まったり 

2005年08月14日(日) 7時44分
今日はお墓参りをしてきました 墓石屋さんでお花を買ってくると「おばあさんが待ってるね」ってにっこり笑うけど チョッと怖い 
今日のイベント終了・・・
なんか いつもどおりの生活で仕事だけないような状態なんですが
こういうのも いいかも のんびりしてます
でも チョッとさみしいような お出かけしたい私です・・

休み 

2005年08月13日(土) 0時25分
お盆休みなんです 11日から。。といっても木曜は通常休みなんで 実質の休みは
土曜月曜なんです 私はたいてい木金は休みなんです・・・・
いつもなら 土曜に仕事なんだけどない。。そうなると どかん!と休み
うれしくなちゃいます
今日寝ても明日はまだ日曜日。。。まだ休みなんだなああ

ああ、、、 

2005年08月12日(金) 12時15分
いつも さて。と思い立ってブログを書こうとすると たいていサーバーが混雑してるの
みんな 私と気が合うなあ。。。って思うのがほんの2分くらいで
ラーメンが出来上がる時間になると(3分)もう 限界でやめちゃうの
ああ。そうこうしていたら 8月だった だめジャン
また サボってます 

ありがと  

2005年07月23日(土) 23時26分
今日はサークルの日です 講演会があるの・・
講演会はどっかの先生がくるわけでなくって 聾者の人が来ることが多いです
講演は 23歳の聾者の女性でした
生まれた時耳が聞こえなかったそうです とってもかわいい彼女ははつらつと語りかけてくれました 
耳が聞こえなかったといった後は 訓練の話も淡々として 後は自分が楽しかった学校時代に話に花が咲きました 今彼氏とつきあっているの 顔も性格もすごくいい!って言い切った彼女は本当に普通の女の子でした みんなうふふ・・って笑い声までもれちゃって 
海外も行った話も とにかく色々トライするんだって 話す前向きな彼女に拍手でした
障害者だから・・・って引っ込み気味の人もいるそうです 私たちもそうだよなあ・・
ちょっとちょっと自分も前むいていかないと!

そうだね  

2005年07月21日(木) 23時12分
車の運転中に携帯がなった・・
チョッと見たら 心配していた友達だったんで 側に車を止めてて少し話をしました
彼女の相談をいつも聞いてる私
ちょっと 最近仕事の人間関係で疲れてる私には 彼女の相談はつらかったけど
話したかったの。。
彼女は仕事でぼろぼろになっていたけど なんとか復帰したらしい
頼りないけど わりと元気そうな声でうれしかった。。
30分くらい話した後私も元気がでてきたよ ありがとう ♪
2人で資格取るの必死だったのにね チョッとお互いわすれちゃっていたよね
お互いちょっと 見つめなおして 時間作る事にします
よーーし もう一回頑張るか!

気がつくと。。 

2005年06月19日(日) 8時44分
すでに 6月も半ば。。。
すっかりサボっておりました 

やったね  

2005年03月21日(月) 22時52分
やっとこさ 手に入れました
友達のかきこでしった チビブラの羊ちゃんかぶりが出た。。と聞いたものの
もう 花粉の真っ只中死んでました 
でも 今日は行くぞ!!と気合入れまくりで行ってきました
チビブラゲット
最後の一個でした 


まだ 冬そなは続きます。。
はまってく私の昼は私だけ キムチチャーハンです 

いまさら・・・・ 

2005年03月20日(日) 23時06分
そう。。仕事場の人が韓流ファンなんであります
とうとう洗脳された私は DVD借りちゃいました 爆
流行ものには疎い私が借りたのは 『冬のソナタ』
これが巷で騒がれるヨンさまで チジュウ。。。ほほう。。。
人聞きではいましたが 内容を知ってたつもりが 思い違いで 
昔ののドラマみたいな展開がよめるんだけど それもなんだか楽しくって
気がついたらはまってました 
全部で 20話。。1話 1時間。。頑張ろう。。

やったね  

2005年03月18日(金) 22時47分
ドールハウスに通ってる私ですが
そうとうな不器用さが目立ってきました 運悪く?
ちょっと後に入った方がどんどん私を追い抜いてきました
それも凄い綺麗な仕上がり。。私ときたら 木は折るし 寸法間違えたり 切り落としたり
『これ違いますよ』って先生から言われることの多さ。。。
とことん自分がなさけなるけど 楽しいからいいのですが。。
長い時間をかけて完成!
不器用な倒れそうないすが可愛くさえ感じます ばんざーーーい

友達2 

2005年03月17日(木) 0時11分
今日はいつもの集まりの日でした
前に手話サークルに入っていたのでその時お友達になった ミミの聞こえない友達と
健聴者の私ともう一人の人とランチタイムでした
実は 誘ってもらっても私は手話もいまいち 仕事の関係ですっかり手話から遠のいちゃっていて 一人外国に行くような気分でしたが
やっぱ 行ってよかった!
『話せないけど 相手だって期待してないし 無理しない』って自分で言い聞かせて
わかる限りの手振り身振りをして 友達も机に書いてくれたり ゆっくり手話してくれたり
コミニケーションは最高でした
気がついたら 聞こえるとか聞こえないとか考える余地のないくらいの楽しさ
実行あるのみかも。。。
今年はこれで 2回目 こないだも悩みつつの参加だったけど 今回でまたぐっと仲良くなっれたのがうれしかったなあ。。
どんな友達だって 回数かなねて仲良し度があがるものね 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimi-hello
読者になる
Yapme!一覧
読者になる