あひゃひゃ… 

2007年05月02日(水) 9時38分
イキナリ更新途絶え&みなさんのところに
遊びに行けなくなってすみません!

先週の火曜から引継ぎの人が出社しているのですが、
その日からホントーになかなかネット見られなくなっちゃって…
月末で忙しかった&サボってるのがばれるw&引継ぎのため。
今までのネット三昧がウソのよう…

とりあえずGW前半に作ったものたち。

プリンパン。





友達が遊びに来たというのと、月曜税理士さんに会うときの
手土産として作ってみたチョー。
わたしが退職すると伝えたら、お昼おごりますよーと
うれしいアポが入ったので♪
中にカスタードクリーム入れて、表面にカラメルかけてみた。
ね、プリンの組み合わせでしょ?^^

あとピザ。





友達が遊びに来るときにピザって便利だと思う〜。
少食の人にも大食いの人にもあわせられるしね☆
お土産にしてもいいし!
今回はマルゲリータとベーコン、ピーマン、マッシュルームの
2種を作りましたん。

4月23,24日のお弁当ととりとめもない話 

2007年04月24日(火) 9時34分
いやはや…またしても最近寒いですねえ!
いいかげん安定してほしいです〜(><)

4月23日のお弁当



◇鶏のからあげ二種(自作冷凍)
◇ニラたまオムレツ
◇たけのことエノキのポン酢和え

解凍したら、なんかあの、岩石から揚げがフトゥーのかたさになってた・笑
おいしかったです・笑

4月24日のお弁当



◇アスパラ肉巻き
 豚バラを使ったので脂が固まらないよう、よく焼き&キッチンペーパーで
よ〜〜〜〜く吸収させました!
◇たけのことエノキのポン酢和え
◇ニラたまオムレツ
◇のり巻き(たたき梅、おかか、青ジソ、白炒りゴマ)
 のり巻きって初挑戦したのですが、巻きすなくてもなんとかなりました!
 巻きすはもっと…恵方巻きみたいに、ぐるぐる巻きじゃないのに使うんかな?
 まぁいいや。
 梅の部分がピンクでかわいいですね

そして…ホントにとりとめもない話なのですが
よく行くスーパーで、わたしがヒソカに「カリスマ」(←古っ)と呼んでいる
レジの若い男性がいるんですよ。
その人ホントーーーーーーーにレジさばきが見事で!!
見ていて惚れ惚れするものがあります。
レジがカリスマに当たる日はプロのお仕事を間近で見られて興奮します・笑
でもカリスマ、外見等はパッとしない…(失礼!
しかし仕事がデキルので、きっとその姿に見惚れた女子社員と
職場結婚をするんだろうと勝手に想像しています。
ええ、ええ、想像しまくりなのはわかっておりますとも^^;
でもカリスマ、わたし的に要チェックです・笑
チェキラー!!(爆)

あと、好きな曲だけど持っていないって曲、結構ありませんか?
わたし何気にいっぱいあるんですよね〜。
昨日行ったスーパーでそんな曲がなんと2曲もかかってたので、
ひっさしぶりにCD買おうかな〜なんて思った。
一つは曲名も歌ってる人もわかんないんだけど!
「ウェイクアップなんたらビュティホーモーニーン」とかいうのがサビ…
すみません、これ以上英語聴き取れません^^;
さわやかで、なんか好き
もしこの曲ご存知の方、誰の曲か教えてくださ〜い!
そしてシンディローパーの「タイムアフタータイム」も流れて…この歌も
持ってないけど大好き。
ホントCD買ってないので(1年は確実に経ってる)ほしいな〜。

チョコなのねん♪ 

2007年04月23日(月) 15時43分


日曜日、実家に行きました〜☆
一緒に住んでもう半年も経つので、彼と中間報告()に行ってきたのです。
そのときに、どうせ行くのなら…と、せっせこパンを焼いて持って行きました。

今回はパン生地にコーヒーを入れ、中にチョコ
前もチョコ入れたのは作ったけど、
今回生地がコーヒー味というところが違います!!

中は…



焼きたてはほわんほわんなので、力を入れるとすぐちゃぶれます
あじゃぱー!!!
でもチョコがとろけて美味なのねん♪
こういう持参品があると場が和みますな〜。
あとは野球の話なんぞ小出しに出してなんとか楽しい雰囲気に(笑)
しかしお父さん!!!
てっきり巨人ファンだと思ってたから、彼と巨人の話ができると思って
野球の話題をふったのに(彼が巨人ファンなので…)、
「今じゃめっきり巨人が勝ったときだけ巨人ファンになっちゃったよ」とは…。
娘と争うくらいミーハーじゃないか(笑)
気持ちはわかるけどねん…
どうもお父サマンサはここ数年山登りに夢中なよう。
お母さんと一緒に山登りに行ったとき、お母さんの写真を撮ったのだけれど、
なんとその場にいて写ってしまったハゲのおじさん二人を消すという
荒業を駆使したパネルが飾ってありました…
通りすがりのおじさん、哀れ…(と思いつつ大爆笑…!)

