一生モノ☆ 

2005年05月15日(日) 16時52分
突然ですが、一生モノって持ってますか?

私は服とか靴とか、アクセサリー大好きで、20代前半は
アホほど買いあさってました。チープなものから
ちょっとお高いもの、関係なく気にいったら買うって感じ。
そのくせ、あんまり大事にできないっていうか、
一回だけ着てホッタラカシ、なんてことがよくありました。。
(ハズカシイ話ですが)

20代も後半になると、好きなものが固まってきて
ホントにいいものが欲しくなったりして。
そんな中、結納の品としていただいたのが
パールのセット

  去年からパールが流行ってましたけど
  本物はツヤと重みがやっぱり違います。

  いいものをサラっとつけられる、そんなオトナの
  オンナになりたいものです。




一生モノといえば、今探しているのが腕時計
これは、数年間休みなく働いてきた自分へのご褒美に
しようかな〜なんて思ってます。
とはいえ、一生使いたい!なんて思える時計には
なかなかめぐりあえない!!
いろいろ試して、じっくり選ぶぞ〜。

花ある生活1 

2005年05月11日(水) 0時38分
母の日に、深い赤色のユリが入ったアレンジメントフラワーを
おくりました
さっそく母から「お花なんてもらうの久しぶりだから、すごいうれし〜」と
電話がありました!何をあげたらいいか散々悩んだあげく、困り果てて
おくったので、すっごくよろこんでくれたのが逆にちょっと意外な感じ。

我が家にはお花はなくて観葉植物が3つ。
仕事がいそがしくついついお水をあげるのをおろそかにしてしまって
もうたくさん枯らしてしまったけど・・
植物ってなんでもいーから声をかけてあげながら育てるとすくすく
育つらしいですね。やっぱり生きてるんだなぁ。

生命のあるものが家の中にあると、活力がわくというか、なんていうか
ホントにうるおいますよね
思い返せば、心がすさんでいるときは部屋も汚いし植物も
枯れていたっけ。
自分を癒してあげる意味でも、植物は部屋に欠かさないように
したいものです。そういえば外ではつつじの花も満開でキレイですね

しあわせゴハン♪ 

2005年05月09日(月) 1時13分
今日は、とーってもおいしいディナーをいただきました!
来月に控えた結婚式でお出しするお料理の試食だったんですが
これが思っていた以上においしかったんです

アットホームな雰囲気とおいしい食事で招待客をお迎えしたいなと
思ったので、レストランウェディングを選んだ私たち。
ポイントは、普段の食事では行かない価格のちょっとお高い
レストランを探したこと。(堺筋倶楽部Ambrosiaさん)

ほんとさすが!って感じのメニューで当日も安心です

他のお客さんもちゃんとドレスアップしてて(もちろん私も!)
ホテルに負けない質の高いサービスをしてくれるスタッフの方、
そしておいしいお料理・・・。

ステキな食事はヒトを幸せにしてくれるんだなぁ〜と実感

今日みたいなちょっと非日常なゴハンも、ご褒美気分で
たまにはいいですよね。
でも、おうちでも「あ〜しあわせ」って感じられる
ようなおいしいゴハンが作れるようにがんばろーと思った
ヒトトキでした。

はじめまして〜 

2005年05月07日(土) 14時59分
今日からblogデビュー!宜しくお願いします

最初なんで、なぜblogをやってみようかな?と思ったかを書いてみると・・・

年齢は2●歳、仕事は営業職で、週休2日ですが、帰りは毎日22〜23時と
これが結構ハードなんですが、やりがいもあってがんばってました。

ですが、ここで転機が訪れたんですね。なんと結婚することになり、
楽しいことも多い反面やらないといけないことも多くなって、今までみたいに
思いつきで好きなことやってると体力がついていかない・・・
(気がつけば結婚式までもう1ヶ月!や、やばい・・。)

結婚式の準備もそうなんだけど、日々の生活で自分がほんとに
やっていきたいこと、大事にしたいことってなんなんだろー?と
前以上に考えるようになりました。
仕事もプライベートも充実させたい!そんな気持ちがすごく
強くなってきて。

働く女性、そして結婚してからの自分の生き方とか、いろいろ
考えている方たくさんいらっしゃると思います。
私もこれから「いいオンナ」目指してがんばるぞー!という気持ちで
このblogを綴っていけたらいいなと思います。

どうぞよろしく
■プロフィール■
■名前■ ミモレ
■年齢■ 2●歳
■家族構成■ ダンナさん、アキヒロ
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimi-sizexl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる