ダイヤモンド・ビック社説明会 

2006年04月03日(月) 19時59分
今日はダイヤモンド・ビック社の説明会に行ってきました。


本社での説明会で、人数も少なくて
一番前の席と社員の方との距離がめっちゃ近かったです。

面接か?と思うくらい(笑)

出版と旅行事業の説明、選考内容のちょこっと話がありました。

社員の方はほんとに普段通り〜って感じでした。
そんなに大きな会社じゃないから、社員同士仲が良さげな印象を受けました



質疑応答の時間があったのですが、ほとんどの人が出版関係の
質問をしてました。

やっぱりみんな、出版の方に興味があるらしいです。

私はもちろん、旅行志望ですけど。。


でも採用人数が2名程度って・・・・・・・

少ないっっ


まぁ、だめもとで受けてみますけど。
がんばって志望書書きます

素敵な会社でした

インターメディアシステム説明会 

2006年03月16日(木) 15時32分
今日、インターメディアシステムの説明会に行ってきました。


本社で説明を聞いたんですけど、会社周りの施設が良かった
イトーヨーカドーが目の前にあるし、映画館もスタバもあるし!!

しかも人がそんなに多くないから、ゆったりできそうな感じ。


説明会の内容は、
@ 事業内容説明
A 具体的な仕事内容(営業・クリエイティブ部門の各社員が一人ずつ説明)
B 休憩
C 小論文

でした。

履歴書を忘れてる人がけっこういたので、
説明会に行く予定のある人は忘れずに持参してくださいね

印象としては
まだ、新卒採用を始めて数回らしいので
やっぱりまだちょっとぎこちないかなーと感じました。


社員の方が、話をすることに慣れてるようには見えなかった。。



社員の方が言ってたけど、
会社に来てもらって雰囲気をつかんでもらいたい
手作りな説明会だそうです。



小論文の結果は3月中に合格者のみに連絡するそうです。
連絡が来ることを願ってます


今後のスケジュールは
一次面接

二次面接

三次面接(役員)

最終面接(社長)

内定!!   だそうです。

面接いっぱいする会社だなぁ・・・・・・







今週の予定がやっと全て終わりました。

今度の月曜日まで就活はナシです
月曜日はエアーリンクの説明会に行ってきます





______________________________
インターメディアシステム

・温泉通販がメイン
・広告業からスタートした
・昨年10月に4つに分社化 
・シニア層に強い
・女性も働きやすい
・ただ単に宿の安売りをするのではなく、
お得なサービスやゆこゆこならではのもの(季節ごとのイベントなど)をつけて差別化


こんな感じかなぁ

WBF一次選考 

2006年03月15日(水) 13時46分
今日さっきWBFの一次に行ってきました。
もう知られていると思うけど、

小論文

面接(30〜40分くらいかな)

小論文がかけてる人は終わり  書けていない人は残って書く

でした。

面接は集団で、2対学生4人でした。

質問は3〜4つくらいかなぁ。履歴書も見つつ、
面接官が気になったことを聞かれるって感じでしたよ


和やかな感じでしたょ

大体聞かれることは他社と同じだったけど
一個うまく伝えられなかった質問があったので、そこを考え直して、
次回がんばりたいと思います


どの企業も、一次面接は人間性を見るために、
それほど、予想外な事は聞かないのかな?!?!






明日はインターメディアシステムの説明会に行ってきまーす。



毎日コムネット一次選考 

2006年03月14日(火) 20時55分
今日、毎日コムネットの一次選考に行ってきました。

時間に遅れるんじゃないかとちょっとひやひやしたけど、間に合って一安心

やはり時間は大切ですね!!

早く着いてお茶するくらいでなきゃっっ



一次はGD(ディベート)とGWでした。
今年も去年と同様で、積木?!やりました。積木、けっこう難しかったです・・・・・・・



GDは、私が今まで参加した中で、参加者全体がおとなしいなぁ〜と思いました。
今までは、暴走君がいたり、討論が白熱しすぎたり、
周りの受かろう!オーラがすご過ぎて意見を述べる機会がなかったり、でした。


ディベートだったので、みんな戸惑っちゃったかもしれないですね。。
私もディベートは中学生のとき以来だったので、戸惑っちゃいました。



意見がうまくまとめられず、言いたい事の焦点がぼんやりしたのは反省点でした。
あと、声がもっと大きくてもよかったかなぁ〜と。
次回に生かします






明日はWBFの一次選考に行ってきます

JTB共通説明会 

2006年03月13日(月) 18時48分
昨日、必死になって書いたESをやっと郵送してきました〜〜。
郵送っていろんなマナーとかあるから、とってもめんどくさかったです。







今日はついにJTBの共通説明会に行ってきました。
劇場みたいなところですごい人が多かった!!JTBの人気の高さが伺えた・・・

東京モノレールの駅とつながっているので、迷わなくてちゃんと行けますよ
私のように方向音痴の人も安心してくださいね


説明会は1時間半と短くて、
ビデオ上映が約40分、残りは補足説明と選考案内でした。



全体的な内容やJTBの方向性をさらっと教えてくれる感じでした。



特に筆記とかはないです。


今後のスケジュールは、

共通説明会参加

適性検査(併願する場合も一回のみ)

各社の選考

みたいな感じです










明日は毎日コムネットの一次選考に行ってきまーす




レポできた!! 

2006年03月13日(月) 0時41分
さっきやっと、JTBワールドバケーションズのレポ終わりました!!
なかなか手ごわかった。。


明日、早速郵便局へ行ってきます



今、
自分へのごほうびとしてアロエ&ナタデココゼリー食べてます
ほっと一息。。。。







明日はいよいよ最大手のJTBの共通説明会に行ってきます。


エントリーシート 

2006年03月11日(土) 21時16分
15日必着のJTBワールドバケーションズのESが完成しました!!


嬉しすぎて、写真をアップしてしまいました。

 


まだ、レポートの方は全く手をつけてません・・・・・
早く考えなきゃっっ





H.I.S一次選考 

2006年03月11日(土) 19時52分
今日H.I.Sの一次行ってきました。

もう早い人は最終選考とかくらいですかね?!



今日は
@会社説明(今回は人事制度や給与などの福利厚生がメイン)
A筆記(国語10分 英語15分 マークシート)
BGD(約10人くらいで)

こんな感じでしたよ。これからの人、参考にして下さいね


筆記はすごーく難しいって訳でもなかった。
どちらかというと易しい方でしたよ

英語が苦手な私は悪戦苦闘しましたが・・・・・・・





GDは自己紹介などを含め、1時間くらいかな。
みん就の通りの「H.I.Sの改善点」をやりましたよー





参考になったと思ったらクリックお願いします↓
ランキングに投票する♪

H.I.S 

2006年03月11日(土) 1時15分
明日というか、今日H.I.Sの説明会行ってきます。

ESはまじ大変だった・・・・・・・・・。
自由記入のとこなかなか良いアイディアが浮かばないし。

大手だからすごい大学の人とかいっぱいいると思うけど、
私なりにがんばってみようとおもう。

GDも不安だけど、英語のが不安。。

あ〜、明日だけ英語しゃべれるようになんないかな。












あ、さっきSTWのウェブテスト案内メールきました。

遅いよ〜〜。



でも勉強してから受けたいからいいかぁ。


締切日とか、混み過ぎで繋がらないんだろうなぁ。

14日の昼とかなら、大丈夫かな???!!




おやすみなさい

エスティーワールド説明会 

2006年03月09日(木) 13時05分
昨日、STW説明会に行ってきました。

会場は大学の講義をやるような広い教室でした。
人がたくさんいて、旅行業の人気ぶりを改めて感じた。

スケジュールは
@会社説明・今後の選考に関して
A社長の話
B常務の話
C質疑応答

でした

去年は筆記があったみたいだけど、今年はないみたい。

でもwebテストはしっかりある。ここでけっこうふるいにかけるのかなぁ



やっぱりとてもいい感じの会社でした。
仕事内容的に、大手よりも中堅くらいの方が魅力がいっぱいあります

これからもっといろんな会社を探してみようと思います!!



_____________________________
STW

・海外旅行のFIT向け
・ビーチ系が原点(1987年にダイビングとリゾートの専門店としてスタート)
・1つのチームが企画〜帰国までサポート
・インバウンドには、現在取り組む予定なし
・仕事の配属はブランド別、地域別で分ける
・専門旅行会社の集合体を目指す
プロフィール
写真
名前:みみ
趣味:ダンス♪映画♪旅行♪
平凡大学生です。果たして旅行会社に就職はできるのか?!
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像東北人
» ダイヤモンド・ビック社説明会 (2007年04月24日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 選考結果 (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimi0106
読者になる
Yapme!一覧
読者になる