て中の私には見習いたい部分多かったです。
横峯さくらプロの「ウザイ」発言も出ましたけどwww

親というのは子供にウザがれようが親離れ宣言されても懲りずに
無償の愛情注いじゃうんだろうな。
逆にさくらプロから「お父さんありがとう」なんて素直な言葉掛けられたら、
あのお父さんアッサリ引き下がりそうwww

さくらパパに対して賛否両論あるだろうけど簡単に真似できる行動力ではないし、
やっぱり一生懸命やっているのが伝わって人間味が出ていたと思う。

今回の記念すべきオファーシリーズ10回目は1週間でプロゴルファーと
対決するなんて今までで1番大変だった気がした。
やっぱり岡村さん凄いワ…

よりみち 

2005年10月05日(水) 15時43分
なんかすごい雨が降ったりやんだりしているなぁ・・・・・
日曜日の小学校の運動会は気合いれて、お弁当作ったYO!
閉会式になって気が張っていたのが解けて急に眠気が襲ってきた(ρ_・).。o○
また今週も、お弁当作らなきゃだわ。
天気悪いぽいけど大丈夫かなぁ


お仕事で指宿の方に行く用事があり、途中
生見海水浴場を過ぎた所で自宅開放のクレープ屋さん発見
寄り道してみた( ´艸`)ウシシ♪

外観は素敵な洋風の建物で、夫婦でやってるのかしらん
写真はそのクレープ屋さんのテラスから撮ったモノ。
分かりにくいケド、目の前は海一面なんだよ
んで、ハムチーズ+野菜を食べた。
ボリュームもあって400円なら安い
いいランチになったよン。
食べるのに夢中で写真撮るの忘れてた

涼しくなってきた 

2005年09月29日(木) 15時14分
おひさしぶりです
最近はだいぶ涼しくなってきましたね
朝晩肌寒いなぁ。そろそろ長袖のカーデを出さなきゃなぁ

拾い物ですが、すごい笑えるhttp://www.geocities.jp/oresama_ism/movie/sunrise_sunset.wmv

これってテレビであったんだよねスゲーー
RAPかっこいいのに歌詞がスゴイ〜。耳から離れないんだけどヾ( 〃∇〃)ツ
最近旦那タンは「HGに似てる」とよく言われるそうです(≧∀≦)プッ
「俺いろんな人に似てるって言われるけど、ひとつもマトモな有名人いない・・・・」って言ってた


マッキーのListen To The Music 2出ましたね
初回限定のみ13曲目見上げてごらん夜の星を/坂本九が入っているのだな
あとでツタヤに寄ってみよう〜

あ。ちなみにボウズにしていた頃のマッキーにも似てるってよく言われてたなぁ(´Д`)y─┛~~ 

分からない 

2005年09月22日(木) 23時33分
明日は祖母の49日法要です。
私が小さい時からトラブルの元の祖母が亡くなって、悲しいけど変な意味で、これからは父は祖母の呪縛から離れて母と仲良く暮らしていくと信じていたのだけど、余計にこじれたっぽい。

私も妹も新しい家庭を自分達で作っている過程。
少しは両親の気持ちも解ってきたつもり。
デモ、今は父の考えが理解できない。
家族を捨てて他人によく見られたいという体裁に必死。
母が体壊しても他人>>>>>>>>>>>>>母。

色々あって私は明日の49日法要終えたら父と親子の縁切りたいと言うつもり。
娘として今までの感謝の気持ちを忘れた訳ではないけれど…。

疲れがとれない 

2005年09月17日(土) 10時34分
ここ最近どうも、体がダルイ
朝が起きれない、一日中眠たい、疲れやすい、肩こり・・・・(´д`;)
頭痛、眼精疲労、力が入らない。何もする気になれない。

急にダイエット始めたからなのか?
ちょっと体の調子を整えてから、またダイエットに再挑戦しようと思ってます。
私が体調崩すと、旦那様や子供達に迷惑かけちゃうので。

バランスのいい生活と食事を補助的なモノに頼らず自然に出来ればイチバンいいんだろうけど、なかなか難しいよね。(≧ヘ≦)ムゥ 

昨日は同級生のお父様が突然亡くなられて、お通夜に行って来ました。
心筋梗塞だったそうで、あまりにも突然の事だったらしく、
まだ現実を受け入れられない友人に、なんて声を掛ければいいのか考えてしまって、
結局無口になってしまいました。

ここ最近、私の周りは不幸が続いている(やたら多いと旦那にも言われた)
同級生のまだ50代の親の訃報が続いている。
私の親も先日「糖尿病」と診断されてしまった。
今は、まだ親の存在は当たり前のように思っているけど、元気だから。で安心してちゃいけないな。と思った。

買っちゃった 

2005年09月13日(火) 1時35分
衝動買いしちゃったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今日は子供達のスイミングの付添で、
アミュプラザをウロウロしていて一目惚れしちゃいました。

スイミングがアミュプラザに移転してからというもの、
封印していた買い物魂が炸裂しています。

いつもはスイミングは、おばあちゃんに頼んでいるんだけど、
最近は義姉のお産の関係で午前中に仕事終わらせて私が付いて行ってるんです。
先日もバルーンワンピとswatchとデザインデニム買ったばかり。
送り迎えする度に心奪われてる。いかんいかん。

でも1年通して秋アイテムってカワイイのばかり。
1番好きな季節
昔みたいに組合せもよく考えずにバカバカ買ってないし(*ノωノ)
永く着回せれる保守的な物を選ぶようにしてます。


今日、旦那の姉が元気な男の子出産しました。
帝王切開だったので、手術が始まって病院に行きました。
私の妹も義姉と同じ病院で陣痛からうまく出産が進まず、途中で帝王切開になっていたのでイロイロと聞かれたけど上手くアドバイス出来なかったので、
最初から帝王切開出産と決まっていた義姉は今日まで不安だったと思う。

とにかく元気な赤ちゃんが産まれてヨカッタ。
赤ちゃんの誕生って、本当に幸せ感じるな〜って思う。
自然分娩に比べて帝王切開は肺呼吸が出来ないらしく、保育器に今夜は入るんだって。
でも一生懸命体を動かしている赤ちゃんみていると、感動する。
命って純粋に綺麗だな。
周りを幸せな気持ちにしてくれる。
新しくママになった義姉ちゃん、お疲れ様。そしておめでとう。

選挙 

2005年09月11日(日) 23時07分
今日は選挙行ってきましたよ。
うちは旦那様の実家関係で投票する人・区決まっているんです。
組織票ってヤツですねー。

どうも私は「組織票」が納得いかない。
つーか、特にこの人って決めてる人はいないのだから、別に頼まれてもいいんだけど、
正直結婚前は選挙行った事なかったのだ。

結婚してからというもの、選挙の時期になるとウルサイ
新婚当初ちょうど妊娠中。
選挙に行ってね。と義母に頼まれていたので当日行く予定は立てていた。
・・・・にもかかわらず、その組織の人達が入れ替わり立ち代りやってきて
不在者投票に行くように説得してきた。
理由は
私が妊婦だから

・・・と言ってもその時は8ヶ月。
その人達の言い分は
「もし流産とかで入院とかになったら貴重な一票が無駄になるから投票当日まで待てない」

ほー。お腹の子供より選挙の一票の方が大事かいって思いましたね。
不在者投票のお誘いは連日続きましたよ。
でも「旦那と一緒に行きますから!!」と断り続けた。
当日の選挙?
ちゃんと行きましたよ。
自分のいいと思える人に投票してきました。ヾ(・д・ヾ))))))))=3=3=3
選挙に行ったら必ず電話報告してくれ。って事だったので
「今投票してきました」と電話だけは入れましたよ。
投票には行ったんだもん。ウソはついてないさー。
選挙前は、あんなにしつこかったのに投票終えたら妙にそっけないモンなんですね。


あとなぜか私にも親・友人関係の投票してくれる人集め、署名と人数確保の確認電話が
ヤバイくらいにきた。
自分が立候補者のこと知らないのに、親・友人に頼めるワケねーーよ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はい。今年も自分で選んで投票してきました。
最初の頃はイヤイヤながら行ってた選挙も今は8時からの開票特報番組が気になったりしますね。
自分の投票した人の結果は?


はーーーしか見るテレビないなぁ。
全部選挙関連なんだもん。

だから夕方DVDレンタルしてきましたよ。
見たいのほとんど貸し出し中だった。もしかしてみんな考えてるの同じなのかな


届いたよ〜 

2005年09月08日(木) 23時36分

時間指定の配達だったので、夕飯食べた後に先日注文した、
ナチュラルバランスダイエット届きました。
よ〜し!明日から本格的に始めるぞ〜


ここ数日は、ダイエット宣言を表明した事を気にかけていたせいか、
常に意識させて姿勢よく鏡眺めてました。
体に緊張感持たせていたからなのか、
それだけでも旦那タンに「痩せた?」と言われますた(´ー`)ノ〜

注文した品が手元に届いてから本格的に始めようと思っていたので、
特に食生活やビール減量…orz
何かしたと言う訳ではないけど、気持ちの持ちようなのか?
お酒の量を控えただけで変わるんだろうなぁ・・・・・
でも自分なりに意識するだけで、少〜し引き締まって見えたのかな?はい!勘違いしてまーす
「痩せた?」の一言がこんなに嬉しいなんて

頑張るからね〜!
P R
ぼーとしてます。常に眠いです。もうちょっとしっかりしなきゃ・・・・
■プロフィール■
■お名前■
みみこ
■趣味など■
インターネット・マンガ・だらだら・おいしいモノ巡り・かわいい雑貨集め
■家族構成など■
旦那・娘2人
最新コメント
アイコン画像よしと
» さむい〜 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» さむい〜 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» さむい〜 (2008年09月24日)
アイコン画像PIKO☆
» さむい〜 (2005年10月20日)
アイコン画像PIKO☆
» さくらパパ (2005年10月15日)
アイコン画像PIKO☆
» 涼しくなってきた (2005年10月08日)
アイコン画像PIKO☆
» よりみち (2005年10月08日)
アイコン画像みみこ
» 分からない (2005年09月23日)
アイコン画像PIKO☆
» 分からない (2005年09月23日)
アイコン画像みみこ
» 買っちゃった (2005年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimi33pet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる