ブログ引っ越しました。 

March 02 [Sun], 2008, 22:25
ブログを引っ越しました。
新しいブログのアドレスです。
http://sasurobi.blog36.fc2.com/

よろしくお願いします。

お客様 

January 27 [Sun], 2008, 20:22
最近、家に来てくれるお客様です






スズメちゃんです
寒いのでプックリ膨れていますね。
家の中から、ガラス越しにズームいっぱいで撮りましたので、
ピントがぼけていますが

他にも、シジュウカラとメジロが良く来ます。




うまく撮れません。
メジロは動きは速くて、写真が無いです

2階のベランダまで届くほど、大きくなったシャラには、
たーくさんの種が付いています。
シジュウカラは、シャラの種を食べに来ているようです。
くずくずになった、シャラの種の皮が落ちています。

最近は、私たちが庭にいても、逃げなくなりました。
新芽が出てきたら、こんなによく見られないので、
あと1ヶ月ほどでしょうか?

特に、今年はたくさん来ているようで、木の下に白いがたくさんです。
木にウンを付けてくれているのでしょうか
みなさん、頑張ってくださいね〜。

どうもそれが気になるらしく、庭に放すと、
サスケは、クンクンして木の下から離れません

短い間だけなのだから、共存してくださいね、サスケ君

綺麗になるかな? 

January 19 [Sat], 2008, 16:07
サスケさんの特技です。




無心に顔を洗っています。
動画は画像が悪いので、スライド方式で写真を入れてみました。

やはり目の周りの涙やけが気になるのでしょうか?
フードを変えたりしてみましたが、良くなりませんね
興奮したりすると、たくさん涙が出るようです。

気がついたら、タオルで拭いてあげますが、
サスケは、自分で綺麗にするのが好きなようです

顔を洗ってすっきりしたので、寝てしまいました。



旦那が自分のパジャマをかけましたが、
よく寝ていて、気がつかない様です。


ロビンは、日なたでまったり〜。





太陽の光をた〜っぷり吸っていますよ。

謹賀新年 

January 06 [Sun], 2008, 10:45
明けましておめでとうございます。
今年もサスケとロビン共々、どうぞよろしくお願いします。



年末に温泉に行ってきました。
昨年のGWに遊びに行った所です。
スキー場の横の宿なので、雪がたくさんありましたよ。
ドックランで楽しそうに遊びました。

動画でも見えにくいですが、ロビンです。




寒いかと思い、コートを着せましたので、
人形の様ですが、元気に走っていますね。



サスケは、パパが抱っこして初スキーに挑戦です。
古いウエアを念の為にと、引っ張り出して持って行ったので、
お恥ずかしいですが、サスケは楽しそうです






旦那には秘密でアップしちゃいましょう
サスケ、不思議そうです。

帰り道、サービスエリアで、休憩中です。

楽しかったのでしょうか

サスケとロビンは、お家でゆっくりする方が楽だよね〜

大人になったよ。 

December 14 [Fri], 2007, 22:25
ロビンは、素直にすくすくと・・・・
永遠のお子ちゃまのままと思っていたのですが、
どうもこのところ、急に大人になったようです
よく見れば、お顔も少し凛々しいような・・・、親の欲目です(^^ゞ




実は、10月頃から、おかしな事が続いていました。
サスケは、誰かが通って興奮すると絨毯などにちっこをまき散らします。
たぶんサスケのマーキングなのでしょう。(間違いなく怒られますが)
これを雑巾で拭いて、雑巾を洗って戻ってくると、
となりにちっこがあるのです。
しかも、た〜っぷりとです。拭くのにも限度があります・・・。

仕方なく洗濯機へ直行となります。
最初はサスケが怒られて、腹いせにもう一回しているのかと思っていました。
サスケは2度も怒られて、不服そうだったのです。
でもでも、よくよく観察していると、違ったのです。
サスケがちっこすると、急いでロビンも近くにちっこするのです。
シートが無くとも、本能のままに・・・。
そうなのです、これがロビンのマーキングだったのです。
気が付くのが遅いですよね

サスケは怒られ損、可哀想な事をしました(サスケごめんね)。
ロビンは叱られると怖いので、ダブルちっこは少なくなりました。
叱られると、ロビンは直ぐに理解できるよい子です

庭に出した時も、ロビンは花壇の杭に気になる場所があるらしい。
マーキングしたいけど、女の子ポーズでは地面にしかかからない。
そこで、賢いロビンは考えました。
2本足で立ち上がり、杭に手をかけ、マーキングしたのです。

3本足では立てないけど、ロビンも後ろ足で立つことは得意なのです。
さすがにタヌキ踊りは出来ませんけどね(笑)。
拍手喝采です(親ばかですね〜)。
去年、1歳なれないかと心配したロビンでしたが、もうすぐ2歳。
良かったねぇ〜
大人になったと、嬉しく思う今日この頃です。



オレンジの毛玉君 

December 14 [Fri], 2007, 21:46
我が家のコロボックル、
もといサスケ君には、毎日びっくりさせられます。

日が短くなり、朝も夜も暗いので、庭でトイレを済ませています。
でもでもで〜も、サスケは散歩に行きたいのでしょうね。
何時も立ち上がって、垣根の向こうの外ばかり見ています。
どうやら、お散歩が土日だけでは不満のようです

ある夜、サスケは後ろ足で立ち上がり、枝を噛んだりして遊んでいました。
月夜にオレンジの毛玉が二本足で立って、チョコチョコと・・・
その姿、まさにタヌキ踊りです。
ポンポコポンポコと聞こえてきそうでした。

ぼんやりタヌキ踊りを眺めてしまいました。
癒されましたよ〜



私のスリッパです。
囓るだけじゃ物足らなく履いてます

酵母達のその後 

December 01 [Sat], 2007, 22:33
毎週、懲りもせず、天然酵母パンの練習を続けております。
今の天然酵母は、リンゴです。
リンゴから始めて、スモモを試しましたが、
が一番素直な気がします。
酵母の育て方もだいぶ安定してきました。
酵母液のふたを開けると、シュワシュワと良い香りです。

久しぶりに、パンの写真をUPします。
この種類のパンだけは、コンスタントに出来るようになりました。


今日の夕方、焼き上がりました。
同じ生地なのですが、左の6個はそのまま、
右の4個は、焼成前に牛乳を塗って、グラニュー糖をかけました。

表面はこんな感じです。


不思議なのですが、天然酵母で焼いた私のパンは、
焼きたてよりも、冷まして再度温める方が味が安定します。

*************************************

12月ですね〜、寒くなってきました。
寒さに弱いロビンも元気いっぱい、飛び回っています



やんちゃ小僧のお顔をしていますね。

サスケは相変わらずです。


こんな真剣な顔で、ラップの芯と戦っています。
もう、3歳8ヶ月・・・、こんな遊びが大好きです。



アルバムです。 

November 24 [Sat], 2007, 10:19
最近撮った写真をアルバムにしました。
いつも似たような写真ばかりですが、
 良かったら見てくださいね。


http://www.imagegateway.net/a?i=20oigbQ3r4


マラソン大会 

November 23 [Fri], 2007, 16:01
またしても、1月近く放置してしまいました
急に寒くなってきましたが、サスケ&ロビン、元気に過ごしています。

先日の日曜日(18日)、シティマラソンがありました。
今年で20回目だそうですが、
旦那が10Kmコースに初エントリー。
8時半の開会式、8時45分スタートということですので、
朝5時半に起き、7時に家を出発、

もちろん、サスケ&ロビンも連れて行きましたよ。


 旦那とロビンです。
 旦那の持っているバックはロビン用です。


 サスケも頑張って歩いています。

朝早いので、寒かったです。
参加者は、7000人。人々で、すごかったです。
ゲストとして、千葉真子さんも10Kmに参加していたそうです。

そうです、すぐ側に居たのに見られなかったのです
人混みの中、サスケとロビンを連れているのに、
旦那の脱ぎ捨てたジャージ等の荷物を持たされ(バックもなしで
どうにもならないので、駐車場まで荷物を置きに行きました。
ロビンをバックに入れ、右手でサスケを抱っこし、左手に荷物を持ってです。

車の中で、サスケとロビンにお水を飲ませて、
必要な物をバックに詰めこみ、競技場まで戻ると、
10Kmのランナー達は、ゴールし始めており、
競技場の外の、ゴールした人が戻ってくる場所で


こんな写真を撮りながら、5分ほど待っていると、

旦那も無事に戻ってきました

旦那の荷物もあり、人もいっぱいだったので、
ロビンは、ずっとバックの中で寝ていました。
なので、写真はありません。
でも、たくさんの人がいても、ロビンも無事に過ごせました。

なんだか、あわただしかったけど、楽しかったです。
来年はハーフに参加する予定(本当)だそうなので、
今年の失敗を教訓に、充分に準備して参加することにしますね。

穏やかな日の午後は・・・。 

October 28 [Sun], 2007, 13:46
季節外れの台風もあっという間に通り過ぎ、
今日は、朝から台風一過の良い天気です
この季節しては、ちょっと暑いかも。
でも、パンの発酵にはとっても良いですね〜
(飽きずに、毎週、酵母で遊んでいます。)

午前中は賑やかに騒いでいたワンコ達も、
私がパソコンに向かってじっとしていれば、
お昼寝タイムです。

サスケはソファの上で


気持ちよさそうに寝ています。

ロビンは、私がよく見えるところで、


ごろんと横になっています。


そして、そんなロビンの向こう側には、


ニョキッと足が・・・・
午前中に、ジョギング10Kmしてきたそうで、
お風呂に入って、お昼を食べて寝ています〜。
相変わらず、お気楽な人ですね

こーんな天気の良い午後に、家の中はとっても静かですよ
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimi
読者になる
サスケ(ポメラニアン;オレンジセーブル) ♂ 3歳

ロビン(ポメラニアン;ブラック) ♂ 1歳


mimi (管理人) 
HP;http://members2.jcom.home.ne.jp/masaks/index.html

    
Yapme!一覧
読者になる