あ、土曜日は池袋をうろついてたんですけどね…
サンシャイン内のゴディバで憧れのドリンクを飲みました



いつも通りがかるときはお腹いっぱいだったり時間がなかったりで
飲めなかったのよね。
今回飲めてよかったーーーおいしかった
なんか価格改定するそうで、その前に飲めてお得気分

ちょろりとお知らせ〜☆ 

2007年04月20日(金) 13時31分
興味ある方だけ追記へどうぞ〜

4月19,20日のお弁当 

2007年04月20日(金) 9時38分
今日はちょっと冒険をしてみました。
パンツを履いてきたんです〜〜〜っ(><)
おなか・お尻・太ももが異常にデブいのでわたしにパンツはご法度。
でも昨日チュニックを買ったので、クロップドパンツとあわせてみた
クロップドパンツは、むっかし買ったシマロンのサブリナをクロップド丈に直したもの。
昔はよく履いたんだけど、股上浅すぎてすぐ腰骨見えるし
もう履かない!?って思ってたのに、今年使えるなんて
ああ〜〜、でもずーーーっとパンツ履いてなかっただけに違和感があるわ。
大丈夫!?わたし

4月19日のお弁当



◇ドライカレーオムレツ
◇マーボーナス(自作冷凍)
◇肉団子と野菜の煮込み(晩ごはん残り)
◇えのきのポン酢和え
えのきのポン酢和えは、仲良しこよしのギズモちゃんに教えてもらったー!
さっぱりおいしくて、よかったー☆
ありがとう、ギズモちゃん^^

4月20日のお弁当



◇切干大根のサラダ
◇豆腐ハンバーグの磯辺焼(自作冷凍)
◇メキシカンシチュー(晩ごはん残り)
メキシカンシチューはトマト味の煮込みにチリパウダーを加えただけです・笑
今回はおトリ&野菜で作りました。

4月16,18日のお弁当 

2007年04月18日(水) 9時35分
ゴールデンウィークどーしよーって思う今日この頃。
わたしはもちろん節約中だし、彼もこれからのことを考えて
慎ましやかにしたい様子。
でも二人とも「節約しつつ、楽しく遊びたい」という思いは共通なので、
なにかいいのないかなーと考え中。
とりあえず野球観戦と大掃除はしましょうねと。
ほかにもちょっといろいろ案があるので、練らなくちゃー。

4月16日のお弁当



◇いつものから揚げ
◇韓国だれ風のから揚げ(栗原はるみさんレシピ)
◇パプリカとにんじんのおかか炒め

今回、から揚げは二種作ってみましたー
栗原はるみさんの本で気になっていた、韓国だれ風のから揚げ。
酢と豆板醤が入るのがポイント!?
おろしニンニクとごま油を勝手に入れてちょっとアレンジしちゃいましたが、
おいしかったですよん♪♪
でもチト片栗粉つけすぎた…
比べると違いわかるでしょ?



上の方にあるのがいつもの。
下の方にあるのが韓国だれ風のもの。
衣ガリガリが好きなんですけど、やりすぎだねー・笑

4月17日は眼精疲労による頭痛でお弁当の用意ができませんでした。

4月18日のお弁当



◇ドライカレーオムレツ
◇パングラタン(自作冷凍)
◇春雨サラダ

ドライカレーをオムレツに巻き込んでみましたん♪
ドライカレー作ったときは、オムレツ巻き込みか、炒飯にすること多しです。

悶絶パン!!! 

2007年04月17日(火) 9時30分



さてさて。昨日記事UPできなかった、おやつパンについて〜☆

これ…悶絶します!!いや、ホント・笑
料理の師匠であり、笑いのツボ仲間(なんじゃそりゃ・笑)であるギズモちゃん
教えてもらって、ぜひ作りたいと思ってたの〜〜^^
家にある材料でできるし、悶絶ものときたら…作るしかないでしょ

いつもの手ごね丸パンを作り、
その上にクリームチーズ味のクッキー生地をかけて焼くんです。
これがまた〜〜〜〜!!!!もうもう、素敵☆素敵なステーキ!(注:パンです)
焼いてる途中からいい香りがしてね〜^^
できあがりもほわんほわんのパンにクリームチーズの風味が効いてて、悶絶しますよん

断面図はこんな感じ…



ホント、素敵なステーキでしょ?(注:パンです・笑)

今回初めてパンを2倍量で作ったのですが、うまくいきました!
いっつも6個程度しかできないから不満だったわけ…。
だって時間かかるのにできるのがちょっとなんて、そりゃ不満さー(><)
でもね。2次発酵が終わってすぐ焼かないとパンがしぼんじゃうのかなと思って
今までできなかたの。
ターンテーブル式のオーブンレンジだから一度にいっぱい焼けないし。
…しかし待ち時間は焼いてる間の12〜3分程度。
10分弱ではそこまでしぼむまい…と思って今回2倍に挑戦してみましたが、
これが正解☆☆全然影響なしでした
これからは2倍でやろーっと。
生地の量が増える分こねるとき力が要りますが、ディーアイイーティーってことで!!

