長年・・・ 

December 10 [Thu], 2009, 22:03
もう何年も、こちらのブログにお世話になり、

総記事数が山盛りとなり、画像も容量が沢山になってきましたので、

違う場所へブログをお引越しいたします。

長年ありがとうございました。さようなら〜

たこ焼きパーティー 

December 08 [Tue], 2009, 19:27
今日、たこ焼きパーティーをしました

たこ焼き機は一家に一台!!!

と言われたんですが、そうなんですか???

私も欲しいと思いながら・・・

本当にクルリンって返せるの?と疑問。。。

しかし、今日、実際体験して買い!だと思いました



意外や意外・・・大根おろしタレもさっぱり後半戦にとってもいい感じ

ここで・・・また質問。。。

私、たこ焼きをおかずにご飯を食べれます。。。が、ナニカ???

みんな、たこ焼きでご飯は食べれないって・・・

美味しいのに〜お試しあれ〜〜〜〜(笑)

忘年会ランチ 

December 07 [Mon], 2009, 15:04

手芸部の忘年会ランチを開催しました

と、言っても、バザーの集計と反省文提出が未だ終わっていなかったので、

その仕事をする為、みんなの都合を合わせてランチしました〜

雄山町のグニーズセブンにて・・・



私はミックスフライを食べました

すご〜〜〜〜く美味しかったです。

友達の頼んだ地鶏のなんやら・・・も一口頂いたんですが、

これまた美味しくて。。。

私、ご飯おかわりしちゃいました〜

デザートとコーヒーもついていました。



〆て1200円也

とっても美味しくて、

また伺って違う種類のランチを食べてみたいと思います

本当に美味しかったです

我が家の外食事情〜司や〜 

December 06 [Sun], 2009, 8:58
大阪屋・太郎丸店付近にて「そば処 司や」さんがあります。

美味しいとお聞きしましたので、早速訪問!

日曜日、お店の前には車一つ無く閑散としているので、

すぐ食べれるだろうと13時に入店。

すると、中は満席で待合場所が無いため、

食事中のテーブルの横で待たなきゃいけない始末。。。

食べにくそうなテーブル客。

さっさと食べて席あけろよ!的な目でチョイチョイ見る待つ客。

私たちは外の車で待ち、ようやくテーブルに座れました。

接客も待っていたまだかな〜分の気持ちも吹き飛ばしてくれるような、

優しい感じの人たち。。。

で。早速注文!



パパ・・・カレーうどん・ソースかつ丼セット・・・950円程也

このカレーうどん。とっても辛くて美味しかったです!

いつまでも熱く、食べ物は熱いに限る!!!と言う、

旦那は大満足でした。



私・・・カレーうどん単品。

蕎麦湯で薄めて食べるのですが、口の中も外もピリピリ。

でも、お水飲みのみ、またすすり、またお水。

いや〜美味しかったです。



オネエ・・・卵とじそば。量も多く食べ切れませんでした。

美味しかったようです!!



オチビ〜・・・メンチカツ丼。

これがまたジューシーで美味でございました。

各々の値段は忘れてしまいましたが、〆て3010円也

安いし、美味いし、愛想もいいし、流行るわけだ・・・と、納得。


 

December 05 [Sat], 2009, 18:09
子供の頃、山に囲まれた街で育ったので、

よく虹を見ました。。。

しかし、我が子は数える程しか虹を見たことがありません。

もしかすると、まだ一度だけかも・・・

オネエがまだ幼稚園に行く前の時は、どうしても虹を見せてあげたくて、

雨上がり少しでも太陽が出ると散歩に行ったものでした。。。

多分、ここ富山は平野が広がっていて、

虹の背景になる山などが近くに無いからじゃないかな〜と、

正解か不正解かわかりませんが、そう思う山育ちの私です。

それが、今日のお天気雨のおかげで・・・

私は2回も車で走っている最中、虹と遭遇。

1回目はスーパー帰りで少し家から離れていました。

なので、家に帰って見せてあげようと慌てて携帯で撮影。



家で待つ子供たち。。。

すると、もう家まで1キロ弱のすぐ近くで今度は2本の虹。



これも消えては大変!と思い、携帯に一応収め、

猛スピードで家に帰り、

子供を車に詰め込み、

猛スピードでこの場所へ・・・

消えていた・・・























ら、悲しいでしょ〜

ちゃんとしっかり、まだ虹はありましたよ。

一度に2個の虹を見せて上げれて、子供より喜んだのは私でした。

紫も黄色も黄緑もオレンジも・・・と次々に色を叫び、

満足して家に帰りました。

オネエ9歳。

オチビ〜5歳。

これで「虹」ちゃんとしっかり記憶に残るはず。

私、母として満足。満足。。。

はい。親バカです。

いいんです。親バカで。。。

親だからできるんです。

親御さんの皆さんも、そうでしょ〜???


おうちランチ 

December 04 [Fri], 2009, 17:30
今日は近所のママ友にご招待頂き、お昼ご飯食べさせてもらいました



雑穀米、大豆の味噌和え、おひたし、お味噌汁。

縮小したら、画像がいつもより小さくなちゃった。。。

元に戻せなくて・・・残念・・・目を凝らして見てくださいね!

サラダ、煮豚、とろとろ半熟卵、じゃがいもの炒め物。

ドレッシングも手作り・・・

どれもこれも、美味しかったです

みんな、本当にすごいな〜〜〜

今週は毎日出歩いていたため、家の中グジョグジョ。。。

掃除して、トイレ掃除して、諸々・・・手抜き主婦業を終え遊びに行きました。

食べて、喋って・・・気づいたらあっという間に時間すぎちゃって・・・

楽しい時間はあっという間に終わっちゃうのね・・・

作り方を習ったけれど、いつものとおり、また作ってね

と、お願いして帰りました

私の料理の腕だけ、上達しないまま・・・

こんな私だけど、、、

いや、こんな私なので、これからも美味しい物食べさせてくださいね



パパとランチ 

December 03 [Thu], 2009, 16:27

今日は仕事でした〜

その後、パパの仕事で高岡へ行くことになっていて、

毎日多忙だわ〜

そこで、まずは腹ごしらえ!!

「うな富」さんでセレブランチ



パパのおごりで1380円也

私、うなぎ大大大好きです

ふっくらしてて、臭みが無く、美味しいうなぎでした〜

しかし・・・値段の割りに満腹にならない私たち夫婦・・・

二人で、

「これがセレブの食事量なんだよな・・・」

とつぶやきながら店を出ました

ボヤボヤしてて時間が少なくなり、高岡行きは中止しました

餅つき大会 

December 02 [Wed], 2009, 16:39

幼稚園の餅つき大会でした〜

足掛け5年目にして、初めての餅つき大会に参加しました〜



腰痛持ちの私は餅ちぎり係りに任命されました

柔らかいあたたかなお餅がつかれ我が手元にやってくること7回。

全部で14回、臼と杵での餅つき。

私、餅つきを目の前で見たのは初めても同然。。。

自分自身が保育所に通っていた26年ほど前、

年長の私。写真に餅つきの写真があります。

それ以来かも

役員やお手伝いに来られたお母さん方も、お昼ご飯に餅が配られました!

磯辺にきな粉に大根おろし私、5個も頂いちゃって満腹〜

役員したおかげで、楽しい思い出がまた一つ増えました〜

セレブランチ??? 

December 01 [Tue], 2009, 16:52
本日は役員会のため、幼稚園。

明日の餅つきの準備で長机を運んだり・・・

そして、お昼ご飯に繰り出しました

セレブランチ?にした訳は。。。

私の勝手な思い込みですが、

セレブランチってイタリアンとか、1000円以上のイメージの私。。。

本日のランチは

「にぎわい横丁とんまる」



富山ブラックならぬ、富山ホワイトです

ランチセット780円也

安くてお得感有り有りでした

ご飯もおかわり自由だし、あえて言うならば、紅生姜を置いてほしい。。。

やっぱ、とんこつには紅生姜でしょ〜!

七味唐辛子は置いてあったけど、是非、紅生姜

何年か前、パパの大学の友達の結婚式に家族みんなで押しかけ、

福岡へ行きましたそこで食べたとんこつは本当に美味かった。

あんな本場のとんこつがここ富山でも食べれたら良いのにな〜と・・・

常々思います。いや、とんこつを食べるたびに思います。

しかし、いまだ富山で本場に匹敵するとんこつラーメンに遭遇してない私。。。

もっとこってりのとんこつが食べたいと思うのですが・・・

そんなことを思った私・・・この後、くどすぎたのか?おなか下しました

こってりじゃなくて丁度よいのか?我が胃腸。。。


さわやかな日曜日 

November 29 [Sun], 2009, 17:05

新型インフルエンザも流行り、大好きなゲーセンへいけない我が家。。。

そこで・・・

自然に戯れるならインフルエンザうつらない!!!って事で、

ファミリーパークへ行って来ました

私が子供二人連れて行くことはあっても、パパと家族総出は初めて!

しかし・・・パパ。。。

15分もするかせぬかで、もう満喫したから帰ろう・・・とほざく始末。

まだ、半分も来ていませんが

子供たちが許すはずもなく、完全制覇



パパはさわやか過ぎたようです。。。



定員オーバー気味だけど、こんなんも乗って・・・

後ろにさわやかな日曜日を耐え忍んで満足げな旦那・・・

こうして、楽しい日曜日となりました

旦那の携帯についている万歩計!

驚くことに6000歩!!私、こんなに歩くこと無い。。。

きっと毎日500歩程かも・・・

普段運動しないせいか???この長距離歩いた事により、

私の腸が活発に動いたせいか夜おなか下しました
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31