最近の流行☆ 

August 08 [Wed], 2007, 11:48
私と主人の間でここ一ヶ月ぐらいの間に流行っているのは
花ざかりの君たちへと小島よしおです。
私はテレビっ子とまではいきませんがまぁまぁ見てましたが
こんなにドラマにはまっているのは久しぶりです
主人においてはとても珍しいことです

こじまよしおは芸人さんですが、気持ち悪さが際立っていて
ネタを楽しむというよりは、見て楽しんでおります
今日もテレビに出るということなので楽しみです^^
なかなか二人で一緒に何かをするということもできないですが
一緒にテレビを見るというのもいいですね^^

昼過ぎに主人が帰ってくるということなのでそれまでに何かしとかないと
怒られちゃう。。。
外は暑いし何やろう・・・



 

うちのきのこ☆ 

August 03 [Fri], 2007, 11:04
先ほどようやく観葉植物に生えるキノコについて調べてみました
なんだか黄色いキノコが生えている方がたくさんみえるみたいで
私だけじゃないことに一安心です
ただ、我が家は黄色じゃない気がしますが。。。

心配ないという意見と土を入れ替えるべきという意見があり
どうしたものかと思っておりますが、
やはり時期的なものもあるのですかね。
順調にくわずいもちゃんも育っているのでまぁもう少し様子を見ようかと思っております。
(単に面倒なんですけどね

すごい風なのでお外の植物たちを非難させるかで悩み中
台風が来ると色々大変ですね

昨日は☆ 

August 02 [Thu], 2007, 10:07
伊勢神宮まで朔日餅を買いに行ってきました
何度か頂いて食べたことはあったのですが
ニュースでみて一度行ってみたかったのです
朝市もやっていて、色々な店が早朝から開店していて
楽しかったです。
ただ夜中に出発したため相当眠かったです・・・
主人は朝の4時からビールを飲んで、運転を放棄してしまい、
私一人で運転でした
お酒飲めないのもつまらないですけど、大好きなのも問題だと
つくづく思いました。

くわずいもなんですが相変わらずきのこが生えてきます
お日様に当てたおかげかわかりませんが、
ここ二日は一本ずつです。
よかったのかどうか。

今日のくわずいも☆ 

July 31 [Tue], 2007, 9:50
最近、我が家のくわずいもに何故かきのこが生えるのです。。。。
じめじめしてたから??
最初は一本とかだったのに、この前は10本ぐらい生えててかなり驚き
夜には生えてなかったのに、朝にいきなり10本生えてたときには
本気でへこみました
とりあえず外に出して日光浴させてますが、
効果があるかどうか。。。

くわずいも☆ 

July 27 [Fri], 2007, 10:46
またまた新しい芽が出てきました^^
かわいいんだけどこのままでかくなったらどうしましょう
置く場所もないかも・・・
サンセベリアちゃんも新しい芽が出てきたし、
微妙に大きくなっているみたいだし
嬉しいやら心配やらです

パン☆ 

July 23 [Mon], 2007, 12:11
先週は自宅でパンを3回も焼きました^^
味はまぁまぁで見た目は合格でした^^
今週もお友達が家に来るのでまた焼いておきたいと思います^^
なかなかうまくいかず少し水が多いようで、
成形がうまくいかないのが残念でした

     

それと、ショックなことがありました
前からかわいがっているくわずいもちゃんに
何故だかキノコが生えてしまいました・・・
何故??
今朝においては一本確認したあと、
30分後にみたら3本に増えていたではありませんか!!
かなり衝撃的でした・・・
すぐに抜いたのですが、まだ土に4つほど怪しげなものが確認できるのです。。。
なんですかね
とりあえず天気がいいので、外に出して
お日様のパワーをいただいている最中でございます
やたら虫もついて迷惑な感じなのですが、効果でなんとかなるといいなぁ^^

昨日は☆ 

July 17 [Tue], 2007, 23:41
台風も去り、地元は天気もよさそうだったので海へと向かったのですが、
山を越えるたび雨が強くなっていき、海へつくころには本格的に降っていました
台風の後は大体天気がよくなるので勢いよく向かって残念なことになりました

仕方がないので近くの温泉&プール施設でゆっくりし
おいしい海鮮丼を食べて帰ってきました
市場に行ったのですがすごい人でお祭りのように賑わっていました^^




私はいくらマグロ丼、主人はネギトロサーモンマグロ丼です。
今日の夕食は昨日市場で買ったあじと甘えびでした^^
おいしかったです。少しおまけをしてもらって買ってきたので
得した気分でなお更美味しかったように思います

最近水道の調子が悪く、今日は業者の方に見てもらうこともあって
朝からお風呂、トイレ、洗面台、キッチンを掃除をしました。(しかも真面目に
すぐに汚れてしまうので嫌ですね

くわずいものお隣でかっているサンセベリアちゃんも
今日、新しい芽が生えてきているのを発見しました
今までこれといって目立った成長を見せなかっただけに、
嬉しかったです
これからの成長が楽しみです^^

今日のバイト☆ 

July 07 [Sat], 2007, 21:00
今日もあまりすることがなく、申し訳ない気持ちでお仕事をしていました。
私ができることは少ないので、社員さんがほとんどしてしまうため、
私はいる意味ないなぁと思っていました
社員さんは優しい方が多くて、こんな何もしていない私でも、
いてくれて助かると言っていただけ、
それが救いです。

最近はたまにお仕事に行くため、料理が適当になってしまいました・・・
買い物に行くのも面倒で、作るのも面倒で・・・
たまには手のこんだものを作りたいです。

明日からアルバイト☆ 

July 06 [Fri], 2007, 17:06
 先日、百貨店でクリアランスのアルバイトをしました^^
皆さんお忙しそうでしたが、私はお客様をお待ちするのが
お仕事だったようで、立っているのが仕事でした・・・
とても疲れました。
そしてこれからしばらくその百貨店でお世話になることになりました^^

うまく仕事ができるといいのですが・・・
心配です。百貨店でしかも、少し年配の方を相手にするので私なんかでは
クレームになってしまうのではと心配です。。。

そういえば先日バラをいただいたのですが、
見事に枯れてしまいました
ラベンダーもほぼ全滅です
我が家で育っているのはくわず芋だけです

雨。。。☆ 

June 24 [Sun], 2007, 22:59
かなりよく降っていますね^^
洗濯ができないので悲しいです。
昨日は前の職場の方たちとご飯に行き
お話に花が咲き帰りも遅くなってしまい、今日は遊び疲れたせいか
一日中寝ていました。。。
予想外によく寝れて自分でもびっくりです

おとといぐらいにメールで応募した百貨店のクリアランスでのアルバイトの返事が、
今日の夜きました。
おとといの時点でもう面接等終わっているような雰囲気だったのですが
まだ募集はしていたようなのでだめもとで応募したらなんとか雇っていただけそうで
良かったです^^

電話の感じもよく、お友達も働いている百貨店なので安心です^^
ただ、服装等厳しいのかな??とややびびり気味です・・・
家にある服でまかなえるといいのですが・・・
とりあえずがんばります

また家事がおろそかになってしまいそうで、心配です。
でもセールの初日に働いているので、自分がセールで買い物する欲求には
勝てそうです
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前 みみ
最近株をはじめようと思ってます
良かったら気軽にコメントを残してください☆
最新コメント
アイコン画像深青
» おはようございます☆ (2007年05月14日)
アイコン画像小野文男
» ほんとに久々☆ (2007年05月03日)
アイコン画像みみ☆
» やっと☆ (2006年07月21日)
アイコン画像めぐりんこ
» やっと☆ (2006年07月20日)
アイコン画像深青
» フラワーパーク☆ (2006年06月06日)
アイコン画像深青
» ちらし寿司☆ (2006年04月29日)
アイコン画像深青
» あっと☆ (2006年02月03日)
アイコン画像深青
» 流行の・・・ (2006年01月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimi-r
読者になる
Yapme!一覧
読者になる