すっきりさっぱり。 

September 13 [Thu], 2007, 21:40
昨日は一ヶ月半ぶりのトリミングでした
私がお友達とカフェでランチしている間にちゃっちゃかちゃ〜とトリミング。

トリミング直後のモモ。


写真ではわからないけどかなりこじんまりと仕上がりました。

前回ははじめてのバリカンのカットで6ミリバリカン。
今回はさらに短く5ミリバリカンにししてもらったら
顔まわりも私好みのまるくスッキリしたカンジ

5ミリバリカンだけど足は長め。
足まで短くバリカンでカットしちゃうとモロ貧相になっちゃうので長めに。


さらにブラッシングが楽になるわ〜
豆のようにちっちゃいモモです

ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





コロと一緒に♪ 

September 06 [Thu], 2007, 22:33
こちらではお初ですが実はうちには同じ敷地内にある実家に
柴犬コロがいます。


コロはもう16歳。
最近足腰がかなり弱ってますがなんとかまだ元気★
コロとモモはおばあちゃんと孫みたいだね

最近、朝晩はだいぶ涼しくなってきたのでこの日夕方初めてコロとモモを一緒に
お散歩させてみました。

さぁお散歩いきましょ〜

今日はモモと一緒だよ♪

なかなかいいかんじにふたりでお散歩ですー
コロが寄り道をすればモモも寄り道を



コロは毎日のお散歩のときたまに足腰がよろよろして
お散歩ものんびりだったりするのに
この日のコロはモモに触発?されてなんだか足取りが軽かったような(^O^)
これから涼しくなってお散歩しやすくなるから
またコロとモモと一緒にお散歩させましょっ!



ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

リード&カラー 

September 02 [Sun], 2007, 20:30
         新しいリード&カラーが届きました

っといっても届いたのは夏の旅行へ行く前日だから
だいぶ日が経っちゃったんですけど。

今回買ったお店はコチラ

ずーっと思いえがいていたラインストーンのネーム入り革の首輪でした。
なんとなくアクセサリーにもなりそうなこんな首輪を探していてやっと
手に入ったからかなりうれしかった

リードはMOMOの"O"はハートにしてみました。

だけど届いて、最初モモの首につけてみたら、モモ嫌がる嫌がる・・・
持ったカンジからして今までの布の首輪と比べると重い感触があったので
計ってみたらずっと使っている布の首輪は5グラムに対してこのイニシャル入りの首輪は
なんと20グラムもありました。

そりゃそうだよね、ラインストーンのイニシャルが最低でも4つもついてるんだから〜

これじゃぁこのモモの首に負担がかかるかもって思って結局つけずにあきらめていた

ところがこの前の八ヶ岳・清里へ旅行したとき、
偶然にもモモと同じ1,3キロのヨーキーと出会い、なんとそのヨーキーちゃん、
モモのと同じようなラインストーンのネーム入りの首輪をつけていたんですよ。
だったらきっとモモだって大丈夫じゃないの、って思い早速つけてみました。

するとあら不思議(^O^)
全然嫌がらずにいてくれたのです



首輪だけのつもりがリードも購入♪
色はピンクと白で迷ったけどなんにでも合う真っ白にしました。
汚れが気になっちゃいますけどとっても気にいってます〜

キラキラが好きなワタシはかなりのツボツボツボぉ〜


ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




卒業おめでとう!! 

August 29 [Wed], 2007, 22:15
モモが通っているパピーしつけ教室のお友達、黒パグのりき君がこのたび
教室をめでたく卒業することとなりました
そこで今週月曜日のレッスンの後、みんなでりきクンの卒業おめでとう会をしたんです

私たち飼い主はパスタランチ、そしてワンコたちにはALOHAママのはからいで
ホールケーキを事前に予約オーダー

あらためて、りき君おめでとう〜



そしてこのホールケーキを各々にカットしてくださってモモにも一人前の
はじめてのケーキですっ。

まずは記念にパシャリ。

だけどもなんせはじめてのケーキ、はじめての生クリーム・・・

かわいそうだけどモモのこの体格では全部を食べさせるわけにはいきません。
しかも何もかもモモの胃袋にははじめて入るものだから
生クリームとスポンジのところをほんの少しペロペロさせてあげました。
どんな反応をするかと思ったらかなりご満悦であっという間になくなりそうな
勢いだったので5秒くらいでストップ!!!

かわいそうにねぇ〜、モモのためのケーキだったけど
もったいないからママ食べちゃったよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もちろん砂糖も何も入っていないから味がないといえばないんだけども
スポンジや生クリーム本来の甘さというかそんなんでなかなか
おいしくいただけましたねー(^-^ゞ

最後にやっぱりお決まりの全員揃っての記念写真

だけどどうよ。
誰ひとりカメラ目線がないよ・・・・


こんなカンジで飼い主10名、犬7匹の楽しい時を過ごしました。
ヨーキー(ALOHAちゃん、Nicoちゃん、モモ)、チワワ(@君)、
ボーダーコリー(先生の愛犬みるくちゃん)、ジャックラッセルテリア(メイプルちゃん)、
パグ(りき君)。。。
こんなにたくさんの犬種のワンちゃんに囲まれてのランチなんて私はじめてだったので
心の中で興奮してました

だけどその反面、せっかくお友達になれたのに卒業って
やっぱりちょっぴり寂しいものです

しつけ教室では人間では教えられないことを犬同士が教え教えられ
互いに学びあっています。
私はこのしつけ教室に毎週通うことでそれをホントに実感しています。
りき君からもモモはいろんなことを学んでくれたんだと思う。
そして今いる先輩にもこれからもいっぱい教えられ
それをまた後輩に伝えていってくれたらなって思います。


りき君、卒業しちゃって頻繁には会えなくなっちゃうけど
でもまた会おうね




ココ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




八ヶ岳・清里旅行3日目♪ 

August 24 [Fri], 2007, 23:15
急遽泊まることになったペンションシオン・ヒルさん。
ココはワンコもお泊りOKですが、必ずしもワンコ連ればかりのお客さんばかりではなく
現に私たちが泊まったその日はワンコ連れは私たちのみでした

食事も本来ならばワンコはお部屋でお留守番していなければなりません。
でも夫が「とても小さいワンコなので部屋にひとりにしておくのは忍びない(笑)」
とお願いしたら他のお客様と食事の時間をずらすかテラス席ならOKということで
私たちはテラス席でお食事をしました。

夕飯はいい雰囲気の中でいただいたけど
せっかくカメラにたくさん納めたのに誤って夕飯の写真を消去してしまった

朝食もテラスで。


3日目の最終日は主に小淵沢にある八ヶ岳アウトレットモールに行ってきました。

ここ八ヶ岳アウトレットモールは南アルプスがみえますよ〜

ワンコ大歓迎!!!っといわんばかりに
ミニミニドッグランがあったりお店のほとんどに店内抱っこなら入店可
シールが貼られてあります。
まぁ抱っこができないワンコは入店は無理ってことですが
お店以外の至るところにワンコがたーくさんいました。

特にワンコの為にドッグガーデンリゾートというのエリアがあります。

ワンコショップのドッグデプトがあってまたモモの服を購入♪
ここのテラスでランチ
ちっこいモモを探せ!

この日のモモは朝ペンション内ではものすごいハイテンションだったのに
お散歩は強情なまでに嫌がり動いてくれなかったので
ほとんどがバッグの中

夜8時ころ自宅に到着
家に着いて1分くらいはずっと突っ立ったままで固まり
そしてトイレに直行。。。&ちっこ。
スッキリしたのかとたんに家中をおもちゃをくわえながら
ぐるぐる駆け回ってはしゃいでいました

うちがいちばん!って思ったんでしょうかねぇ〜

モモと一緒の楽しい旅行でした★

ココ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

八ヶ岳・清里旅行2日目♪ 

August 21 [Tue], 2007, 22:15
八ヶ岳・清里旅行2日目の朝。
予定は1泊旅行なので当然帰る日の朝。


「モモも元気にしてるしさぁ、なんか今日帰りたくないよね〜」
の私のこの一言で朝食後わんわんパラダイスを後にし、
すぐさま清里駅近くにある観光協会へ直行しました

ちなみにわんわんパラダイスさんにもう一泊できないか尋ねたところ
やはりもうどの部屋もどのコテージも満室とのこと

そして・・・
犬と泊まれるペンション偶然にも空いてたところがあったんですよね
シオン・ヒルっていうペンションで何度か清里へ行ったときに
パッチワークのアトリエショップに訪れたことがあるところでした。
これはラッキーってことで1泊旅行が2泊の旅行へ変更O(≧▽≦)O ワーイ♪

実はもしかして2泊しちゃうかもって想定して
ちゃんと2泊分の準備をしていたからよかった★

さささー

萌木の村に行きました。
例年は広場の芝生のところで子供やワンちゃんが遊んでいるのに
今年はだぁれも遊んでなかった。チッ。
萌木の村自体にはたくさんの人やワンちゃんがいるのに。
芝生は木陰もほとんどなくてみんな暑くていられなかったんですよね。

メリーゴーランドのまえでパシャリ

そしてメリーゴーランドカフェのテラスでランチです。
木陰なので風がそよそよ気持ちよかった。
私はハムとチーズのクロックムッシュ。
そして夫はタコライス。そして他にはスモークサーモンとチーズの盛り合わせ。
おいしかったけど私的にはスモークサーモンが少し足りなかった・・・・


2日続けて食べた清泉寮のソフトクリーム
コクがある清里へ行ったらぜひ食べるべし。

長蛇の列だけど回転が速いのですぐに順番がきました。

清泉寮での〜んびり過ごしていたらモモはたくさんの人たちに声をかけられたよ〜
特にお子ちゃまには人気
1歳4ヶ月のお子ちゃま・・・・・

ワンちゃんが大好きのようでモモとも平気で戯れてくれました。

この暑い中すぐにモモはへたばっちゃうので時に私のバッグへ、
時にがんばってお散歩でーってカンジでした。
モモが歩いていると「ちっさぁ〜い」って声があちこちで聞こえてきましたねー
人ごみを歩かせていると踏まれちゃいそうなので気をつけてました。



気がむいたらもう少し続く・・・・♪




ココ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



八ヶ岳・清里旅行♪ 

August 19 [Sun], 2007, 21:25
先週16日より八ヶ岳・清里へ旅行してきました☆

私たちが結婚して早13年・・・毎年とまではいきませんが
もうだいたい夏の旅行は八ヶ岳・清里方面に行っています。
でも今年は今までとは違いモモと一緒の旅行♪

とにかくモモが初めてのお泊り旅行ということでモモ優先の旅行でした。


お天気も快晴
高原とは名ばかりで現地についてもドッカーンと蒸し暑いうだるような暑さ

まずは八ヶ岳倶楽部(俳優柳生博さん&真吾さん親子が経営するお店)へ行ってランチ
テラスはワンコOKなのでうれしいです(^^)

素敵なギャラリーをみたり雑木林を散策したり
マイナスイオンいっぱいってカンジで八ヶ岳に行ったら絶対に足を運ぶ場所です。
ショップの中はワンコは抱っこならOK!
モモは私のバッグの中へ。


そしてドライブ途中でみつけたペットリゾート清里ってとこ。

ショップありテラスでカフェありそしてミニミニドッグラン200円也あり!
そして何やらペットホテルなどもあるそう。

しか〜しこの暑さ。ここだけでなく他のどのドッグランもワンコいなかったです。


モモを連れての旅行で一番心配していたのがトイレ。
モモはお出かけとなるとトイレを何時間でもガマンしてしまいます。
案の定最高9時間のガマン・・・・・・・

お宿は八ヶ岳わんわんパラダイスのコテージです。
コテージに着いたらモモの探検がスタート。
「ココはどこですか?」状態でトイレシートを敷いても一向にする気配なし。
「ちっこ、ちっこ」って声かけしてもクンクンと匂いを嗅ぐだけで落ち着かない様子。
しばらくしてトイレシートの上で大量のちっこ(´▽`) ホッ
そして続けて
スッキリしたのかだいぶ落ち着いてきましたが
やっぱり環境の違いのせいか普段よりすこ〜しおとなしかったモモでした。
それでも持ってきたおもちゃでは元気に遊んでいたので一安心。

このパワー、外でのお散歩やドッグランで発揮してもらいたい!!

わんわんパラダイス敷地内のドッグランへ連れていったけど
そこでもだぁれもいなくってしかもモモは走らず歩く始末(汗)

チェックインしたときはまだまだ暑かったけど
さすがに夜になると窓を閉めて寝ないと涼しいくらいでした。

っと一日目が終わったのでした。

まだ続く・・・♪


ココ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ふれあい☆ 

August 14 [Tue], 2007, 17:05
先日、お友達ALOHAちゃんが念願のアロママッサージをやるということで
ALOHAママと一緒に磐田まで行ってきました。

ワンコと入店できるおいし〜い飲茶ランチ堪能した後
私も一度見学したことのあるアロママッサージのお店プチグレインさんへ。

プチグレインのゆきこ姉さんと愛犬ミルクちゃん。
しつけ教室のお友達@君のママ&@君。
ALOHAママ&ALOHAちゃん。
そしてワタシ&モモ。
4人&4ワンズ。

おやつ待ってます♪

(モモの印刷の字がなぜか消えちゃうんだけど気にしないで 汗)

ママたちとの楽しいおしゃべりとワンコとの楽しいふれあい
最近の私はこういうひとときが一番楽しいです

@くんがバッグに入ろうとモモにスリスリ(^^)

@君 「ぼくもはいらせてよ」
モモ 「@くん、せまいですよ」


途中でモモと同じ名前の4ヶ月のヨーキーももちゃんがご来店。
全くの初対面のももちゃんでしたが臆することなく店内を走り回っていました。
モモもももちゃんに興味津々。


ずいぶん長い時間お邪魔していたなぁ・・・
最後にみんなで記念撮影


プチグレインさんでは調合してくれたアロマオイルの虫除けスプレーを購入しました。
(ゼラニュームと何かのオイルを調合してくれたんだけど忘れちゃった

このスプレーはお散歩時だけでなくブラッシングのときも使えるそうなので
今はこのスプレーで毎日ブラッシングしています。
ほのかに香って私までいい気分♪

今度こそはモモもアロママッサージお願いしちゃおっかな〜


ココ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ










夏の風物詩☆ 

August 08 [Wed], 2007, 22:20
この前の日曜日。
浜名湖の三ケ日花火大会

そう、ふと思い立ちモモも一緒におでかけしました。

モモが花火の音に怖がったらすぐに帰ってこようって軽い気持ちで行ったけど
湖の反対側で最高の穴場を発見

両親も連れてモモも連れて行き当たりばったりだったけど準備だけは万端に
おにぎり作ってチェアー持って敷物もって

た〜まや〜

デジカメだったけどかなりいい写真がとれて満足
横でアマチュアカメラマンの父が三脚に一眼レフで真剣に撮っていたから
負けてはならぬ!
まっ偉そうに言ってますが花火は夫が撮ったんですけどね(^^;)


ラストのスターマインはチョーチョー綺麗でした。


モモの様子はどんなカンジだったかというとー
まだ花火が始まる前のモモ。

暗くなって花火が始まってもなんら変わりのない様子
たまに胸にズシーンとくる音のときはビクってなっていたけど
一緒になってきれいな花火を観覧してました(^^)


ココ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

あたちだって!! 

August 01 [Wed], 2007, 22:00
いつものしつけ教室。
ヒートの為にしばらくお休みしていたNicoちゃんは久しぶりのレッスンで
かなりのハイテンションでした

教室に着いてすぐはまだモモとNicoちゃんふたりだけ。
モモは遊びに誘ってくれるNicoちゃんのハイテンションに
腰が引けて小刻みに震えていました。(いつものことですが)
こういうときも抱き上げたり手を出したりはダメです
ひたすら見守ります、ハイ。

するとなんと!
あのビビリでいつも隅っこにいたモモが
「あたちをなめないで!!」ってな勢いでガゥゥ
っとNicoちゃんを威嚇

ごめんね・・・Nicoちゃん・・・
んだけどそこはめげないNicoちゃん(´▽`)
モモにさらに迫り来る・・・
するとまたへっぴり腰でブルブル・・・
また迫りくる・・・
するとまたまた「あたちだって怒るのよー!」ってなカンジでガゥゥ・・・ウゥ・・

モモは小さくておっとりしていて内気なんだけど案外頑固でしかも
なかなか芯がある。。。親ばか?

その直後、ほんのつかの間だったけどモモがNicoちゃんに自分から
遊びに誘っていました♪

こんな姿は人間やぬいぐるみ相手にしているのしか見たことなかったので
なんだか私ったら感動ウルウル・・・

その後のしつけレッスンのときも時折積極性を見せたりしてました。

やっぱりいろんなワンちゃんとふれあったりこういう教室に通うことで
犬の社会性が少しずつでも身についているのかなーって
うれしく思った一日でしたo(^o^)o

先生からご褒美を待つ3ワンズ

少しずつでも変化していってくれるといいな〜



ココ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

P R
visitor
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みみ(管理人)
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
生年月日:S4☆.9.27.
血液型:AB型
住んでるトコ:静岡県

*************
なにげない日々の暮らしの中で
気づかないでいる小さな幸せがいっぱいあります♪
そんな平凡な日常がワタシは好きです。
コメント大歓迎です☆

メールも気軽にしてくださいね
アイコン画像 みみへのメール


*名前* モモ
*犬種* ヨークシャテリア
*生年月日* 2006.10.28
*性別* ♀
*体重* 1,2キロ
*性格* ビビリ。天真爛漫。甘えん坊。マイペース。





アイコン画像 お気に入りshop
Minty dog
Toto&Pal
掲示板♪気軽にかいてね☆
画像BBS
(since H19.05.17)
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/mimi0927/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる