戻ってきました!そして・・・ 

2006年09月14日(木) 3時48分
2ヶ月弱の日本滞在で、すっかりネットとは遠ざかっておりましたが、なんとか無事にフランスへ戻ってこれたので、ブログ再開しようと思います

・・・と同時に、使い慣れていて愛着もあるyaplog!だけど、広告表示とか、ブログデザインの関係でもうちょっと融通の利くブログにしてみたいと考え、試験的に新しいブログを立ち上げてみました。
というわけで、しばらくはそちらを使ってみたいと思います!

新しいブログはこちら

今後とも、どぞよろしくね

ず・・・頭突きって!! 

2006年07月11日(火) 4時36分
まけたったぁ・・・
いったいジダンに何があったんだ・・・!!!
ファイナルなのに!
しかも自らの引退試合なのに!!
けして、わるくない試合運びだったのに・・・!!!!(←素人の意見だけどね)

チョコも力尽きる・・・=P

ちょいと総括。 

2006年07月09日(日) 5時40分
最後の授業をしてきました。

不安と期待に胸膨らませ(・・・てたかなぁ・・・)成田を飛び立ったのは、去年の7月15日。
早いもので、あれからもう1年が経とうとしています。

ワーホリ期間は1年。
途中、その他のビザへの切り替えは不可なので、とりあえず帰国しなければなりません。

ダラダラと過ごしてしまった前半。
のんびり職探しを始めた中盤。
職が決まらず、帰国すら真剣に考え始め、焦りに焦り・・・。
そして、職を得てからは、本当にあっという間に過ぎていった後半。

なんだかんだいって、それなりに充実してたのかも・・・=)

そんなこんなで・・・
ビザの期限ぎりぎり、7月15日に帰国します
新たなビザの申請作業に忙しくなりそうですが・・・。

万葉とか、
鉄人とか、
まわる寿司とか、
お肉じゅぅ〜じゅぅ〜とか、、、

日本に帰ったらやりたいこといーっぱい

あれれぶる!! 

2006年07月06日(木) 19時57分
Allez! les blues!!
(いけー!あおぐみー!)
※対訳センスゼロ・・・。

勝ちましたー!!
決勝進出です!!!
もぉ、ミーハーです!!
でもって買っちゃいましたぁ

フランス代表チームのユニフォームでぇっす!!!!
決勝戦=日曜日はこれ着て応援しちゃうぞー!!!

日本村 

2006年07月05日(水) 21時31分
新学期は9月から始まるフランスの学校。
すなわち、6月は学年末となるわけで、テストやら、三社面談やらで忙しい日々・・・。
そんななか、勤務先のインターナショナルスクールでも、学年末ならではの恒例行事、学園祭が開かれました!!!
しかも、なぜか今年のテーマは「日本
日本人教職員は「全員浴衣着用」の強引な指示に戸惑いながらも、なんとか準備を進め・・・

校庭の一角に突如現れた「Village Japon(日本村)」
ここでは、

  ・おりがみ
  ・にほんご
  ・まんが  
  ・書道

の体験教室と日本食の販売が行われました。

歓喜に沸く夜 

2006年06月28日(水) 18時20分
日本語の授業を終えて、帰路についたのは午後10時半過ぎ・・・。
この時間でも微妙に明るいので、別に怖くはないんだけど、今日は妙に騒がしい。
街中、あちらこちらでプースカプースカ、クラクションやらラッパやらの音が聞こえてくるので、一体ナニゴト?と思いつつ、家に着いてナットク・・・!!!
そっか!
coupe du mondeだ!!!

今日はフランスVSスペイン戦!
世界的なメディアの意見としては、スペインのほうが優勢と見られていたようだし、
これまでの試合も、あまりパッとしなかったフランス勢。
ここが山場!とばかりに、みんなも応援に熱が入っているよう・・・
何か動きがあるたびに、各地で歓声が沸きあがっている。

フランスが勝利を決めた瞬間なんか、ウワーーー!!!っと大歓声が上がると、
家の中でTVに釘付けだった人たちも、思わずベランダに飛び出して喜びに沸いている。
私も何がなんだかわけがわからないけど、とりあえず目のあったお向かいさんと一緒に「イエーイ」なんて高島忠雄ばりに叫んじゃったりして・・・

※音が出ます。音量に気をつけてね。

・・・で、楽しそうなので、思わず外に出ちゃいました=P

カラオケバトン! 

2006年06月23日(金) 16時25分
今週はバトン解消週間です。
なんちって。

だいぶたまってきたので少しずつ回答して行きたいと思います。
今回はMuからまわってきた「カラオケバトン」!!

さぁ、いってみよー

怪我の功名? 

2006年06月21日(水) 6時23分
賞味期限が7年前のレトルトカレーを食べても、
酔っ払って、ラーメンのつもりでそこら辺に植わってる草をムシャムシャ食べても、
停電で気付かず、かなり生焼けだったハンバーグをもぐもぐ完食しても、
とりあえず、いつも元気ぴんぴんな私。

「健康だけがとりえです」を体現し、これまで海外生活を乗り切ってきましたが・・・
先週末、ついにダウンしてしまいました!!!

し、、、しかも、
通常は「3歳から7歳までの乳幼児がかかる病気」に、ダウンです
その名も「ヘルパンギーナ」!!
子供がよくプールなどでうつってくる、ウィルス性の感染症です。

お部屋バトン!! 

2006年06月16日(金) 5時43分
ずいぶん前にいただいていたバトンです・・・。
最近やっと落ち着いてきたので、がんばってこたえまーす!


↑これが引っ越してきた当初のお部屋・・・。
オフホワイトの壁に、紺色のモケット(括り付けの絨毯)でした。


夏バテ・・・ 

2006年06月15日(木) 17時21分
最高気温が32度まで上がった火曜日
勤務先のインターナショナルスクールの運動会がありました。
小規模の運動会なので、放課後に行われましたが、夜10時ごろまで太陽が出ている現在・・・。
アツイノナンノッテ!!!!!!


↑人気種目の魚釣り

プライバシーを考えて、顔の見えない写真のみの掲載です=P
でも、みんなすっごく生き生きしてて、子供の元気パワーにはただただ脱帽。

私なんか、もうフラフラです・・・。
熱射病か脱水症状か・・・。

そりゃないよ!!ってぐらいにフラフラするナァ・・・と思ったら
案の定!

熱がありました

・・・ということでただいま静養中です。
今日は、たまったデジカメ写真の整理でもしようかなっと♪
about me?
mimi(2?歳)落ちこぼれ。
放浪癖アリ。
各地で日本語教えてます。
現在はフランスに滞在中。
ハマっ子。
■favorites■
フランス語(超初級)
おさんぽ(兼ダイエット?)
カフェめぐり
旅行
鼻歌
チョコ
nin nin
etc...
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimi-la-souris
読者になる
Yapme!一覧
読者になる