そしてそして。
この写真、なんかおもしろいでしょ?



発酵中のパンちゃんなのですが、
膨らみまくってまるでおしくらまんじゅうしてるみたい・笑
こういう丸いもの見てると和むわぁ〜〜

ざ〜ぴ〜☆ 

2007年04月16日(月) 9時36分


週末、友達が我が家に遊びに来たのでピザとおやつパンを作りました

ピザは「好きなものは、好き♪」のlala-roseちゃんに教えてもらった
あるある式ピザ
このピザ本当においしくって…!!!!作るの、実は3回目
簡単でおいしくて、まさに理想。本当にオススメ。
だって発酵時間5分だし^^お湯に浮かべるだけだし☆
このピザ作って、ピザ生地のおいしさって重要なんだなぁ〜って思った。
とにかく生地のおいしさに感激
クリスピーで塩っけがちょっと効いてて、う〜ん、デリシャス

何回か作って自分なりに発見したのは、
水とオリーブオイルを気持ち多めにするとなめらかにできるってこと。
あとうちは魚焼きグリルが使えないからオーブンでやっちゃってるので、
2倍量で作って3枚にした方がやりやすいってこと。

今回は
☆ジャーマンポテト+ミートソース
☆油炒めナス、ツナ、ピーマン+トマトソース、マヨネーズ
の2種作りました。



写真はナスバージョンの方です^^

IKEAで買ったテーブルランナー敷いて、回転台の上にピザ乗せて
テーブルセッティングもちゃんとしたのに、離れて写すとぼやけちゃうので
そこまでは写せず…

でも友達もすっごく喜んでくれたので、まぁいいか
美味しいものがあると話が弾みます^^

4月12,13日のお弁当 

2007年04月13日(金) 9時26分
今日もいい天気…
こんな日は布団干して散歩にでも行きたいな〜と思いますが、
すでに出社してPCピコピコ…ブログUP中です・笑

4月12日(木)



◇鶏胸肉のチンジャオロースー
◇ポテトサラダ
◇蒸しピーマンのサラダ

蒸しピーマン、大活躍中でございます。

4月13日(金)





◇焼き肉のたれの肉じゃが(晩ごはんの残り)
 栗原はるみさんレシピ。
 焼き肉のたれと水だけで味付けるのですが、おいしいんです
 ゆで卵も一緒に煮込むんですけど、おかずコーナーに収まらないので
 これだけごはんの上にのっけました。
◇鶏胸肉のチンジャオロースー
◇セロリとにんじんのきんぴら
◇サラダ&ポテトサラダ

↑これは彼のお弁当です。
今日はわたしは会社女子とランチのため、お弁当はなし。
 

ルクマグネ 

2007年04月12日(木) 9時28分



ギズモちゃんayaさんのブログで見て、
ほしい!!って思っていたペプシのおまけ。
ついに…ついに買っちゃっただよーん
うちの方のスーパーは全部ネックスにしかついてなかったんだよね、おまけ。
てかペプシの1.5リットルものはネックスしか置いてなかった・笑
ペプシそんなに飲むか???という疑問と戦いつつ、
彼と一緒にスーパー行ける日まで待ちました。
だって重いもの1.5リットル何本も一人じゃ持って帰れない…

当初は「2本だけ!2本だけ買わせてください」とお願いしていたんだけど、
お店で選んでるうちにもう我慢できなくなってしまいまして・笑
結局6本買いましたーーー(><)
8種類中6種類ゲットなので彼からは「ここまできたら全部買いなよ(笑)」と
言われたんだけど、いいの、これで…全色揃えられたことが幸せなんだから

見てるとニマニマ〜〜〜
顔がにやけてしまいます。。。
わたし次のルクはアップルグリーンとホワイトがいいのよね。
やっぱこの色かわいいんじゃな〜〜いなんて思って見てますよ^^



食器棚のルクコーナーに置いてはニヤニヤ…



いつまでも眺めてはニヤニヤしています。
そんなわたしを見て彼もニヤニヤ…(彼の場合は呆れ果てたニヤニヤかも)。

さて、本体のネックス。毎日ちょっとずつ飲んでます。
けど我が家はコカコーラ派なので物足りない…
味がやっぱり違うのよ!!
お肉のコーラ煮とか作って消費を促進しましょうかね。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みほ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
27歳。 コスメ、洋服、雑貨…おかいものスキです。 最近はIKEAに通ってます。 二人暮し中。 素敵なおうちにしたいです^^ ◆好きなお店◆ ルスーク、クードシャンス、オペーク、 イルムス、IKEA、B-COMPANY、 Francfranc、one's、椿屋珈琲店…… ◆本◆ 幅広く読みます。 サリンジャー「ナインストーリーズ」、 ドストエフスキー「カラマーゾフの兄弟」、 バック「イリュージョン」、 クリスティー他… マンガと絵本も好きです。 (でも「セカチュー」系は全く読みません) ◆お花◆ バラとシャクヤクが好き… ◆コスメ◆ アルビオン、ケラスターゼ、ボディショップものが多いです。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/mimi-marony/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる